俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

NKO氏宅にて

昨日はNKO氏宅で飲み会でした。
腰痛をおして久しぶりの飲酒。
すっごく楽しかったです。

まぁ、NKO氏宅のレイアウトを参考にしてね。
私も自分の家を使える形にしてしまわないといけません。
電気とか椅子とかいってたけど全然違いますね。
テーマは絵画・・・・これ以外は無い!

それとNKO氏のお料理ってのがやっぱり凄かった。
なんかお洒落なんですよね。
確実に得点していたと思います。
私は料理がほとんど出来ないから思うのかもしれませんけど料理できたほうがモテますね。
うん、そういった時代なんでしょう。

次回があるのか分からないけど楽しかったので、またの機会を楽しみにしたいと思います。

以上
  1. 2009/09/30(水) 14:12:20|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎台

20090929183417
宮崎台に来ました
元理不尽タウンの宮前平の隣の駅だね
これからNKO氏の家に行く事になってます
コーディネートの参考にしようと思います
  1. 2009/09/29(火) 18:34:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

原因

愚直な男、恵比寿会最高幹事です。

腰痛って事で通院し始めました。
良くなってる感じはしないけど安心感がありますね。
私はキャディーさんとか一切疑わない男なんで。
こういった時は便利なもんです。

処置してもらってると色々な事が分かってきました。
まず腰痛の原因となったのは座ってる時に足を組んでることみたいです。
それも右足を上にしてね。
確かにそうかも、、、、意識したこと無かったわ。
胡座かくみたいに座ることもある私です。
今後は気をつけないといけませんね。

それと左目と胃腸が疲れてるらしい。
私はノンストレスってのが売りなんですがここ数日の寝不足は確かにこたえたかも。
なんとか古武術みたいな動きで寝返りはうてるようになってきたんですが目が覚めるのは一緒ね。
ってか昨夜は蚊も出てきちゃって気になって寝られなかったです。
今夜は少しでも気持ちよく寝られたらいいかな。

一応先生には酒飲んでいいって言われたからいけるようなら飲みに行こうと思ってます。

以上
  1. 2009/09/29(火) 11:01:31|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

通院開始

腰痛で苦しみまくっている男、恵比寿会最高幹事です。
熊のようにジッとして自然治癒を狙っていたんですが苦しすぎるんです。
って事で病院に行ってきました。
ここは父母が通ってる所なんですが込んでる印象。
でも、時間が良かったのか空いてました。
嬉しい限りです。

診察していただいて分かった事、、、腰の辺りに筋肉が無いって事ですね。
確かに足腰が弱いとは思ってました。
でも、チョコチョコスクワットとかしてたのに・・・・・ちょっとショックです。
歩くではなくてウォーキングです!って言ってたから治ったらなんかしなくてはいけません。

それと筋肉が硬いって言われました。
私はなんかしらんけどガチガチらしいんですよ。
ふ~ん、って感じ。
今まで困ったこと無かったんだけど今は事の重大さにただただ驚く、、、そんな私です。
とりあえず良くなるまで毎日通院しよう!

実は私はマッサージの類みたいなのが大嫌いでね。
今までほとんど行ったこと無いんです。
まぁ、、これは食わず嫌いって事にして今後は定期的にガンガン通っていこうと思います。
テーマは「痛くなったら治らない」って事で!

以上 [通院開始]の続きを読む
  1. 2009/09/28(月) 22:19:18|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の状況

やはり腰が痛いですね。
腰が痛くて寝返りをうつ度に目が覚めるって状況です。
って事で今朝は頭がぼんやりしてます。

ただ昨日も朝はひどかったんですよね。
これが時間が経ってくると痛みが和らいでくるって感じなんです。
それを今日も期待したい。

以上
  1. 2009/09/28(月) 10:34:47|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

