俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008年最後なんで

本年の目標の達成具合を発表します。

目標は以下の三つです。
①運動会で優勝する!
②一年間宅配ピザを注文しない!
③ゴルフをビッシビシやる!

まず①です。
今年の運動会の成績は16町会中13位です。
残念ながら達成ならず。
結果的にただ見てるだけだったんで、こりゃ目標でもなんでもないかな。
やはり目標というからにはもっと能動的なモノにしないとね。

まぁ全競技審判は昨年に引き続き継続中ですから個人的には満足してますw

続いて②です。
おー、、、、良く見たら簡単な目標だったんじゃないか。
こんなものは余裕で達成です。
しかも、勘違いしてたので今年はピザを全く食べなかったね。
ピザ風味すら口にしなかったです。
結果的に大成功だったと思います。

最後に③です。
これも達成でいいと思います。
もうビッシビシやりまくりました。
最後のラウンドなんか優勝だしねw
素晴らしいではないですか。

これを記念して来年から新カテゴリーとしてゴルフを加えてしまおうかと思ってます。

今年は3のうち2を達成って事で満足してます。
来年の目標も簡単に達成できそうな継続物がいいでしょう。
加えて楽しく人生をすごせるような有意義なものにしたいですね。

たとえば、、、、、お見合いするとかね。

以上
  1. 2008/12/31(水) 23:08:39|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頑張ってゲーム

ゲーム大好きっ子って事になってる恵比寿会最高幹事です。
一昔前ならPSU、PSUって言ってたのにここんとこやってないです。

振り返ると今年一年間はPS3でソフトが出ないってのに苦しめられました。
Wii&DSでNINTENDO王国の大逆襲が始まってね。
食うか食われるかの厳しい市場経済です。

その影響は私のところにも出てきました。
映画関係のゲームソフトもPS3では発売されなくなってきましてね。
そんなには無い流れですけど映画を楽しんだ後のゲームってお楽しみが無くなりつつあります。

毎年恒例のNAMCOの野球ゲームが発売されないって所も衝撃でしたね。
まぁ、コナミので問題なかったから良かったけどね。
ペナントも5シーズンやったし楽しみまくったと思います。
その後はハリーとの対戦も熱かったなぁ、、、、、正に一喜一憂の金曜日です。
それも日本シリーズ終了と共に終わりを迎えてしまいましたね。

その代わり最近まではオブリビオンに全力投球してました。
なんとか年内にクリアしたかったんですが無理のようです。
大掃除の時に一緒に片付けちゃったんで準備から始めないといけません。

こうなってくると白騎士物語はまだ先になりますね。
正月の休みの間に酒とか飲まないようにして一気に決着したいと思います。
(無理かなw)

以上

  1. 2008/12/31(水) 21:58:22|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008年を振り返って

ふいに今年一年を振り返ってみました。

やはり「おふくろさん解禁」でしょうかね。
昨年一年間で騒がれた「おふくろさん騒動」も一段落。
で、今年4月に亡くなった川内康範氏。
その遺族と森進一が突然の会見で「おふくろさん解禁」を発表したって流れですね。

そして今夜の紅白でついに森進一が歌ってしまうって話になってるわけです。
やはり歌わないって選択肢はなかったわけですね。

これで本当の決着を迎えるって事になるんでしょう。
数年を要した一連の流れは近代vs現代の縮図みたいな感じもしましたね。
昔ながらの考え方や生き方ってのも大切なものです。
それに気がつく為のきっかけだったと思います。

以上
  1. 2008/12/31(水) 17:38:44|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんとなく

20081231154024
一番どりに来てしまった…
ムカエ酒で体力回復だ!
  1. 2008/12/31(水) 15:40:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まさかの痛飲2008~再び~

