俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日のおかだいら

昨日はおかだいらゴルフリンクスに行ってきました。
恵比寿からですと首都高→常磐道→夢の道路って感じで1時間30分くらいですかね。
程よい遠さであると思います。

このゴルフ場、、、、とても茨城っぽい。
霞ヶ浦の近くなんですが貝塚とかあったりして歴史的価値もあるみたい。
森と風の妖精にもあえそうだしテンションあがりますね。

2009-7-30-1.jpg
↑太古の人々の生活に思いをはせながらティーショット

なんでも簡単なゴルフ場との事でしたが印象としては箱根と同じ感じですかね。
でも霧が全く出てないので暑くて暑くて大変でした。
スコアは54-52でトータル106。
パットがパッとしなかった。
ロングで3オン4パットではこんななっちゃいます。
でも同伴者のハリーには10打差以上つけてましたから頑張ったと言っておきましょう。

まぁ、スコアうんぬんよりも新兵器の実戦デビューって方が大切なテーマだったんです。
はっきりいいましょう。
失敗です。
思ったほどではなかった&目論見が外れたって感じです。
ただ失敗だと分かったことが成功だったと思います。
まだ数日あります。
こんな事もあろうかと別のも用意してありますからそちらでいきたいと思います。

2009-7-30-2.jpg
↑日陰で涼んでたらカブト虫発見! 自然も充実

とにかく暑すぎる一日でした。
でもプレー終了後には土砂降りになってたんです。
そういった意味ではついてたと思います。

以上 [昨日のおかだいら]の続きを読む
  1. 2009/07/31(金) 13:58:16|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

盆踊り

涼しくて過ごし易い朝です。
少し霧雨が降ってますから私が最も力を発揮する天候であるといえます。

今日明日って恵比寿駅前での盆踊り大会なんですよ。
唸る様な暑さの中でやるよりも納涼って感じがするかもしれないからいいかもしれません。

まぁ無事に完了させたいと思います。

以上
  1. 2009/07/31(金) 09:02:10|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おかだいら

20090730102012
今日はおかだいらゴルフリンクスに来てます
新兵器を実戦で試し切りです


ただタフがうりの私も少し疲れてきた
週末はハッスルしないようにしようと思います
  1. 2009/07/30(木) 10:20:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青梅

20090729152200
また青梅に来てしまいました
形にしてしまおうと思います
  1. 2009/07/29(水) 15:22:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鈴木鼓太郎

宮原に対して一言
「助けてもらってるだけ。自分で動かないとね」
対して金丸「勢いあるし粘り強かったね」

全然見方が違う
違いすぎる心持ちが見える
  1. 2009/07/28(火) 19:10:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷

20090728160509
碑文谷に来ました
新兵器の性能を把握したいと思います
  1. 2009/07/28(火) 16:05:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東村山→青梅

20090727142839
ハリーと一緒に青梅に来ました
新兵器試し切りです
  1. 2009/07/27(月) 14:28:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

更に変革を求めて

対リア金5連勝を飾って一安心の恵比寿会最高幹事です。
血戦が終わったので次の企画に集中したいと思います。
遂に決定した恵比寿会湯河原カップですね。
これは湯河原カンツリーでプレーするって企画なんですが色々とオプションがついてます。

まずハンデを決めるって事。
これは全員に優勝の可能性があるって状況が面白いからです。
そうなると全員が最大限に力を発揮する状況が出来ます。
全力でやるから勝負は面白いと思ってますのでそうなるといいと思います。

それと優勝カップを用意するって事ですね。
この優勝カップってのが悩みの種。
なんて彫ってもらおうか思案中なんです。
まぁ恵比寿会の文字は入れていいと思います。
ただ湯河原って文字を入れちゃうと今後使い回しが出来なくなります。
ず~っと会場が湯河原ならいいんですけど、、、、どうしたもんかね?

