俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

好きな俳優

私は映画を観るって程は観ない方なんです。
もう本当に年に1本観るか観ないかってレベルだと思います。
だから映画に関しては全く詳しくないです。

で!
ある日の事です。
好きな映画俳優って話になりましてね。
有名な名前なら何とか対応するってイメージで構えてました。
その場で出た名前が・・・・・・「ジェット・リー」・・・・・

いや~驚いた。
しかも、その後はジェット・リーについて熱く語りまくってました。
たまたま『英雄』とかって映画は観た事あったんです。
それに恵比寿会ではなぜか好きな人多いんですよね、ジェット・リーって・・・・・

その人の好きなものっては聞いてみると本当に面白い。
その人の好きなものを聞くとその人の事が分かる。
逆言えばその人の事を知りたければ好きなものを聞けばいい。
好きなものを教えてくれないとその人のことが分からない。
そんな感じ。

しかしまさかジェット・リーとはね。
本当に驚いたって話。

以上
  1. 2010/01/31(日) 17:53:32|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の天ヶ代

天ヶ代ゴルフ倶楽部に行ってきました。
今年一発目のコンペでありスイング改造後初ラウンドであります。

このゴルフ場、、きれいでしたね。
バブルとまではいかないものの豪華なロッカーに少し満足です。
それと料理が美味しかったですね。
これも噂通りで満足でした。

ただ、コースが難しいんだな。
雨模様もあって嫌になるくらい難しかったです。
とにかくグリーンが速い!
なにも考えない私はテキトーにやってましたけどパットに時間かける人なら発狂間違いなしって感じ。
久しぶりの4パットに才能なんかも感じましたね。

で!
スコアは53-57でトータル110。
またロックンロールならずでしたけど満足です。
いろいろ思い出してきた感じだし上手な人と周って色々持って帰ってきたつもりです。
いまのままを保ちつつスコアアップの為に必要だと思われる部分を修正していきましょうか。

間違えて決戦なんて事になると本所の討ち入りみたいになる可能性のあるからね。
「備えよ、常に」の精神ですたんばっとこうと思います。

以上 [先日の天ヶ代]の続きを読む
  1. 2010/01/30(土) 12:43:49|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

万能薬

万能薬って店に来てます
薬って字が入ってるけど焼き肉屋なんですよ
お洒落な感じで気に入りましたね
  1. 2010/01/29(金) 19:44:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天ヶ代

CA3A0654.jpg
今日は天ヶ代ゴルフ倶楽部に来てます
なんだか雨模様なので参加人数が少ないです
これはチャンスでありピンチですね
頑張りたいと思います
  1. 2010/01/28(木) 08:58:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

辛抱出来ず

20100127152001
青梅に来てしまいました
勿論割り勘です
新打法も安定してきたしまずまずかしらね
ショートで仕上げて明日に備えようと思います
  1. 2010/01/27(水) 15:20:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

逆転の一手として

おはようございます、恵比寿会最高幹事です。
今月も残すところ6日程ですね。
今朝の体重が83キロでした。
かなり減ってきたんですが目標達成は難しいかもしれません。

しか~し!まだ諦めてませんよ!
本日より加圧トレーニングを開始します。
ビッシビシ鍛えてゴルフにも活きてきて欲しいです。

これでなんとか80キロをきれたらいいと思います。

以上
  1. 2010/01/26(火) 08:50:15|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷

20100125152315
また碑文谷に来てしまいました
可能なら毎日でも来たいくらいなんです
今日は体重移動をテーマに頑張りたいと思います
  1. 2010/01/25(月) 15:23:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地デジ導入完了

先日、記したとおりで当家にも地デジが導入されました。
ところがどうも映らないチャンネルがあって困っていたんです。
それが改善されました。
テレビの設定で直るんですね・・・・知らなかった・・・・

せっかくなんで昨日は笑点で見比べてみました。
確かに違うね~、画質が。
少し目が疲れるかなってくらいきれいになってました。
まぁ、嬉しいことです。

ただ、あくまで比較だから地デジを知らなければ現行のアナログ放送の画質で満足してたはず。
そう考えると必要なのかな?なんて思いましたけど使えなくなっちゃうなら仕方ないね。

以上
  1. 2010/01/25(月) 09:19:25|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷

20100124200057
碑文谷に来ました
シャーロだかナーシャだか知らんけどスイングを改造します
限られた期日内に仕上がるといいですね
  1. 2010/01/24(日) 20:00:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲みすぎて2010

何がおきたのかよく分からないけど飲みすぎてしまいました。
プロレス大好きっ子の私だけど更に楽しめる感じに正月を感じてしまったんだよね。
まぁ、手が届かない存在よりも身近な生身だな、と思いました。

