俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドラクエ

確定申告の為の作業をコツコツやっております。
そんな中、ふと思った事がありました。
これが終わったら何しようかな~?ってね。

本来なら理不尽大王からもらった誕生日プレゼントをプレイするって流れがいいと思うんです。
でも、PS3が壊れてるっていうかソフト読み込まないんです。
現段階では不可能でしょう。

そうなるとドラクエが猛烈にやりたくなってきたんですね。
そこでちょっと調べてみました。

なんと携帯電話でドラクエⅢが出来るんです!
全然知らなかった。
でも、auではまだ配信されて無い様で残念です。

ここはいつになるか分からない配信を心待ちにしつつ、PS3を修理に出すって感じかな?
まぁ、確定申告に見通しがついてからキチンと考えたいと思います。

以上
  1. 2010/02/28(日) 22:12:40|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の随縁

昨日は随縁カントリークラブ鬼怒川森林コースへ行ってきました。
前回優勝のコンペに参加する為ですね。
今回はカップをお返しするくらいの気持ちです。
ただ、減ってきたハンデでどこまでいけるかってのも興味あるところで頑張ってきました。

このゴルフ場、料理の美味しいゴルフ場って事で入賞してるんですね。
私もステーキは満足でした。
ただ、やっぱり遠かったw
行くのは2008年12月以来です
ひとり迎えに行ったので4時30分起きの5時出発は変わりませんでした。
集合5時30分でなんだかんだで8時くらいにつきましたね。
遠いのは遠いんですが今回は二人旅だったので我慢出来ました。
次回があるならカーナビをバージョンアップさせて時間短縮に挑戦したいです。
(でもやっぱり近場にして)

コースは前回とほぼ同様の印象ですね。
川ってか水が気になる。
東京は大雨だったんですが現地はそうでもなかったんです。
でも、前の日の夜が大雨だったようで全体的にぬかるんでるんですね。
そのひどい所にボールが行くとスーパーストップしちゃうし打ち辛いったらありゃしない。
結構苦しめられました。
それとグリーンね。
つける位置の問題なんでしょうがカップまで素直に行ってくれない感じ。
ただ、入ってないけど狙ったとおり打ててたから満足ではありますね。

で!
スコアは51-57でトータル108。
やっとロックンロールまでは戻ってきましたね。
全体的にしょぼかったんですがトライしないで確実に進んでいった結果です。
それと新兵器で残りの距離が正確に分かるのも要因のひとつかね。
自分の見立てでは「そんなにないだろ~」ってところでもやはりナビの方が正しかったんです。
今後は得意の愚直でいこうと思います。
その上でその距離を進む方法を身につけましょう。

こんなスコアだったんですが今回の参加者では私が最もハンデが少なかったんです。
そんなわけで優勝はならず。
結果も4位って事で入賞もならず。
技術賞もなし。
なんにもなかったのは初めてですね。
まぁ、いいや、、テキトーにやろう。

次回は6月の頭らしいのでそれまでにパワーアップしてドラコンのみに集中して狙っていこうと思います。
それと社長クラブを振り込んでおこう。
結構活躍して使えることが実感できたんですね。
確実に打てるコツを自ら掴めるように頑張りたいと思います。

以上
[昨日の随縁]の続きを読む
  1. 2010/02/28(日) 17:26:56|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いらつく


「いらっしゃいませ」という言葉はホールに来客ありと伝える為ものでは無い
悔い改めよ、恵比寿店

  1. 2010/02/27(土) 20:23:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

随縁再び


随縁カントリーの鬼怒川森林コースに来ました
今朝は物凄い雨でした
加えて痺れと腰痛も凄いです
ただ、こちらは程良い曇り空
これならプレーに支障はないですね

私としては前回優勝のコンペなので参加しないわけにはいきません
ゴールまで駆け抜けたいと思います
  1. 2010/02/27(土) 08:16:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バージョンアップ!

