俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

あっという間の2月

確定申告に追われております。
昨日一昨日と酒飲まなかったんで滑り込みで10日間達成です。
危なかったな~w

日数の少ない2月をクリアできれば後は年末まで問題ないでしょう。
ただ心の緩みは目標達成の一番の妨げ、、、気をつけないといけません。
リラックスとカシンは全く違うって事でね。

以上
  1. 2009/02/28(土) 14:33:38|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

燃える胡蝶蘭

にんにくこぞう登場
セッカチとかじゃなくてバカなだけなんじゃ…
まぁニンニクパワーは凄かったけどね
確かニンニクは精進料理に使えないんじゃ…

コチョウランさん登場
飛ぶ鳥を落とす美しさ
ばいきんまんをも押さえつける美しさ
ジョーカーキャラの一人ですね
  1. 2009/02/27(金) 17:03:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モック軍団の集い

ちょっと確定申告に集中したいので本日は書き溜めてたものをアップします。
じっくりとお楽しみください。

先日のことです。
NKO氏とのゴルフ後に新宿に向かいました。
K-Tetsu企画の飲み会に参加するためです。

実は飲み会のスペシャルゲストとして来て欲しいとのMailが来ましてね。
なかなか無いしびれる内容だったんで一発OKしました。
暫くするとモックから電話。
「K-Tetsu企画の飲み会来るの!?」
なんでこいつから電話来るのかな?と不審に思ったので「聞いてない」と電話を切りました。
ただ、その謎は集合場所に行ってみて解けてしまうんですけどねw

参加者は幹事のK-Tetsu、モック、NO.3、N.P.O.、そしてスペシャルゲストの私です。
会場は隠れ家的個室AQUA DINING 王の宴~KING~なる店でした。
この店・・・・どこからどう見てもカラオケボックスですねw
確かに飲み放題だし一定の料理の提供もあります。
幹事が言ってた事も嘘ではないなって感じです。

で!
早速に飲み始めると互いに近況報告等をし始めました。
それらしい盛り上がりも無い感じで淡々と過ぎていく時間。。。。なんなんでしょうか?
NO.3の話によるとモックを囲む会として定期的に実施し続けていた、と。
でも、会としてモックにどう対応すればいいかの限界に差し掛かっている、と。
そこで高名なモック研究家である私をゲストに呼んで何かを汲み取ろうって事だったみたいです。
なるほどね~、、噂にきいて参加を希望したものの無視されたモック軍団の集いだったんだね。
まぁ、トップのモックは当然です。
他の参加者が番頭格のK-Tetsu、前の番頭格のNO.3、若頭的存在のN.P.O.達が参加者ですからね。
まんまのまんまですよw

って事なんで存分に腕を振るわせてもらいました。
まず喋らない人々に大いに語ってもらうってのが第一段階。
自分に点数をつけるなら何点か?ってテーマで好きに喋ってもらいました。
尚、生まれながらのモノは評価の対象にせず、後天的なもののみを対称にしてね。
例として私は51点、、、その後になんでこの点数なのかって理由も言うって流れです。

いや~、パッと思いついたテーマだったけど思った以上に盛り上がってしまいましたね。
点数の色々もさることながら理由ってか基準が面白いんですよ。
特にN.P.O.なんかは出るかな~?って思ってたK点越えを達成。
更にモックは子供の頃に書いた「21世紀の自分へ」って手紙が基準だったし、、、、十人十色ですw

そんなこんなで盛り上がって制限時間。
私は誕生日が近かったんでお店からワインとケーキをいただきました。
まぁ、嬉しかったのはこの部分だけかなw

その後はまだ時間が早かったのでもう一軒行こうって事になりましてね。
私の心の故郷に場所を移して飲みなおし。
だいたい楽しいだろうなって思ってましたけど予想通りでしたね。

2009-2-17.jpg
↑夜の新宿の街を闊歩するモック軍団 Kappaが扇の要の部分に位置 

ってか2時間の飲み放題&料理&追加までしといて全員食いまくってましたね。
如何に前の店の料理が貧相だったかって事でしょう。

ここでは「モンバト」(もんじゃ焼きバトル)で盛り上がりました。
これはもんじゃ焼きを同時に作って食べてどっちがいいか投票するってだけなんです。
とりあえずモックvsK-Tetsuってカードが実現したんですが僅差でモックが勝利。
なんとか長としての威厳を保ててよかったね。
すかさずN.P.O.が挑戦表明してたし続けるテーマがあると会ってのは盛り上がるよ。
そんなもん無くても盛り上がってるってのが一番なんだけどねw