昨日はNO.3と久しぶりに再会しましてね。
なんか懐かしかったです。

で、解散後はモックと飲みに行きました。
年内最後の営業って事で爆裂してましたね。
シャンパンや日本酒が飛び交う展開。
見る人が見ると夢のオールスター戦だったんでしょうね。
帰宅は4時過ぎでした。

「まだ、いける」と思いつつ「もう、やりたくない」とも思う。

以上 [まさかの痛飲2008~再び~]の続きを読む
  1. 2008/12/31(水) 14:54:46|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜警打ち上げ

20081230224746
今夜は担当ではなかったんですけど夜警についていきました。
なんとNo.3も参戦!
久しぶりです。
  1. 2008/12/30(火) 22:47:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

即決!プレゼント for me

クリスマスって言えばやっぱりプレゼントですよ。
まぁ、クリスマスでなくてもいいんですがね。
その語呂が欲しかったので時期をあわせて私から自分へ贈り物をしてしまいました。
(欲しかった物を色々理由つけて買ったって事です)
それが、、、、遂に到着しました!

まず以前から目をつけていたターゲットバードゴルフセット!
これを購入しちゃいました。
ゴルフ人口を増加させるのに丁度いい面白グッズだと思ってるんですよ、あれが。
ついでに近距離でのロブショットの練習になるのでは?なんて思ってもいるんです。
かなり高額だし大人クリスマスプレゼントとしては相応しい、、、、、かなw
待望の到着で開封が楽しみであります。

開封が楽しみといえばプロレスのDVDを購入してしまったんです。
こちらは見た瞬間に購入を即決しましたね。
その名も「全日本プロレス中継 世界最強タッグ列伝」!
遂に、、、遂に出たか~!って感じ。
馬場の勇姿が見られるDVDってのが無いのが困りものだったんです。
このDVDに大いなる期待をよせてしまいますね。

これら多数のクリスマスプレゼントによって来年は旅が楽しいものになってしまうと思います。

以上 [即決!プレゼント for me]の続きを読む
  1. 2008/12/30(火) 19:37:43|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鐡玄でランチ

昨日は麻雀大会でした。
本当に疲れたので6位の理不尽と7位の私で慰労会です。
恵比寿の鐡玄って店に行きました。

この店ってのはジンギスカン、、、つまり羊の肉を食べさせてくれる店なんです。
加えて他にもいろんな生き物の肉を取り扱ってるんです。
なかなか珍しいのが揃っててスタミナって言葉に弱い私は興味津々なわけです。
いろいろ楽しみながら飲酒できたんで大変満足ですね。

で!
昨日の帰り際にランチタイムを30日までやるって言ってたのを覚えてたんですよね。
って事でせっかくなんでランチに行ってきました。
メニューは3種類、ハンバーグとカツカレー(共にラム肉使用)とシンプルにジンギスカン。
その中で私はハンバーグにしてみました。

2008-12-30.jpg
↑昨日のつくねが装いも新たにハンバーグに変身 ジンギスカンの場合は昼から七輪でモクモクするのかな?

昨日の夜に食べたつくねが美味しかったんで期待してましたけど、、、、期待通りの美味しさでしたね。
しかもカルニチンで太りにくい体になっちゃうわけでしょ?
完璧なランチです。
(ウコン割り飲んで酔わないってのに近い気もしますけどねw)

一律1,000円ってのが気になりましたけど今時のランチってのはそれくらいとるもんなんでしょう。
可能ならば今度はカツカレー食べてみたいと思います。

以上 [鐡玄でランチ]の続きを読む
  1. 2008/12/30(火) 14:30:18|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麻雀大会2008

昨日は朝から理不尽大王の以前の職場の麻雀大会に行ってきました。
昨年に引き続いてのチャンピオンシップ大会です。

午前中は1着、4着。
食後の後半は1着、4着、3着、3着、4着でトータルでも7位でブービー賞です。
しかし、タイミングがバッチリとあって休み無しで5連続ですからね。
もう勘弁していただきたい。

