俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふとした疑問

「追い出し屋」ってなんだろう?
金を払う価値あるのかな?
時間が帰るなら話してみたい。
  1. 2008/11/30(日) 19:39:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008流行語大賞予想

さぁ、今年も大好きな流行語大賞の予想をやりますよ!
傾向と対策を頭の中にぼんやりと持って挑みます。

まず大賞予想。
「何も言えねー」「ねじれ国会」
今度こそズバッといきたいもんです。

他のベストテンは以下の通り予想。
「グ~!」「メーク・レジェンド」「ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子~♪」「エア芸」
「世界のナベアツ」「アラフォー」「ゲリラ豪雨」「汚染米/事故米」


これね、ちょっと片寄っててバランス悪いです。
全部当てるのは難しいかもね。
ただ、これでいきます。

正直、今でも迷ってます。
表彰式に篤姫来たら盛り上がりそうだしね。
そのラインだとおバカキャラってのもありそう。
それと新語って意味では婚活とかも入れたいね。

あとオリンピックでのソフトボールの関係の言葉が沢山ノミネートされてるけどね。
これは北島がオリンピック枠使ってるから無いと予想。
宇津木監督とかは個人的には賞あげたいけどね。

最後に警戒してるのはチェンジ(CHANGE)。
これが政治枠で大賞とるのが怖い。
それは勘弁してくれ~って感じ。

そういえば流行ってない言葉入れるの忘れてたw
まぁ、明日の発表を楽しみに待ちましょう。

以上
  1. 2008/11/30(日) 09:54:02|
  2. 流行語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハマの番長

この人はヤッパリ熱いね。
横浜で200勝して欲しい!
  1. 2008/11/29(土) 23:29:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008年11月26日放送分

今回の人生相談面白かったですね。
題して子供のお金ってところでしょうか。
もらったお年玉の所有権&一定財産の処分権ってことで考えさせられました。

「このお金は子供の将来の為に使うお金」ってお年玉とかってそれに当てちゃうの?
家庭によって差があることなんだろうけどね。
いろんな子供が集まってる学校って所に行くとクッキリしてきます。

ま、家庭の事情ってのは子供の性格形成に凄く影響与えるなって感じです。

以上
  1. 2008/11/29(土) 11:11:34|
  2. テレフォン人生相談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体が痛い

昨日はフィットネスクラブってのに行ってきました。
とても・・・・とても体が痛いです。
こりゃぁやりすぎましたかねw

加えて昨日は同級生の親御さんのお通夜だったんです。
なんか感じるものありましたね。
それでいて恵比寿会のメンバーと会っちゃったもんだから痛飲してしまいました。
結局、徘徊して帰宅は1時過ぎ、、、、これは良くないな。

今夜は飲まない感じでいきましょうかね。(嘘w)
とにかく休まないと体が動かないんで、しっかり休ませてもらいます。

以上
  1. 2008/11/28(金) 09:53:52|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一月くらい前にさ

今からざっと一月くらい前にガーデンプレイスに行ったってのがありました。
これね、実は会員制のフィットネスクラブの申し込みに行ってたんですよね。

一ヶ月間限定で色々体験出来るって事だったんですが、、、、どうしても行きたくなったんです。
リアル金太郎との決戦ってのもあったし、疲れたくなかったんですよね。
ただ、金は払ってるからもったいなさすぎです。
って事で遂に本日行ってきました。

でも、どうしても走りたくなかったんです。
って事でプールの利用にしときました。
かなり久しぶりの水泳だったんで軽めにしようと思ってたんです。
が!気持ちがのってきたんで1キロ程泳ぎました。
疲れましたね。

その後はミストサウナってので一休み。
爽やかに汗をかいて続いてはタンニングを体験しようかと思ったら断られた。
う~ん、体験したかったよ、タンニングが!