そんなこんなで23時くらいなんで解散となりました。
埼京線で一気に恵比寿へ。
飲みなおしてから帰宅しました。

次は呼ばれるのかな?
まぁ、楽しみにはしてますけど呼ばれなくてもいいと思います。
なんか疲れる一日でした。

以上
[モック軍団の集い]の続きを読む
  1. 2009/02/27(金) 10:06:51|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遅い開始

まずいですね。
ゴルフばっかりやってふざけてたんで確定申告の準備が余り進んでません。
って事なんで今日から週末にかけては集中して一気に終わらせてしまいましょう。
少なくとも今夜は酒飲まないでぶっ続けで行こうと思います。

以上
  1. 2009/02/26(木) 10:06:01|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

昨日の相模湖

昨日は相模湖カントリークラブに行ってきました。
同伴者はキャプテンとNKO氏。

ここはいわゆる決戦の地。
私はコースの下見等をするつもりはなかったんですがNKO氏の希望で実現となりました。
まず所要時間と順路ですね。
しっかりと把握したので当日は大丈夫でしょう。
山道が車酔いを誘う感じってのがチョット気に入らなかったけどねw

で!
昨日は藤コース~桜コースって順番でラウンドしました。
打ち下ろしで広くて距離が無いって感じのホールが多いって印象ですね。
ティーグランドからグリーンが見えてるんで気楽にプレーできました。
スコアは52-54でトータル106。
なんか知らんけどキチンと打てるようになってましたw
ヨカッタヨカッタ。
この調子を維持して決戦に臨みたいです。

当日とは異なるコースでしたけど、かなり楽しめたと思います。
名物らしいゴンドラにも乗ったしねw

それと午前の8番目のホールでバーディーとるとランチサービスらしいです。
無理なはずなのになんとなくその気になってる自分が確かにそこにいました。
冷静になると笑っちゃいますねw

で!
そのお昼なんだけど思ってた以上に貧相なメニューで正直ガッカリです。
なんとか鰻重くらいメニューに加えてくれることを大いに期待しておく。

以上
[昨日の相模湖]の続きを読む
  1. 2009/02/25(水) 13:40:02|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相模湖

20090224123937
20090224123934
相模湖カントリークラブに来てます
復活の狼煙を高らかに上げる…つもりで!
  1. 2009/02/24(火) 12:39:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

埼スポ

20090223160329
埼玉スポーツセンターに来てます
豪快に練習して明日に備えたいと思います
  1. 2009/02/23(月) 16:03:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふみの日

23日って「ふみの日」なんです。
この日は切手シートを発売したりしてるみたいですね。

昨日の新聞に広告が出てた切手シートを購入してきました。
鬼太郎シートですね。

これね、、、、素晴らしいよ!
何が素晴らしいってちょっとした贈り物として最高です。
私は自分の好きなものを贈るってのが重要なポイントだと思ってます。
それでいて役に立つってんなら問題ないでしょう。

機会があればプレゼントしたいですね。
今後は懐から鬼太郎の切手シートが出てくる私にご期待ください。

以上
[ふみの日]の続きを読む
  1. 2009/02/23(月) 13:52:58|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の鬼太郎

昨日の鬼太郎見ましたか?
私は見ました。

今回は超有名エピソードである妖花です。
これも第5シーズンの色付けになるとあんなふうになっちゃうんだね。
ものすごい萌指数でしたw

それと南の島の精霊ってのが凄かった。
恐らく現在の大先生がものすごく好きな分野だろうからいいと思います。

以上
  1. 2009/02/23(月) 13:22:51|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わっしょい!

