俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

DVDボックス発売決定!

先日の栃木ゴルフの帰りにキャプテンと話してた事があります。
刑事物語の続きのDVDは無いのか?って事ですね。
その時点では分からなかったんですが、吉報が届いてました。
なんと「刑事物語 詩シリーズ DVD-BOX」なるものが正月明けに発売されるそうです。
凄くタイミングのいい話してたんですねw

これ・・・・・買います。
お楽しみに。

以上
  1. 2009/10/31(土) 20:43:17|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の越谷

急にゴルフに行くことが決まったんで思い切って懐かしのゴルフ場に行ってみました。
昨日は越谷ゴルフ倶楽部三郷コースでプレイ。
同伴者はモックです。

10年以上ぶりに行ったゴルフ場でしたけど、施設は全くと言っていいほど変わってなくて安心しました。
でもコース自体はかなり変わってた印象ですかね。
学生の頃はここでゴルフバック担いで走り回ってたわけですよ。
そんな記憶が蘇るには十分な雰囲気です。
ただ今回は手引きでやらせてもらいました。
今後、合宿とかでツーランハーフとかする予定も無いから担ぐ必要も走る必要も無いと思います。
今の私は腰痛明けで歩くことが大切だって言われてますからね。
これくらいが丁度いいんでしょう。

さてこのコース、、なかなか整備されててグッドコースだと思います。
河川敷のコースなのに埃っぽくないのがいいですね。
それと風も全然感じなかったのも素晴らしい。
たまたまだったのかしら?
再び挑戦してみたくなります。

で!
スコアは53-51でトータル104。
総じて距離の無いコースだとこれくらいは最低でも出来るようになってきてますね。
腰痛の為のブランクからくるものからは完全に復活したと記しておきたいと思います。
特に気持ち的に嫌になる軽い砲台グリーンを何度もやってたお陰でアプローチはもう大丈夫。
今回は往復ビンタは無かったです。(ショートやダフリはあったけどねw)

ただ、ドライバーがどうしても駄目なんですよね。
前回ラウンドで終わった後に気がついた課題をしっかりやってたはずなのに・・・・
飛んでないしギュンギュン曲がってました。
曲がりに関してはもう一度理論を身に着けないといけませんね。
ただ距離に関してはトレーニング不足なんでしょう。
今後は通院を続けつつもインナーマッスル中心に鍛えていきたいと思います。

以上
  1. 2009/10/31(土) 15:42:18|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

部隊鍋

20091030190021
溝の口駅から部隊鍋って店に来ました
プロレスファンなら来てみたい店です
楽しんじゃおうと思います
  1. 2009/10/30(金) 19:00:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰郷2009

20091030085632
学生の頃に来てたゴルフ場である越谷ゴルフ倶楽部に来ました
いざ帰りなん我が故郷!
スコアはどうでもいいから会心のドライバーが欲しい
自信を持って決戦に挑みたい…そんな感じ
  1. 2009/10/30(金) 08:56:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の鹿沼

昨日は皐月ゴルフ倶楽部鹿沼コースに行ってきました。
同伴者はキャプテン。
復帰のきっかけになったキャプテンの言葉、、、、彼のGエピソードで私は目覚めましたんでね。
それを見るってテーマも含めてのラウンドです。

恵比寿発が4時30分。
そこから東北自動車道をぶっ飛ばす事2時間、、、予定通りに現地に到着。
車中ではプロレスの話やキンニクマンの話で盛り上がりましたね。
個人的にはあっという間だったと思います。

で!
予定通りに7時22分スタート。
早朝はかなり冷えますね。
私の自慢のウインドブレーカーが今シーズン初登場。
まぁ、暫くすると暑くなってきたので脱ぎましたが、結局この暑さに体力取られましたかね。
ただ、朝露でビチョビチョだったのがドンドン乾いていってくれたのが嬉しかったです。

このゴルフ場、なかなか良かったと思います。
広めのフェアウェイで距離は短め。
このパターンはアップダウンとブラインドになるんですが、その通りでした。
ただロケーションから恐怖を感じる事が無かったんで気楽に出来たと思います。

スコアは51-48でトータル99。
合格の合格ですね。
ただワンラウンド終了後のエクストラハーフは54って事で悔いが残りました。
結論としては18のものは18なんだな、と。
18のものを27にしても疲れるだけなんだなって事です。
まぁ、私としてはスコア云々よりも実戦の機会を多く得たかったんでね。
そういった意味では目標を達成しましたし好スコアだったんで満足です。

結構疲れましたけど無事に恵比寿に戻ってこれたし、楽しい、、否、楽しすぎる一日だったと思います。
帰りの車中は遂に刑事物語を公開。
1を見ると2~5も見たくなるのが必定です。
そちらもDVD化して欲しいですね。