って事で入浴して帰ってきました。
感想としては素晴らしい施設だと思います。
でも、私は使わないかもねw
向いてないと思います。

以上
  1. 2008/11/27(木) 13:04:50|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20081127014816
深夜なのに飲んでしまってます。
モックに遅くに誘われちゃいましてね。
勢いで鍋まで食してしまってます。
明日は早く起きようと思ってたのに…
頑張って早起き出来るように生活改善したいです。
  1. 2008/11/27(木) 01:48:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安馬が大関昇進

安馬が大関に昇進しました。
なんでも満場一致だとか。
近々では珍しいハッピーな話題です。

しかも、昇進と同時に四股名も日馬富士(ハルマフジと発音)と改めたみたいですね。
ハリマナダでなくて良かったですw

相撲の醍醐味は大型力士のぶつかり合いだと思ってます。
そんな中で大型で無い安馬が大関になるってのは凄いです。
今後も変らぬ活躍を期待したいと思います。

以上
  1. 2008/11/26(水) 12:15:58|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モックファンタジー?

以前から不思議だな~、って思っている事ってありますよね。
今回はモックの仕事の話です。

常に職場で深刻なトラブルを抱えている男、、、モックって言えばそんな印象です。
だいたい誰でも職場ではトラブルや悩みなんかがあるものですよ。
ただ彼の場合はめちゃめちゃ深刻なんだよね。
しかも、どこに行っても、いつでもって感じw
その深刻さから言うと理不尽大王と匹敵してるかな、って思います。

そんな彼がこの度転職して晴れて店長になったって話です。
たぶん2ヶ月くらい経ちましたかね。
頑張っているのは分かるんですよ。
もうビンビン伝わってくるんです。
ところが何と無く腑に落ちないというか、不自然な感じを持ってたんですよね。

その謎が解けました。

とある日の夜の事。
いつものように飲み歩いてましてね。
アルバイトが田舎に帰っちゃって大変、なんて話で盛り上がっていた時の事です。(以下再現)

幹事:「へ~、そうなんだ。大型連休とは盛り上がってくるじゃないの!で、それいつごろなの?」
モック:「うん、12月だね。」
幹事:「12月とはまた忙しい時なのにねぇ」
モック:「年末年始の方が忙しいから」
幹事:「なるほど、そういやそうだね。」
モック:「ってか明日もバイトが休むかどうかってので出勤か決まるね。店に確認に行くけど」
幹事:「そんなの店長なんだからさぁw シフトとか把握してるんでしょ?」
モック:「してないよ」
幹事:「へ?なんで!?」
モック:「もう一人の店長が決めてるから」

この瞬間、私の目の前に光の道がパアァァと広がっていきました。
全ての謎が解けた、、、、、ジッチャンノナニカケテ!って感じです。
そっか~、店長ってのは役職じゃなかったんだ!肩書きだったんだね!

それなら、今までおかしいなって思ってたことにも全て納得がいきます。
どうも、店長っぽくないな、、、、ってか前と変ってないような印象を受けたんですよ。
ここまでは以前に副店長として転職していった時と同じ流れを進んでるなって感じてました。
つまり、本人の責任感だけアップして、、、、責任は・・・・・詳細は分かんないですけどねw
ただ、人事権が無いって事だけは間違いありません。

私もそういった職場環境は経験があります。
以前の職場で一つの店舗に店長が3人ってパターンがありました。
アントンとビッグバン、、で、もう一人いたんだよね。
私はそこで副店長(名刺のみミスプリでそうなってた)しててパオさんがいて、、、、懐かしいなぁ。
この店の店長はアントンです。
もうガッチリ人事権握ってましたからね。
他の店長達も「店長」って呼んでましたしね。
え?なんでそんなに店長がいるのかって?
そんなもん簡単ですよ!人手不足解消!その一言!
アルバイトが集まらなかったんで応援に来てくれてたんですよ。
12月の繁忙月だったからね。