一向にすすまない確定申告。
なんだか面倒になってきたけどそうもいってられないのでね。
今日も引き続きコツコツやってみようと思ってます。

そんな中、ふと思いついた事。
カーナビのバージョンアップに挑戦してみようって事ですね。
明日に隨縁カントリーの鬼怒川森林コースに行く予定なんですがHPのお勧めルートが表示されないんです。
こういったパターンは良くありまくる事なんで特に気にはしません。
ただ、いい加減なんとかしなきゃいけない気もしてきた。
って事で早速調べてみました。

ダウンロードで更新可能なようですが私の力では難しそう。
ここはスパッと諦めてプロにお願いしちゃったほうが効率いいね。
丁度、車検が近づいてたからまだ乗るって事に決定して来月には現時点で最新の地図になるであろうと思います。

今後の私の快適なゴルフライフにご期待ください。

以上
  1. 2010/02/26(金) 08:23:19|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実感

まぁ、このところの頑張りで体重は維持してます。
なんとか先月よりも減らす感じまではもっていきたいです。
ただ、デジタルに減ってるのは分かるんだけど痩せたって感じはなかったんですよね。

それを先ほど実感しました。
ジャンバーのチャックがしまったんです。
それは以前は確かにしまらなかったはず。
効果出てるみたいだから継続してやっていこうと思います。

以上
  1. 2010/02/25(木) 13:44:22|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の隨縁

昨日は隨縁カントリークラブ竹岡コースへ行ってきました。
同伴者はNKO氏、モック、更に当日が2度目のゴルフの方。
モックからの珍しい誘いによって実現したラウンドでした。
ちなみにテーマは「事故無く、怪我無く、気分良く」であります。

このゴルフ場は思ってたより近いです。
恵比寿からアクアラインを使って1時間程でしょうか。
程よい距離で好印象、また行ってしまうかもしれないゴルフ場です。
ただ次回までには私のカーナビが最新の地図になっている必要があると思いますけどね。

コースは基本左右OBで全ホール前進4打がありました。
正確なショットが求められますが考えようによっては気楽に振り回せる・・・・そんな感じでしょうか。
私も楽しく振り回せて良かったと思います。

で!
スコアは57-52でトータル109。
前回のスコアがひどかったんで心配だったんですが元に戻ってました。
まずは一安心。
元に戻った原因はアイアンでしょうね。
キチンと打てるようになってました。
これなら問題ないですね。

ただ困った事にドライバーも戻っちゃったんだよね。
これは少々ショック。
なんせ今までの努力が水泡に帰してしまったわけですから。
まぁ、仕方が無いからテキトーにやろう。
次回ラウンドが土曜日なんで覚悟して行くしかないな。

でも新兵器である誕プレが意外と良かったから良しとしましょう。(通称社長クラブ)
あれがティーショットで完全にコントロール出来れば長いショートはかなり楽になるはず。
課題を持って練習していきたいと思います。

最後に当日が2度目のゴルフの方。
印象に残ったのはパターでの入れ勘。
外すこともあるんだけど驚きのパットをビッシビシ決めてました。
あれをそのまま残して他のをスキルアップさせていけばかなり良くなるはず。
あの人をボブ・サップにしちゃいけないなって思いました。

ちなみにモックは青梅のショートのベストスコアが始めて行った時のって期間が長かったんです。
そうはならないように暫くは右肩上がりを維持させようと思います。

以上

[昨日の隨縁]の続きを読む
  1. 2010/02/24(水) 18:16:22|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

更新できず


なんか心配だったからか更新忘れてた
詳細は明日になります
  1. 2010/02/23(火) 19:13:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祭りを終えて

誕生日週間といえるものが完全に終了しました。
先週は色々あったね。

まず雪の足柄山決戦でリア金に完敗する。
恵比寿会杯が泣いてますね。
次があるなら(なくてもいいのよw)挑戦者として必勝しないといけません。

それと当日も物凄い飲み方しちゃいました。
恵比寿在住の私ですが意外にも麻布には始めて行きました。
噂の高級店「麻布武藤」・・・・なんなら体調がしっかりしてる時にもう一度行きたいですね。

