FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

一番どり田町西口店でランチ

連休に入る前だったと思います。
一番どり田町西口店でランチでした。
前から行こう行こうと思ってたんですよ。
やってる人が人だから最も分かりやすいんではないかな、と。

まず、店先で見覚えのある方がお弁当売ってました。
かなりのお年のはずなのにお元気そうでなによりです。
相当に○○○○なんでしょうね。

早速入店。
やはり新しい店なのでキレイな印象。
感想は一言、仕切りが多くてガチャガチャしてる。
入り組んでて良く見えなくなってます。

店内は少なくとも混んではいませんね。
遅かったはずなのにこれからピークタイムかなって感じです。
で、いつも通り注文です。
路面店でセットは910円也。

この店、、、、ただならぬ雰囲気です。
店内に邪悪なオーラが立ち込めてるのが分かるんですよ。
あちらこちらから「早くしろ~」ってのがビンビン伝わってきます。
私はカウンターでしたけど隣の方なんか怒ってるのが丸分かりでしたね。

暫くするとその隣の女性の方が「まだですかね?」(極々怒った感じで返答次第では退店間違いなし)
出た~!出てしまった!禁断の台詞!
ただ、偶然にもすぐに仕上がるとの事で怒りの炎は無事に鎮火。
ヨカッタヨカッタ。
もちろん私もそれ相応に待たされることになりましたけどねw

腹が減ってたって事もあったと思いますけど、かなり待たされたと思います。
で、商品提供。
素晴らしく美味しそう。
うどんは全く問題なし。
更に照り焼きは近々では一番美味かったかもしれません。
空腹は最高の調味料&事前の思い込みを差し引いてもおつりが来るくらいの出来であると考えます。

この頃から店内は団体の入店が少しあってバタついてたかもね。
なんせ外1中1の配置でやってるんだもん。
私が滞在した短い時間でも入店しお客様がかなり長い間ほっとかれてるって状況を何度も目にしました。

いくらなんでも無理だろ~って感じ。
私が食べ終わる頃にはお弁当売ってた方が戻ってきましたけど、それでも3人。
う~ん、どうなんだろうか?
たぶん、少ない人件費でそこそこのセールス取っててほめられたりしてるのかもね。
いろんな意味で私の考え方とは逆なんですけどサービス業ってのはそういったものなのかもしれません。

ランチタイムは皆限られています。
だからこそスピードが求められるはずなのに、、、、これでは選択肢からはずれてしまいかねません。
とりあえず某氏の好きな言葉である損して得取れを贈っておく。

ただ結論を出すには早いかな?
たまたまアルバイトが休んだだけかもしれません。
近い内にもう一度行って真相を確かめたいと思います。

判定は今回はなし(延長戦?)

以上 [一番どり田町西口店でランチ]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2009/05/04(月) 11:56:40|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

04 | 2009/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search