どんな店でも役職としての店長は一人しかいません。
当たり前ですけどねw
「船頭多くして船山登る」では本末転倒ですから。

だから、意地悪したくなってきちゃうな~、僕。
店に電話して「店長いますか?」ってバイトに訊きたいな~w
直接店に行っちゃうってのもOKだね。
で、その辺の人に「店長いますか?」って訊いたりしてみてね。
そしたら全然知らない人が「私ですけど、何か?」とか言い出したりしてw

まぁ、私は彼の業界には疎いんでね。
ひょっとすると一つの店に店長が沢山いるってのが当たり前な業界なのかもしれません。
どちらにしても彼の名刺に店長って書いてあった事は事実。
ミスプリでないこと祈っておきましょう。

以上
  1. 2008/11/26(水) 00:00:40|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怪掲示

各町内会には掲示板ってのがありますね。
お役立ち情報なんかが張ってあります。
それ相応のもので無いと許可が出なくて掲示できないわけなんです。

でも、街中に設置されてるんでイタズラの対象になりますよね。
勝手になんか張ってあるって事も多々あります。

で!本日発見したのがこちら。↓

2008-11-25.jpg

誰が張ったか知りませんが手書きです。
本当は駄目なんだろうと思いますが、本来はこういった使い方だったのかな?
どちらにしても町内会で管理しているものだから勝ってな事は良くないですね。

以上 [怪掲示]の続きを読む
  1. 2008/11/25(火) 14:02:46|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の話

さぁ、ファンタジーにも程がある3連休が終わりました。
本当にドップリになってしまって驚きです。
とにかく、あのゲームとの出会いが玉川決戦後でよかった。
もしも、決戦前だったら、、、、怖いです。

さて、今朝の事。
気持ちも新たに月末を乗り切ろうと気合を入れて出勤しました。
すると、こんな事を言われました。
「今朝は爽やかですね」

驚きです。
ジェントル&ミステリアスで、話してみるとと面白いってイメージだったのに爽やかなんて言われちゃうなんて。
結構、オッサン化してきたんで爽やかなんてのはイメージに無いと思ってました。

で、理由を考えてみると、、、、髭を剃ったからですかね。。。。
普段が汚らしいって事なんですかね?
まぁ、色々理由があって髭伸ばしてるつもりなんです。
うまくバランスとっていけたら良いかなって思います。

以上
  1. 2008/11/25(火) 10:59:55|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東松山玉川温泉郷でゴルフ

決戦の地である玉川CC、、、私はこの勝負で絶対に勝ちたいと思ってました。
その為に出来る事は何でもしてみようと思ったんです。
気持ちが乗ってくるように赤のポロシャツ用意したりね。
靴の中敷変えてみたり試行錯誤の連続ですよ。
そんな中での一番のアイデアが玉川CCに行ってしまおうって作戦ですね。
同伴者はモック&ハリー。
温泉付ゴルフ場ってのが素敵なキャッチフレーズで快く(?)付き合ってくれました。

プレー日は11月12日、決戦の丁度一週間前です。
ただスタート時間が朝の7時6分だったんですよ。
恵比寿の自宅から玉川CCまで高速ぶっ飛ばしてもざっと2時間です。
受付は30分前には済ませたいしプレー前の準備なんかも考えると1時間前には到着してたいです。
そうすると6時着を目指して4時出ですね。
そうなると3時台に起きなきゃいけなくなります。
過酷です、過酷過ぎます。
って事でモックと私は前日に東松山入りして一泊することになりました。

東松山へ向かう車中ではモックに「プロゴルファー織部金次郎」を見てもらいました。
彼に少しでもスイングのイメージを持ってもらうためです。
まぁ、あくまで映画なんでね。
実際に役に立つとは思ってなかったけど彼なりにインスパイアされてたみたいです。