その後もなんだかんだで朝方まで飲みっぱなし。
今年中は同じような事は絶対に無いようにしないといけませんね。
私がまともな人間と思われる為には必要な事です。

次の土曜日は朝からアニメしっかり見ました。
無事に終われるかと思ったんですが理不尽から誘い。
色々と改めて話を聞いて大変なんだな~と実感。
私が出来る事は限りなく少ないと思うけど話を聞く事は出来ます。
その中から彼の本当にしたい事を導き出せたらいいですね。

ただ、その夜も後夜祭的な感じで飲みまくってしまいました。
定番の店なんですが祝ってくれるってのはやはり嬉しい。
用意してくれたケーキが美味しかったですね。

そして次の日。
理不尽と共に綱島へ。
電車で20分、車で60分・・・・電車で行けよ。。。。
と思いましたがここでもゆっくりと彼の話が聞けて良かったんではないかな?
車はあると便利だけど無い人ってのも沢山いるんだから無くてもいいよね。
今まであったものが無くなるのは物凄く大変なんだけど仕方が無い。
現実として受け入れる事も大切です。

その後は新横浜のラーメン博物館へ。
数年ぶりに行ったと思うんですが楽しめました。
ただ、肝心のラーメンに感動が無いね。
爆裂的に美味い!って感じはしなかったな。
それに提供に時間がかかりすぎ。
現代社会人の健康にまで気を使う必要なんか無いのに・・・・と思いました。

まぁ、これで祭りは終わりですね。
ここからはキチンと仕事しましょう。
・・・・ってか今日は程ほどに頑張った感じだけど、、、、、明日は無理だな。
明後日から頑張ります。

確定申告をしっかり終わらせて気の抜けないうちにバリバリ他のもやっつけよう。
ここまで待っててくれた人達に感謝の意味を込めて、、、、
反省、感謝、継続でいきます。

以上
  1. 2010/02/22(月) 20:21:55|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕プレ


いただいた誕生日プレゼントを試してみます
ニッチだね
  1. 2010/02/22(月) 15:19:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新横浜


新横浜ラーメン博物館に来ました
数年ぶりなんで楽しみです
  1. 2010/02/21(日) 18:44:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

綱島


綱島に来ました
マグロの安い店見つけたよ
  1. 2010/02/21(日) 17:29:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まつりのあと

誕生日が過ぎていきました。
物凄い飲み方でしたけどまだ足りないんですね。
広い意味で後夜祭となりますので今夜までなんとか頑張りたい。

以上
  1. 2010/02/20(土) 15:02:04|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麻布十番


初めての麻布です

  1. 2010/02/19(金) 18:26:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日

本日は私の誕生日です。
イブなんて概念は無いんですが日付変わったら来てくれなんて誘いがありましてね。
滅茶苦茶飲んじゃいました。
広い意味でお祝いだからいいでしょう。

その前の寿司屋でも白魚踊り食いで元気貰っちゃいましたしね。
おかげさまでまだまだいけそうなんで今夜も頑張ります。

以上

[誕生日]の続きを読む
  1. 2010/02/19(金) 11:51:55|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿

CA3A0666.jpg
新宿に来ました
センタービルで食事をしてから都庁へ
運転免許を更新しようと思います
  1. 2010/02/18(木) 13:25:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の足柄森林

昨日は足柄森林カントリー倶楽部に行ってきました。
同伴者はNKO氏、元店長、そしてリアル金太郎氏。
現在5連勝中のリアル金太郎氏との決戦であります。

ただ昨日は生憎の天候。
流石に晴パワーも通用せず雪が降りしきる寒すぎる環境でのプレーになりました。
しかも、事前の練習場もクローズで朝の確認が出来ず。
色々不安の中でのスタートになっちゃいましたね。