ただ、色々と考えながらも個人的に優勝を目指したいんです。
って事なんで今後にも活きそうな新兵器を用意してしまおうと思ってます。
テーマを飛ばしに再設定してヒーローを目指します。
おそらくその先に優勝が、、、、と思いたい。

そんな感じです。

以上
  1. 2009/07/27(月) 09:33:56|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園

20090726113958
後楽園ホールに来ました
今日は荒谷のラストマッチです
  1. 2009/07/26(日) 11:40:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

焼肉

昨日は焼肉に行ってきました。
女性と焼肉に行くってのは特別な関係であるなんて話聞きました。
是非ともそうなっていただきたいものですw

ところでその席には女性陣の熱烈な希望でモックも御呼ばれしてたんです。
余裕で遅刻してきましてね。
30分以上遅刻してきて理由聞かれて「健康の為に自転車で移動」ってのを挙げてました。
考えようによっては自分の都合で約束ぶっちぎってるって事に気がついて欲しい。

まぁ、時間守れなかった時点でこのラインは残念ながら無いんだなって思いました。

以上
  1. 2009/07/25(土) 17:11:51|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

血戦を終えて

降水確率100%だったはずなんです。
ところがアクアラインを抜けるとそこには晴れ間が広がっていた。
箱根と全く逆のパターンですね。

昨日はアクアラインゴルフクラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏、元店長、そしてリアル金太郎氏。
リアル金太郎氏との直接対決は前回までに4連勝しております。
ただリア金もゴルフ開始してから1年を経過してますからね。
本来、体育会系の方ですから、負けを覚悟して血戦に挑みました。

2009-7-23.jpg


で、スコアは53-51でトータル104。
お味方大勝利でございます。
ヨカッタヨカッタ

どうも前半はパッとしない感じだったんです。
ハーフ終わっての印象は・・・・・・・・・・勝負も終わった、、、、、ですね。
なんだか心が折れかけていたんです。

でも結果的にはそこそこのスコアで帰ってこれてました。
しかも、リアル金太郎氏と全くの同スコアだったんです。
これでモチベーションもすっかり回復。
午後のラウンドに挑みます。

で!
なぜか知らんけど後半になったら力強く打てるようになってたんです。
まぁ、当日に色々試しながらやるってのは精神的に良くないって事なんでしょう。
今までどおりに戻したら気楽に打てるようになってました。

最後の最後のほうは流石に緊張してきたのかな。
普段なら考えられないようなことも起きてましたけど、結局逃げ切りに成功。
奇跡の5連勝を達成できて嬉しいです。

今回のスコアは104・・・前回より5打良くなってます。
で!
その5打差で勝つことが出来たんです。
これは下見効果としか言いようが無い。
勝負は長所でする、、、、私の長所は他の人よりも自由な時間があることです。
それを最大限に利用して勝利した・・・と前向きに考えたい。


さぁ、なかなかのレベルで勝負できるようになってきました。
こうなると勝負は完全に時の運です。
次あたりはいよいよ危ないかもしれません。
とにかく前日は飲まないようにするって事だけ覚えとこうと思います。

以上
[血戦を終えて]の続きを読む
  1. 2009/07/24(金) 10:54:15|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

血戦!アクアライン!

いよいよ本日はリアル金太郎との5度目の決戦です。
様々な流れの中で延期されていたんですが今回は大丈夫なようです。
もう全力でいくしかないんです。

この一週間くらいは結局一度も打ちっぱなしにいけませんでした。
(セルフハンディキャップを高らかに宣言!)
そうなると少し不安になります。
でも、他の人はそんなに練習行かないでラウンドを迎えるってのがわかったんでね。
まぁ、私も右へ倣えってことにしときましょうw

練習にはいけなかったんですけど昨日はティーを買いに行ってきました。
私は普段はショートティーでティーショットをしてたんです。
これは打球が上がるのを抑えるための私なりの工夫なんです。
でも、この頃コンペなんかに参加していろんな人とまわった結果、たどり着いた仮説があります。
打球が上がったほうが距離が出る
やはり程よい角度で出たほうが結果的には距離が出てる気がするんですよね。
って事なんで少し高めのティーを購入してきました。
2~3ミリの差で大きく違いが出ることを期待して本日デビューさせます。

それとね、、、、ここんとこ飲みにいってなかったから財布に金が結構入ってたんですよ。
始めはちょっと見るだけって思ってたんですがね・・・・・買ってしまいました。
って事で本日より新しいパターをデビューさせます。
なんかすっごい自殺行為な感じもするけど、、、敢えて言おう。
「勝負は時の運だから」

博才の無い私の賭けの結果は、、、、明日の報告をお楽しみに!

