俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

泣き笑いアニメ

今回はカレーと炒飯のコラボレーション。
このアニメでなんとか王子ってのは大体ダメな奴ですね。
美味しい料理を作るには心を込めて丁寧に…忘れかけてた遠い記憶です。
某チェーン店の人達に教えてあげたくなります。
カレー炒飯は出なかったね。

究極の時期もの、ハロウィンマン登場。
ジョーカー的で結構好きなキャラ。
ビクビクちゃんとの絡みは面白いですね。
空を飛ぶカバオくんってのも斬新でした。
お母さまは受けたw
  1. 2008/10/31(金) 16:58:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に

20081031115050
水と緑のテーマパークであるガーデンプレイスに来てます。
年末が近いことを感じますね。
  1. 2008/10/31(金) 11:50:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

決戦に向けて

20081030163649
三度、雌雄を決する時が近づいてきてます。
今回は基本に戻って蛇崩から再始動。
迷わず池よ、池はイヤだな…アリガトー!

…頑張ります……

以上
  1. 2008/10/30(木) 16:36:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラフト会議

なんか今日ってプロ野球のドラフト会議なんですって?
しかも、この頃の高校生と大学生、社会人を分けてのドラフトではない一括方式とか。
いろいろ試行錯誤してるんだなって感じです。

選手の希望も聞かなきゃいかんだろうし戦力の均等を図らなくてもいけないだろうしね。
各々が自分のやりたい事好きなようにやったら滅茶苦茶になっちゃうのは大人なら分かる事w
悪法みたいに言われてるドラフト会議もそもそもに戻れば必要なものでしょう。

どちらにしても思い通りになら無いってのがドラマを生むんです。
浪花節だよ、人生は!ってことで。

以上 [ドラフト会議]の続きを読む
  1. 2008/10/30(木) 10:31:06|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第605回「初めて買ったCDは何ですか?」

私が初めて買ったCDってのは渡辺美里ですね。
たぶん「君の弱さ」って奴だと思います。
まぁ、世代なんで。

以上
  1. 2008/10/29(水) 10:33:32|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わけわからず

20081029021210
なんか知らんけど飲みまくってしまいました。
昨日に引き続いてですから元気な証拠だと思います。
って事で日付変わっての今日は早起きして引きこもりましょう!
禁酒をテーマに過ごせればって考えています。
  1. 2008/10/29(水) 02:12:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MIBJ

昨日は北越谷パブリックコースに行ってきました。
今回の同伴者はハリーとモック(コースデビュー!)です。
朝一番で約束したこと、、、、「今日はマイナス発言禁止ね!」
果たして守られるのか?注目ですw

前回、キャプテンと訪れた時、機会があればもう一度利用したいと思っていました。
易しめなんで初めての人なんかにはピッタリのコース。
ここで成功体験して自信をつけられれば狙い通りなんです。

で、今回のスコアは51-54で105ですね。
復帰以来最高のスコアが出ました。
大変満足しています。
タラレバは嫌だけど11番での13が無ければね、、、、惜しい!って感じw

ただ、同じ事が本コースで出来るかってのは疑問が残りますね。
まぁ、考えてても仕方ないからテキトーにやりましょう。
安定して110以内でまとめる力を固めていきたいと思います。

以上 [MIBJ]の続きを読む
  1. 2008/10/28(火) 14:14:59|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北越谷

20081027084939
北越谷に来ました。
今日はハリーに付き合ってもらってます。
更にメインイベントはモックのコースデビュー!
大変な一日にならない事を祈ります。
  1. 2008/10/27(月) 08:49:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

防災訓練終了

本日、16町会合同の防災訓練に参加してきました。
私は初めて参加しましたけど楽しかったですね。
それに色々お得です。

ただ、くどいね。
何度も同じ話をするってのは気にいらなかった。
でも、防災ってのはああいった地道な啓蒙活動が大切なんでしょう。
災害は忘れた頃にやってくるっていうからね。

以下にどんなことしたか軽く示しておく。

2008-10-26-1.jpg
↑瓦礫から人を助け出す訓練

2008-10-27-2.jpg
↑中は煙でいっぱい 前は全く見えない

2008-10-26-3.jpg
↑バケツで水をかけるってことの難しさを知る リレーもやりました

2008-10-26-4.jpg
↑エンジンをかけます 圧力に注意ね

2008-10-26-5.jpg
↑そうすると水が勢い良く出る

マンション管理には防災訓練ってのも入ってますけど、これ程のことをやるのは難しいですね。
こういった機会は有効活用していきましょう。
(こんな考え方に至ってしまった私は若者とはもう言えないな・・・・)

以上
  1. 2008/10/26(日) 13:14:22|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

