俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

再開

決戦の日から一週間が過ぎました。
本日より筋トレを再開します。

ちょっとパチンコとかやっててふざけすぎました。
頑張ります。

以上
  1. 2009/03/31(火) 14:25:07|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サプライズ。

上着が見つかったよ!
諦めなければ願いは叶う!
  1. 2009/03/30(月) 22:42:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のNOAH中継

昨夜のNOAH中継観ましたか?
気合で起きててリアルタイムで私は観ました。

地上波最後の放送は潮崎豪特集みたくなってましたね。
これは次代にかけるって意味でしょうか。
少しでもなんとか次に繋がればって考えなんでしょう。
ただ放送時間が限られてて、しかも最終回ってんならあれが最善の策なんでしょう。

なんか薄れ行く意識の中で極々寂しいエンディングを迎えた気がします。
涙に暮れながら眠りに落ちた事を記しておく。

以上 [昨日のNOAH中継]の続きを読む
  1. 2009/03/30(月) 19:45:40|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一番どり新宿店で

昨日の晩は一番どり新宿店に行ってきました。
一緒に行ったのはキャプテン&NORI選手と幹事のPAOさん。
PAOさんに予約してもらって串焼き食べ放題です。

なんかPAOさんが激痩せしてて驚きました。
2ヶ月で8キロ痩せたそうです。
その気になれば痩せられるんですね。

それとNORI選手は松葉杖でした。
一ヶ月以上の入院だったそうです。
でも、動かない足で名古屋にプロモーションに行ってた帰りに参戦してくれました。

やはり、このメンバーが揃うと懐かしい話に花が咲きます。
まさにビッグバン級の大爆笑の連続で楽しいお酒になったと思います。

結局、食べ放題で食いも食ったり82本!
かなり飲み食いしてしまって大満足です。
最後にアントンとボーリングする約束して帰りました。

これ、、、、、次回もあるよ。

以上 [一番どり新宿店で]の続きを読む
  1. 2009/03/30(月) 17:44:17|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食べ放題

20090329230204
一番どりに行ってました
参加者はキャプテン&パオさん&NORI選手と私
全部で82本食べました
アントンは元気です
  1. 2009/03/29(日) 23:02:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の鬼太郎

今朝の鬼太郎見ましたか?
私は見ました。

なんか前回から時間が経ってるから忘れちゃってました。
東京マラソンで放送が無かったもんね。
続き物だったみたいで良く分からんかったです。

ただ、いろいろ考えさせられる内容でした。
どんな汚れた手でも洗えばキレイになるってのは心に響きました。

そんな素敵なアニメも最終回だったんですね。
突然すぎます。

単行本でワンピースを一気に読み進めましょう。
そうする事で日曜日の朝に起きなくてもいいっていうカードを得ました。
ありがとうございます。

以上
[今朝の鬼太郎]の続きを読む
  1. 2009/03/29(日) 14:59:55|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かえりみず

20090328235741
モック&ハリーとジンギスカンに来てます
鍵とネクタイと上着とジャケットとチョッキを無くしました
でも酒を飲んでしまおうと思います
人間は失敗から学ぶんだい!
  1. 2009/03/28(土) 23:57:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう駄目

なんか異常に酔ってしまって記憶が全く無い。
昨日は上着とジャケットとベストとネクタイなくしました。

酒やめたほうがいいのかもね。。。。。
寂しい。。。。。。

  1. 2009/03/28(土) 12:53:12|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の読売

今朝の読売新聞はなかなか興味深い記事が多かったです。
というか私が好きな感じで心に留めてる内容でした。

まず一面の編集手帳。
これは3年前のWBCの時も紹介されたもの
やはり金言の輝きは変らないんですね。
素晴らしい考え方だと思います。
どんな時でも全力で直球勝負です!

それと八田イズムね。
私も以前から知っていて常日頃からその様にありたいと思っている考え方。
(そうでは無いって事の裏返しw)
特に「負けた理由を探すな」ってのは肝に銘じてます。
外的要因と内的要因をバランスよく判断するのが正しい答え。
でも内的要因のみに着目する事で負けを正当化する口実を与えないって事ですね。
∴負けが血肉になります。
「勝ちから得るものは何も無く、負けから得るものは大いにある」をより有意義にします。

やはり、その道で実積を残された方の言葉は重みがあります。
参考にしてより良く充実した生活を送りたいものです。


以上
[今朝の読売]の続きを読む
  1. 2009/03/27(金) 19:48:57|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おもしろい!

