俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

葛西

20090531230647

ロッテゴルフに来ました
今回は早々に練習再開
バキの最凶死刑囚編の気持ちで挑みます
  1. 2009/05/31(日) 23:06:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

阿修羅展

今話題の阿修羅展に行ってきました。
とか書きたかったんですが行ってません。

でも、母親が行ってきたそうで土産に阿修羅グッズをもらいました。
阿修羅Tシャツですね。
これ・・・・・悪くない。
なんでも阿修羅グッズはかなりの充実らしくなんでもあるそうです。

そんな事聞いちゃうと猛烈に興味が出てくるのが私の悪い癖。
早速調べてみました。

確かに充実してます。
でも詳細が分からんね。
こりゃ行くしかないな。

近い内に上野に行く算段をたてようと思います。

以上
  1. 2009/05/31(日) 18:58:58|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怪留守電

おはようございます、「鉄の上着」こと恵比寿会最高幹事です。
私は電話に出ないことで有名です。
意識的に出ないんではなくて気がつかない事が多いんです。

昨夜のことです。
気がつくと携帯電話の留守電にメッセージが。
モックです。
着信は23時くらい。

で!
注目の内容なんですがちょっと怖いんです。

「ど~もモックです え~、っと、、、クラブ借ります いや、借りました ○△□(判別不能) そのお電話でした では」

・・・・・これは何なんでしょうか?
ひょっとして彼が当家敷地内に無断で侵入して無断で財産(クラブ)を持ち出したって事?
その事後報告って奴か、、、、、なんか怖いw

まぁ、いいけどね。
私は気にしないから。
ただ、モックに一言だけアドバイス。
「他の人にはやるなよ」、とね。

おそらく嫌われる。
そして常識を疑われる。
または被害届出される。
そして起訴される。

あまり賢い選択肢とは思えないので今後の人生の糧にして欲しいです。

以上 [怪留守電]の続きを読む
  1. 2009/05/31(日) 11:03:43|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の広尾

先日のことです。
ちょいとシュミレーションゴルフってのをやってみようって事になりましてね。
私も以前から目茶目茶興味あったんで楽しみに行ってきました。

場所は広尾駅3番出口から程よい距離の「ゴルフサンクチュアリ広尾」です。
聞く人が聞けば興奮しだしそうな名称、、、期待出来ます。

中は地下でツーフロア分の高さがあります。
ちょっとしたアトリウムですね。
そこに間仕切りがしてあって中に待望のマシーンがあるわけです。

2009-5-27-1.jpg
↑部屋の中はこんな感じ

で!
画面に向かって打ち込むって事なんですが、、、意外と面白いんですね。
かなり本格的なので準備運動なんかからしっかりとやったほうがいいと思います。

暫く打ち込んでからはコースモードに切り替えてもらってラウンドを楽しみました。
時間の関係で5ホールくらいでしたけど悪くないんですよ。
簡単なコースにしてもらったんで全部ボギーで周ってこれました。
ヨカッタヨカッタ

なんか計測するとそんなに飛んでないのが分かるのが少しショックですが楽しい場所です。
車で来れば近いし私向きなプレイスポット。
今度新しくゴルフやりたいって人が出たらここに来ようと思います。

以上 [先日の広尾]の続きを読む
  1. 2009/05/30(土) 11:53:18|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の川越

決戦の地である川越グリーンクロスに行ってきました。
同伴者はNKO氏&キャプテン&モック。
今回はNKO氏の下見ですね。
それと前回無効試合となったキャプテンvsモックのクライマックスシリーズ第1戦を実施するってことです。

私としては前回巻き込まれた赤きサイクロンへのリベンジマッチって事でね。
前夜急遽決定したテーマである「ギャフンと言わせる」を実行すべく緊張感を持ってラウンドしてきました。
スコアは48-51でトータル99。
無事にギャフンと言わせてきました。(自分の中でねw)
ヨカッタヨカッタ
これで北、南、中の全てのホールをプレイ出来たので一安心。
加えてほどほどのスコアで帰ってこれる事も分かったので良かったと思います。

さて、川越グリーンクロスってコースはスコアが良くなるコースです。
河川敷では今一力を発揮しないってキャラ設定だったNKO氏はなんとベスト更新!
トータルで84、ハーフ39を達成。
これは凄い事で夜は完全に祭りになってました。
私も物凄く散財しちゃって、、、、まぁ、良かったですw