東松山着。
確か20時くらいだったと思います。
宿にチェックインして早速練習場へ。
寒いってこともあったんだけど田舎ですね。
お客が私達しかいないw
基本的に練習場はレッスン禁止なんですが他に人がいないなら問題ないでしょう。
思いっきりモックに教えまくってあげました。
なんとかそれらしく球が飛ぶようになってましたかね。
ドライバーなんかもビシビシ打ててました。
ただ右に打ち出しぎみだったのがきになりましたけど気にしません。
自信を少しでもつけて本番に臨んでもらうっていう目標は達成できたと思います。

練習後は食事タイム。
東松山は豚肉のやきとりが名物なんですってね。
駅前のそれらしい店がやってたんでそちらで一通り食べてみました。
まぁ、美味いね。
でも、あまり大量に食べるものではないな、と。
その後は店を移して飲み歩くっていう私の好きな展開でした。
東松山って町はとても静かな町でほとんどの店が23時には閉まってた気がします。
楽しかったことは楽しかったけどもっと早くから行くべきだったね。

で!次の日。
朝は5時30分に宿前でモックを待ち合わせ。
互いの安眠を保障する為に別の部屋にしたんです。
作戦成功だったと思います。

6時玉川CC到着。
ここでハリーと合流です。
彼の方が少し早く着いてたみたいですね。

チェックインして練習へ。
山に向かって打つって感じの豪快な練習場でした。
ここでトラブル発生。
モックが昨日の感じを忘れちゃったみたいです。
前途多難な予感w

で、時間になったからスタート。
早朝なのに結構人がいて早くも詰まってるって感じ。
そんなわけでキャディーマスター室から人が来ててスタートを管理してました。
更に後に2組。
もうお分かりですね?
ギャラリーが必要以上に多いっていう状況です。
私はいつもどおり高いスライス気味で右に。
ハリーはOBだったかな?
で、注目のモックは、、、、、チョロってましたねw
そこから打ち直そうとしてスタートを管理してる人に、「ティーアップしてください!」って言われて万事休す。
緊張がマックスに達し再びチョロって前進4打から第6打目でいこうって事になりました。

まぁ、そんな感じの連続だったんですがいい事もありました。
17番の石垣のある池越えのショート。
ここでモックは得意の3番アイアンでワンオンさせてパーであがってきてます。
ただ次の18番で自慢の3番アイアンを見事にポッキリw
オリキンを再現して皆を心配させてくれました。

更に午後のラウンドに至っては9番アイアンを忘れてくるという大失態w
9番ってのは彼の得意クラブだったんで正に両翼をもがれた鳥でしたね。
それでも決して弱音を吐かずに周りきったのは流石。
厳しい性格の人だからでしょう。

とりあえずこれで彼をゴルフに誘うことは暫くやめようと思います。
ここまで来るのが速すぎたんです。
正に風の如し。
モックゴルフ第一部~風の章~はここまで。
次はモックゴルフ第二部~林の章~で静かに彼の出方を待つって感じです。
ちなみにモックのスコアは87-84でトータル171。
久しぶりにすごいものを見せてもらいましたw

まぁ、そのお陰で決戦当日に向けて心的な優位を持って望めたと思います。
玉川CCは山の中のスタンダードなゴルフ場でフェアウェイ狭めって情報。
それを実感すると共に色々と感じるものがありました。
グリーン奥は打ち込んでも大丈夫って事。
左右OBラインまで結構距離があるって事。
パターは比較的まっすぐで大丈夫って事。
この情報が結果的に決戦当日の自分を苦しめ、自分を救う事になりましたね。
まずパターが入らないw
カップをきるポイントが違うみたいで難しかったって印象です。
まぁ他の情報のお陰で自信持ってショット出来ましたからいいですけど。

さて私の当日のスコア。
67-56でトータル123。
このスコアだったらリアル金太郎との決戦は負けてたね。
時間と金を使って対策練って負けてたらどうしようもないんです。
当日は勝てて本当にホッとしましたw

ただ、今回の事前の練習ラウンドはいささか汚いのでは?なんて意見が出てたのも事実。
事実は事実として真摯に受け止めて今後は、、、、まぁ、考えますw

以上 [東松山玉川温泉郷でゴルフ]の続きを読む
  1. 2008/11/24(月) 13:07:52|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モックファンタジー