ぱちんこキン肉マンやってきました。
絶対に当てるっていう執念で3万突っ込んでやっとスタート。
怒涛の11連荘でなんとか取り返せましたね。

とても面白い。
ってか原作を見返したくなる。
やはり名作なんだなって思いました。

以上
  1. 2009/03/27(金) 14:48:53|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キン肉マン

なんか疲れてます。
昨日一昨日と酒飲みに行けないくらいグッタリしてるんです。

タフさが売りのはずの私なんですが疲れが未だに抜けません。
それ程の激闘、、、、そう、それは湖面に優雅にたたずむ水鳥の如し。
落ち着いているようで精神的にかなり追い込まれていたのでしょう。
戦いを終えた戦士は休息を取らないとね。

って事で今日はパチンコして過ごそうと思います。
前から気になってたのがあるんでね。
そりゃキン肉マンのやつですよ!

月末最終金曜日って事なんでやる事は決まってます。
さっさと終わらせて楽しみたいと思います。

以上
[キン肉マン]の続きを読む
  1. 2009/03/27(金) 10:31:29|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WBCで日本が世界一

ワールドベースボールクラシックで日本が世界一になりました!
とか今更ですけど記しておきましょう。

決勝含めて5回やった韓国には勝ち越し、更に強豪であるキューバ、アメリカにも勝ってます。
立派な戦績で今回は文句なしの優勝ですね。

本来、トーナメントってのは負けたら終わりの一発勝負。
体力で勝るものが勝ち上がるってのが普通です。
ただ一発勝負なんで運も重要なんです。
勝負は時の運ですからねw

そういった部分では敗者復活戦ってのは助かります。
運が無かったけど本当は体力で勝ってる方にもチャンスがあります。
今回もそのルールの恩恵を受けて見事な優勝。
素晴らしいです。

世界に誇れる日本の野球。
次回は3年後じゃなくて4年後なんだって?
とにかく流動的でルールとかも変ってるであろう4年後も楽しませて欲しいものです。

以上 [WBCで日本が世界一]の続きを読む
  1. 2009/03/26(木) 10:21:16|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」

リアル金太郎氏が携帯サイトで調べて教えてくれました。

私はゴルフ場にいてゴルフしてましたんでね。
延長に入って確定ではないものの5-3だってのはカートの中で聞きました。

で、プレー終了後にロッカーで従業員の方が確定情報を教えてくれました。
ものすごく劇的な幕切れだったんですね。

以上
  1. 2009/03/26(木) 09:35:02|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心の決着戦を終えて

もうボロボロです。
疲れきってます。
いくら落ち着いた心境でも実際に戦場に身をおけばそんな事は言ってられないわけです。

昨日は相模湖カントリークラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏、元店長、そしてリアル金太郎氏。
一気に4連勝してシリーズに終止符をうとうと意気込んでプレーしてきました。
本拠地には帰らせないって感じw

今回のラウンドは前回と違って桜→百合の順番です。
残念ながら名物コースに行けなかったのが心残りですね。
まぁ風が少々あったものの天気が良かったので良しとしましょう。

で!
私のスコアは53-58でトータル111。
前半はキャディーさんの指示通り出来たし、心も落ち着いてたんで問題ないです。
ただ後半は支持の聞き漏らしやミスが重なって苦しい展開になってしまいました。
まぁ、短いパターあれだけ外してこのスコアなら満足です。

さて注目の決戦の結果は・・・・・・お味方大勝利でございます。
前半の貯金が結構あったんで勝てました。
ただ後半のリア金の追い上げの凄い事凄い事w
薬が切れて痛みが出てきた左手首でも無理してパンチショットを解禁。
そうでもしないと追いつかれてたでしょうね。
とにかくヨカッタヨカッタ。

それと昨日は立地のいいゴルフ場なのにビックリするほどすいてました。
昼時はレストランに私達だけw
貸しきり状態ってのも平日プレーらしくて楽しいもんです。
やはりWBC決勝戦があったってことで国民のほとんどがそちらに向いてたんでしょう。
私も最高の結果が出せて一安心です。

ただ相対的なもので絶対的な満足には程遠いですね。
私は今回でクラブを置きます。
断筆宣言ならぬ断ゴル宣言です。

今までやりすぎってくらいゴルッちゃってたんでね。
今後は誰かに誘われたらその時やる事にします。
そうでないとキリが無い。
いろいろあってゴルフばっかりやってる場合じゃないんで今後はこんな感じで。

以上 [心の決着戦を終えて]の続きを読む
  1. 2009/03/25(水) 19:44:37|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相模湖

20090324095734
相模湖CCに来てます
約束の地ならぬ決戦の地
出し切ります!
  1. 2009/03/24(火) 09:57:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

決戦前夜に思う

いよいよ明日はリアル金太郎との決戦でございます。
前回までは僅差で三連勝って事になってますからね。
少々手首が痛みますがここまできたら関係ないです。
今回も頑張らないといけません。