腰痛

土曜日の夜くらいからだったと思います。
なんか腰に違和感があったんです。

それが爆発してます。
腰が痛くて仕方が無い。
何年か前にも同様の事があったんだけどたしか大掃除中だったんです。
今回は何の前触れも無かったからビックリですね。

これでゴルフも筋トレもストップ。
ってか正直それどころではないです。
まともに日常生活送れるかも心配です。

なんでこんな事になっちゃったんだろ?
ここの所は無理をしないで穏やかな日常を過ごしてたのに・・・・
とにかく安静にして早急に治る事を祈ります。

以上
  1. 2009/09/27(日) 21:29:31|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

武蔵ラストマッチ

昨日のK-1の放送観ましたか?
私は観ました。

アーツのやられっぷりが衝撃だったんですが、やはり武蔵でしょうね。
武蔵流とかって煽りだったんですけど武蔵流ってなんだろう?
引退をかけて挑んだ試合で負けてしまって、、、、、真剣勝負の結果とはいえ残念です。
まぁ、いいけど。

格闘技の話なんで甘っちょろいとか言われるかも知れません。
でも、私はプロレスファンなんでね。
過去に生きてるわけです。
そうなると武蔵の鮮烈なデビューの様子なんかが思い出されます。

始まった当初のK-1ってのは良く覚えてます。
その魅力は無差別級と未知の強豪なんです。
今みたいにインターネットなんか普及してない時代ですからね。
トンダイッパイクワセモノなんてのが沢山出てきてました。
懐かしいね~。

そんな中、登場した武蔵って名前の選手、、、、第一印象は「大丈夫かな?」って感じ。
相手がパトリック・スミスだったんでね。
当時のパトスミっていえば狂犬みたいなイメージ。
大変な事にならなければいいが、って感じです。
でも結果は見事なKO勝ち!
良く見かける映像だから有名ですよね。

一番印象に残ってる武蔵の試合はやはりドームでの柴田戦って言わなきゃいけないでしょう。(パワーボム・・・OKですっ!ってヤツ)
でも一番印象に残ってる試合はカークウッド・ウォーカー戦ですね。
イギリスまで追いかけていって実現させた試合かなんかだった気がします。
武蔵の強烈な左ミドルでKO決着だったはずです。
あのミドルをもう一度見たかったね。

ただ、まだ終わってないんではないかと思ってます。
東京ドームにリザーバーとして登場しないかな?
8人のファイナリストもいいけどリザーバーが凄すぎるってのも注目なんだよね。
武蔵にその気があるなら一票入れたいと思います。


とてもベストコンディションには見えなかった武蔵選手へ
目指せ!50勝!


以上
  1. 2009/09/27(日) 11:29:18|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の朝生

10時からケロロ&リボーン見てから二度寝しちゃいました。
って事で今から活動開始です。

昨日の夜は「朝まで生テレビ!」をたっぷりと楽しんでしまいました。
やはり新政権に期待を込めてって話なんです。
しばらくは様子を見ようって思いますけど、待ったなしの様子を見れない人達もいるんですね。
優先順位をすばやく決めて確実に実行していただきたい。

ここまでは今までもやってたんだろうけど、どれでも出来ないってのが現状なんでしょう。
原因を明らかにして対策をするって極々単純な話な気がします。
その点に関しては将来の担い手である子供たちの為にも頑張っていただきたい。

まぁ、世の中ってのはそんなに単純ではないからね。
正直者はバカを見る、、、、バカを見ちゃって笑われてもいいじゃないか!
そんな男に私はなりたい。。。。。

以上 [昨日の朝生]の続きを読む
  1. 2009/09/26(土) 14:08:07|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

扇子

扇子を買ってしまいました。
扇子が欲しかったんです。

先日の事です。
焼肉屋に行ったんですね。
店内はエアコンあるんですけど暑かったんです。
ふと横を見ると扇子が置いてあったんですね、店名の入った。。。。
つまり人力でお願いします、という事なんです。

人力でお願いします・・・・・
まさか我が心の故郷以外の店舗でこれにであってしまうなんて・・・・
恵比寿のお店もなかなか粋なことしますね!

