俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結果を見て

昨日は選挙でした。
雨模様だったので心配でしたがなかなかの投票率だったようですね。
そこまで行くなら70%を超えちゃえばいいのになんて思いましたがあんなもんでしょう。

結果として新しい人が日本の今後の中心になるって事ですね。
今までは同じ人がやってた様なものだけど、今回からはメンバー総入れ替えです。
すくなくとも今までと同じようなスムーズさはなくなると思います。
それが最も変わったところでないといいですね。

どちらにしても個人的には急激な変化を求めません。
急激な変化は見えないところにひずみを作ってるって事が多いからね。
10年かかって駄目になったら10年かかって元に戻る、、、これが健全であると思います。

以上 [結果を見て]の続きを読む
  1. 2009/08/31(月) 11:00:17|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

両国

20090830154921
両国に来ました
今日は武藤の25周年です
船木の復活もあるし盛り沢山
こういった大会はオイシいですね
  1. 2009/08/30(日) 15:49:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

檜原村

20090829113623
檜原村に来てます
なんか久しぶりです
そういえば武蔵五日市駅の近辺は「ヨルイチ」って布が目立ってました
あれは何だったのかな?
  1. 2009/08/29(土) 11:36:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝1000回

アンパンマンは本日の放送で1000回を迎えました
それに相応しい内容であったと思います
やなせうさぎさんまで登場のオールスター
歴史的に整合性がとれない部分もありましたけどね
エンディングも一番好きな曲だったし最高ですね
今後もいつまでも続いて欲しいものです
  1. 2009/08/28(金) 17:01:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブルーモック

昨日の晩はモックと飲みに行きました。
なんかご馳走してくれるそうで嬉しい限りです。
かなりの酒量で最終的には顔が青白くなってましたね。

で!
一緒に飲んでて思ったこと。
彼は虐げられる方向に自分を持っていく才能があるのかもね。

一言、またか。。。。

以上
  1. 2009/08/28(金) 15:12:17|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の嶮山

なんか字が難しくて私の携帯では出ないね。
昨日は東急嶮山スポーツガーデンに行ってきました。

NKO氏に紹介されましてね。
青梅よりも近いよって話だったんです。
その通りの近さですね。
青梅行くよりも気持ちが楽です。

しかも東急系列なんで施設が充実してます。
流石にドライビングレンジって事になると青梅に敵わないんです。
でも美しくて戦略的なショートコースもあったし私の求めていた施設であると思います。

ちなみに初挑戦のスコアは33。
パーが4つ、ダボが1つ、残りはボギーね。
まずまずだし自信なくなってた部分が解消されたかも。

誰か連れて行きたくなる施設だったので近いうちにまた行こうと思います。

以上
  1. 2009/08/28(金) 11:01:35|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

横浜

20090827141304
新しい練習場に来ました
ショートコースもあるよ
  1. 2009/08/27(木) 14:13:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の箱根

昨日は箱根湯の花ゴルフ場に行ってきました。
同伴者はNKO氏。
NKO氏の下見に付き合ったって感じですね。

このゴルフ場は箱根にあります。
ユネッサンや彫刻の森美術館の先の先くらいです。
しかも箱根新道を使えないので激しい山道を行くことになります。
軽く乗り物酔いしましたね。

前回の箱根のゴルフ場はすごい霧でした。
今回は素晴らしく晴れてましたね。
お陰で絶景を楽しみながらのプレーって事になりました。
ただそんなにアメリカみたいな感じは受けなかったです。

で!
スコアは54-53でトータル107。
過去に無いくらいの仕上がりだったはずなんですが全然駄目でした。
期待されたフェアウェイウッドはそんなに出番がありませんでした。
あんなに練習していったのに・・・・思い描いてた打球は無かったですね。
そもそもロングが3つでパー71でしたから。
これは今後も続けていって次回までには爆発させたいです。

それと今回はアイアンが打てなくなってました。
特に酷かったのはアプローチ。
距離感がどーのこーのって感じじゃなくて、まともに打ててなかった。
グリーン周りでトップしちゃうってのは恐ろしいですよね。
結果として自信をもってアイアンを振れませんでした。
スコアはいつも通りなんですが内容が悪すぎるんでショックです。

でも目標として掲げたティーグランドでフルスイングは最後までやりきったと思います。
気圧の関係で飛距離が伸びるんですが300y近く飛んでたんでのも多々ありました。
豪快にOBやってましたから満足です。
ただド真ん中への会心のナイスショットがNKO氏の打球より飛んでなかったのはショックでしたね。
筋トレをもっともっとしなくてはならないなって思いました。

