俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

2009年も最後です

本年の目標の達成具合を発表します。

目標は以下の三つです。
1 体を鍛えてしまう!
2 飲まない日を一月に十日つくる!
3 引っ越す→一人暮らしをする!

まず1です。
鍛えてなかったって事も無いんですが鍛えてたのか?って話になると疑問が残ります。
まぁ、まずまず鍛えられてたと思います。
ただ、途中で腰を痛めたりしたんで休みましたけどね、、、、運動不足が原因で。。。。。
よって思い切って達成ならずにします。

続いて2。
これは素晴らしい結果が出たと思います。
間違いなく完全に達成しました。
一応、何日飲まない日があったのか数えてみると132日あったみたいです。
本来は120日でいいところに各月1日づつプラスされてる、と。
なんだか少し健康になった気がしますね。

最後に3ね。
これね、、、、全くしてないです。
それに向かっての努力がない。
なにか工夫をしないと実現は難しいですね。


って事で3のうち1の達成って事になりましたね。
来年はもっともっと達成数を増やしたくなってきた。
実現して内的に充実し結果として外的にも充実できるように頑張りたい。
ってか、そろそろ充実してこないと遅い気がする。

以上
  1. 2009/12/31(木) 23:29:20|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

殺人医師逝く

年の瀬も押し迫りのここにきてとんでもない訃報が飛び込んできました。

殺人医師ことスティーブ・ウイリアムスさんが亡くなったそうです
本当にビックリしました。
大好きなレスラーです。

存命中の馬場がテレビ解説で言ってたのを思い出します。
「体って鍛えると横に大きくなるんです」ってね。
その例としてウイリアムスを挙げてました。
同時に「体が硬い」ってのも必ず言ってましたけどね。

試合で印象に残ってるのは最強タッグでの29分59秒ですね。
残り時間1秒でハンセンに勝ったやつ。
あの頃の殺人魚雷は本当に強かった。
それと小橋戦で見せた殺人バックドロップ。
あれは至極の一撃だったと思います。
武藤全日本になってからだと本隊vsWARの5対5イリミネーションかしら。
最終的にはWARが数的有利の状況を作り出して勝った試合です。
ただフィニッシュはウイリアムスが武藤からバックドロップでとってるんだよね。
殺人医師健在っぷりが見れて嬉しかった。

他に印象に残ってるのは入場テーマ。
あれは一度聞いたら忘れられないプロレスに最も適したテーマ曲でしょう。
それと週プロの表紙になった時のコメント。
「ミスター・ババがOKなら、俺、アルティメット大会に出るよ」みたいなコピーだったと思う。
最高に痺れた。
当時はプロレスやられまくってたからね。(今もか・・・)

その後のK-1のイグナチョフとの総合の試合は物凄く興奮したのを覚えてます。
必ず勝ってくれると思ってました。
結果はたしか顔面蹴り上げられて完敗だったんだけどショックで呆然としたね。
ただ、後日、試合直前に自身が喉頭癌であることを告げられていたってんで仕方がないと思います。

その後は癌を克服して主戦場のIWAジャパンにチョコチョコ来てるってのは知ってました。
ただIジャで販売してたウイリアムスTシャツが欲しかったので連絡したんだけど返事がなかったんだよね。
あれは不思議だったなぁ。。。

癌からの復帰っていえば小橋も同様です。
二人の再会ってのを少なからず期待してたんですよね。
それも叶わない夢として消えてしまった。
本当に本当に残念です。

本当にいろいろありました。
最もプロレスを熱心に観ていた頃のスター選手。
軽々しく近寄れないオーラ・・・・今のレスラーには感じられないかもしれませんね。
彼のテレフォンカード、大事にしようと思います。

殺人医師よ 永遠に
心からのありがとうを言わせてください

ご冥福をお祈りします。

合掌
  1. 2009/12/31(木) 19:53:06|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2009シリーズゴルフ総括

今年はゴルフに一所懸命だったと思います。
うん、私は頑張ってた。
その努力の軌跡をまとめておく。

まず、プレー回数。
37ラウンドです。

これは月間3回プレーって計算になりますね。
よく飽きずにやってたもんだw
こうやって見ちゃうと恥ずかしいから減らす方向で頑張りたい。
もう少しやったら上手になるよって言われると困るからねw

続いて平均スコア。
107.75です。
ギリギリってか四捨五入でロックンロールとなります。
私はこんなもんでしょうからね。
来年はこれをすこしでも減らせるように努力してみよう!