ただ、これがなかなかシックリきてたんですね。
簡単に言うと気に入ったって事です。
なんか猛烈に欲しくなってしまったんです。

で!
色々探してみました。
やはり私の誕生花であるスミレの柄がいいのではないかって思ったんです。
なんか意中のものは見つからなかったです。
でも、とりあえず欲しかったのでゴルフっぽい扇子を購入しました。
まぁ、満足です。

こうなるとすみれ柄の扇子ってのもいずれはターゲットになってきますね。
ただ、そういった小物ってのはどこで出会えるか分かりません。
「見た瞬間に買う!」をモットーに気長に探してみようと思います。

以上
  1. 2009/09/25(金) 21:06:47|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グラビアアイドル

グラビアアイドルって職業があります。
あれって日本独自のものかね?
他の国にも同様の仕事ってかそんな方々っているのかね?

ふと思ったので記しておく。

以上
  1. 2009/09/25(金) 14:04:02|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交通安全運動

今朝は交通安全運動って事で旗を振ってきました。
本日は激励日って事だったんで気合入れて行ったんです。
まぁ、それなりに出来たと思います。

今回も感じたけど人通りが減ってます。
確実に減少してる。
代官山方面の某社が移動したからかな?
なんだか分からんけどさびしい気がします。

まぁ、恵比寿も様変わりしてきたって事でしょう。
いつまでも同じって方が不自然なんだなって思ってしまいました。

以上
  1. 2009/09/25(金) 09:23:47|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めも

みちのくプロレス
両国大会
DVD
  1. 2009/09/24(木) 19:17:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

株価上昇

買い進めていた某社の株・・・・なんだか上昇しています。
取得価格と比較すると本日ついに2倍になりました。
理由は分かりませんけどこのままガンガン上がっていって欲しいです。

以上 [株価上昇]の続きを読む
  1. 2009/09/24(木) 10:28:48|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の東京ドームホテル

昨日は東京ドームホテルで友人の結婚式&披露宴でした。

猛毒っていわれた彼がねぇ・・・・・本当に大変なのはこれからだと思いますよ!奥さん!
なにはともあれおめでとうございます。

私はちょっとお祝いの一言って話だったんで緊張してました。
すっごく気疲れする一日でしたね。
なんか暑かった気がします。

気疲れって言えばモックね。
一緒に行くはずだったけど来ませんでした。
なんでも用意してたお祝いが無くなった!って事で探してたみたいです。
流石ですね。

これで私の連休の予定は終わりました。
今日はゆっくり休んで明日からの日常に備えたいと思います。

以上 [昨日の東京ドームホテル]の続きを読む
  1. 2009/09/23(水) 09:35:56|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドーム前

20090922160408
東京ドームホテルに来てます
友人の結婚披露宴に参列する為です
なぜかコメントの時間なんかあるみたいなんで困ってます
  1. 2009/09/22(火) 16:04:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恩師

昨日は敬老の日でしたね。
少しテーマとしてはずれるかもしれませんけど私の恩師といえる方とお話しました。

人と人が生きていれば間があるわけで人間となります。
その人間が集まって社会になるわけです。
私は現代社会に生きる人間ですからね。
様々な人々と関わって今の自分自身が形成されてると思ってます。

その中でも特に幹の部分ってか土台の部分が作られるのに大きく影響したであろう方がいます。
その方と15年ぶりくらいにゆっくりとお話しました。
ずいぶん時間が経っていますから状況が大きく変化しています。
でも全くぶれてないんですね。
すっごく懐かしかった。
大切なのは積み重ねなんだって事、、、、、改めて肝に銘じようと思います。

変わる事は難しい
でも変わらない事はもっと難しい

以上 [恩師]の続きを読む
  1. 2009/09/22(火) 10:52:13|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シルバーウィーク

本日は敬老の日です。

なんでも今回の秋の連休がシルバーウィークになってるのって敬老の日にかかってるそうですね。
なるほどって感じ。

以上 [シルバーウィーク]の続きを読む
  1. 2009/09/21(月) 11:00:35|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋の全国交通安全運動

明日から全国交通安全運動が始まります。
って事で今朝方看板を設置してきました。

今回はシルバーウィークにビシッと重なってるから旗振りやる日は少なめですね。
ただ激励日を担当する事になったので頑張らないと。。。。

連休中は体を休めておこうと思います。

以上 [秋の全国交通安全運動]の続きを読む
  1. 2009/09/20(日) 15:03:39|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋の連休

本日から連休ですね。
色々と予定がある方もいると思いますけど私はゆっくりしてようと思ってます。

春の連休っていうとゴールデンウィークです。
決してゴールドウィークとは言いません。
そうなると今回のシルバーウィークってのはなんかひっかかる。
シルバニアウィークとかにならないのかね?