先日、飲みに行きましたら大変に興味深い話を聞きました。
モックについてです。
ファンタジーと思ってお読みください。

モックが有名人で誰に似てるかって話ですね。
通常、恵比寿会では意見が統一されているはずです。
リック・モラニスって人ですね。
この人、外国の俳優さんなんですがモックそっくりです。
ただし、80年代のゴーストバスターズ出演当時の姿ですけどね。
役柄から容姿までほぼ一緒言っても過言ではないと思ってます。

ところが先日の席で別の名前が出ました。
正直衝撃だった。
驚き以外の何物でもない。
その俳優さんってのがジョン・トラボルタって人ですね。
特にフェイスオフなる映画の時が似てるとのことでした。

にわかには信じがたいのですが実際に発言を耳にしましたのでね。
早速、調べてみると、、、、、あまり似てないw
ただ、言われたって事実は残るので今後はこちらでいってみましょうかね。
ってか、リック・モラニスって人を知ってる人が少なくなってきてる気がします。
残念です。
まぁ、新しいモックのニックネーム思いつけたからいいけどねw

以上
[モックファンタジー]の続きを読む
  1. 2008/11/23(日) 11:06:33|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3連休の過ごし方

滅茶苦茶寒くなりましたね。
こういった時は体調を崩しやすいもの。
無理に出かけたりせず家でゲームでもして過ごしましょうかw

ってなわけで連休用のゲームを購入してしまいました。
オブリビオンってやつでPS3用ですね。
本格RPGに熱中してファンタジーにドップリって感じの連休にしたいです。

以上
  1. 2008/11/22(土) 11:33:39|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲み屋の話題

この頃フラッと飲み屋に入るとみんな同じ話題だね。
石川プロが17歳で何億稼いでるかって話です。
こりゃ結果的にハンカチ超えたな
  1. 2008/11/22(土) 00:08:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めも

ジョントラボルタ
ニコラスケイジ
フェイスオフ
  1. 2008/11/21(金) 22:29:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨の回

イタズラ好きなかぜこぞう登場
一人称が「おいら」の人にはロクな人がいません
ちなみにモデルは何なんだろう?
不思議な生き物です
展開としてはパン工場に集中豪雨です
釜戸から雨が逆流してアンパンマン号も浸水
完全に補給を断たれます
まぁ風で乾かしてパン焼くんだけどね
小麦粉とかは濡れなかったのかな?

ダメな子供の象徴的存在であるクリームパンダ
恐怖体験で飛べなくなりました
まさに翼をもがれた鳥です
なんかアンパンマンの言葉が心にしみた
「きっと大丈夫だから」
今後使わせてもらいます

今週は2話続けての雨がらみの話でした
冬場は雨少ないはずなのに…
  1. 2008/11/21(金) 16:59:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白鵬敗れる

昨日の結び、白鵬と安馬の取り組みは結構衝撃的。
白鵬が完全に投げられちゃってましたからね。
背中から落ちてたし完敗です。
どうも、白鵬は安馬に分が悪いです。

まぁ、次横綱になるのは安馬かもね。

以上
  1. 2008/11/21(金) 10:23:58|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三度戦いを終えて

ビックリするほど疲れてない。
早朝に出発したし帰りも3時間くらいの運転だったのにね。
それもこれもここ数日間を昨日の為に費やしてきた結果でしょう。
調整が上手くいった証拠だと思います。

昨日は玉川CCに行ってきました。
今回はNKO氏とリアル金太郎氏、、更にキャプテンが同伴者でした。
リアル金太郎にキャプテンが対戦を申し込んだりして刺激的な感じ。
勿論、私も対リアル金太郎3連勝を目指して全力で出し切ってきました。

