俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

今朝の恵比寿

恵比寿ってのは激動の町です。
営業続けながら改装する店なんかもあって凄い。

2009-6-30.jpg
↑なんか中目黒の某店を思い起こさせる看板 


こりゃ経営者の執念感じるね。
その執念が従業員に巧く伝わっているといいな、と思います。

以上
  1. 2009/06/30(火) 10:58:16|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

面白ければいいのよ!

今夜から「新世紀エヴァンゲリオン」の一挙放送ってのが始まります。
元々はテレビ東京で放送してたって話だけど今回は日テレなんですね。

私は見た事ないんで今回の機会を有効活用したいと思っているんです。
可能な限り見てみようと思ってはいます。

以上
  1. 2009/06/29(月) 17:17:17|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

武藤の話

今日ののってけのゲストは武藤でした。

前半はシリアスに。
やはり三沢の死の話が避けて通れないわけです。
ただ三沢が残してくれたものってのもあるわけです。
なんとか光が見えるといいですね。

後半はいろいろとバラエティに富んだ内容でした。
プロレスの魅力ってか武藤本人の魅力が感じられちゃいますね。

早速、電話で両国のチケットを予約しちゃいました。
ラジオ出演は意味あるね!

以上 [武藤の話]の続きを読む
  1. 2009/06/29(月) 14:33:48|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

浴衣の話

先日、浴衣の話ってのがありました。
これね、、、よく分からんのでお任せすることにしました。

最悪に情けない話です。
贈り物に自分の嗜好が入らないなんて無意味です。

でも本人が喜んでくれるならいいのかな?
身の丈に合わないことはしないようにしようと思います。

以上
  1. 2009/06/29(月) 11:22:06|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝のアニメ

日曜日の朝はワンピースの放送を見るわけです。
スペシャルの時代劇楽しめましたね。
なかなか良く出来た話だったと思います。

で!
次週の予告でアマゾネス島みたいなところ出てたけどあれってオリジナルなのかね?
それがキャプテンの話では追いつきつつあるって事でしたからひょっとしたらひょっとするかもね。

まぁ、次週のお楽しみって事で。

以上
  1. 2009/06/28(日) 17:03:46|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週末のアニメ

やはり鬼太郎なき今、週末はケロロとワンピースなんです。
でも、ここのところはREBORNが凄いです。
大変恥ずかしい事ですがテレビの前で「うぇ~!」って発声してしまうくらいです。

来週も楽しみですね。

以上
  1. 2009/06/27(土) 12:01:45|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そんな時期

レンカー登場
カレーパンマンとの絡み
リンゴがあればバーモントカレーです
しかし、あの花畑はあれだけ荒らされて復元出来るのでしょうか?

ゆず姫登場
七夕が近いっちゃあ近いからね
ねがいぼしかなえぼしを呼びにいくという滅茶苦茶な話です
やはり夜まで待つべきですね

なんか泣ける話で良かったです


来週は16時から放送なんで気をつけないとね
  1. 2009/06/26(金) 17:02:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の諸々

昨日は稲城→青梅って流れでチョット遠出してきました。

まずは昨年に続いて株主総会に出席。
なんのトラブルも無く無事終了。
まぁ、起こりようが無いんだけどね。

総会はともかく今年は懇親会みたいのに出てみました。
懐かしい顔だらけだったんで暫し談笑。
少し面白い話できたので良かったかな?
どちらにしても長チャンは無力だってハッキリ聞けたことが最大の収穫ですかねw

終わったあとは勢いに乗って青梅に行ってみました。
まぁ、はじめから行くつもりで準備してたんですけどねw
とりあえずショートコースへ。
前回の箱根で上手くいったんで準備なしでどれくらい出来るかと思って試してみました。
スコアは33。
う~ん、なんか分かんねw
その後の練習はビッシビシ出来てたから良しとしましょう。