毎年下降してきてる成績、、、体力も下降してますからね。
2009年は参加見送りって事でお願いしようと思います。

以上
  1. 2008/12/30(火) 10:49:08|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麻雀

年末恒例の麻雀に誘われました。
前半は1着4着です。
後半も頑張りますよ!
  1. 2008/12/29(月) 13:03:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

町内夜警2008

本日より三日間は町内会の夜警です。
毎年やってますんでね、慣れてきてると思います。
日曜日ってこともあるんでサクッと終わって欲しいものです。

ただ、今夜の担当なんで残念ながら椿三十郎は諦めましょう。
戦極→NOAHって流れで楽しめたらいいと思います。

以上
  1. 2008/12/28(日) 15:19:01|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんとなく…

20081227220931
飲まないつもりだったけどジンギスカン食べ放題が始まってしまいました。
季節感が無いね!
  1. 2008/12/27(土) 22:09:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

痛飲2008

昨日の晩は中目黒の炉端焼きでキャプテンと合流。
大いに飲み2009年のドーム大会に向けてテンションを上げまくってしまいました。

更に飲みに飲んでモックが合流してとかもあって爆裂的に飲みましたね。
ちょっと控えましょう。
誰からも誘われなければ今夜はおとなしくしてようと思います。

以上 [痛飲2008]の続きを読む
  1. 2008/12/27(土) 12:20:41|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか和風

昨日の晩も楽しい時間を過ごしてしまいました。
一風変った感じになりましたけどね。

夕食は自宅でスキヤキでした。
完全にクリスマスを意識した完璧な献立です。
結果100日以上ぶりに自宅での夕食となりました。
素晴らしいと思います。

その後は飲みに出かけようと思ったんです。
でも、テレビで「いきなり黄金伝説」やってたんで猛烈に見たくなって最後まで見ちゃいました。
タカ&トシ、、面白かったですね。
かなり楽しませてもらいました。

その後に飲みに出ましたんで日付変わる寸前でしたかね。
大変充実した夜になったと思います。
もう爆裂的に刺激を受けました。
近々にはない素敵な迫力です。
「自分がいい歳の取り方していることに自信がアル!」って台詞には正直涙。
かっこよすぎてあやかりたいです。
100点、、、、否!120点あげちゃいたいと思います。
そんな感じで飲んで帰宅は3時くらい。

今夜は早く帰ろうと思ってます。
新年の準備もあるしね。

以上
  1. 2008/12/26(金) 13:52:37|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やはり平日がいいね

「クリスマスイブには友人に電話しないのが大人のマナー」の格言で御馴染みの恵比寿会最高幹事です。

昨日の晩は楽しく過ごす事が出来ました。
素晴らしいと思います。

まずは予告通りに某一番どりへ。
私が最初のお客さんだったみたいです。
「次のお客さん来るまで帰らないゾ!」なんて思ってたら大変に長い滞在時間になりました。
まぁ、週刊プロレスをがっつりと読み込むことが出来て楽しかったと思います。

続いては毎年恒例のM改めOへ。
馴染んだ店なんで気楽に楽しめましたね。
イカ&ビーフジャーキーなんて極めてイブを意識した感じのサービスもしていただいて嬉しい限り。
話の内容もゴルフなんかでてましてね。
「あ~今は爆裂的にゴルフやりたい時期なんだな~」なんて思いました。
でも獣神サンタライガーに会えなかったのが残念でした。

続いてはお呼びがかかったんでPへ。
こちらでもキムチ鍋&揚げ物のサービスがありました。
完全にイブを意識しきってますね。
話題としては年内最後になりそうな食事の約束なんか出来て心躍りましたw
それとM-1の話ですかね。
M=漫才なはずなのにコントばかりで漫才やってる組がいないって意見には同意。
おもしろいけどなんか違う感じしたのは、、、、、そこかもね。