以上 [血戦!アクアライン!]の続きを読む
  1. 2009/07/23(木) 09:11:03|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

待ちぼうけ

昨日は結局打ちっぱなしにいけませんでした。

まぁ、いろいろとありましてね。
忙しいながらも夕方には時間を作れたんですよ。
ただ、最後の最後に罠が待っていた。

実はモックも一緒に行く事になってたんです。
お昼くらいから電話してきてましてね。
場合によっては青梅に行ってもいい、くらいの強気発言でした。

で!
こちらとしては意気揚々とスタンバッてるわけですよ。
ビッシビシ仕事を終わらせていってね。 (やれば出来るもんだな、と再確認w)
17時には完全にフリーになってモックの到着を待ちました。

もうお分かりですね。
来ません。
連絡すら着ません。
ってかこちらから電話しても連絡つきません。

結局19時30分くらいに彼の職場から電話貰いました。
「今日無理だわ!仕事中だから私用で電話できないんで!で!」

・・・・・確かに仕事なら仕方ない・・・・・・気がする。。。。。
でも、私から言わせればそんなのは相手の都合でしかない。
彼の都合に振り回されてしまったって事ですね。
私の人生を返して欲しいw

まぁ、非常識な人に常識を持って接しても馬鹿見るのはこちらの方。
私も何度も失敗してるのに学ばないんだからほぼ同類であると思います。

以上
  1. 2009/07/22(水) 18:21:24|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

皆既日食

本日は皆既日食があるってことで騒ぎになってます。
今話題になってる悪石島、、、、この島の名前を聞いてピンときたわけです。

この島は『鬼太郎国盗り物語』でムーへの入り口になってる島ですね。
すっごい先取りだなって思います。

以上
  1. 2009/07/22(水) 07:40:09|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

涼しげな日

今日はちょっと霧雨な感じで比較的すごしやすい日ですね。
バタついてるもののやるなら今日しかないんです。
打ちっぱなしにいくなら最高の日な気がする。

なんとか実現できるように頑張ります。

以上
  1. 2009/07/21(火) 10:14:49|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

完全終了

以前に終了したと記したFallout 3、、、、まだやってました。
なんかもっとやりたかったんです。
お陰で世界観をたっぷりと楽しめたと思います。

でも今夜で終わりです。
レベルも最高になったみたいだしやりきりましたね。

次はいよいよ野球いきます。
もう購入はしてあるんだけど未開封。
まぁ少々バタついてるんで週末くらいに始められたら嬉しいですね。

以上


  1. 2009/07/20(月) 19:06:10|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思いがけず

連休中は飲まないつもりだったんですけど昨日の晩は飲んでしまいました。
面白そうな誘いがあったからですね。

そこで色々と貴重な出会いをさせてもらいました。
Wの正体って言うんですかね、、、、なんか今後の人生が楽しみになってきました。

まぁ、悪い事の後にはいい事がある。
それを実感しましたね。

以上
  1. 2009/07/19(日) 14:28:43|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サプライズの種

蒔いておくとなんか起きるね
こりゃあ緊張してきた
  1. 2009/07/18(土) 23:22:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜の御徒町にて

昨日は御徒町に行ってきました。
A-RODことIT課長に合コンに誘われましてね。
まぁ、それとなく参加したわけです。

結論から言いましょう。
力量不足。

私の話術が全く通用しなかった。
この結果を重く受け止めなくてはなりません。
これが無くなったら何にも残らないからね。

まぁ、自分自身を見直すいい機会になりました。
肩書なければただの人。
生のままの自分の力を磨き上げるように努力したいと思います。

以上
  1. 2009/07/17(金) 13:30:58|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

御徒町

20090716191231
今夜は御徒町に来てます
以前から決まっていた予定だからね
連休前の最後の飲酒にしたい
  1. 2009/07/16(木) 19:12:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のアクアライン

昨日はアクアラインゴルフクラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏&レッドサイクロンモック。
延期になった決戦の舞台がここなんで下見に来たって事ですね。

2009-7-14.jpg
↑リラックスした感じが伝わってきます

このゴルフ場は恵比寿からだとアクアライン使って1時間くらいで到着します。
なんか近い感じがしました。
美しいし施設が充実してて好感持てます。
個人的希望としては来週の決戦では少し曇ってくれると嬉しいですね。