過去3回の対戦で絶対的な自信を持って戦いに望んだのは一度だけ。
最初の対戦時だけです。
それ以外の2回は戦いが近づくにつれてオカシクなってきて、そりゃあ大変だったんですw
とにかく勝ちたくて勝ちたくて仕方が無いって感じですね。
そして結果的に極々僅差で連勝って結果が出たわけです。

ただ今回は全く違った心境で戦いに臨みます。
過去に無い最高の仕上がりです。
私としてはフルポテンシャルを出し切れれば悔いはありません。
勿論、勝負ですから勝ちを狙っていきます。
が!負けて悔い無しと言い切れる心境なんです。

本当に友人に感謝したい。
あの時「ベストキッド」を観たいと言ってくれなかったら、この心境にはなれなかったでしょう。

「勝ち負けは関係ない 立派な戦いをすれば尊敬される」
そんな戦いをしたいと思います。

以上 [決戦前夜に思う]の続きを読む
  1. 2009/03/23(月) 22:59:35|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第699回「実は今悩んでいる些細なこと」

そんなのは言うまでも無い。
今悩んでいる些細なことはゴルフ

すっごくやってるのにいい結果が出ないから。
きっかけは自分で掴む・・・・我流の悪いところです。

以上
[第699回「実は今悩んでいる些細なこと」]の続きを読む
  1. 2009/03/23(月) 21:36:00|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

補給完了

ガソリン入れてきました
ゴルフ小物も購入してきました
明日の着替えも準備しました
準備万端です
今夜は早めに横になろうと思います

以上
[補給完了]の続きを読む
  1. 2009/03/23(月) 20:57:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バンカーショット

実はこの3連休はクラブを握らない予定でした。
ガッチガチに筋トレやろうと思ってたんです。
でも分かんないもんでね。
結局、一昨日昨日と振りまくってましたねw

まず一昨日はハリーと青梅に。
軽く打ちっ放しからショートコース。
まぁ池に打ち込んだりして私にしては荒れた展開でした。
スコアは帳尻合わせて36。
あれでいい、と気持ちを落ち着かせて帰宅。

続いて昨日はNKO氏に誘われてバンカーショットの練習に行ってきました。
充実の施設で再利用もありそうだね。
なんか掴んだ気がします。
これで心配は、、、、、無い!・・・・・・と思いたい。

ただ昨日の晩は気がつかなかったんだけど左手首が痛いね。
これは思わぬハプニング。
二日間で治したいと思います。

以上 [バンカーショット]の続きを読む
  1. 2009/03/22(日) 09:57:00|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おみくじ

ちょっと飲み屋のイベントでおみくじです
大大凶でした
同伴者は大大吉です
格差だね
  1. 2009/03/21(土) 23:25:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予定変更

20090320164940
青梅に来てしまいました
段々ヤバくなって来てます
  1. 2009/03/20(金) 16:49:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青梅→取手→習志野

体力は無いんだけどタフさがセールスポイントの恵比寿会最高幹事です。
決戦がボチボチ近くなってきました。
それとなく焦ってきましたので実戦練習をビッシビシ開始です。

まずは定番の青梅に。
急に時間が出来たんで試しにモックに電話してみたらOKとの事で急遽決定しました。
18時くらいに到着。
十分に打ち込んでショートコースへ。
スコアは37だったんですが満足。
あんなもんって事にしときましょう。
帰ってきてからはジンギスカンでパワー補給。
酒飲んで寝ました。

次の日はアジア取手カントリークラブへ。
NKO氏に誘われて誕生月優待を使ってリーズナブルにプレーしてきました。
このコースは爆裂的な強風がセールスポイントなんですが前回以上でしたね。
そんな中でスコアは53-58でトータル111。
前回より良くなってるから良しとしときましょう。
思わぬエピソードもいただきましたし満足であります。
満足といえばNKO氏もバイキングに満足してたみたいです。
帰りの大渋滞とNKO氏の駐車場ってのをなんとか出来れば次回もあるでしょう。(多分無いw)
恵比寿に戻ってからは寿司屋で舌鼓。
酒も飲みまくってしまいました。
NKO氏から指折り数えるって新しいエピソードも教えてもらえて楽しかったです。
あれは、、、、、、面白いw

更にの昨日は習志野カントリー倶楽部へ。
キングコースでプレーしました。
素晴らしい天気に素晴らしく難しいコース、、、、、なんか高級な感じです。
ただ午後からの強風もあってスコアはパッとしませんでしたw
60-57でトータル117。
まぁこんなもんでしょう。
プレー後はパーティーやって飲みまくってしまいました。
プレー直後の酒ってのは効くねw
バスの中では爆裂的に寝てしまいました。

昨日のラウンド・・・・・・
確かにスコアはパッとしなかったけど上手な人と周ったんで色々と参考になる事がありました。
ゴルフをやる人は増えたけどゴルファーは減ったねって言葉が印象的。
せっかくなんでゴルファーを目指したいですね。