それとクライマックスシリーズ第1戦は赤きサイクロンことモックがなんとか逃げ切りで勝利。
キャプテンは前半が悪すぎでした。
いわば自滅で相手をリラックスさせちゃいましたね。
ただ後半の追い上げが凄かったです。
気がつけば後半のハーフは私とも2打差にきてましたからね。
課題と思われてたドライバーも打ててたし、ドライバーを最新のモデルにすれば、、、
まぁ、今回のラウンドで暫くは一段落なんて言ってたから、その点は彼に任せましょう。

さぁ、これで確認は終了。
出来る限り心を落ち着かせて本番を迎えるのみ。
ここんところ立て込んでて疲れたから忘れない程度に休もうと思います。

以上
[先日の川越]の続きを読む
  1. 2009/05/29(金) 16:08:44|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロ野球スピリッツ

私はナムコの野球ゲームが大好きなんです。
でも、昨年は発売されませんでした。
仕方が無いのでコナミの野球ゲームを購入してやってみました。
面白い、、、、楽しくプレーできて満足です。

でも、この時期になっても今年は発売されてないんです。
心配だったんですがハリーから情報あり。
早速確認してみると公式サイトが立ち上がってましたね。

広島新球場や新規参入の選手、、、、楽しみです。
更にWBCモードも搭載してるんだって?
寝なくなっちゃうだろ~、これはw

発売は7月らしいんで大人しく待ちたいと思います。

以上
  1. 2009/05/28(木) 20:02:18|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シュミレーション

広尾に来てます
今夜はシュミレーションゴルフです
良ければレッスン申し込みです
  1. 2009/05/27(水) 19:37:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

決戦の地

20090526100934
再び決戦の地に足を踏み入れました
川越グリーンクロスに来てます

今回は別の決戦も実施されるんで大盛り上がり
個人的な目標は…船に慣れることです








とか記すつもりだったんですが急遽変更します
昨日の晩の事です
「ギャフンと言わせてきてください」
全力でいくよ
  1. 2009/05/26(火) 10:09:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の鶴

昨日は鶴カントリー倶楽部宇都宮コースってところに行ってきました。
トミー夫妻達のコンペに参加する為ですね。
前回はカップをお返しするつもりで参戦したもののハンデを有効活用して優勝してしまいました。
今回こそはしっかりとお返ししようと頑張ってきました。
もちろん今回もやるからには勝ちを狙います。
仕事は真面目に、遊びは真剣に!

鶴カントリーってのは宇都宮インターから程よい距離にあります。
恵比寿からですと2時間くらいかかりますか。
8時集合でしたので大事をとって5時30分に出発。
途中ものすごい雨に降られましたが無事に到着出来ました。

この鶴カントリーは広いフェアウェイと程々の距離が特徴ですかね。
そうなるとロケーション&ハザードがポイント。
∴運が重要になりますw
豪快に打ちすぎて失敗なんてのもありましたが一所懸命に探すと残ってるので嬉しかったです。

で!
スコアは51-52でトータル103。
今回は残念ながら届かずの2位。
バンカーに捕まって叩いてしまったのが痛かった。
あれが無ければ・・・・ってやっちまったもんはしょうがない。
練習課題が明確になったって事です。

まぁ結果的には2位って事でね。
無事優勝カップをお返しする事が出来ました。
ヨカッタヨカッタ
ただ個人的には順位よりも内容を評価したいです。

前回ラウンドで最下位になってしまいました。
赤きサイクロンに巻き込まれて打ちのめされました。
その時、相手を良~く見てたんです。
そこにおおいなるヒントが隠されていました。
私は覚醒しました。
這い上がる時に何かが深まるって言葉があります。
正にあれですね。

これで道筋はしっかりと見えました。
明日、確認してみようと思います。

以上
[昨日の鶴]の続きを読む
  1. 2009/05/25(月) 15:59:16|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鶴!