以上
[昨日の鹿沼]の続きを読む
  1. 2009/10/29(木) 11:05:22|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鹿沼

皐月ゴルフ倶楽部に来てます
リハビリテーションと思って多めにいきます
  1. 2009/10/28(水) 07:21:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒

20091027204334
蛇崩に来ました
300ヤードの手応えが欲しい…
  1. 2009/10/27(火) 20:43:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第838回「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」

私は説明書通りなんで硬いも柔らかいもないですね。
こういった話を耳にすると、この頃は色々と複雑で難しいもんだなって思います。

以上
  1. 2009/10/27(火) 09:46:26|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第837回「ブラインド派?カーテン派?」

私はカーテン派です。
可能ならば遮光のものがいいですね。

ただ事情があってブラインドって場合もあります。
使い勝手が悪いので取り替えなくてはいけないかもしれませんね。
修理するより取り替えたほうが安い場合はそうしようと思います。

以上
  1. 2009/10/27(火) 08:40:33|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第835回「あなたの人生で印象的だった出来事」

私の人生で印象的だった出来事・・・・それは就職の時ですね。

私が就職する時ってのは就職氷河期っていわれる時期でした。
教育実習を終えて就職活動しなきゃいけないんですが何もしてなかったんです。
流れに完全に乗り遅れて四苦八苦って感じでしたね。

そうこうしてたら信用組合に就職するって事になりました。
そうです・・・・コネって奴ですね。
一応、試験は受けるものの全国で5人しか取らない内の1人が私って事でした。
ありがたい話ですね。

ところが現在の私には信用組合に就職したという職歴がありません。
あるのは某大手からあげチェーンから現大きな家族経営の焼き鳥屋に出向した事くらい。
そうです、落ちちゃったんですね。
最終試験に遅刻してしまったからです。
試験監督してた方の「あ~・・・」って表情が忘れられませんね。

ただ当時の私はものすごくテキトーな人間だったので全く堪えてなかったんですよ。
いかに自分の馬鹿さ加減を世に発信したのか。
いかに父の顔に泥を塗ったのか。
世の中が見えてなかったんです。
まさに井の中の蛙大海を知らず、です。
自分の力を過信していたのでどうとでもなる、と思ってたんでしょうね。

結果、どうにもなりません。
ただ、自分にとっては良かったと思ってます。
今の自分がいるのはこの事があったから。
もしも、落とされてなければ、、、、
「人生なんてどうにでもなる」なんて大きな勘違いしながら生きていかなくちゃいけなかったかも・・・・・ゾッとします。

ただ今現在なんで今後にもっと印象的なことがあるかもしれませんね。

以上
[第835回「あなたの人生で印象的だった出来事」]の続きを読む
  1. 2009/10/26(月) 10:25:01|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続、菊池投手

前にもこんなことあったけど広島は指名しないそうです。
10球団って記事見かけた時はひょっとしたらなんて思ったけど的中でしたね。

巨人はいいよ。
長野がいるから。
でも広島はどうなの?
期待半分不安半分って感じで。

以上
  1. 2009/10/26(月) 09:16:16|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

防災訓練2009

今日はあいにくの雨模様でしたけど昨年に引き続き防災訓練に参加してきました。

雨なんで体育館での訓練でしたけどそれなりに楽しかったと思います。
少し寒かったけどねw

2009-10-25.jpg
↑準備する行政の方々 なぜか窓が開いてて寒かった


まず震災時に行政がどんなことしてくれるかみたいな話ね。
トイレ&備蓄について語ってました。
結論としては体は鍛えておいたほうがいい、って感じ。

その後は消防の方々と実地訓練ね。
思ったのは、訓練の内容は去年と同じような感じなのに結構忘れてるんだよね。
もちろん震災時に力を発揮できればいいけど、繰り返しやってないと難しいかも。。。。
まぁ、繰り返す事を訓練というんだから一年に一度でもやってた方がいいとは思います。

たぶん来年も参加する事になるでしょう。
AEDの使い方は覚えておきたいと思います。

以上
[防災訓練2009]の続きを読む
  1. 2009/10/25(日) 17:30:27|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

菊池投手

是非広島にいらっしゃい。
そうすれば一年目からフル回転しなきゃいけないから新人王狙えるかもよ。
辻内みたいに長く潜伏しないで欲しいものです。

以上
  1. 2009/10/25(日) 12:55:13|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『あるキング』

腰が痛くて眠れない夜ってのがありました。
本など読んで過ごしてたわけです。
で、本の感想を軽く。

タイトルは『あるキング』です。
伊坂幸太郎って人が書いたものなんですが一気に読みきってしまいました。
まぁ、小説なんでね。
口語体だしサラッと終わったなって感じ。