さぁ本当にへとへとになって三日間を駆け抜けました。
昨日の晩は早くに寝て全く目覚めなかったですね。
今日は本気で体を休めたいと思います。

以上 [青梅→取手→習志野]の続きを読む
  1. 2009/03/19(木) 13:34:18|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

習志野

20090318092131
習志野カントリー倶楽部に来てます
なんでもキングコースだそうです
handicap23なんですがゲストなんで上位は返上だそうです
まぁそれなりに頑張ります
  1. 2009/03/18(水) 09:21:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

取手再び

20090317101817
アジア取手カントリークラブに来ました。
元々リーズナブルだけど誕生日優待で無料なら嬉しすぎです。

さぁ!
図らずも
コンペ前日
腕試し

いいイメージが欲しいです
  1. 2009/03/17(火) 10:18:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一番どり新宿店でランチ

先週の金曜日の事。
新宿でうこっけいハム購入した流れで一番どり新宿店に行ってきました。
JR新宿駅からだと微妙な距離です。
荷物が多かったりすると嫌になる、、、、懐かしさが込み上げますね。

早速入店。
パッと見で混んでます。
奥の座敷以外は満卓状態。
繁盛してる店って感じ。

で!
いつも通りに照り焼きセットを注文。
この店は路面店なのに910円なのね。
なにが基準で激安店(安くねぇかw)と値上げ店に分かれてんのかが気になります。

その後も入店が相次ぎ店内は爆裂的に混んでました。
しかも、それを少人数でこなさなくてはならないっていう伝統的なゴールデンオペレーションです。
結果、商品提供にはかなり時間がかかったと思います。
隣に座ってた方なんかイライラしてるのが伝わってくるんです。
私もそうだったな~なんて加害側として懐かしくなりました。

そんなこんなで商品が提供されてきました。
見た感じは美味しそうです。

まずミニうどん。
当然のように熱々です。
トッピングが万能ネギでなく長ネギになってた以外は極々スタンダード。
まぁ、それでも統一できて無いって事にはかわりないですけどね。
それとミニうどんの器ってのはなんでもいいんだって事にしましょう。
きりが無いからね。
今後はものすごい場合のみ触れる事にします。

続いて照り焼き丼。
照り焼きはまぁまぁですね。
カットの仕方を工夫したらもっと良くなりそう。
ただ、ご飯がいまひとつです。
予想外の一気食いコースだったんです。
ヌルイってか冷めてるってか、、、、売り始めの弁当みたいな感じ。
少し残念ですね。

正直いってパッとしない印象です。
ただ、この店にはアントンがいますんで。
声が出てましたね。
スタッフ全員声が出てて素晴らしいと思いました。

また利用すると思います。(プラス1点)

以上 [一番どり新宿店でランチ]の続きを読む
  1. 2009/03/16(月) 19:36:09|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

急遽

20090316190817
モックと青梅に来てしまいました
焦り以外なにものでもない
  1. 2009/03/16(月) 19:08:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京の農業

先週の金曜日のこと。
ちょっと新宿に行ってきました。
参加したいイベントがあったんでね。
なんとなく都庁と思い込んでいたイベントってのは東京農業フェアです。

2009-3-13.jpg
↑新宿駅西口広場イベントコーナーでやってました

ここでは東京都内で生産された野菜なんかがバンバン売られてるわけです。
で!
どうしても買いたい物があったんです。
それは、、、、、、、東京うこっけいハム!
あの烏骨鶏のハムなんですね。
ラジオで聞いてから、ず~っと探しまくってました。
あの日の新宿で購入可能って調べがついてたんで予定に入れて備えてたんですよ。
場所を間違ってたのが私らしけどねw

さっそく噂のうこっけいハムを食べてみる。
・・・・・・・Justonlyハムって感じ。
ただ願いが叶ったんで満足です。

以上
  1. 2009/03/16(月) 14:32:14|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第694回「春といえば・・・?」

春といえば花見とかかしら?
それと新生活ですね。

私も新生活に向けてそろそろ準備しようかな。
いろいろとあるから一段落したらそうしようと思います。

以上
  1. 2009/03/16(月) 10:14:42|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友の為に

友人の為になんかするってのはそれだけ力があるって事。
朝方までゲームするのもそうなら、急に話を持ちかけられるのもそう。
どちらにしても呼ばれるうちが華です。

以上
  1. 2009/03/15(日) 17:19:42|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

急に

20090315161230
代官山に来ました。
私は受けが売りだけど予定がある場合もあるんです。
その予定を見越して時間をあけてあったのがあだになりました。
  1. 2009/03/15(日) 16:12:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

02 | 2009/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