さぁ次は9月です。
今日はしっかり体を休めて明日からギッチギチにトレーニングしていこうと思います。

以上 [昨日の箱根]の続きを読む
  1. 2009/08/26(水) 21:44:25|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

箱根

20090825095528
箱根湯の花ゴルフ場に来てます
実は過去最高の仕上がりだったはずなんです
でも昨日の晩に恵比寿会があったんで飲み過ぎましたかね
これは自業自得でございます
更に山道に車酔い…これは予想外のダメージでございます

そんなのもひっくるめて全てが自分自身です
やるからにはベストスコアを狙いたいと思います
来たるべき日に備えてフルポテンシャル!
テーマはティーグランドでフルスイングにしようと思います
  1. 2009/08/25(火) 09:55:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

営業時間

昨日の夜はゴルフの練習に行ってたわけです。
ネットには届かなかったようですね。
残念です。

残念といえば恵比寿に戻ってからです。
一番どり恵比寿店が早くも店閉めてました。
まだ21時30分前ですよ!
しかも店に入ってったら子供が遊んでてね。
ナガちゃんとこの奥さんと子供が来てて閉店だそうです。
こうなったら仕方ないね。

その昔、まだナガちゃんが恵比寿店の店長だった頃。
彼の休みの日にはヘルプで他店の人が来てるわけです。
その人が店に奥さん連れてきてて、尚且つ早めに閉店してるってのを知ってブーブー言ってましたね。
ナガちゃんおめでとうございます。
今の貴方はあの時自分自身がブーブー言ってた存在そのものです。
否、それ以上です。

一言、、、、薄っぺらい。
お客様がキレて喧嘩とか売られないか心配です。

以上 [営業時間]の続きを読む
  1. 2009/08/24(月) 12:58:53|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週プロ

是非最新号の130ページを見て欲しい
そこに苦悩がある
悩むから大きくなれる




次のステップにすすみたいの?
ナ ヤ ミ ナ サ イ







俺悩んでるよ~!って人!
まだまだ足りないみたいよ
悩んでる人は自分で悩んでるとは言わないらしい









私の希望はしらすだよ
しらすを楽しみたいと思います
  1. 2009/08/23(日) 23:36:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真壁優勝に合わせて

本当の苦労人は誰にでも優しくなれる…
ファンタジーを越えた存在と表された真壁の今後に期待大
  1. 2009/08/23(日) 22:36:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

葛西

20090823185844
葛西に来てます
ワンスプーンに磨きをかけて実戦で自信を持って使えるようにしたいです
  1. 2009/08/23(日) 18:58:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真壁優勝

昨日のG1の決勝戦観ましたか?
私は観ました。

決勝の組み合わせは中邑vs真壁だったんですね。
ここ数年の熱狂的新日本ファンなら的中させてそうな組み合わせだと思います。
試合は乱入も無くてすっきり出来る試合だったし真壁にスポットライトが当たる日が来たんですね。

G1チャンピオンとして様々な話題を提供してくれることを願います。

以上

  1. 2009/08/23(日) 10:33:27|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

決定戦

こりゃすげぇ!
乱入は無しであって欲しい。
G1を汚すな!

この時間まで楽しみに待ちに待ってた人の気持ちを大切に!
  1. 2009/08/23(日) 02:33:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ今夜放送!

今夜は今年のG1決勝戦が放送されますね。
今週は結果を知らずに観る為に努力してきました。
それがやっと実を結ぶってことになります。

去年はハリーがおもむろに結果を知らせてくれて爆裂的にガッカリしたんだよな。
あの試合は結果知らずに観てたらもっと感動してたかもしれないから残念でなりません。

ただ今年は大丈夫でしょう。
プロレスを楽しみたいと思います。

以上
[いよいよ今夜放送!]の続きを読む
  1. 2009/08/23(日) 01:24:21|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワンスプーン

昨日の碑文谷での練習、、、素晴らしく充実してました。
新兵器ワンスプーンの完成が間近です。

過去に一度はフェアウェイウッドに期待したこともあったんですが諦めてました。
9番アイアンで150y以上飛ばすなんていう面白目標になったりね。
まぁ、色々考えてやってたわけです。
でも、一度の成功をきっかけに目覚てしまったんですね。