ただ物語りに引き込まれてしまったってのも、やはり事実です。
なんだか最後まで分からなかったけど面白かった。
小説ってのは必要最低限の情報で読み手に広げさせるってもんだなって思いながら眠りにつきました。

以上
[『あるキング』]の続きを読む
  1. 2009/10/24(土) 14:14:11|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の青梅

やはり復活の地って事で青梅に行ってきました。
碑文谷や嶮山でもいいかなって思ってもいたんです。
でもドライバーが最後どうなってるのかってが気になりましてね。
結局、青梅に行くことにしました。

まずは打ちっ放し。
これでもかってくらい振ってきました。
理由は分かりません。
ただ物凄く飛んでた気がする。
何故だかは分からないんだけど嬉しいですね。
これが続くんならティーショットは問題ないと思います。

続いてショートコース。
こちらも心配の種になりつつあったアプローチの感覚を取り戻すって事ですね。
前回の復帰戦では往復ビンタも出てたから心配そのものといってもいいでしょう。
理由は分かりません。
出来る様になってました。
なんか腰痛める前よりも良くなったんじゃないかって思っちゃうくらいですw
って事でスコアは32-30。
後半はベストタイスコアですからね。
大満足の一言です。

次回ラウンドは来週です。
体を休めつつタイミング見て練習しておきたいと思います。

以上
[昨日の青梅]の続きを読む
  1. 2009/10/23(金) 11:57:42|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復活に向けて

20091022140954
前回ラウンドで分かった事…やはり練習をして自信を持って戦いに臨まなくてはいけないって事なんです
って事で青梅に来てしまいました
実戦形式で勘を取り戻したいと思います
  1. 2009/10/22(木) 14:09:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そうだ!ゴルフいこう!

ゴルフが出来ることがわかりました。
お医者からもゴーサインが出ております。
って事になると無性にやりたくなってきますね。

で!
どこに行こうか思案してるんですが、これが楽しい!
健康で動けるって事に感謝です。

いい機会なんでいろんな事をしてしまおうと思います。

以上
  1. 2009/10/22(木) 09:53:00|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」

私の一番好きな寿司ネタは海老です。
それもボイルしたやつね。
この頃は体の事思ってあまり食べないようにしてるんですが昔は海老しか食べない事もあったくらいです。
細巻きも海老巻きがよろしいと思います。

以上
[ 第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」]の続きを読む
  1. 2009/10/21(水) 22:38:11|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嶋田源一郎さんの店

昨日は桜新町に行ってきました。
天龍の店って事で有名な「鮨處 しま田」に行く為ですね。
プロレスファンなら一度は行ってみたいと思ってるはず。
なかなか機会が無かったんですが遂に実現して大変嬉しいです。

で!
感想としては普通のお寿司屋さんでした。
いつもどおりに貝の盛り合わせお願いして軽く握ってもらって酒飲んで帰ってきました。
ただ雰囲気は抜群に良かったし、また行ってみたい店ですね。

2009-10-20.jpg
↑なかなかの貝の盛り合わせ 牡蠣大好きっ子として大満足


以上


  1. 2009/10/21(水) 11:19:30|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

べったら

20091020214121
今夜ってべったら市なんです
500円当たりました
  1. 2009/10/20(火) 21:41:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜新町

20091020183730
桜新町に来ました
有名寿司店に行ってみようって事になりましてね
まぁ折角なんで楽しんでこようと思います
  1. 2009/10/20(火) 18:37:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の足柄

昨日は足柄森林カントリークラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏。
腰を痛めて以来の復帰戦ですので気合が入ってたとは思います。

出掛けにバタバタした事もあって予定していたよりも遅れて到着。
早速着替えて朝の練習。
クラブを振るのはざっと一ヶ月ぶり。
腰が気になるものの軽く振ってみる・・・・振れる!振れるよ!
そこそこ打ててたんで心配するほどではなかったようですね。
ただ医者からは素振りはしないようにって言われてました。
私は普段からあまり素振りはしないのでちょうどいいね!

さて、このコース、、今年の一月に来てたんですね。
(ちなみにキャディさんも前回と同じ人でした)
その時のスコアよりもいい感じだと嬉しかったんですが現実はそう甘くない。
大変苦しい一日となりました。

やはり色々と忘れちゃってるんですね。
たまたま最初のティーショットが良かったから気持ちよくスタートできたものの段々歪が出てくる。
なんとなくしっくりこない。
アイアンが打てない。
しまいにはティーショットもおっかなびっくり。
午後は風も強くなってきて・・・・・なんだか気疲れしますw

それと固いグリーンにも苦しめられちゃいました
パットが入らない。
構えが不安定でどこに打ってるのか、そして距離感がまるで駄目。
更にアプローチが駄目。
往復びんた連発。
なんか懐かしさすら漂うラウンドで嫌になっちゃいますね。