ちなみに総ストローク数は3,987!
やったー!4,000ぎりだ~!
とか言っても仕方ないけど違った方向で面白くなる可能性あるから今後はチェックしてみても良いかもね。

まぁ、来年もゴルフ出来ればいいなって思います。

以上
  1. 2009/12/31(木) 17:37:54|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2009年を振り返って

不意に今年一年を振り返ってみました。

ゴルフやってたから石川の活躍とか書くべきかとも思いましたが、、やはり三沢の死です。
これ以上の衝撃はなかったです。
結果的には今年のドームでの対抗戦出陣が最後の雄姿だったんですね。
改めてご冥福をお祈りします。

日テレの地上波撤退とか色々と苦しくなってきた矢先だったし景気も悪いからね。
輝きのレスラーが消える・・・・今後のプロレス界全体が心配です。
でも、そういった時でもどっこい生きてるのがプロレスだったはず。
大好きなものだからね。
微力ながら応援をしていきたい。

以上
  1. 2009/12/31(木) 11:06:34|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウエンディーズ

ファーストフードが主食な男で御馴染みの恵比寿会最高幹事です。
ここ数日は恵比寿駅前でテレビカメラを良く見かけます。

家で食事をとらない私にとってファーストフードってのはありがたいです。
そして我が家から最も近くにあるファーストフード店ってのがウエンディーズなんですね。
それが日本からなくなる日が本日って事で・・・寂しい限りです。

あそこのハンバーガーって肉が美味いから素晴らしいですよね。
加えて「これでもか!」ってくらい野菜も入ってるからボリュームが凄い。
食べてるとグッチャグチャになってくるっていう印象です。

とにかく、すっごく世話になったから今までありがとうございました、と言っておきたい。
今後は私の選択肢の一つがなくなるから何か別のものがそこに入るんだろうね。
ってか、これも何かの暗示かな?と感じる。

以上 [ウエンディーズ]の続きを読む
  1. 2009/12/31(木) 10:44:05|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜警片付け

いよいよ大晦日です。
今朝は夜警の片付けに行ってきました。
とてもスムーズに出来たと思います。
ここ数年は毎年確実に私がやってますからね。

その時にふと考えたんです。
たぶん10年後、下手したら30年後とかもこれやってそう、って。

まぁ、いいや。
運命を受け入れよう。

以上
  1. 2009/12/31(木) 09:38:13|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

少し古い気もするけど・・・・秋元順子の「愛のままで…」
これが私のベスト・オブ・ミュージック2009です。

以上
  1. 2009/12/30(水) 15:51:25|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒で酔ってたら

昨日の晩は中目黒で焼肉でした。
なかなか楽しく過ごせたと思います。
何が楽しいってお店の人に言われたんです。

「エビ様に似てますよね」

なんと!なんとなんと市川海老蔵に似てるって言われちゃったんですね。
このエピソード・・・・頂いときましょう。

ニコラスケイジ、勝新太郎に続いての市川海老蔵、、、、少し早いお年玉になったと思います。

以上 [中目黒で酔ってたら]の続きを読む
  1. 2009/12/30(水) 14:00:40|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麻雀大会2009

昨日は朝から理不尽大王の以前の職場の麻雀大会に行ってきました。
昨年に引き続いてのチャンピオンシップ大会です。

今回は休憩挟んで4回ですか。
4着、1着、4着、3着でトータルでも6位でした。
まぁ、こんなもんでしょう。

なんか疲れますね。
それに集合時間の事前告知もないし何なんだろう?
来年こそは参加しないで済むといいと思います。

以上
[麻雀大会2009]の続きを読む
  1. 2009/12/30(水) 10:59:13|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナカメ

20091229192913
チャンピオンで焼き肉です
  1. 2009/12/29(火) 19:29:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麻雀

本日は恒例の麻雀大会です
たしか去年はコテンパンにやられたんだよね
今回を最後に出来たらいいと思います
  1. 2009/12/29(火) 09:54:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

町内夜警2009

本日より三日間は夜警ですね。
この頃は12月だってのに雨が結構降ってるから乾燥してないんじゃないかな?
そうなると夜警ってのも必要ない気もするんだけど、、、、そんな事いわずに頑張らないとね。

とりあえず準備して流れのままに今夜担当なんでさらっと終わらせたいと思います。

以上
  1. 2009/12/28(月) 16:49:52|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