どちらにしても流行語大賞にノミネートは必至。
チェックしとこうと思います。

以上
  1. 2009/09/19(土) 09:34:52|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の鳳琳

昨日はコンペって事で鳳琳カントリークラブに行ってきました。
もう暑いくらいの素晴らしい天気に恵まれて良かったと思います。

ただプレーの方は内容が悪いね。
悪いってか納得のいかない感じになってました。
朝一番のショットからOBでその後もOB連発・・・・
怖がってしまってフルスイングできなかったな・・・・
まぁ、あんなパターンもあるって事でしょう。

で!
スコアは48-54でトータル102。
ハンデは30なんで72のパープレイw
なぜかこういったパターンではアンダーパーにならないんですよね。
面白いもんですw

ただ結果的には一打差で2位でした。
ワンチャンスを活かせなかったので優勝はかなり遠のきましたね。
まぁ、いいけどさ、、、次も頑張るから。

タラレバの話は嫌だけど後半のinのロングで池のペナルティーとロストのペナルティーがありましてね。
終わってみれば11だったんです。
あれなければ優勝してたんだろうな~って思うと残念です。

さぁ、祭が終わってコンペも終わったからなんかやりましょう!
筋トレを激しく再開してスイングも改造しましょうかね。
アガッテナンボなんてのはつまらんよ。
ゴルフ場じゃ飛ばした奴がヒーローですから。
ご期待ください。

以上
  1. 2009/09/18(金) 10:34:59|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鳳琳

20090917090343
コンペで鳳琳カントリークラブに来てます
なんか緊張して眠れなかったんです…
仕方がないから適当にやります
目標は100切り&バンカーから一発脱出って事で頑張ります
  1. 2009/09/17(木) 09:03:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

完全休養

色々あったんですけど疲れました。
明日はコンペなんで本日は完全休養とします。

昨日も練習後に飲みすぎたしね。
今日は酒無し。

明日全力でいけるように整えたいと思います。

以上
  1. 2009/09/16(水) 10:22:09|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初二階

20090915165559
蛇崩に来ました
軽く練習しとこうと思います
  1. 2009/09/15(火) 16:56:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もんじゃ焼き

昨日は祭の後片付けでした。
なんだかスムーズに終わった気がします。
慣れなのかね?
とにかくヨカッタヨカッタ

ただ同様の場所に神酒所を作ることは出来ないことになりました。
一年間の猶予期間がありますから適した場所を探さなくてはなりません。
良い場所が見つかるといいですね。

その後は思い切って北越谷へ!って提案をしたんですが無理っぽいので行き先変更。
瞼山のショートコースへ行ってきました。
ここのショートは大会なんかもやってるんですね。
新しい発見です。

で!
スコアの方はバーディーで締めて34って事でまずまずでしょう。
正確さを求められる場面で狙ったとおり打てたことが嬉しかったです。
それとパターがいい。
前回も思ったけどしっくりしてる感じ。
もう一転がりを出そうなんて色気を出さなければいい結果につながるでしょう。

ショートの後はビッチリ練習しました。
本当にビッチリと250球、、、、、久しぶりに振りまくったと思います。
更に他人に習わない超理論派であるモックがゴルフを習いまくるってのもありました。
ピュアにも程がある男であるハリーでなきゃ出来ない代物ですね。
モックって男は何考えてるか全く分からないんだけど、顔に出るからすごく分かりやすい人なんです。
私は「あ~あ~」と思いながら見てました。
今後は両者の対戦てのも盛り上がると思います。