土曜日の事です。
笹塚に行ってきました。
子供会の様子を見に行く為ですね。

当日は参加した子供が少なかったんですが楽しそうにやってたと思います。
クラフトやったり体育館で遊んだりね。

特別な事するのも面白いけど、何も無いところでのヒラメキってのもありなのかな?
ヒラメカなかったらと思うとゾッとしますけどねw

次回は3月28日との事なので予定を空けとこうと思います。

以上
[わっしょい!]の続きを読む
  1. 2009/02/23(月) 12:53:00|
  2. 活動家として|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷

20090222115403
碑文谷に来てます
ラウンドが近いから気合い入るね
アイアンを自信もって打てるようにしようと思います
  1. 2009/02/22(日) 11:54:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

笹塚

20090221100917
今日は笹塚に来てます
ケロロ軍曹が見れないね
  1. 2009/02/21(土) 10:09:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2009年2月20日放送分

今日の相談者はなんだか分かんないですね。
確かに基準がない、、話が飛ぶ、、言葉が軽い、、こういった変な人と話すると疲れるよね。
めちゃめちゃイライラする放送だったと思います。

以上
[2009年2月20日放送分]の続きを読む
  1. 2009/02/20(金) 20:06:06|
  2. テレフォン人生相談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

365回の練習

いとまきおばさん登場
サザエさん的髪型のお節介おばさんって感じ
ロールパンナとの巻き巻き繋がりですかね
たとえ離れていても二人の心は繋がっている…素敵な話です

ちょっとしたジョーカーキャラであるプリンちゃんとエクレアさん登場
バレンタインにプリンを贈るとはタイムリーです
今回も魅力全開のパワフルさだったと思います
  1. 2009/02/20(金) 16:59:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なまけものです

昨日は私の誕生日でした。
楽しい食事を求めて焼肉チャンピオンPHに行ってきました。
予想通りにいい肉を出してもらって素晴らしく楽しい食事になったと思います。
やはり、個室はいいね。

その後はなんか誘われるってか呼ばれるままに酒飲んでました。
徘徊ってのはあの状態を言うんですね。
元財務大臣状態を維持しつつなんとか2時過ぎに帰宅。

なんか疲れました。
今日はゆっくり過ごせたらいいなって思います。

以上 [なまけものです]の続きを読む
  1. 2009/02/20(金) 11:44:18|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日

本日は私の誕生日です。
誰にとっても生まれて初めての記念日である誕生日、、、、嬉しいもんですよ。

で!
昨日の晩はイブって事で大いに飲んでしました。
モックとの打ちっぱなしの後は理不尽大王と合流して寿司屋で一杯。
なんだか話し込んでしまって楽しいお酒になりましたね。

その後は新キーワードであるバレプリの謎を解明する為にちょっと場所を移して飲みなおし。
これは失敗でしたね。
やはり謎は謎のままが良かったって事。
ファンタジーを大切にする世界なのに無粋な事してしまったと反省です。

で、〆はラーメンって事で最高に見事な流れだったと思います。
なんかモックはラーメン屋に来て「ラーメンは食わないって約束したから、、、」とか言ってましたね。
ふ~ん、、、ま!無意味だと思うけど頑張れよ!

そんなこんなで昨夜は帰宅。
理不尽からの誕生日プレゼントが届いてました。
オブリビオンの次はこれをやれってことなんでしょうね。
仕事に支障出そうだけど楽しみ。
確定申告が落ち着いたらガンガンやろうと思います。

以上
[誕生日]の続きを読む
  1. 2009/02/19(木) 09:32:14|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蛇崩

20090218182833
モックと蛇崩に来てます。
昨日は確かに駄目だった…
でも諦めずに続けるしかないんです。
アイアン打てるように頑張ろうと思います。
  1. 2009/02/18(水) 18:28:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の上野原

昨日は上野原カントリークラブに行ってきました。
前回はまともに出来てたコースですね。

ただ今回は特に言う事は無いです。
スコアは63-63で126。
もう無理だな、、、、気持ちを保てない。

こうなったら当日は前財務大臣みたいな感じでいくしかないネ。
落ちるとこまで落ちてみよう。
這い上がる時に何かが深まる。。。。。。

以上 [昨日の上野原]の続きを読む
  1. 2009/02/18(水) 10:01:47|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿

今夜は新宿に来てます
懐かしい仲間と久しぶりに
今回は私自身がサプライズなんで頑張ろうと思います
  1. 2009/02/17(火) 19:12:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上野原

20090217114216
今日は上野原カントリークラブに来てます。
私はとにかくボールを探すのが嫌いでね。
普段はパッと見て無いとすぐにあきらめます。
今日はキャディさんと一緒に探しまくりたいと思います。
  1. 2009/02/17(火) 11:42:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

内閣支持率とは?