ただ暑くなってきて振り続けることが出来なくなってきてます。
暫くは最大の敵は天候って事になるのかもね。

帰宅後は一番どり恵比寿店で一杯。
なんかガッツリと飲んでしまいましたね。
そこで週プロ読んでたらジャンボに関する記事を発見。
三沢社長誕生の裏にジャンボがいたんですね。
う~ん、そうだったのか~って感じ。

そんな一日でした。

以上
  1. 2009/06/26(金) 12:43:41|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今週の週プロ

プロレス大好き恵比寿会最高幹事です
今週の週プロは必読であると思います

知らない事ってありすぎる
でも知らないって事を知っております
  1. 2009/06/25(木) 18:54:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青梅

20090625122229
勢いで青梅に来ました
今日はすいてるみたいです
  1. 2009/06/25(木) 12:22:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

稲城

20090625095134
今年も稲城に来てしまいました
去年より数口増えてます
  1. 2009/06/25(木) 09:51:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代官山にて

昨日はなんだか飲みすぎてしまいました。
理不尽祭みたいなのに呼ばれてましてね。
雲ひとつない素晴らしい天候の中、バーベキューです。

この祭はいろんな人が参加してましてね。
それぞれがいろんなものを持ち寄ってきててラムばかりで無いってのがポイントです。

20090624143703

↑あわびです 刺身でもいけました

それと飲んでるだけではなくて子供が参加できるゲーム大会もありました。
家族で参加してる人もいたみたいです。

20090624143700

↑スイカ割りね せめて右左は分かる歳であって欲しい

まぁ、いろいろあっても飲む事に変りはないんです。
スタートが午後3時くらいからだったんで10時間以上飲んでたって事になります。
単純に飲みすぎですから体調には気を使いたいと思います。

以上
  1. 2009/06/24(水) 15:03:10|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代官山

20090623152732
駅前の袋地でバーベキューしてます
やる気になるとスゴいね
  1. 2009/06/23(火) 15:27:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

浴衣

ちょっと昨日は出かけましてね。
浴びるほど酒を飲んでしまったんです。
その流れで浴衣を作るって話になったんですよね。

で!
調べてみると浴衣ってなんか良く分からんね。
一体どこに行けば作ってもらえるんだろう?
まぁ、気楽に探してみようと思います。

以上
[浴衣]の続きを読む
  1. 2009/06/23(火) 10:27:24|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒸し暑い

なんだか今日は物凄く蒸し暑いですね。

気持ちが悪いからちょっとシャワーなど浴びてみました。
さっぱりしていい感じです。

でも表に出たらやはりムッとします。
しばらく続くのかな?

だったら憂鬱な日が続きそうなんで体調は整えとこうと思います。

以上
  1. 2009/06/22(月) 15:58:12|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

父の日

昨日はとろろ昆布をプレゼントしようかな、と。
ところが本人が泊りで出かけてていなかったんです。

そんな父の日でした。

以上
  1. 2009/06/22(月) 10:05:26|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無事クリア

IT課長から借りた「龍が如く3」を無事にクリアしました。
やはり面白かったですね。
矢沢栄吉の歌がいいんですよ、本当に。

それと新しいものに目覚めました。
それは「~つく~る」みたいな感じのゲームね。
キャバクラ行くゲームも面白いんだけどキャバ嬢育てるゲームも面白いんです。
考えた人、、天才だわw

どちらにしてもしばらくは「キャバつく」を楽しんで7月の野球ソフトまで粘りたいと思います。

以上
  1. 2009/06/21(日) 23:28:22|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安静で暇

腕が上がらないんで安静にしてます。
出かけないで家にいるとゲームばっかりになってしまいます。

まぁ、私にとっては悪い事ではないですね。
特に土曜日はそれでいいと思ってます。

まずはここんとこもお楽しみの「MR.BRAIN 」ね。
続いて2夜連続モノの「刑事一代」ってのを観てみようと思ってます。

ここでゲームやってプロレスで〆る、と。
今夜はスーパージュニア決勝を放送するらしいから絶対に観ないとね。

楽しく過ごして体調回復。
一石二鳥を狙いたいと思います。

以上
  1. 2009/06/20(土) 19:46:20|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミステイク

昨日のブログで肩が上がらんって話がありました。
これって腕が上がらんの間違いですね。

赤きサイクロンに巻き込まれて感染ったかな?
日本語ってのは難しいもんです。

まぁ、内容が伝わればいいとは思いますけどね。
同時に馬鹿だなってのも伝わってるんだってのには気をつけようと思いますw

以上
  1. 2009/06/20(土) 12:21:27|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肩が・・・・

先日、ゴルフに行ってきました。
その時に準備運動無しでプレーしたんです。
中々のスコアだったんですが、ここにきて問題発生。

肩が上がらなくなったw
安静にしてようと思います。

以上
  1. 2009/06/19(金) 22:05:05|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三沢が・・・・

プロレスリングNOAHの三沢光晴社長が亡くなったそうです。

第一報を聞いたときは、、一言、、、、、、「嘘っ!?」

暫くしてからも、、、、
とにかく考えられない。
やり直したい。
嘘であって欲しい。
と、思ってました。

でも、現実なんですね。
強烈なエルボーもエメフロ抜刀も見れないなんて・・・・・
あまりにも急すぎて、とても驚きました。
今まで本当にありがとうございました、と言いたい。

高校生くらいの時からだったと思います。
三沢は僕らのヒーローでした。
大量離脱後、超世代軍の旗手として決起。
当時の全日本マットトップ戦線に食い込んでいった時分、、、、激闘の連続です。
大きすぎる壁に挑んでいく姿に大いに共感し僕らに勇気をくれました。

そんな三沢ですからね。
今でも印象に残っている試合は枚挙に遑がないです。
ジャンボに初めて勝った時、、、すごい盛り上がりでした。
テリー・ゴディに初めて勝った時、、、福沢アナの絶叫が忘れられない。
場外ノーマットパワーボムで失神して場外ノーマットジャーマン宣言なんてのもあって大盛り上がり。
ジャンボがギブアップしたフェースロック、、、高校の文化祭で見てて先生に怒られたっけ。。。
負けたら暫く挑戦しないと宣言しての夏の三冠戦。
あの時は峰の原の山の中にいて帰京しての三沢勝利の報に驚いたもんです。
その後の防衛戦も凄かった。
川田との防衛戦は馬場&ハンセン&ドリー組vsジャンボ&アンドレ&ゴディ組をセミに控えさせて。
小橋との防衛戦では解説の馬場が泣いた、、なんて事もありました。

世界タッグ初奪取の時も興奮した。
当時の殺人魚雷コンビは本当に強かったからね。
チャンピオンカーニバルも骨折してても優勝しちゃったりとかあった。
最強タッグも興奮させてもらいました。

そして、なんといっても1994年3月5日武道館での「夢のカード」。
あの馬場からピンフォール勝ち。
私も武道館のアリーナ席から観戦しててね。
まさに夢だった。

夢といえば他団体選手との試合も凄かった。
全日本プロレスは鎖国してたからね。
蝶野、武藤、橋本の三銃士、そして小川直也。
小島と対戦する為に全日本里帰りとなった両国、、、スパルタンXでの大盛り上がり。
武藤や藤波とのタッグってのもあった。
豪華すぎるコンビは対戦相手がいなくて困っただろうに。
三沢が動けばファンの夢が次々と実現していく、、、、刺激的でした。

でも、そんな名選手の最後がこんな形になるなんて全く考えた事が無かった。
受けきって勝つ、の四天王スタイルは三沢スタイルと言っても過言ではない。
少々受けすぎましたか。
ゆっくりと休んでいただきたい。
今まで本当にありがとうございました。
沢山の数え切れない様々なものを貰ったと確信しています。

僕らのヒーロー、、三沢は伝説になってしまった。

合掌

[三沢が・・・・]の続きを読む
  1. 2009/06/18(木) 20:33:06|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の箱根