また、是非お願いしますとだけ記しておく。

以上
  1. 2010/01/23(土) 12:12:06|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園

20100122192714
後楽園ホールに来ました
なんか物凄く楽しみです
  1. 2010/01/22(金) 19:27:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地デジ導入

本日、遂に当家で地上波デジタル放送の受信が可能になりました。
やっと世間に追いつけたかと思うと嬉しい限りです。

私もこの頃は飲みに出ることも減ったし外食もしないようにしてるから自宅にいることが多いんです。
そうなるとゲームかテレビって流れが増えてきてます。
地デジ導入でより充実した生活が送れますね。

ただ問題があります。
3局ほど映らない・・・・こりゃ再工事だな。

以上
  1. 2010/01/21(木) 18:57:33|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2010年

2010年が始まって20日くらい経ちましたか。
人それぞれ色々あると思いますけど私の2010年は昨日始まりました。
刺激を受けたので今日からまた頑張れます。

以上 [2010年]の続きを読む
  1. 2010/01/21(木) 08:48:32|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の南総

昨日はニュー南総ゴルフ倶楽部に行ってきました。
同伴者はNKO氏。

このゴルフ場、私のナビでは1時間40分程の所要時間なんですがNKO氏推薦のアクアラインを利用すると1時間程で到着します。
加えてほどよい混み具合と小奇麗な施設で好印象ですね。

コースは散歩するのにいいって話だけあって綺麗でした。
時期はずれに美しい緑が広がってましたね。
特別に打ち下ろしとか打ち上げなんかもなくて近々で行ったコースでは最も落ち着いてたと思います。
ただバンカーが効いてましたね。
それと名物ホールの池越えの200yのショート。
何で打てば良いのか本気で悩んじゃいましたw
ああいった体験もたまにはいいと思います。

で!
スコアは56-58でトータル114。
久しぶりに叩いたな~っどころではありません。
かなり深刻な内容でした。
球が上がらないんですね。
ティーショット、セカンド共に駄目でこれには参りました。
急いで対策をとらなくてはいけませんね。

それとパターが悪かった。
私とは合わないグリーンだった、、ってか難しいグリーンだったと思います。
あれだけフラットなコースだとグリーンを難しくしとかなきゃいかんでしょうからね。
私はショットに安定を欠いていたので苦しくて苦しくて仕方なかったです。

ただ課題にしていたアプローチは問題なかったと思います。
ほぼ合格点です。
用意していた三種類の打ち分けがキチンと出来てました。
あれなら使えそうですね。
同時にバンカーショットにも合格点出しときましょう。
ラストバンカーは物凄く駄目だったけどそれまでは良かったから元気なら大丈夫だと判断します。

スコアが悪いのは仕方が無いんだけどまともにショットできなかったのが悔しいですね。
だから昨日の夜は荒れに荒れました。
2件目以降の記憶が全く無い。
まぁ、いいや、、、、全てを忘れよう。
ただ、NKO氏のアドバイスは忘れてません。
それにしたがって練習を続けようと思います。

以上
[昨日の南総]の続きを読む
  1. 2010/01/20(水) 15:11:47|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八犬伝

20100119100912
ニュー南総ゴルフ倶楽部に来てます
結局アプローチは完成しませんでした
でも現有戦力で精一杯やりましょう
前回よりも体調はいいんだし期待したいです

まぁ散歩みたいな気分でエンジョイゴルフしちゃおうと思います
  1. 2010/01/19(火) 10:09:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やはり

20100118153425
体調がいいので碑文谷に来てしまいました
完全オフを二日とったので体調はいいです
更に昼食はステーキだったしね
(イロイロ消費したい)
長いのから短いのまで軽めにやってゴルフショップに行こうと思ってます
  1. 2010/01/18(月) 15:34:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第883回「お餅はどうやって食べますか?」

餅は焼いてから醤油付けて海苔巻いてってのがいいですね。
そうでなきゃ揚げたのを煎餅感覚でむさぼるってのもいいです。
ちなみに雑煮に入れる餅は焼いたのをいれますね。

結構、餅ってのは好きなんですが痩せるって目標に近づけるように食べないようにしてました。
なんだか不幸な正月だった気がしてきます。

以上
  1. 2010/01/18(月) 09:09:07|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暖冬では?