防災訓練

20081026095249
今朝は防災訓練に来てます。
結構人来てますね。
  1. 2008/10/26(日) 09:52:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴルフ行こうかな

突然ですが来週あたりにゴルフに行こうと思い立ちました。
ただ、ささっと話が進んでないんです。

急いては事を仕損じるって言いますからね。
間違いなく出来るって思わないなら思い切って延期ってのも考えようと思います。

以上
  1. 2008/10/25(土) 11:25:29|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とんかつおんざほっとらいす

かつぶしまんがしめじまんを修行。
かつぶしまんが間抜けな感じ。
これは大変珍しいです。

ばいきんまんの新兵器頭突きが効果的でした。

てんどんまんに憑き物。
珍しくホラータッチです。
更にかつどんまんもミイラ取りがミイラ状態。
で、結局トリオ全員全滅。
定番パターン全開でしたね。

今週は顔がダメになって力が出ないってのが無かったです。
またにあるよね、こんな週。
  1. 2008/10/24(金) 17:00:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

筋肉歌劇

20081023175516
マッスルミュージカルを観に来ました。
考えようによっては限りなく私向きな企画です。
楽しい時間を過ごそうと思います。
  1. 2008/10/23(木) 17:55:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気楽に

モックと青梅に来ました。
練習テーマはフェアウェイウッドにします。
まぁ楽しくやってみよう!
  1. 2008/10/23(木) 12:29:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

このテーマは素晴らしいですね。
思わず書きたくなってしまいます。

現役で活躍してくれているのはPS3、PS2、PSP、ゲームボーイアドバンス、PC-エンジンですね。
現在はPS3を中心にやってます。

続いて、単純に所持していて使用して無いもの。
ツインファミコン、メガドライブ、V-saturn、ドリームキャスト、PC-エンジンLT及びCD-ROMROMって感じです。

私はゲーム大好きっ子って事になってますけど嗜好は偏ってます。
スーパーファミコンを最後に任天堂からは離れてます。
そうなると任天堂のソフトにも触れてないんですよ。
考えようによってはもったいないです。

以上
  1. 2008/10/22(水) 11:08:17|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

この楽しさ

恵比寿会って名の下に集まって飲みながら話すのって楽しいね。
なんだか忘れてた気がします。

昨日の夜は久しぶりに恵比寿会って事でいつもの時間にいつもの場所で、でした。
参加者はキャプテン、IT課長、モック、そして私。

話題はレッドクリフから鬼太郎まで。
キャプテンが久しぶりに来たから有名エピソードが飛び交う展開。
埋蔵金とガーギラスでは実物見せた川口浩の勝ちかなって気もしますね。
まぁ、おなじだなw
懐かしく楽しい感じだったと思います。

しばらく飲んで2時30分頃解散となりました。

以上
  1. 2008/10/21(火) 12:06:25|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動会2008

昨日は運動会でした。
結果は23点で13位ですね。
16町会で13位ですから優勝には全く届かずです。

私の今年の目標ってのに運動会優勝ってのがありましたけど、これで達成ならずが確定。
残念です。

ただ全競技審判は昨年に引き続き継続です。
まぁ、ほぼ無意味な事だけど継続は力なりっていいますからね。
来年も続けようと思います。

以上
  1. 2008/10/20(月) 10:23:32|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動会

20081019084406
今日は町会対抗運動会です。
優勝は今年の目標なんで頑張って欲しいですね。
勝利を信じて無責任にボーっと突っ立ってようと思います。
  1. 2008/10/19(日) 08:44:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿

20081018175256
新宿に来てます。
もう来る事は無いと思ってた場所なんで自分でも驚きです。
まぁ自分の意志では如何ともしがたい事もあるって話です。
以上
  1. 2008/10/18(土) 17:52:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プレステ3のソフト

ゴルフも終わったんでゲームでもしますかね。

実は密かにプロ野球スピリッツのペナントモードをやってたんです。
オールスターくらいまで進んでました。
ところが試合開始を選択すると画面がフリーズするようになりましてね。
こりゃ駄目なんで諦めます。

そんな中、IT課長がPS3のソフトを貸してくれました。
人気タイトルの「龍が如く」ってやつですね。
これの外伝的な時代劇モノらしいです。
私は時代劇大好きっこって事になってますんでね。
そりゃ盛り上がってきちゃうと思います。

とりあえず今夜辺りからチョコチョコやっていきましょう。
今夜は鬼平の放送もあるし時代劇が熱いって感じでいこうと思います。

以上
  1. 2008/10/17(金) 19:51:28|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャプテン吼える!