20090524085743

鶴カントリー倶楽部宇都宮コースに来てます
前回優勝のコンペに今回も参加
今回こそは優勝カップをお返ししようと思います
  1. 2009/05/24(日) 08:57:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MR.BRAIN

今夜から新しく始まるドラマらしい「MR.BRAIN」。
思いっきり見てしまおうかと思っています。

やはりNKO氏の言葉が残ってるわけです。
「キムタクの出るドラマは絶対面白いから!」

前は総理大臣ものを楽しんだし今回もしかり。
これで土曜の夜は出かけないに決定!
って事になってくれれば嬉しいです。

以上
  1. 2009/05/23(土) 19:43:57|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャムおじさんは万能

ジャムおじさんが舞台出演
よりによってじゃむのすけなる役名です
センスを全く感じませんでしたが「お芝居とパン作り」で覚醒
結局それらしくなりました


黒バラ女王登場
強敵デカキャラです
なんとバイキン城が占拠されます
ここはばいきんまんのコペルニクス的発想の転換で問題解決
クリンリネスでもクレンリネスでも何でもいいって感じでした
  1. 2009/05/22(金) 17:39:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蛇崩

20090522153202
24と26は連戦になりますので本日が最終練習日になります
体を休めてしっかり調整
今夜は心も休めて楽しみに当日を迎えたいです
  1. 2009/05/22(金) 15:32:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の青梅

なんか思い立ってしまったので青梅に行ってきました。
一人で行くのは久しぶりです。
それほどまでに追い込まれているって事でしょう。

まずショートコースから。
天気が猛烈に良かったんで2周しちゃいました。
結果は38-31。
やっぱり大丈夫ですね。
ほぼ問題ない。
前回は赤きサイクロンに巻き込まれてペースを乱されたんでしょう。

続いて打ちっ放し。
打ちも打ったり160球。
ドライバーを中心に気持ちよく振り回させてもらいました。
どんな筋トレやるよりもスイングしてるって事のほうがトレーニングになってる気がします。

とりあえず自信も回復したんで体を休めましょう。
今夜はゆっくりしようと思います。

以上
  1. 2009/05/21(木) 10:57:30|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駅前

20090521002234
恵比寿駅前工事中
重機入ってます
  1. 2009/05/21(木) 00:22:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青梅再び

20090520144617
復活の狼煙をあげる為に青梅に来てしまいました
マメ潰して帰ります
  1. 2009/05/20(水) 14:46:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駒込

20090520114742
駒込に来ました
なぜか支度中です
  1. 2009/05/20(水) 11:47:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の青梅

昨日はモックと定番の青梅に行ってきました。
いつもは私が誘うんですが今回は彼のたっての希望です。
この辺でも彼のやる気が伝わってきます。

まぁ私としては今回の青梅のテーマはモックの化けの皮を剥ぐって事ですね。
一連の秘密である事をアピールしまくる特訓ってのの謎に迫るって感じでしょうかw
さらに必要に応じて抜刀して黙らす、、、と。

まず行きの車中。
それとなく探りを入れてみました。
彼はあんまり刺激すると貝になって黙っちゃうからね。
気持ちよく泳がせて喋らせる作戦。
ただ、この時点では口を割りませんでした。
う~ん、何やってるんだろう、、、、、気になる。

青梅到着。
まずは練習って事で打ちっ放しからです。
チョコチョコと隣で打ってるモックをチェック。
はっきり言いましょう。
全く変ってない。
むしろ酷くなってる。
一体こいつは何をやってたのか・・・・・やっぱりねって感じ。
そんな印象ですね。

続いてショートコース二周り。
ここで思ってもみなかったことが起きます。
モックの寄せが良くなってる。
以前と比べてアプローチが格段に進歩していたんです。
それとパターですね。
こちらも以前と比べると雲泥の差。
1メートルくらいは外さないくらいまで精度を上げてきてましたね。

どうやらアプローチとパターに限定して特訓してたらしいんです。
なるほど、それでさっきのも納得です。
ここでモックに格段に良くなったアプローチについてきいてみました。
するとあっさりと秘密を教えてくれたんですね。
取り出したのはテープなんかの芯の部分。
それをボールに見立ててミートのみを意識して当てる練習をしていたそうです。
確かに当たってたもんね。
しかも、それをマンホールの上でやったりもしてるらしいです。
ここまでくると正に特訓ですねw