たしか今年って暖冬なんでしたよね?
厳しい寒さが無いって思ってました。
全然そんなこと無いですね。
このところ物凄く寒いんです。
これが私の体力を奪っていってる感じがする。

奪うなら 体力奪わず 体重を

そんな気分。

以上
  1. 2010/01/17(日) 18:07:20|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目玉おやじの声優さん

目玉のおやじの声で御馴染みの田の中勇さんが亡くなりました。

目玉のおやじの声まねって誰もが通る物まね道じゃないですか?
私も鬼太郎の世界にはアニメから入ってるんでね。
私にとっては田の中さんが亡くなった事はドラえもんの声優変更よりもショック大きいです。

他にも悪魔くんのヨナルデなんかもやってましたよね。
鬼太郎の第5シーズンでも出てきてたけど特に目立った活躍してなかった・・・・残念です。

今後、再び鬼太郎がアニメ化される事もあるかもしれないけど私が別の声の目玉を受け入れられるか心配です。
実際、プレステ2の「異聞~」では別の声優さんがやってたと思いますけど馴染めなかったですから。
まぁ、下手に似せようとして裏声とか使ってなかったからあれはあれでいいんですけどね。

ただ、色々言っても仕方ないです。
今までの大活躍だったんだからゆっくりと休んでいただきたい。
ご冥福をお祈りします。

合掌
  1. 2010/01/17(日) 11:08:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の鶴ヶ島

昨日は鶴ヶ島ゴルフ倶楽部に行ってきました。
同伴者はハリー

なんだか急にハリーから電話もらいましてね。
前夜急遽ゴルフに行くことになりました。
しかも日付変更ギリギリで予約できたところがここしかなくてね。
まぁ、そんな感じで選んだゴルフ場です。

ハリーを迎えに行ってその後ゴルフ場に向かったんですが3時間30分ほどかかりましたか。
正直言って二度とやりたくない。
非生産的な行為をしてしまったと残念に思っています。
まぁ、自宅から直接向かえば1時間20分程のようです。
山手トンネルが完成すればもっと近くなるかもしれないし悪くない感じですかね。

こちらのコース、全27ホールで今回は東→西の順番だったんですが、なかなか面白かったと思います。
物凄い打ち上げとか物凄い打ち下ろしとかありました。
確実なティーショットが求められますね。
更に池があったり起伏があったり全体的に傾いてたり等の工夫があって楽しめたと思います。
ただ、総じて距離が無くすぐにグリーンに近づけるって印象ですかね。
(ひょっとしたらヤード表示が間違ってたのかも・・・・)
確実にセカンド打てれば楽々パーオンです。
特別に難しいっ感じではなくエンジョイゴルフが可能であると思います。

でも、山の中のコースなので日陰だと異常に寒いんですね。
朝なんかは9時30分すぎのスタートだったのにグリーンがカチカチで直接乗せにいったら「コーン!」ってなってましたからw
日中午後でも日向を探して移動しなくてはならないくらいだったので辛かったです。
無理せず暖かくなってから行くのならいいですね。

で!
スコアは51-56でトータル107。
いつも通りでスコアに関しては特になし。
東西共にスタート直後に10近く叩いてのこのスコアなんで可能性を感じるとか書いとく。(勿論贔屓目w)

総じてドライバーでのティーショットが良かったと思います。
安定してますかね。
ミスショットもショボイ感じではなくて強い球がまっすぐあらぬ方向に行ってました。
あれも修正すれば武器になります。
ただテンプラが2度程あったかな。
あれはいただけないので次回は無くして行きたいです。

それとこのところ集中して練習してた長めのアイアンね。
これも合格点だしときましょう。
以前の私と比べれば数段ましになってる。
打球感が戻ってきてる感じなので練習を続けて自信を持って打てるようになりたい。

最後にアプローチ。
これは以前出来てたから問題無いと思ってたんだけど違うみたい。
危なっかしいし結果オーライばかり。
それでいいという人もいるんだけど私が望んでるのはそんなんじゃないんで。
アプローチショットには特別な事は必要無い気がします。
誰でもキチンとやればキチンと出来るはず。
∴私にも出来るはずなので頑張ろうと思います。

ただ今回のゴルフは個人的には0点です。
クラブを前ホールに忘れてきてしまったからですね。
あれではマナーもへったくれも無い。
それ以前の問題。
今後は自らへの戒めとしてこれすらも活かしていこうと心に刻む。

とにかく疲れたんで休みます。
ゴロゴロして体力回復です。

以上 [昨日の鶴ヶ島]の続きを読む
  1. 2010/01/16(土) 21:30:33|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鶴ヶ島

20100115094029
鶴ヶ島ゴルフ倶楽部に来てます
急だから体調が悪い…
まぁ理由にならないので頑張ります
  1. 2010/01/15(金) 09:40:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷

20100114161538
碑文谷に来ました
今日もビッシビシ打ちまくります!
打球感を取り戻せ!
  1. 2010/01/14(木) 16:15:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蛇崩

20100113160942
蛇崩に来ました
ボールの行方より打球感にこだわりたい
強く打てるようにしたいです
  1. 2010/01/13(水) 16:09:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラッキーカラー

突然ですが・・・・私は12星座では魚座になります。
魚座は12年に一度のラッキーな年となってるそうです。

しかも、そのラッキーカラーが・・・・
今年の私は赤で勝負!

