FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

昨日の鶴ヶ島

昨日は鶴ヶ島ゴルフ倶楽部に行ってきました。
同伴者はハリー

なんだか急にハリーから電話もらいましてね。
前夜急遽ゴルフに行くことになりました。
しかも日付変更ギリギリで予約できたところがここしかなくてね。
まぁ、そんな感じで選んだゴルフ場です。

ハリーを迎えに行ってその後ゴルフ場に向かったんですが3時間30分ほどかかりましたか。
正直言って二度とやりたくない。
非生産的な行為をしてしまったと残念に思っています。
まぁ、自宅から直接向かえば1時間20分程のようです。
山手トンネルが完成すればもっと近くなるかもしれないし悪くない感じですかね。

こちらのコース、全27ホールで今回は東→西の順番だったんですが、なかなか面白かったと思います。
物凄い打ち上げとか物凄い打ち下ろしとかありました。
確実なティーショットが求められますね。
更に池があったり起伏があったり全体的に傾いてたり等の工夫があって楽しめたと思います。
ただ、総じて距離が無くすぐにグリーンに近づけるって印象ですかね。
(ひょっとしたらヤード表示が間違ってたのかも・・・・)
確実にセカンド打てれば楽々パーオンです。
特別に難しいっ感じではなくエンジョイゴルフが可能であると思います。

でも、山の中のコースなので日陰だと異常に寒いんですね。
朝なんかは9時30分すぎのスタートだったのにグリーンがカチカチで直接乗せにいったら「コーン!」ってなってましたからw
日中午後でも日向を探して移動しなくてはならないくらいだったので辛かったです。
無理せず暖かくなってから行くのならいいですね。

で!
スコアは51-56でトータル107。
いつも通りでスコアに関しては特になし。
東西共にスタート直後に10近く叩いてのこのスコアなんで可能性を感じるとか書いとく。(勿論贔屓目w)

総じてドライバーでのティーショットが良かったと思います。
安定してますかね。
ミスショットもショボイ感じではなくて強い球がまっすぐあらぬ方向に行ってました。
あれも修正すれば武器になります。
ただテンプラが2度程あったかな。
あれはいただけないので次回は無くして行きたいです。

それとこのところ集中して練習してた長めのアイアンね。
これも合格点だしときましょう。
以前の私と比べれば数段ましになってる。
打球感が戻ってきてる感じなので練習を続けて自信を持って打てるようになりたい。

最後にアプローチ。
これは以前出来てたから問題無いと思ってたんだけど違うみたい。
危なっかしいし結果オーライばかり。
それでいいという人もいるんだけど私が望んでるのはそんなんじゃないんで。
アプローチショットには特別な事は必要無い気がします。
誰でもキチンとやればキチンと出来るはず。
∴私にも出来るはずなので頑張ろうと思います。

ただ今回のゴルフは個人的には0点です。
クラブを前ホールに忘れてきてしまったからですね。
あれではマナーもへったくれも無い。
それ以前の問題。
今後は自らへの戒めとしてこれすらも活かしていこうと心に刻む。

とにかく疲れたんで休みます。
ゴロゴロして体力回復です。

以上 [昨日の鶴ヶ島]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2010/01/16(土) 21:30:33|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

12 | 2010/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search