先日のゴルフ、、、楽しかったですね。
ゴルフ後ってのは通常はNKO氏が雨中の恵比寿に来て飲みに行くんです。
でも、あの日は無かったんですよね。

って事でもう一人の同伴者であるキャプテンと2人で飲みに行きました。
そこでキャプテンが吼えてましたね。

「リアル金太郎と勝負したい」

確かにスコア的には同じくらいな気もしないでもないですからね、面白いかもしれない。
本人はヒリつく様な勝負をしたいようなので相手としては適役でしょう。
江川、松坂級の怪物である彼に勝負を挑むとは、、、、、せっかくなんで是非とも頑張って欲しいね。

こうなってくると私の役目は両者を対戦のテーブルに着かせる事。
上手くタイミングが合ってマッチオブセンチュリーが実現すれば良いと思います。

以上
  1. 2008/10/17(金) 11:24:54|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

昨日のゴルフ

昨日は上野原カントリークラブでゴルフしてきました。
スコアは58-52って事で110。
復帰以来の最高スコアです。
これくらいなら安心できますね。

コースとの相性ってのがあるとするならバッチリとあった感じです。
パットは入らなかったけどグリーンの芝目はほぼ読み通りだったんで簡単なグリーンだったんだと思います。
あのコースならまた行ってみたいですね。

以上
  1. 2008/10/16(木) 10:09:43|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上野原

20081015091347
今日は上野原に来ました。
調子がいいはずなので復帰以来のベストスコア狙います。
  1. 2008/10/15(水) 09:13:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

練習の成果

昼前のゴルフ練習、、、なかなか充実してたと思います。
40球打ってきました。
これはラウンド前の練習をイメージしての事です。
ラウンド前の練習ってのはそんなにバカバカ打ちません。
100球も200球も打たないと本調子にならないってのは考えようによっては問題です。
って事で球数を限定して考えながらチェックするってイメージでやってみました。
今回はスイングが固まってるんで大成功ですね。

問題は練習場での力がラウンドで出せるかってことだけ。
ここ最近は何故かそんな状態が続いていたんで心配です。
まぁ、明日はリアル金太郎の参戦は無いんで気楽にやってこようと思います。

以上
  1. 2008/10/14(火) 19:10:05|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最終確認?

20081014113301
碑文谷に来ました。
前みたいに降り抜く感じを期待します。

以上
  1. 2008/10/14(火) 11:33:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チケット

急にプロレス観に行きたくなった。
この頃、バタついてたんでそういった感じの流れが無かったかな。
って事でチケット手配します。

以上
  1. 2008/10/14(火) 10:36:01|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八王子→青梅→檜原→横田基地

一連の小旅行から帰ってきました。
正味2泊3日と言っていいでしょう。
結果、連休は充実したものになりましたね。

八王子で一泊したおかげで高速渋滞を回避。
更に青梅では雨模様だった為、ショートコースが空いてた。
どちらも私にとっては嬉しい事。
上手くいったっと思います。

それから久しぶりの檜原村。
飲みに飲みましたね。
あの施設は夜遅くは活動禁止ってのがネックだったけどそれも気にならなかったです。
13時くらいから飲み始めてたんで21時には寝てる人とかいたしね。
この頃の私は昼の明るい時間には酒飲まないようにしてるんです。
でも、未だに昼間ッからなんの躊躇もなく酒飲み始めてる人とかいて嬉しかったです。
ああいった人達と一緒にいると安心しますね。

で、最終日のボーリング。
なんか久しぶりだったけど134ってことで合格点にしときます。
でも、2ゲーム目は94だったな、、、、、自分の体力の無さを痛感。
常にベストの力を出し続けるって事が困難になってきてるんだなってことに注意していこうと思います。

以上 [八王子→青梅→檜原→横田基地]の続きを読む
  1. 2008/10/13(月) 11:53:26|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めてで久々

20081012135417
ROUND1ってところにきました。
久しぶりにボウリングします。

楽しみです。

以上
  1. 2008/10/12(日) 13:54:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こちらも久々

20081011130455
本当に久しぶりに檜原村に来ました。
実は今回はこちらがメインなんですよ。
昔の仲間と飲むってのは楽しみです。

以上
  1. 2008/10/11(土) 13:04:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に

20081011092922
あいにくの雨模様です。
今朝は青梅に来てます。
ラウンド前はここでアプローチの感覚を思い出すってのが定番です。

実は昨日は八王子に泊まりました。
三連休での高速道路の渋滞に対応するためですね。
作戦大成功…暇じゃないと出来ないパワープレーです。

お陰で体調もばっちりなんでビッシビシ練習しちゃいたいと思います。

以上
  1. 2008/10/11(土) 09:29:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

09 | 2008/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search