早速にキャップを購入しました。
赤が似合うってか赤い色にふさわしいプレーが出来るようにビッシビシ鍛えていこうと思います。

以上
  1. 2010/01/13(水) 11:23:34|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だんご汁

恵比寿会では毎年旅行に行ってました。
昨年は実現できなくてとにかく残念。
まぁ、今年はどこか近場に行こうと思ってます。

で!
旅行にはテーマがありまして、ここんところはUDONってテーマだったんです。
讃岐うどんを求めて四国へ、稲庭うどんを求めて秋田へ、水沢うどんを求めて伊香保へ、
そしてきしめんを求めて名古屋へ行ってきました。

これは日本3大うどんってのを求めて旅をしてたわけです。
でも、後々になって日本三銘うどんってのもあるって事が分かりました。
更に日本7大うどんってのもあるって事実に辿り着いてしまったわけです。

その内のひとつに大分のうどんが入っていたはず・・・・昨日はそれをいただいたので食べてみました。
これね、、、見かけは完全にうどんなんだけど味は完全にだんごですね。
しっかりとした平麺だったんですが食べ応えがかなりあって昨日は食事とらなくてもいい感じでした。

なんでも大分の人はあれに黄粉と砂糖をまぶして食べるって聞いた事がありました。
あれならばだんご感覚でいけるからありだと思います。

今回は私の調理技術のせいで冷たく食しました。
なんなら温かいだんご汁ってのを食べてみたいですね。
機会があれば大分旅行も考えてみようと思います。

以上
  1. 2010/01/12(火) 15:52:12|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の会話

今日は雨模様ですね。
そんな中での今朝の父との会話。

「今日は寒いらしいね。高尾に行ってくるよ。」

こんな日だからこその高尾山。
素晴らしいことだと思います。

以上
  1. 2010/01/12(火) 11:28:37|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週プロみてて

サスケvsドスやるなら大会場を希望
後楽園で満足しちゃ駄目よ
私は必ず行きます


それと引退する風香
注目だね
彼女の試合には意味がある
知ってることと出来ることは別
新成人の方々には是非vs里村のレポートを呼んで何か感じていただきたい


2010年は丸藤元年と思ってます
多分そうなる
丸藤は棚橋に負けてて棚橋はタイトル戦で力皇に負けてんだよね
そう考えると次は森嶋かも…ふと思った
  1. 2010/01/11(月) 22:24:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週プロみてて

男の魅力は肩の筋肉の盛り上がり!
暫くやるか来月やるか迷うね
  1. 2010/01/11(月) 21:49:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初夢2010

昨日って成人式だったんですね。
連休中日の恵比寿なのに程よく活気があった理由が分かりました。
新成人の方々はおめでとうございます。
私も成人式の時はおめでとうと言ってもらいました。
されて嬉しかった事はしてあげたくなるもんです。
これからは言ってあげる側としての活躍を期待してます。

話変わって、
本来は1月1日の夜に見た夢ってのが初夢のはず。
それは見たのか分からんし覚えてません。
でも、昨日の晩のは覚えてます。

運動会の前の日に不便な場所で生活してて車で帰ってくるって夢だったと思います。
自宅到着が結局朝だったんだけどべったら漬け売ってるべったら市がまだやってたんです。
その屋台の中にワニの肉をパンにはさんで食べるものが売ってたので朝食として購入。(1,000円)
ただ、味付けにこだわりのある三人組の店だったので異常に長い味付け講座が始まってしまい目が覚める。。。。


そんな感じでした。
何を暗示してるのか理解しがたいのですが運動会ってのと舞台はやはり恵比寿だってのがリアルで面白いです。
今年は色々と挑戦していきたい、、、そんな想いがワニサンドになってるのかな?

まぁ、夢の話はこれくらいにして掃除を頑張ろうと思う。

以上

  1. 2010/01/11(月) 11:24:48|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

深酒

昨日はグッタリする予定だったのに理不尽に誘われて色々出かけてしまいました。
帰宅は今年度最悪の3時過ぎ。
おかげで本日グッタリしちゃいそうですw
まぁ、午後、、、最悪でも夜くらいから掃除を開始できればいいかななんて思ってます。

どうも外に出ると飲みまくっちゃうんです。
こいつを何とかしないといけませんね。

なるべく・・・なるべくでいいから理由無く飲まないようにしようと思います。

以上
  1. 2010/01/10(日) 11:24:47|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

12 | 2010/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