御羊納め

20091227175222
久しぶりにジンギスカンに来ました
ガッツリ食べて年末を乗り切ろう!
  1. 2009/12/27(日) 17:52:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大掃除

昨日はざっと8時間くらい飲みました。
少し疲れたんですがあんなもんでしょう。

って事で今朝はワンピース見終わってから大掃除をしてみました。
まぁ、きれいになりましたかね。

そうなるともうひとつの方もやらないといけません。
でも、あちらは来年でいいね。
ほとんど使ってないからプロに頼んでやってもらおう。

では、これからドラコン番組を楽しもうと思います。

以上
  1. 2009/12/27(日) 15:20:44|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第875回「思い出に残るクリスマス」

思い出に残るクリスマスってのは特に無いです

ただ昨日は少々焦りすぎて失敗しましたかね。
「やっぱりやめましょう」って当日に断りの連絡もらったりして少なからずショックでした。

これを超える楽しい思い出を来年こそ、、、、と記しておく。

以上
  1. 2009/12/26(土) 12:41:41|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒のクリスマス

「クリスマスイブには友人に電話しないのが大人のマナー」の格言で御馴染みの恵比寿会最高幹事です。

昨日の晩は楽しく過ごす事が出来たと思います。
記憶がハッキリしないけどねw

予告通りに中目黒に行ってきました。
なんだか久しぶりに行ったその店は町の変化の影響を受けて随分感じが変わってましたね。
正直ショック受けましたけど自分の出来ることをやるしかないと思いました。

続いてどこかに行こうと思って店を出たら駅前でケーキ売ってたんです。
思いっきり購入してM改めO→P→Cの順番で配っていったはずです。

まぁ、結果的に無事に帰宅してるんだけど危なっかしい事この上ない。
今夜はキチンと飲もうと思います。
それと洋風で攻めてみようかなw

以上 [中目黒のクリスマス]の続きを読む
  1. 2009/12/25(金) 11:42:25|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

聖夜に…

20091224201441
ちょっと飲んでます
久しぶりに来た店なんで色々とかわってて興味深い


でも、現実的な厳しさにも直面しちゃいました
仕方ない、と言うのは簡単だけどね
ここから何か持って帰らねば、と思います
  1. 2009/12/24(木) 20:14:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスイブ2009

バレンタイン、七夕、クリスマスは3大イベントであります。
今夜は盛り上がっていきたいですね。

なんだか昨日は久しぶりの飲酒で楽しかったからそのままの勢いで突っ走りたい。
今年色々とあった中目黒をスタート地点にして夜の街を楽しく徘徊したいと思います。

以上
  1. 2009/12/24(木) 15:33:10|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飛んで魅せろ!

プロレス大好きっ子の恵比寿会最高幹事です。
禁を破って新日本プロレスの後楽園2連戦に行ってきました。

結論から言うと禁を破るだけの価値があったと思います。
歴史の証人になれました。
更に言えば事前の優勝予想&決勝カードもズバッと当てたし大満足です。
(準決勝組み合わせははずしたけどw)

そして大会終了後はプロレストーク。
私の周りにはプロレスをキチンと分かってて話が出来る人ってのが本当に少ないんです。
だからこそ昨日の2時間は貴重だったと思います。
日本のプロレス界のJの可能性と鈴木鼓太郎という存在について語り合えました。

さぁ、これでドームが楽しみになってきました。
また、歴史の証人になりたいと思います。

以上
  1. 2009/12/24(木) 10:11:55|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飯田橋

20091223212912
一番どりに来ました
支度中なので別の店にします
  1. 2009/12/23(水) 21:29:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園再び

20091223181851
昨日に引き続き後楽園ホールに来てしまいました
バッドエンドが多い中、たまにはビッグハッピーエンドをみたいんですよ

今夜、歴史の証人になる!
  1. 2009/12/23(水) 18:18:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の富士屋ホテル仙石コース

昨日は富士屋ホテル仙石コースに行ってきました。
同伴者はNKO氏。
2009シリーズ最終戦であります。

このゴルフ場、、、所在地は神奈川県で箱根って雰囲気なんですが御殿場ICから戻る感じで行きました。
途中、箱根っぽい天候の雰囲気なんかもあったんですが快晴に恵まれ文句なし。
絶好のゴルフ日和って感じでしたね。

今回のラウンドのテーマはズバリベストスコアです。
いつもは飛ばしにこだわりまくる私ですが今回だけは総合的な能力が求められますね。

さて、このゴルフ場、、、テーマにピッタリなコースであったと思います。
林間コースで前進4打がほとんど無い。
その割には全体的に距離があって、しっかりと確実に打ってこないとスコアは望めないコースでしたかね。
まぁ、少なくとも昨日の私にはそう思えました。