で!
スコアは63-65でトータル128。
10打差以上つけられての完敗となりました。
特にコメントとかないです。
前半終わって5打差だったんで後半も頑張ったんですが追いつけませんでした。
ってか差が広がってるしねw
強いて敗因を記せば自爆の一言でしょう。
新しく用意した対リア金用スペシャルホールドも輝けなかったしね。
まぁ面白かったから良しとしときましょうw
結果的に寒さ対策にもなったしあんなもんでしょうかね。

なにしろショットが安定しないので戦いにならないって印象でした。
前日の練習ではあんなに打ててたのに・・・・あれは一体なんだったんだろう?
結局、練習場でのショットが出ないって事は意味が無いって事。
このままでは進化が無いので今後は考えないといけませんね。
全てを捨ててやり直す・・・・・遂にこの日が来たかって感じ。

まぁ、終わった事をいろいろ言っても仕方が無い。
つらいのは私が諦めていない証。
人より少しでも多く努力するしかありません。
なんせ相手は怪物だからね。
次回がもしもあるならしっかりとやり返したいと思います。(なくてもいいw)

以上
[昨日の足柄森林]の続きを読む
  1. 2010/02/17(水) 22:15:58|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪の足柄森林

CA3A0665.jpg
遂に決戦が始まります!
良く考えると足柄山は金太郎のホーム…
それでも出し切ります!
  1. 2010/02/16(火) 10:32:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全ては今日の為に・・・・

いよいよ本日はリアル金太郎氏との6度目の決戦です。
前回から半年以上経過して実施されるわけですが私もボケーっとしてたわけではありません。
今までの全てはリア金との戦いを想定しての備えだったんです。

昨日はなんだかんだで300球以上打ちました。
最終的には気持ちよく帰ってこれたので後は実戦で力を出し切るのみ。
フルポテンシャルなんです。
たた、正直言ってオーバーワークです。
今は腰から尻にかけて痛みがあります。
暫くしたら治ってる事に期待。

更に今回も対リア金用スペシャルホールドを準備してます。
本日実戦デビューということになりますので楽しみすぎますね。
今までの感じとは違って小物ばかりです。
勝負の場で活躍すれば今後レギュラー入りもあり得ます。

ただ勝負は時の運だと思ってます。
勝利の女神ってのがいるなら是非私に微笑んでいただきたい。

でもね、今朝方の事だけど仏壇に手を合わせる父の言葉を耳にして少し考え方変わりました。
勿論やるなら全力でやりますけどね。

不足の思いをせず
反省、感謝、継続
今日一日を悔いの無いように全力で過ごせますように

以上
[全ては今日の為に・・・・]の続きを読む
  1. 2010/02/16(火) 09:09:09|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神宮

CA3A0664.jpg
誘われたので神宮に来ました
初めてなんですが気に入りました
ここで神に祝福されたいと思います
  1. 2010/02/15(月) 14:43:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最終調整

CA3A0663.jpg
いよいよ明日はラウンドです
早めに練習して滋養のある食事をとってしっかり休養して明日に備えたいと思います
  1. 2010/02/15(月) 11:11:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタイン2010

私にとってバレンタイン、七夕、クリスマスは3大イベントです。
昨日は予告通りに飲みまくってしまいました。
帰宅は7時過ぎですからね。
これ以上ないくらい滅茶苦茶です。

まぁ、チョコレートも持って帰ってきたし満足なんですがやりすぎですね。
とりあえず酒飲むのやめよう、火曜日まで。

その日以降は健全に飲ませてもらいます。

以上
  1. 2010/02/14(日) 18:52:48|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オープンスコアリング