最後は締めって事でCへ。
一番混んでそうなイメージだったけどガラガラでしたね。
始めからここに来ればよかったかもw
日本の未来について熱く語ってた気がします。(嘘w)

そんなこんなで帰宅は2時過ぎ。
楽しい時間を過ごせたと思います。
その分、ダメージも残りましたけどねw

なんとか今夜を乗り切って、、、、今夜頑張れるだけ頑張ってみようと思います。

以上 [やはり平日がいいね]の続きを読む
  1. 2008/12/25(木) 15:41:52|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハヤブサ40歳

私なんか彼が輝いてた時期をそのまま見てたクチなんです。
考えるとDVD化して欲しいね。
輝いてた彼をもう一度見たいんです。
プロレスファンは過去に生きる…
  1. 2008/12/24(水) 19:02:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスイブ2008

バレンタイン、七夕、クリスマスは3大イベントであります。
今夜は盛り上がっていきたいですね。
昨年は色々とプランを考えたんですが本日は平日です。
まぁ、出たとこ勝負で問題無いでしょう。

イメージとしては確実に空いてるであろう某一番どりです。
週刊プロレスでも読みながら飲みましょうかね。
その後は入れる店をフラフラと飲み歩くって感じでしょうか。

楽しくて格差社会なんか忘れちゃうくらい飲みたいと思います。

以上
  1. 2008/12/24(水) 10:37:12|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

飲んで飲んで

皆さんも同じだといいと思います。
ここ最近は飲んで飲んでの連続です。
昨日も飲みまくってしまいました。
意味不明な事口走ってなかったか心配になりますね。

まぁ、幸いなのは本日が祝日でお休みな事。
これ平日で仕事だったら大変な事になってるよね。
飲食店にとっては痛めの休みも私にとっては大歓迎です。

誕生日を盛大にお祝いさせていただこうと思います。

以上
  1. 2008/12/23(火) 09:03:59|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

格闘技か…

ここで馬場の名言を記す事は無いよ
だけど一言だけ私の言葉を記します
「大晦日は今年が最後」
もう無理かも…次はプロレスってのも悪くないと思います
  1. 2008/12/23(火) 00:42:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒の知恵

20081222202506
今、中目黒の炉端焼きで飲んでます。
ヤングシェフに素晴らしい話を聞きました。
誤解を恐れずに記します。
「シャイニング≦16文」
馬場派の私も納得の革新的な説だと思います。
第二次大量離脱以後も私が全日本を離れなかった…拘った理由の一つかもしれないですね。

そうなると別の話も色々出てきちゃいます。
うまい感じでまとめていこうと思います。
  1. 2008/12/22(月) 20:25:09|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

手配完了

20081222121301
渋谷に来てます。
流石に盛り上がってますね。
無事にドームのチケット手配出来ました。
これで一安心です。
  1. 2008/12/22(月) 12:13:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週末の過ごし方

土曜日の夜、パオさんが恵比寿に来ました。
納会に来れなかったんで気をつかって来てくれたみたい。
って事でジンギスカン再びですね。
かなり遅かったんですが大いに食らい大いに飲みました。
まぁ、こちらでは「今年一年どうだった?」ってな話も出てたしよかったかな、と。
リストラされてないし凍死もしてない元気なパオさんに会えて安心しましたね。

で!
昨日は一日中ゲームやってしまいました。
なんとかオブリビオンをクリアしたいんだけど、、、、無理かな。。。。。
白騎士に間に合わないかもしれません。

夜はテレビでM-1見ました。
私期待のナイツは決勝まで行ったけど残念でしたね。
まぁ、NON STYLEってコンビが確かに凄い勢いだったんで優勝なんでしょう。(よしもとだしねw)
個人的にはモンスターエンジンってのも見つけられたし充実した時間だった気がします。