で!
スコアは55-60でトータル115。
復帰戦~って感じのっ見事なスコア。
分かってる事は今やったら確実に負ける事。
そうだね、、、、それが分かったって事が素晴らしいのかもしれません。
新理論としての「俺クラブ持つの1ヶ月ぶりだよ~」でもそこそこ周るってのを実証したかったんです。
結果的に失敗でした。
今後は無理の無い範囲でトレーニングと練習をやっていこうかなって思います。

まぁ、最も忘れてた事はゴルフの前日は酒を飲んではいけないって事ですね。
しかも運動会の打ち上げだったから飲みすぎたんでしょう。
基本的には影響無かったと言いたいんですが少しはあったと記しておく。

さぁ、これからはガンガンゴルっていきます。
私のアドバンテージは時間です。
回数をこなして感覚を取り戻さないとね。

がんばります。

以上 [昨日の足柄]の続きを読む
  1. 2009/10/20(火) 16:48:58|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動会2009

日曜日は運動会でした。
結果は9位ということでね。
これは前年よりも順位をあげてます。
一安心ですね。

ただ、不満もある。
なぜか順位発表で町会名を呼ばれなかった。
ああいった事は勘弁して欲しい。
まぁ、今となったら笑い話ですけどねw
その瞬間はギョッとしました。

それと全競技審判は昨年に引き続き継続です。
今年は例年とは少し違った形になってたんで気合が入ったかな?
まぁ、無意味な事だけど継続は力なりっていいますからね。
来年以降も続けていこうと思ってます。

以上

  1. 2009/10/20(火) 13:48:47|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

足柄

20091019100441
本日は足柄森林カントリークラブに来てます
急遽復帰戦を行うことにしたのは運命を感じたから
やりたい事しかしないよりも、色々な事もするほうが視野が広がるかな、と
まぁ、どこまで無理がきくのか試してみようと思います
  1. 2009/10/19(月) 10:04:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動会

20091018081521
今日は運動会です

去年は13位だったんだよね
よってブル型と判断します

私は腰痛あけですが連続全競技審判の記録更新を狙っていきたいと思います
  1. 2009/10/18(日) 08:15:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第832回「お財布選びのポイントは?」

つい最近に財布を落としてしまってゾッとした恵比寿会最高幹事です。
いい人が拾ってくれたので助かりました。
え?中身ですか?
もちろん大金が入っていたと記しておくw

私の財布選びのポイントはズバリです。
だいたい良好な革製品にしてます。
馬とかが多いと思うけど珍しいのもいいかな。

それと長財布がいいですね。
叩いていい音が出るものってのは中身(現金で無くていい)がたくさん入った長財布です。
立ち上がるときはポンッと叩いて確認してから移動するようにしてます。

それでもウッカリ落としてくるんだからわからんもんだなって思います。

以上
  1. 2009/10/17(土) 11:26:03|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第831回「野菜、どれぐらい食べてる?」

野菜はほとんど食べません
付け合せのネギとかモヤシくらいでしょう。

ちなみに好きな野菜っていうとミョウガとオクラかな。
トロロも野菜に入れてくれるなら好き。

以上
  1. 2009/10/16(金) 15:17:04|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復活宣言

ゴルフを再開します。
高らかにここに宣言します。
ただし運動会後になります。

そろそろ大丈夫かな?なんて自分でも思ってました。
でも、なんかきっかけがないと動き出しにくい感じです。
そこにキャプテンからのGエピソード。
更にはNKO氏からの誘い・・・・これをシンクロニシティと言わずして何をそう評すればいいのか?

大きな力に導かれるが如しです。
11月12月のコンペにも出ちゃおうと思います。
まぁ、運動会での自分の動き次第なんだけどねw

以上
  1. 2009/10/16(金) 13:06:05|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」

電車はもちろん使います
ただ電車通勤ではないのでそれと比較するとほとんど使わないになるかもしれません。

プライベートでもほとんど使いません。
渋谷の役所や法務局へは車で行くし、恵比寿にいればほとんど事足りますからね。

そんな私ですから電車でどこかに出かけていくと褒められたりします。
旅行とかなら別ですけど赤羽の先のほうまで飲みに行ったら賞賛の嵐でした。
近い内にまたそういった事があるかもしれませんね。

以上
  1. 2009/10/15(木) 22:08:09|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第828回「初心、覚えていますか?」

初心は忘れていないつもりです。
でも、忘れてるかもしれない・・・・・

そういった感じの話は結構好きで良くします。
自分自身でも忘れないように・・・戒めの意味も込めて。

ただ実践出来てるかって考えてみると駄目ですね。
始めてころのフレッシュな気持ちを取り戻してがんばろう!

来週から、、、、運動会の疲れが取れたら始めようと思います。

以上

  1. 2009/10/15(木) 18:12:14|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

09 | 2009/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search