そんなこんなでモックのスコア、40-38でトータル78。
すごい進歩です。
初の30台達成って事で喜んでましたね。
対する私は44-41でトータル85。
完全な敗北、、完敗です。
結局、最後まで差を縮められませんでした。
とりあえずで思いっきり打ちのめされて、こちらが黙らされたっていう笑えない話です。

まぁ、やっちまったもんは仕方ない。
勝った奴が主役ですから。
幸い次が決まってるんでそれに向けてなんとかしましょう。
とにかく今の私はショボイから。
勝運に見放されてる気がします。

以上 [昨日の青梅]の続きを読む
  1. 2009/05/19(火) 17:41:50|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青梅

20090518191544
モックと青梅に来てます
前回駄目だった事を修正する為です
ついでにモックのブラックボックスも開けまくりたいと思います
  1. 2009/05/18(月) 19:15:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャンケンに勝つ自信

この頃、モックが燃えてるわけです。
なんか知らんけど独自の練習、、、否、特訓をつんで充実してるようなんですね。
町会の総会の後にフラッと家に来た時も2時間程素振ってきたらしいですから。
入れ込み具合が伝わってきます。

で!
少~しだけ話してみると、ものすごい自信な訳ですよ。
先のコンペで打ちひしがれ、ゴルフ的に弱ってる私にとっては苦痛以外何物でもない。
ってかわざわざ私の家に来て「秘密だよ」とか言う必要あるのかね?
もう、なんだか分かりませんw

こういった根拠の無い「ジャンケンに勝つ」自信みたいのって時には大事です。
理由も無く不安になってたりする人とか、やる前から駄目だと思ってる人とかには必要かもね。
ものすご~く極端に言えばこの心境で事にあたってもらえたらと思う。
理屈では説明できない何かがもたらす自信、、、、吉と出るか凶と出るか。。。。
それは結果次第であると思います。

ただモックの場合、、、、、現時点では鬱陶しい事この上ないw
近い内に化けの皮を剥ぐか、思いっきり打ちのめすかして静かにさせないといけません。

お楽しみに♪

以上
[ジャンケンに勝つ自信]の続きを読む
  1. 2009/05/18(月) 10:34:00|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

総会後

昨日の晩は町内会の総会でした。
終わった後は飲みに行こうかとも思ったんですが、二次会には発展しなかったようです。
まぁ、仕方ない。

そんな訳で総会後はテレビで「ダ・ヴィンチ・コード」ってのを見ました。
これねぇ、半端なく面白い!
今更って感じもしますが楽しめました。
いろいろな考え方あるんでしょうけど私は浪漫感じましたね。

それに金曜日の夜も見ちゃったんだよね。
「サラマンダー」ってやつ。
私は大きな生き物が好きだから。
めちゃめちゃ楽しんでしまいました。

こりゃ、勢いに乗って今夜もテレビで映画みちゃうかも。
「ネゴシエーター」ってやつか、、、どんなんか知らんけどエディ・マーフィなら面白いんだろう。
思い切り楽しんで来週から頑張りたいと思います。

以上 [総会後]の続きを読む
  1. 2009/05/17(日) 13:48:42|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

総会

昨日は町内会の総会でした。
役員は任期中なんで連絡事項だけって感じです。
また、いろいろと時期が迫ってきたら例年通りに出来ればいいと思ってます。

ただ例年通りいつまで出来るかってのが大問題でね。
私はガツガツやる方ではないし、厳しい大人の世界で生きていくには優しすぎます。(自分にw)
そんな意味ではこういった事ってのは向いてないと思う。

以上
  1. 2009/05/17(日) 10:46:43|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯電話でゲーム

携帯電話でゲームスルの結構好きです。

14日にワンピースのゲームの続編が配信されたんです。
でも旧作をクリアしてなかったんで始めてませんでした。

本日、よ~く考えてクリアする事が出来ました。
なかなか良く出来たゲームで楽しめたと思います。

これで心置きなく新作にチャレンジできる!
今夜くらいから始めたいと思います。

以上
  1. 2009/05/16(土) 15:31:03|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ある意味季節感

タンポポちゃん登場ポ!
事故で西部の街へ飛ばされます
遭難しているところをハンバーガーキッドに助けられます
やはりハンバーガーキッドはナイスガイですね
笑い方が豪快で好感が持てます