で!
スコアは52-56でトータル108。
なんとか滑り込みでロックンロール達成。
まぁ、ベストスコアには程遠いので残念です。

まず、対リア金用スペシャルホールド。
すっかり出来なくなってた。
また、やり直しかと思うと涙が出る。
まぁ、仕方が無いけどね。

それとアプローチが悪かったかな。
悪いってより自信を持って出来てない。
まぁ、これは出来てたんだから絶対に元に戻ると信じてやるしかないですね。

更に言えば(言いたくないけど)キャディさんが合わなかった。
指示通りに出来ない自分が悪いんだけどね。
私が欲しい情報はグリーン上のラインとティーショットの落としどころだけ。
今後はスタート前にそれだけ教えてくれって言っとくのも作戦だね。

どっちにしても自分自身の力量不足。
グリーンが寒くて固くなってたってのもありますか。(やっぱり自分以外に駄目な理由を探しちゃうw)
なるほどなんで暖かくなったら、また必ず行きたいゴルフ場であると思います。

以上 [昨日の富士屋ホテル仙石コース]の続きを読む
  1. 2009/12/23(水) 15:40:27|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか疲れた

なんだか疲れています。
昨日はゴルフ行ってプロレス観に行って大変充実していたと思います。

で!
今朝の事、、目覚めると・・・・・腕がすごく痛い。。。。。
恐らく昨日のプレーですっごく力が入ってたんだと思います。
昨日のプロレス帰りの運転で手がおかしいなって感じてたんですが、、、これはいかんね。
今日は本気でゆっくりして夜に備えないと。

まぁ、昨日の晩は疲れてたんで酒を飲みませんでした。
結果的に昨日で今月の無飲酒日10日を達成できたんで素晴らしいと思います。
これで理論的には残りの日は毎日飲んでいいって事になりますね。
嬉しすぎるのけどほどほどに過ごしたいと思います。

以上
  1. 2009/12/23(水) 11:37:34|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園

20091222183937
後楽園ホールに来ました
ゴルフは駄目だったけどプロレスを思い切り楽しんで憂さ晴らししたいです
  1. 2009/12/22(火) 18:39:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不二家

20091222102310
フジヤ違いですね
本日は富士家ホテル仙石コースに来てます
今回が年内最終ラウンドになりますので全力でいきます!
狙うはベストスコアただひとつ!
  1. 2009/12/22(火) 10:23:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第873回「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」

風邪ひいたときの食事は外食でにんにくor肉ですね。

私はなぜか風邪をひいても動けなくなるってのは無いんです。
食欲が無くなるってのもありません。
ですので大好きなスタミナがつきそうな料理を好んで食べます。

これも来年は出来なくなるのか・・・・寂しい・・・・

以上
  1. 2009/12/21(月) 22:05:38|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コンビニエンス+ドラッグ=?ストア

サークルKサンクスがドラッグストア大手と提携するそうです。
将来的にはコンビニとの融合店舗なんかの出店計画もあるそうで興味深いですね。

ただ、この組み合わせだと思いついちゃうのは完全にモックなんだよね。
彼は現役のコンビニストだしドラッグストアに勤めたいから薬剤師目指して勉強してたこともあるんです。
確かロードオブザリングの2が公開されてる頃だったと思う。
まぁ、ハッキリ言って無関係で無意味だけどねw

でも、なにか人間の力ではどうにも出来ない大きな力が動き始めてる気がします。
なんか凄い事がおきて欲しいですね。

以上
  1. 2009/12/21(月) 19:59:53|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷

20091221154821
碑文谷に来ました
特別に要求がなければ年内最終練習にしようと思ってます
他の事もしたほうがいいよね
  1. 2009/12/21(月) 15:48:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たからくじ

本日、宝くじを購入しました。
私には必要無いなんて事言う人もいますが間違ってます。
完全に必要です。

そして一言。

「当たりそうな気がする」

宝くじ買ったらチョコレートがついてきました。
高額当選にはエピソードがつきもの。
来年をお楽しみに。

以上
  1. 2009/12/21(月) 12:59:39|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷

20091221113830
渋谷に来てます
今年は値上がりしてるね
  1. 2009/12/21(月) 11:38:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
次のページ

恵比寿会最高幹事

11 | 2009/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search