FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

懐かしのゴルフ場・・・・・じゃなかった

25日は北越谷パブリックコースに行ってきました。

私が学生の頃に行ってたゴルフ場ってのは主にパブリックで越谷だったはずなんです。
そこではまともに周ってたし100切った事もあるんです。
たぶんそこではないかと思って行ってみたんですが全然知らないところでしたね。
まぁ、そんなもんでしょう。

このコース、ものすごく自信回復になりそうな感じですね。
INはショートホールが4つでパー34。
そこをなんとかそれらしくあがってくるとスコアもそれらしくなりますw
って事で53でした。
まぁ、あんなもんですかね。
スタートの10h以外はドライバー、アイアン共に今ひとつ。
ただ救いになったのはフェアウェイウッド。
こいつには本当に助けられました。
簡単に距離が出るしミスってもランが期待できるから気楽に打てるね。

食事後はOUTへ。
こちらはロングが3つでパー37。
フェアウェイウッドで前に出れるんで苦しくはないんです。
でもアイアン打てないと寄せが駄目になりますね。
それとパットが入らない。
3パットがバシバシ出ちゃって苦しみました。
って事でスコアは63。
う~ん、って感じですw

この河川敷のコースはほとんどOBないし、なんと言ってもバンカー無いってのが良かったね。
バンカーはイメトレだけだったからどうかな?って思ってたけど取り越し苦労。
よく調べていった方がいいわw
それに起伏もほとんど無いし池も無い。
トップだろうがナンだろうが前に進めばゴルフっぽくなります。
気楽に出来たんで思ったよりも疲れませんでした。
トレーラー横転さえなければ近いしまた行ってもいいかなって思います。

で、今回のラウンドの反省ってか総括。
まぁ上目指せばキリが無いんで、こんなもんでしょう。
今回のラウンドで本当の課題が見えてきました。
練習場でのショットも全部やり直しします。
固い練習マットの上だからそれっぽく打ててるだけなんでしょう。
それが痛いほど良く分かった。

今度練習場行ったらショートティーでティーアップして打ってみよう。
たぶん打てないと思う。
全てのショートホールでティアップして打ったけど100y行くか行かないかって感じだったもん。
これで駄目な理由が分かってきそう。
もし、、、、、もしも打てたら、、、、ゴルフ場恐怖症かなんかなんだと思います。

以上 [懐かしのゴルフ場・・・・・じゃなかった]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2008/09/27(土) 12:47:20|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

08 | 2008/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search