フェアウェイウッド・・・・打てます。
今度は大丈夫だと思いたい。
ただ、実戦での成功体験をもって完成と考えてますから次回ラウンドってことになりますね。
ロングは4ホールだと思いますから4回試せるんで楽しみにしようと思います。

以上 [ワンスプーン]の続きを読む
  1. 2009/08/22(土) 11:45:10|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本格再開

20090821141534
少し早い気もしますが練習を再開します
次回ラウンドが決まったからね
ワンスプーンに賭ける!
  1. 2009/08/21(金) 14:15:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週末の予定

今週末は理不尽大王ファミリーと湯河原に行くって話しがあったんです。
ところが私の家庭の事情で難しいって事だったんですね。
申し訳ないけど駄目だって事を伝えました。
で!そのまま話がなくなったと思ってました。
なんせ2週間以上放置されてたからね。

ところが先程理不尽から連絡がありましてね。
海に行かないかって誘いでした。
もっと早く言っておいてくれよって言ったら欠員が出たから声をかけてきたそうです。

予定があったので断りました。
もしかしたら予定が無くても断ったかもね。

そんな微妙な男心が分かる人を探してます。

以上
  1. 2009/08/20(木) 20:49:42|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の蛇崩

なんだか今朝は涼しくてすごしやすいですね。
これくらいの気温ならもっと出来そうな気がします。
でも、もっと暑かった昨日に久々の打ちっぱなしに行ってきました。

ゴルッちゃうのは一週間ぶりくらいでしょうか?
筋トレの代わりって感じだったんですが、これまでの成果を確認するって意味もあるわけです。
結論から言うとそんなに感じなかったです。
前回の青梅でものすごく感じたので楽しみにしてたんですが一週間くらいでは変化無いのかも。
まぁ気長にやっていこうと思います。

ただ前回のラウンドでフェアウェイウッドに目覚めたわけです。
飛距離は武器ですからね。
こいつを確実に操るコツが欲しいんです。
何か掴みつつあるかな、と。
距離感とヘッドを走らすって事ですね。
言葉として知ってたけど、本当は分かってなかったのかもしれない。
完成させようと思います。

以上
  1. 2009/08/19(水) 10:49:44|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蛇崩

20090818153436
久しぶりに蛇崩に来ました
筋トレやりたくないからクラブを振りまくろうって考えですね
結果無視でビッシビシ振りこもうと思います
  1. 2009/08/18(火) 15:34:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高知

私はキャップ大好きっ子なんです。
瞬間的にビビビっときたキャップをすぐに購入することにしています。
迷ったら同じ物は入手できないというプロレスグッズから学んだ購入法ですね。

そんな私が茨城ゴールデンゴールズキャップ以来に購入したくなったものがあります。
高知ファイティングドッグスキャップですね。
遂に、、、、遂に四国・九州アイランドリーグにいったか~って感じ。

先日の伊良部現役復帰の報に影響されて早速購入。
手元に届きました。
なかなかいいね。

ニュースで伊良部投手が身に着けてたロゴのもいいんですがサイトでビビビっときたのもあります。
炎みたいな感じでいいんだよな~、、、なんか千葉ロッテっぽくて。

近日中に気分でデビューさせようと思います。

以上
[高知]の続きを読む
  1. 2009/08/18(火) 10:03:46|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

子育て術

今日ののってけは「教えてパパの子育て術」だそうです。
ここでの山口智充さんの話が良かった。

子供には色々言うんではなくて自分が楽しんでる姿を見せる、とかって話。
これは素晴らしいですよね。
昔読んだリーダー論の本かなんかにもそんこと書いてあった気もします。

私の周りにも「俺の背中を見て判断してくれ」って人がいますけど、、、、あれは違うね。
本人が全く楽しんでないもん。
むしろ苦しそう。
でも、山の中とかだと楽しそうに力を発揮してた気もするからね。
まぁ、いいかw

親の仕事は子供に「人生は楽しい」と伝えること 辛いと言い教えることではない
前にテレ人で聞いた言葉がよみがえりました。

以上
  1. 2009/08/17(月) 15:01:24|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祭の前

昨日は町内会の祭の打ち合わせなんかがありました。
毎年少なからず苦労してるんですが今年はすごく苦労するかもね。
そんな現実を思い知らされました。

なんといっても人手不足。
減りこそすれど増えることはないであろう現実。
う~ん、どうしたらいいんだろう?