で、結果。
私は58-56、トータル114です。
お味方大勝利でございます。
3連勝を飾れて安心しました。

ただ今回も薄氷の勝利でしたね。
しかも、ただ数字で勝っただけです。
印象というか内容では完敗です。
とにかく迫力が違うんです。

それを見せられてジェントルな振る舞いと反する私の心、、、、精神衛生上良くないです。
相手のミスを祈るようでは最低です。
そんな自分が嫌になってきます。

これはとにかく練習するしかないんでしょう。
余裕で猛攻を凌げるようになるようにね。
体と心を鍛えて頑張りたいと思います。

以上 [三度戦いを終えて]の続きを読む
  1. 2008/11/20(木) 11:37:40|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

決戦の地

20081119121622
玉川CCに来てます。
素晴らしい結果を出したいです。
今まで積み重ねてきたものをだしきるんだ!
  1. 2008/11/19(水) 12:16:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

決戦直前情報

いよいよ明日はリアル金太郎との3度目の戦いです。
過去2度の戦いは激戦だったと言って良いでしょう。

まず初戦
まぁ、これは勝ちますよ。
なんといっても相手は初ラウンドなんだから。
ただ、何かするんじゃないかってオーラが凄いです。
スコアはデビュー戦っぽかったけどパーもとってたしね。
ポテンシャルの高さは流石です。

続いて第2戦
これは僅差で私の勝ち。
当日はスイングに悩んでてまともに打てる状態じゃなかったなかったなぁ・・・・・・
対してのリアル金太郎はほとんど練習出来てないはずなのに格段に良くなってましたね。
前半のリードを守りきったって形になってますけど、とにかく追い上げが凄かったって印象です。
最後のハーフは50台の前くらいでまわってたんじゃないかしら?
実績も伴ってきてるってことですね。

で!
今回は3度目の戦いです。
3タテするには、まず2連勝しなくてはならない、、、、、当たり前です。
結果的にせっかくまわってきた大チャンスです。
もちろん、3タテ狙っていきます。
なんといっても過去に無かった仕上がり具合で好調を維持してます。
昨日の練習でフェアウェイウッドの感触も戻ってきたので大丈夫。
心配事がなくなってライオンキング状態です。

ただ、待望の対リアル金太郎用スペシャルホールドの完成には失敗しました。
理屈としては間違ってないんですが、一言「無理がある」。
スイングに体がついていってないって感じです。
現時点では未完成品として胸にしまっておきます。

明日の目標は「今年一年間やってきたことを出し切る」って事です。
そうすれば勝てると思います。

以上



[決戦直前情報]の続きを読む
  1. 2008/11/18(火) 23:49:08|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

床屋

20081117164618
今日は床屋に行ってきました。
サッパリとして決戦に挑もうって事ですね。
ただ、あまり切りすぎると風邪引いたりする可能性があります。
だから、わからない程度に仕上げて貰いました。
将来的には長くしていってカッコヨクなりたいです。

で!
ゴルフの練習に来てます。
なんか知らんけど入ってくる情報の内容が悪いです。
好調を伝えるものしかない…不安になります。
って事で私も超最終確認としてフェアウェイウッドいきましょうかね。
超がついてるって事は最終確認を超えてるって事です。
つまり…厳密には最終確認では無い可能性も…まぁいいかw
それと前回ラウンドでのヒントを踏まえて対リア金用スペシャルホールドを試してみましょう。
完成の予感が…
  1. 2008/11/17(月) 16:46:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

さざえさん40周年に思う

今日のさざえさんは40周年で1時間ぶち抜きでした。
かなり内容が面白かったです。

特に後半の30分は一話をぶち抜きで放送するもの。
おふねさんの故郷が舞台でしたが松竹の正月映画みたいな雰囲気が嬉しかったです。

以上 [さざえさん40周年に思う]の続きを読む
  1. 2008/11/16(日) 20:04:50|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソフトボール大会

本日は町会対抗のソフトボール大会ですね。
雨模様だったのですが一応会場の鉢山中学校へ。
誰もいません、、、、、そりゃそうですね。
昨日からの雨で校庭では無理そう。