更にその後は日曜日なんでフラッと飲みに行きました。
すごく温かかったですよね。
12月・・・・深夜の恵比寿をTシャツ一枚で闊歩する男、、、それが私です。

以上 [週末の過ごし方]の続きを読む
  1. 2008/12/22(月) 11:09:01|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パオさんの質問

20081221004110
今、パオさんと飲んでます。
モックも一緒です。
パオさんからの質問です。
両津の作者って何歳なの?
確かにいくつなのか気になります。
  1. 2008/12/21(日) 00:41:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

極める

相撲道を極めるって横綱の事だよね
曙vs鈴木みのる
期待します
  1. 2008/12/20(土) 00:30:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビックリスマスオバケ

今回は一時間ぶち抜きクリスマススペシャルです
ビックリスマスオバケなるキャラ登場
クリスマスって情報を食べてしまうという斬新な設定です
食パンとカレーは呆気なくやられました
更にデカキャラのグレートビックリスマスオバケは強力
再生能力を兼ね備えアンパンチが効きません
まぁ最後は通常通りの流れでフィニッシュ
起因であるフランケンロボの頑張りでグレートビックリスマスオバケが特殊能力を奪われて終戦です
しかも最後はトリプルパンチまで飛び出ました

なんか劇場版並の展開でお得な回だったと思います

エンディングのコンサートには年末定番のやなせうさぎも登場
年の瀬を感じますね
  1. 2008/12/19(金) 16:58:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お気に入りの店

私は他の人に紹介された店ってのは余り行かないようにしてるんです。
その人の領域にズカズカ入っていくような気がするんでね。

先日の事、理不尽に今現在の彼のお気に入りの店を紹介してもらいました。
軽く飲んだ店だったんですがビビビって感じちゃったんです。

で!
本当に素晴らしい店なのか猛烈に確認したくなってきたので早速行ってみました。
思ったとおりに素敵な店ですね。
特に気に入ったのは鳥のたたきがグランドメニューにある事。
少々遠いんですが軽い運動だと思えばいいですね。
「是非また利用したい」ですから2点加点となります。

気が引けたけどヤッパリ行ってよかったですね。
年内にもう一度行ければいいなって思います。

以上 [お気に入りの店]の続きを読む
  1. 2008/12/19(金) 09:44:18|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新橋

20081218141247
仕事で新橋に来てます。
せっかくなんで宝くじを購入。
当たって欲しい…
  1. 2008/12/18(木) 14:12:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NOAH中継

なんか日テレのNOAH中継が無くなっちゃうんですってね。
すっごいビックリ。
プロレスに触れる機会が激減しそうな気がします。

これってプロレス界にとってものすごいピンチですよね。
ピンチの後にチャンスアリなんて言葉もあるんだけど、このピンチの後には何も残ってなさそう。

せめてビッグマッチくらいは即日放送で一時間スペシャルみたいな感じで放送してくれればなって思います。

以上
[NOAH中継]の続きを読む
  1. 2008/12/17(水) 13:27:43|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

納会2008を終えて

昨日は恵比寿会の納会でした。
参加者はキャプテン、髪切り部長、そして私です。
なんか髪切りは銀座のチャンスセンターに2時間30分並んで宝くじ買ってきたそうです。
そのせいか風邪ひいたらしいですね。

私は打ちっぱなしに行ってガッツリと腹を減らしてきましたんでね。
猛烈に羊肉を貪り食ってしまいました。
なかなかに楽しい会になったと思います。

ただ一年を振り返ったり来年の抱負を言ったりするのが無かったです。
納会ってのはそういった会だったはずなのに、、、、忘れちゃってました。
来年はバッチリやりたいと思います。

以上 [納会2008を終えて]の続きを読む
  1. 2008/12/17(水) 11:26:24|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷

20081216180032
碑文谷に軽く打ちっ放しに来ました。
体を動かしてジンギスカン食べ放題です!
  1. 2008/12/16(火) 18:00:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

11 | 2008/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