なんにせよ私は私の出来ることをするしかありません。
当日だけでもいいから人手を確保すること。

当日は勿論ですが当日までもギリギリまで頑張りたいと思います、

以上


[祭の前]の続きを読む
  1. 2009/08/17(月) 10:52:53|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きというより・・・

静観してたら詳細が徐々に入ってきてしまいました。
いや~、色々と驚かされました。
でも、傷つかなかったから良かったんジャン?って言われてましたね。

ただ、申し訳ないけど聞いた時に「気持ち悪!」と発声してしまいました。
本来なら人柄が出まくってるエピソードに感嘆しなきゃいけなかったはずなのに・・・・
まぁ、反射なので勘弁してもらいたいです。

以上
[好きというより・・・]の続きを読む
  1. 2009/08/16(日) 12:06:46|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自動車専用道路

恵比寿に帰ってきております。
湯河原の海洋温泉で体にしみこんだローションを搾り出してきました。
リフレッシュ出来たと思います。

湯河原では『その後のゲゲゲの鬼太郎』をたっぷりと楽しんできました。
なかなかの秀作です。
今後も幻の作品を探し続けたくなります。

さて帰りは小田原厚木道路で帰ってきました。
あそこは自動車専用道路です。
高速道路ではないんですね。
小田原→厚木の間で速度超過で5台程取締りをうけてました。
楽しい夏の思い出の最後にとんでもないです。

私も理不尽が取り締まられてるの見た事があります。
お父さんが目の前でおまわりさんに怒られてる、、、、、夏の思い出としてどうなんですかね?

んな事思いながら午後はゆっくりしようと思います。

以上
  1. 2009/08/15(土) 13:23:59|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おつかいを頼まれてお腹が空いて泣く

チーズ&レアチーズちゃん登場
得意の空中戦です
ただ相手がばいきんまんなんで圧倒的劣勢
でも、通りがかりのあかちゃんまんに助けられます
その後はハプニングピクニックを楽しみました
あかちゃんまんが寝るとアンアンしかセリフ無いわけです
でもなんとなく分かるってのがこのアニメの凄いところだと思う

歌いながらしょくぱんまん画伯登場
ロールパンナと絵を描きます
二人とも上手すぎ

絵を描くとは感動を表すこと
自分の心を表すことらしい

なんか感動しちゃいました


劇場版とサッカー挟んでの今回はレギュラー級を惜しげもなく投入

来週も必見です
  1. 2009/08/14(金) 17:00:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お盆休み

20090813184351
私は東京出身ですからお盆と言っても帰省先はありません
でも周囲の方々はお休みなんで私も休みにします
って事で急遽湯河原に来てみました
鬼太郎を読みあさろうと思います
  1. 2009/08/13(木) 18:43:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の青梅

台風の影響を懸念してやめにした青梅なんです。
でも、意外と落ち着いた天気だったんで遅くなりながらも青梅に行ってみました。
キャプテンと一緒だったんですが楽しく移動できました。
まぁ新鮮な話題が多かったってことでしょう。

そういえば8月はノーゴルフ宣言してましたけど練習は別です。
それに夜ならそんなに暑くないので問題ない。
快適に過ごしてまいりました。

まずは打ちっぱなし。
一連の湯河原決戦の流れの疲れもすっかり取れたので筋トレを一所懸命やってました。
効果が見えましたね。
やはり筋トレは裏切らない。
元々絞ってたテーマを更に絞って続けた結果であると思います。
これで満足しないで継続していきましょう。
とりあえず実験の意味も込めて8月一杯はへこたれないで欲しい。

その後は定番のショートコースへ。
なんだかしっかり打ててる気がします。
軽く打って飛ばすってのが出来てるときは調子いい時なんですよね。
そんな感じでプレーできました。
スコアは31-34、残念ながらベスト更新なりませんでした。
これはパターが良くなかったからでしょう。
それっぽく打ててたけどちっとも入らなかった。
後、短いのが入らなかった。
こいつをなんとかした方が手っ取り早そうです。

パターの練習ってのは復帰以来ほとんどしてないんです。
でも暑くないだろうからプレゼントの前で頑張っちゃおうと思います。

以上
[昨日の青梅]の続きを読む
  1. 2009/08/12(水) 09:54:57|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

急遽

20090811182746
青梅に来てしまいました
ベストスコア狙います!
  1. 2009/08/11(火) 18:27:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

07 | 2009/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