練習終了後は恵比寿に戻ってもんじゃ焼きです。
もんじゃ焼きって言うと屋形船を思い出すね。
あの時の屈辱は忘れた事はありません。
必ずやり返そうと思ってますんでね。
わざわざ相手のほうからその機会をくれたんだからありがたい事です。

ちょっと脱線したんで話戻します。
私はもんじゃ焼きを焼くのが得意なんですが昨夜は更なるコツを掴みました。
やっぱり他の人の話に耳を傾けるのは大切です。
中国4000年をパクりまくるなんて言ってた人もいましたからね。
更にパワーアップした私のもんじゃ焼きにご期待ください。

その後はモック&ハリーと飲みまくりました。
モックの誕生日後夜祭であり祭の慰労会です。
ハリーは本当に良くやってくれたと思うしモックは本当に不憫だなって思いました。

これで一連の祭関係は終了です。
体に痛みがあります。
なんとか17日までに治したいと思います。

以上
[もんじゃ焼き]の続きを読む
  1. 2009/09/15(火) 14:58:58|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祭の後

20090914130700
無事に後片付けが終わりました
って事でゴルフです
覚醒のきっかけはミスショットの中にある!
失敗を活かして未来につなげようと思います
  1. 2009/09/14(月) 13:07:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20090913084017
恵比寿公園に神輿と山車が集合してます
これから氷川神社に向かいます
  1. 2009/09/13(日) 08:40:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒より

20090912094912
20090912094903
生憎の天気です
本日は中目黒に来ています

私の取り扱い物件では最も高いです
大迫力…
まさに先達の努力の賜物ですね
  1. 2009/09/12(土) 09:49:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神酒所づくり

昨日は神酒所づくりをしました。
今年は事前の話では深刻な男手不足だったんです。
私も方々声かけてハリーに来てもらいました。

ところがどっこい!蓋開けてみたら結構いたのねw
朝のうちだけの人もいたので一気に荷物を運んでしまったことが勝因でしょう。
今年は例年以上に楽に出来たと思います。

でも去年変更した部分ってのを結構忘れてましてね。
なんだか激しく間違ってたw
お陰で混乱しましたが次回こそ大丈夫でしょう。
間違えないような工夫もしてもらったし自ら間違えたことから学びたいですね。

20090911091229

↑奮闘するミスタードリラー

まぁいろんな人の活躍で無事に完成したと思います。
後は無事に祭りを終えるだけ。
私自身もなんだか疲れているので少なくとも今日はゆっくりして備えたいと思います。

以上 [神酒所づくり]の続きを読む
  1. 2009/09/11(金) 10:10:20|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の鳳琳

昨日は鳳琳カントリークラブに行ってきました。
圏央道を利用すると近いとの情報でしたが、言われてみればそうかなって感じ。
アクアラインのもっと奥なんで印象としては不便って感じです。

このゴルフ場、、、すごいクラブハウスでした。
なんか圧倒されちゃいましたね。
スタチューと大理石、、下手なワンルームくらいあるであろうトイレ、、、
in、outの最終ホールが一望できるロビー、、、豪華なんで一度くらいは行く価値ありますね。

さてコースは広めでガンガン振り回せるコースでした。
これはOBだろ~って打球でも探せばちゃんとあるんですね。
すっごく嬉しかった。
それとグリーン周りに特徴があります。
通称モジャの存在です。
それがあるせいでミスショットが間違ってグリーンオンっていうラッキーは無いようになってます。
確実な空中戦が要求されますね。
更にグリーンがやわらかいので球が止まりやすい印象です。
豪快に攻めていけて楽しかったです。

で!
スコアは49-51でトータル100!
密かに連続100ぎりを狙っていたんですが甘く無かったですね。
次頑張りたい。

次回は同じコースでコンペなんでベスト更新&上位入賞を目指して頑張りたいと思います。

以上 [昨日の鳳琳]の続きを読む
  1. 2009/09/10(木) 17:09:00|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鳳琳

20090909074225
鳳琳カントリークラブに来てます
ここはちょっと凄いね
なんか豪華で圧倒されました

コースもキレイっぽいので楽しもうと思います
  1. 2009/09/09(水) 07:42:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

08 | 2009/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search