なんか現内閣の支持率が10%きったんですってね。
なんか初めての事らしく驚きました。

日本の総理大臣は直接選挙で選ばれてるわけではないから関係無いっちゃあ関係無いです。
でも余りにも低いですよね。
一応気にしてて低くなる前に何らかの形で総理交代って事になってたんでしょう。

で!
ちょっと時代遅れの「そんなの関係ねぇ!」なんでしょう。
結果的に思いっきり無視し続けてパワープレー展開してるんだから、、、、どうなのかしら?
評価は歴史がしてくれるって事なんでしょうけど「本当の意味での失われた数年間」になっちゃうかも。
そろそろ本気で心配にもなってきます。

私は「機を逸すると仕損じる」には注意したいですね。
なんかするんでも、やめるんでもね。
特に「今で無いと駄目」には最も注意が必要だと思います。

以上
  1. 2009/02/16(月) 12:59:23|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

充実のわけ

昨日の晩は「ミッドナイトイーグル」を楽しんでしまいました。
ってかやりたい事を結構やった充実の一日でしたね。

まずラーメンをガッツリ食べた。
そして年内初の宅配ピザを満喫しました。

ここんところ食事量を減らして体調管理してたんですがたまにはいいかな、と。
また本日からボチボチ続けたいです。

それで最後はNOAH中継ですね。
中嶋少年がやったか、、、、デスロールもいいけど竜巻式原爆固めってのが良かったと思います。

以上 [充実のわけ]の続きを読む
  1. 2009/02/16(月) 11:05:00|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝!50周年&30周年

昨日は渋谷の東武ホテルに行ってきました。
渋谷区少年団体連盟の50周年と東北渋谷酪農交流30周年のお祝いのためですね。

まず記念式典。
心配された冒頭での解散宣言は無事回避。
なかなか豪華なメンバーが揃った式典だったと思います。
元区長も参加してるなんてのは近々では聞いたこと無いんでね、、、ビックリしました。

その後は祝賀会ですね。
まぁ飲みに飲んでしまいました。
南京玉簾に東京オリンピック、、、、盛りだくさんで楽しめたと思います。

あの会場にいた人々は全員が各々の団体で頑張ってきた功労者。
そういった方々と席を共にしてお話させていただける機会があるってだけで幸せです。
自分では若いつもりでもすっかりオッサンになってたんだなってのを痛感させられました。

以上 [祝!50周年&30周年]の続きを読む
  1. 2009/02/15(日) 18:05:22|
  2. 活動家として|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタインですけど

私にとってバレンタイン、七夕、クリスマスは3大イベントです。
いよいよの今夜なんですが週末土曜日で予定が入ってます。
残念ながらそんなに爆裂する事は出来そうに無いですね。

そんな流れを踏まえて昨日の晩は飲みまくってしまいました。
いや~、ちょっと寝てしまう寸前だったくらいですから頑張りの程が分かるでしょう。

私は混んでる店は好きじゃないけど空いてる店が好きなんです。
最終的にそんな感じで飲み続けてチョコレート5つ貰いました。
嬉しすぎますね。

でも、、、贅沢な話ですが楽しくなかった。
楽しいお酒を飲みたいんですよ。
その為には、、、、、ハッキリ自分の意見を伝える必要があるなって思いました。

以上
  1. 2009/02/14(土) 09:57:36|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタインらしさ

久しぶりにアンパンマンです
まぁ見てはいたんですけどね

定番のどんぶりまんトリオ登場
いきなりのピンチをジャスミンさんに救われます
更に空になった丼にジャスミン茶を入れるという荒技披露
別角度からのアンパンチなんかも見れて得した感じ
カンフー体操なるものも紹介されて盛り沢山でした

バレンタインだからチョコ的なショコラおばさんです
ジブリアニメとかに出てきそうです
なぜかお洒落をしてレディになってからチョコ作り開始
チョコでばいきんまんをも操るとはなかなかの強者です
イベント限定キャラではもったいないね
いい人すぎるので私もこういった感じの歳のとり方したいと思いました
  1. 2009/02/13(金) 17:01:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エアコン修理

この冬は寒いが多かったと思います。
職場のエアコンが壊れていたからですね。

それが直りました。
とても快適で暖かいです。
これで室内で上着を着る必要が無くなります。

たまにはゆっくりと事務所で過ごしてもいいかなって思いました。
仕事もするよ!