って事で雨天時の会場であろう猿楽小学校の体育館へ。
ここでハプニング。
校内への立ち入りを断られましたw
入り口で事務員の方(主事さんとかいうんだっけか?)に「体育会」とはっきり告げて、
「キイテマセン!」とハッキリ答えていただきました。

ということは、、、会場はここではない、と。
これは困りました。
一応、猿楽スポーツジムにも行きましたけどここでもない。
暫く徘徊しましたが諦めて帰宅しました。

って事で今年は不参加です。
不貞寝したんで元気になりました。
来週から生まれ変わったつもりで頑張ろうと思います。

以上
  1. 2008/11/16(日) 17:29:25|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

練習ラウンドを終えて

昨日は富士国際ゴルフ倶楽部に行ってきました。
比較的平坦なコースで自信をつけて戦いに備えようって事ですね。
私は狙い通りに自信をつけられたかなって思ってます。
スコアは55-55で110。
これくらいで周ってこれればいいかなって感じです。
まず安定して110以内が目標なんでね。

それとこのコースは全体が見渡せる広めのコースなのでバシバシドライバー打とうって気になりました。
お陰でこちらも調子づいてきましたね。
代わりに期待のフェアウェイウッド達が不発。
彼らには大活躍してもらいたいから再練習です。

ただ今回のラウンドで今までに無いくらいリラックスして決戦の日を迎えられそうです。
過去二回は前夜に飲みまくって愚痴りまくってたですから。
今回は少なくとも愚痴は無いかなw(飲むことは飲むでしょう)

今までのパターンだと当日に全てを忘れちゃってるってのもあったから気をつけないとね。
出来る事は全てやりました。
後は当日に力を出すだけ、、、、人事を尽くして天命を待つ、、、、になればいいなと思います。

以上 [練習ラウンドを終えて]の続きを読む
  1. 2008/11/15(土) 11:32:13|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富士国際

20081114103048
富士国際ゴルフ倶楽部に来ました。
フェアウェイウッド打てると嬉しいですね。
  1. 2008/11/14(金) 10:30:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たぶん多いと思うけど…

来年の正月のドーム大会。
ふざけた奴に邪魔されたくないので観戦しようと思います。
ただ、当日にIWGP王座に棚橋が挑戦した場合、2010年1月1日まで新日本の試合は金払って観ません。
理由は…アメリカの他企業を出汁にしてるから。
これやったらアメリカとのライン完全に途切れるね。
今後プロレスでメジャーリーガーって呼ばれる存在出ないと思われる。
マジで田沢よりひどいね。
  1. 2008/11/14(金) 00:56:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日は

明日は頑張ります
キャディさんやってくれる人出てきたかも
  1. 2008/11/13(木) 22:49:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全日本プロレス11.3両国大会観戦雑感

寒くなってきていますね。
でもプロレス熱はこれから年末に向けて盛り上がってくるところ。
様々な流れを確認してまいりました。

全日本プロレス「2008 プロレスLOVE in 両国 Vol.6」前売り券で生観戦。
感想を軽く。

まず会場入り。
ムタ三冠&武藤IWGP記念Tシャツを買い求めるも余裕で売り切れ。
残念だな~、、、、、でも仕方ない。
どっかで買えたら買いましょうw

で、自分の席へ。
試合開始前に若手の選手がリングに上がって客席を暖めてたみたいです。
そこは間に合いませんでした。
少しだけ残念。

第1試合、トリプルスレットマッチ、渕vs菊タローvs荒谷
なんでも菊タローは久しぶりの全日本参戦のようです。
試合は荒谷を無視してのシングルマッチのような感じ。
一所懸命に試合に絡もうとして結局首固め合戦で渕が荒谷をピン。
それまで渕に暴言吐きまくってた菊タローの、、、
「渕さん!シングルマッチありがとうございました!」
みたいのがうけましたw