野菜と言えばおくらちゃん(ジョーカーキャラ)
今回はコキンちゃんとの絡み
涙キャラ対決です
コキンちゃんは涙で奇跡を見せました
ただおくらちゃんに影響受けてたから僅差でドローですかね
野菜嫌いの子供に見せたくなる素敵な話でした
  1. 2009/05/15(金) 17:20:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モック目撃情報

昨日の晩の事です。
飲みに行こうとフラフラしてると話しかけられました。
「モックさん見ましたよ」
なんでも路地裏でゴルフクラブを振り回してたそうです。
借りてって早速練習始めてるなんて・・・・なんて努力家なんだろう。

ただ路地裏ってのは恐らく自宅前なんだろうね。
彼がゴルフ始めたらしいってのが街の噂になったりしてたら面白いと思います。

以上
  1. 2009/05/14(木) 10:36:49|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バーニングモック

先程、モックが家に来ました
なんでもゴルフクラブを貸してくれとのこと
振り込んでフォームを固めるつもりらしいです
彼は元々体育会系…キャプテンのメッセージを素直に実践すれば怪物誕生なのかもね


ただ帰り際に言った一言が気になった
「とりあえず君を越えておこうと思ってサ」
私もまだ燃えてますんで頑張ります
負けた理由を探すつもりは無い
刹那に刹那にフルポテンシャル!
  1. 2009/05/13(水) 19:10:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昨日の笠間

昨日は笠間東洋ゴルフ倶楽部に行ってきました。
コンペに参加するためですね。
少々蒸し暑かったものの晴天でなかったのでゴルフ日和でした。

このゴルフ場、、、遠いです。
茨城のゴルフ場ってのは何度か利用したことありますけど、それを再確認。
今後は遠い場合は参加しません。
自分で運転していくのは苦にならないけどバスで行くのは無理ですね。
大人なので無理な団体行動はしたくない。

でも遠くて高価なこのコース。
手入れは行き届いてましたし何しろ広かったw
また行ってみたいゴルフ場ではありますね。
それでもOBやってたから調子は今一でした。

で!
スコアは60-65でトータル125。
何がいいとか悪いとか全く感じませんでした。
なんとなくやってたらこんなスコアに、、、、少々ショックです。
ここ最近は安定してたんで安心してたのに・・・・もう一度やり直しですね。

ちなみにコンペのほうはブッちぎりで最下位でした。
この場は私の力では厳しいよ。
海千山千の猛者達(いい意味で使っております)とやるには本格的な修行が必要なのかもね。

そんな感じです。
もう今日は疲れが残りきってるので本格的に休んでしまおうと思います。(夜に備えたいのでw)

以上 [昨日の笠間]の続きを読む
  1. 2009/05/13(水) 10:47:54|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

笠間

20090512092849
笠間東洋ゴルフ倶楽部に来てます
昨夜は少々飲み過ぎました
明らかに残ってます
でも、やるからには勝ちを狙いますよ
その上で記録より記憶とか言っておく
花粉の季節じゃなきゃ力だしますよ
  1. 2009/05/12(火) 09:28:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷

20090511174654
明日はコンペなんで碑文谷で最終調整です
私は文化系なんで、やりすぎると疲れが残ってしまいます
ほどほどにして切り上げたいです
  1. 2009/05/11(月) 17:46:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴルフ診断

昨日は恵比寿にキャプテンが来てたんで軽く飲みました。
なんでも結婚式に行ってたらしいです。
結婚式とかに呼ばれる回数が多い人って付き合いの範囲が広い人なんだろうね。
私はほとんど呼ばれないんで付き合いの範囲が狭いっちゃあ狭いんでしょう。

で!
飲んでるうちにゴルフの話になってきました。
やはり彼は良く見てる。
いわゆる癖をビシビシ指摘してくれましてね。
結局、ミスショットはその癖が原因で発生してるわけです。
これでまたひとつ階段を登る事が出来たんですね。

ついでにモックの癖も色々指摘して改善策も授けてましたね。
敵に塩を送りその上で勝負するってのは最高にかっこいい。
奇しくも信玄-謙信みたいになってきちゃいましたかねw

せっかく気になる事言ってくれたんで今後に活かしたいと思います。

以上
  1. 2009/05/11(月) 14:56:53|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

04 | 2009/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search