以上 [エアコン修理]の続きを読む
  1. 2009/02/13(金) 15:11:32|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の取手

昨日はアジア取手カントリークラブハリーと行ってきました。
猛烈にゴルフに行きたいので強引に誘ったら仕事を休んでの参戦です。
こういった自由な感じの人は減ってきてますから、、、、、私にとっては貴重な存在です。

今回のアジア取手カントリークラブは自宅から約1時間でつけるところでした。
程よい距離でなかなかいいんじゃないでしょうかね。
ただ入り口が分からなくて通り過ぎてしまいましたw
それくらいフレンドリーなとっつきやすい感じのゴルフ場です。
そんな訳で極悪なくらい混んでましたね。

さて着替えを済ませてイップク後はラウンド開始です。
(練習場はありません・・・ってかそんな雰囲気じゃないw)
パッと見アジアって感じはワニくらいなもんで普通の河川敷です。
河川敷なんでアップダウンはほぼ無いです。(コブがチョットあるくらい)
そのかわり池がたっぷりありますw
それとOUTとINに加えてWESTってコースがありまして全27ホールなんです。
まぁ、ありがちな感じなんですが最大の特徴は強風でしょうね。
もう半端ない自然の力を実感してしまいました。
私は帽子大好きっ子なんで基本的にかぶってるんですが何度も吹っ飛びそうになってました。
こんなのは初めてでしたね。
まぁ、それでもスコアは56-60でトータル116。
うん、こんなもんだね。
少なくとも進化も退化もしてない気がします。
後半のハーフも出足で14叩いても60だから。
圧倒的に不利な状態でも気持ちをつないで最後まで諦めないって練習にはなったと思います。

その後は日没まで回り放題って事だったんでやってないOUTコースに挑戦。
ここは簡単なコースだったんですが気持ちよく回ってこれました。
結局、最後までは出来なかったんですが仮に6ホ-ルでパー23とすると32ですね。
苦手のロングホールを残してる事を考えるとなんともいえませんが悪く無い感じでした。
そうなるとテーマはリラックスなんだって事を痛感。
今後は呪文の機会が増える事必至ですw

このゴルフ場はめちゃめちゃ気に入ったんでまた来る事になると思います。
誕生月の無料プレー券プレゼントにも申し込んできたしね。
それとランチのバイキングってのも悪くなかった。
ハリーなんかはカレーライス&中華、、更にプリンって感じで全てのメニューを制覇する勢いでした。
風呂も雰囲気だけは温泉っぽかったので楽しめると思います。

以上 [昨日の取手]の続きを読む
  1. 2009/02/13(金) 14:07:16|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

取手

20090212125205
今日はアジア取手カントリークラブに来てます。
凄い強風であります。
駄目なら駄目なりに頑張るしかないのでね。
現場に慣れるってテーマで全力を尽くしたいと思います。
  1. 2009/02/12(木) 12:52:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寂しくなります

昨日は一番どり恵比寿店に行ってきました。

2009-2-10.jpg
↑一番どりでは瓶ビールと串焼きってのが私の定番

SVは昨日を最後に移動だそうで寂しい限りです。
また、私の利用できる店が減ってしまったかもしれませんね。

で!
新しく店長になった人ってのが頭にバンダナみたいの巻いた痩せた人。
私の知らない人ですね。
そういった新しい世代の方が店長になるって時代です。
時間が進んでおります。

でも、結局、最後まで定番のジャンバー脱がなかったんです。
私はあのジャンバーでラインに入るってのが理解できないんだよね。
そんな事言ってる場合じゃないのかもしれないけど雰囲気が台無しになってる気がします。
まぁ、いいかw

気が向いたらまた恵比寿店に行ってみましょう。
なんとなく今年の年末が楽しみです。

以上
  1. 2009/02/11(水) 16:05:00|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肉の日

昨日って肉の日だったんです。
って事で肉を食いまくってしまいました。

まずランチって事でリブロース300g。
今年は丑年で2009年って事もあって特別な肉の日だったんでね。
私も特別な肉を食べてみました。

それと夜も牛肉をガッツリ食べようと思ってました。
でも一緒だったのが理不尽だったんでラム肉になっちゃいましたね。
まぁ、ガッツリ肉ってテーマは達成できて良かったと思います。

前日もジンギスカン食べ放題だったし食いまくってますね。
このところは痩せようと思ってまともに食べてなかったから、、、、、その反動だと思います。
このままだと痩せてないのにリバウンドという悲しすぎる結末が待ってそう。
絶対に回避しようと思っています。

以上 [肉の日]の続きを読む
  1. 2009/02/10(火) 08:47:08|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
次のページ

恵比寿会最高幹事

01 | 2009/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search