第2試合、真田vs征矢
全日本のフューチャーのつまった試合。
印象としては真田の体が大きくなってない。
なんらかのきっかけを経て巨大化して欲しいですね。
勿論、動きやスピードはそのままにね。
試合は当たりの激しい征矢がアメドラみたいな感じの技で勝利。
征矢のキャラクターってのも浸透してきてます。
ただ、上位陣相手にあの動きを出せるかってのが課題でしょう。
とにかく若手が元気でいいんじゃない?
昔の新日本のガチガチの感じの試合みたいのもいいけど、これはこれで悪くは無いと思う。

第3試合、ドリー・ファンクJr.道場軍vsGURENTAI
特に注目する事の無い試合。
メインに鈴木が出るんで影響を受けちゃいましたね。
強いて言えばドリー門下生の方々。
昔の全日本に来てた外国人を思わせる雰囲気は良かったと思います。

とりあえず本日はここまで。
近い内に続き載せます。

以上
  1. 2008/11/12(水) 11:27:06|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノミネート2008

ゴルフを頑張ってやってたんで本業の流行語大賞予想が疎かになってました。
これではいけませんね。

そんな中、今年の流行語大賞のノミネート60語が発表されました。

 1 ねじれ国会 
 2 糖質ゼロ
 3 サブプライム
 4 ミシュラン 
 5 オワンクラゲ
 6 キターー!!
 7 アゲ嬢/あげあげ 
 8 姫電 
 9 せんとくん/まんとくん 
10 グ~! 
11 アキバ系 
12 ローゼン麻生 
13 ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子~♪ 
14 メーク・レジェンド 
15 千年紀(源氏物語千年紀) 
16 おなごの道は一本道にございます。
   ※篤姫らしい 
17 オネエマン(ズ) 
18 言うよね? 
19 霞ヶ関埋蔵金 
20 朝バナナ 
21 蟹工/蟹工船
   ※蟹の缶詰をつくる船 ワーキングプアの象徴 
22 エア芸 
23 婚活 
24 カレセン
   ※脂の抜け落ちた枯れた男 
25 くいだおれ太郎  
26 おバカキャラ 
27 世界のナベアツ 
28 ホームレス中学生/解散! 
29 私もあなたの作品の一つです 
30 これでいいのだ 
31 キモティー 
32 屁の突っ張りでもないですから 
   ※石井慧
33 アラフォー 
34 居酒屋タクシー 
35 一斉休漁 
36 ゲリラ豪雨 
37 汚染米/事故米 
38 名ばかり管理職 
39 チョリ~ッス 
   ※木下優樹菜
40 後期高齢者 
41 サイバンインコ 
42 ゆるキャラ 
43 再発防止検討委員会 
44 毒入りギョーザ 
45 チェンジ(CHANGE) 
46 あなたとは違うんです 
47 メタミドホス 
48 ロスジェネ(宣言) 
   ※この失われた10年で就職出来ずに大人になった人
49 ゆとり世代/脱ゆとり教育 
50 ねんきん特別便 
51 燃料サーチャージ 
52 フィルタリング 
   ※青少年ネット規制法
53 上野の413球 
54 よし、よし、よーし!
   ※宇津木妙子前監督 
55 神様 仏様 上野様 
56 ささやき女将(つぶやき女将) 
   ※船場吉兆
57 ガソリン国会 
58 暫定税率 
59 フリーチベット 
60 何も言えねー

今年は本気で知らない言葉が多い気がします。
本当に新語って感じです。
その辺のどいつを予想に入れるかってのがポイントになるかもしれませんが絞りやすいかもね。
とにかく大賞の内のひとつは決まってるようなもの。
でも、あれを大賞にしちゃったら言葉の力ってものを考え直さなきゃいけないかもしれませんね。

今年は7割正答&大賞をズバリってのを目標にしたいと思います。

以上
  1. 2008/11/11(火) 17:47:18|
  2. 流行語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

10 | 2008/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