昨日は箱根くらかけゴルフ場に行ってきました。
同伴者はNKO氏。
決戦が様々な理由で延期になったので別のゴルフ場に行ってきました。
なんか会員になるとかならないとかで行ってみたかったゴルフ場らしいです。

2009-6-17.jpg
↑神奈川県と静岡県の県境に位置してます

このゴルフ場はなかなかいいかも知れません。
まず東名で厚木へ、そこから小田原厚木道路で小田原へ。
ここまでは私が湯河原行く時と全く同じルートな訳です。
ここから箱根新道で箱根に向かうと終点にゴルフ場があるという素敵な流れになります。
ハッキリ言って近いです。
ただ、当日は霧が凄くて運転に支障が出ました。
私は運転ではなかったけど、あれは怖いかもね。
結局、到着はぎりぎりになってしまいしたね。

準備運動も何も無く早速ラウンド開始。
このゴルフ場、、、物凄い霧でした。
全然見えないわけです。
ですからティーグランドに黄色い矢印があって、その方向に打つわけですね。
こんなのは初めてだったんですが、ロケーションを気にせず打てるって意味では私向きでした。
それと表示ほど距離がない印象で易しいと思います。
加えて水のハザードがないので前に打ってればいいって感じ。
それに霧がミストシャワーみたいになって涼しいんです。
最後まで気持ちよくプレーできたと思います。

2009-6-17-2.jpg
↑霧の中でショットするNKO氏 ナイスショットでもボールが見つからないから霧が嫌で仕方が無いって感じでしたw

で!
スコアは46-49でトータル95。
これは私のベストスコアタイ記録。
out、in共に50きったのは初めてだったんで嬉しいですね。

それに準備体操も打ちっ放しも無しで始めたのにこのスコア。
今後もそんな感じでいこうかと思わせますw
なんかアプローチが上手に出来たんで良かったです。
最後の2ホールの8、9ってのがなければベスト更新だったのになぁ、、、、残念!って感じです。
まぁ次回もこの調子で頑張ろうと思います。

そういえばプレー中に一瞬だけ霧が晴れたんです。
その時の景色は素晴らしかったですね。
なんか外国のゴルフ場みたいで良さそうです。
晴れた日にもう一度行ってみたいと思います。

以上
[昨日の箱根]の続きを読む
  1. 2009/06/17(水) 22:12:46|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五里霧中

20090616103953
霧を抜けるとそこには晴れ間が広がっていた…


本日は箱根くらかけゴルフ場に来てます
霧で見えないからボール無くなっても私のせいではありません
  1. 2009/06/16(火) 10:39:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飯田橋

20090615120537
飯田橋に来ました
学生時代は遊園から直接武道館に行く事が多かったから良く利用してました
なんか懐かしい
  1. 2009/06/15(月) 12:05:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿

20090615104047
新宿は高島屋に来ました
ちょっと行ってみたい催事があるんです
父の日が近いから何かあれば購入します
  1. 2009/06/15(月) 10:40:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

急遽帰京

湯河原に行ってたんです。
でも急遽帰ってきました。
温泉に入ってる場合ではなくなったんでね。

以上
  1. 2009/06/14(日) 12:05:53|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドライブ

20090613182930
ちょっとドライブです
気分転換&体力回復狙います
  1. 2009/06/13(土) 18:29:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サプライズ

街をフラフラしてたら車の中から佐藤隆太って人が出てきました
恵比寿って素敵な所ですね
  1. 2009/06/12(金) 18:16:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

決戦延期

今月の16日はリアル金太郎との決戦って話になってました。
いろいろあって延期だそうです。

バタバタしてて練習できてなかったから助かりました。
神の恵みと考えたい。

以上
  1. 2009/06/11(木) 11:20:14|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園

20090610190052
後楽園ホールに来ました
武藤祭りで武道館以来の三変化です
  1. 2009/06/10(水) 19:00:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

05 | 2009/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search