で!
スコアは58-51でトータル109。
まぁ、こんなもんでしょう。
何気にイメージ通りのスコアで帰ってこれました。
これぞロックンロールなんです。

それに一年前にここに来たときのスコアは127でした。
18も縮んでます。
一年間あ~でもないこ~でもないと試行錯誤してきた結果です。
同じ感じで来週も出来ればいいと思ってます。

以上
[昨日のアクアライン]の続きを読む
  1. 2009/07/15(水) 10:46:39|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アクアライン

20090714120805
20090714120802
本日はアクアラインゴルフクラブに来てます
以前に来たことある所なんだけどあの時はひどいコンディションでした
今なら大丈夫なはず…どこまでやれるか試してみたいと思います
  1. 2009/07/14(火) 12:08:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fallout 3

以前に理不尽に誕生日プレゼントって事で貰ったゲームソフトがあります。
Fallout 3ってやつですね。
このゲーム、、、昨日の晩にクリアしました。

ただ、もっともっと楽しめそうなんです。
だからやり直すことにしました。

まぁ、16日までなんですがやってない話をすすめてみたいと思います。

以上
  1. 2009/07/13(月) 13:21:33|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホルモン

20090712170806
ながちゃんに呼び出されました
ホルモン焼きに行こうって話だったんですが店がやってなかったので解散になりました
  1. 2009/07/12(日) 17:08:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の富士

コンペだったんです。
って事で富士カントリークラブにまた行ってきました。

結果から発表します。
8位です。
ハンデは30なんでもっと上いくかもって思ってたんで少々さびしい。
まぁ見事に最下位脱出って事で安心しました。

スコアは58-55でトータル113。
先日の練習ラウンドより悪くなってます。
不満が残りますね。
バンカーショットも良かったしパターも忘れてた最後のワンピースを思い出して好調でした。
でもアプローチが良くなかったんです。
ハーフで10が3回あってはこのスコアも仕方ないですねw

ただドライバーがものすごく当たって前の組に打ち込んでしまったってのが凄かった。
間違いなく300以上飛んでましたからね。
少~しだけ自信がつきました。
減量する必要は・・・・・ない!

なんだか次は上手くいく気がします。
体を休めて来週の後半くらいから筋トレ再開したいと思います。

以上
[先日の富士]の続きを読む
  1. 2009/07/11(土) 11:51:25|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本教育会館

20090710115732
本日は日本教育会館に来てます
法律の定める講習を受講する為です
1日終われば主任者証の再交付が受けられるようなので頑張ろうと思います
  1. 2009/07/10(金) 11:57:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富士再び

20090709085510
また富士カントリーに来てしまいました
確定のハンデは30だそうです
こりゃあ優勝は無いかもね
目標を最下位脱出に絞って頑張っちゃいますよ!
イメージはロック54ね
  1. 2009/07/09(木) 08:55:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七夕

昨日は3大イベントである七夕でした。
本来なら織姫探しって事でスペシャルな夜になるはずだったんですが今年は違いました。
浴衣のイベントだったんです。

とても楽しめましたね。
スキー場三割り増し理論に匹敵するパワー感じました。

なんだか精神的に元気になったので今日は酒を控えて今週を駆け抜けたいと思います。

以上
  1. 2009/07/08(水) 09:57:26|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の富士

昨日は富士カントリークラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏。
木曜日のコンペに向けて備えておこうって事ですね。

この富士カントリーってのは私がゴルフを再開した頃に来たコースだったようです。
すっかり忘れてましたけど行ってみたらすっかり思い出しましたw

で!
スコアは55-52でトータル107。
少々出来すぎかって思うほどの好スタートだったのに思ったほどの結果が出なくて残念です。

でも、このスコアなら次のコンペは大丈夫でしょう。
最下位は脱出したいですね。
ってかハンデが34だったはずなんで結構上にいけるかもw

結果報告は事情があって土曜日以降になると思いますけどお楽しみに。

以上
[昨日の富士]の続きを読む
  1. 2009/07/07(火) 16:27:46|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富士

20090706092526
富士カントリーに来てます
木曜日のコンペに備えて体をゴルフ場に慣らしておこうと思います
涼しければ力は出る!
  1. 2009/07/06(月) 09:25:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

06 | 2009/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