オープンスコアリングってのがあります。
これね、、、専門家が下した判断が観客の感覚と異なるって事から導入されたんだと思う。
まさに愚の骨頂であります。

同じ様な事が再び行われようとしてる気がする。
何がしたいのか分からんけど、そんな事したら専門家達の存在意義って無くなると思う。
民意でって話らしいけど都合がいい時だけ民意って言葉を使わないで欲しい。

民意でOKなら民意でNGってのもアリな状態にしないと意味が無い。
まぁ、私の意思意見は民意に入ってないって事でw

以上
  1. 2010/02/14(日) 09:08:29|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今夜のわたし

いよいよ明日はバレンタインです。
私にとっては3大イベントのひとつですね。

ただ残念すぎることに日曜日なんだよな。
そうなると普段頑張ってるクラブ活動での成果は限りなく期待できなくなる。。。。
これは双方共に大きな損失になりかねませんね。

って事なんで今夜はバレンタインイブとしましょう。
さぁ、これで心置きなく飲み歩くことが出来る!
更に今年は二人分飲めるって事なんで例年以上にハッスル出来る!
って事ですね。

しかも、今夜は私にとって良い夜になりそうな予感です。
本日の私の恋愛運は・・・・・

恋愛を楽しもうという意欲が高まって、自分から動き出したくなりそう
向上心が芽生えるので、今までより深い経験をしようという気持ちにもなりそうです
その気持ちのまま行動することが、理想的な相手を引き寄せるカギです



とある。
なんだかMAXで良い事ばっかり書いてある気がする。
俄然やる気になります。

それではまた明日。

以上
  1. 2010/02/13(土) 18:36:43|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷再び

CA3A0661.jpg
また碑文谷に来てしまいました
本日は雪です
この雪がいつか恵みの水となるように…
  1. 2010/02/13(土) 14:25:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

注目競技は特にありません。
好きな競技とか特に無いからでしょう。

それでもオリンピックは国別対抗戦ですから日本勢には興味あります。
いい試合を見せて欲しいとかいっても競技だから勝たなきゃ意味ないでしょうしね。
(プロレスと違って敗者の美学は無いでしょう)

前回の冬の大会ではメダルラッシュとか煽っといて結果は最後の最後での金メダルひとつでした。
確かに紙一重の世界なのかもしれませんけど専門家っていう方々の目論見も万能ではないですから。
全員が勝ちを狙って挑んでいると思いますから、その熱意でひとつでも多くメダルが取れればいいのでは?

って事で注目の競技は現時点では特に無し。
テレビでやってれば観るかもしれませんけどね。

以上 [第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」]の続きを読む
  1. 2010/02/13(土) 12:33:33|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷

CA3A0660.jpg
碑文谷に来ました
怪物狩り再びの為に予定をなんとかしました
後は振りまくるのみ!
当日にフルポテンシャルが出し切れるように調整します
悩むな!
自分を信じろ!
  1. 2010/02/12(金) 18:08:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第901回「印象に残っている受験のエピソード」

印象に残ってる受験エピソードってのは高校受験の時ですかね。

試験は筆記と面接だったと思います。
筆記の試験前には英字新聞を読んで周りにプレッシャーを与える、と。(時間の無駄ですねw)
まぁ、今は幾分かマシになったと思いますが当時から普通じゃない感じです。

それよりも印象に残ってるのは面接ですね。
なんだか会場で迷子になってしまって面接を予定通りに受けられなかったんです。
結局は大丈夫だったんですが案内係の高校生が凄く怒ってて怖かったなぁ。

そんな感じで高校に入学できたんですが、、、あれで良かったんですかね。
非礼が続いて絶縁状態ですが恩師と呼べる人にも会えましたし受験して良かったんだと思います。

以上
  1. 2010/02/12(金) 09:39:39|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲みすぎて

昨日は本当に飲みすぎてしまいました。
4件くらいはしごして帰宅は5時過ぎ。
不良ですね。

雨と休み前日ってのでテンションが上がってしまったんだと思います。
今日は本気で休まないといけませんね。

以上
  1. 2010/02/11(木) 12:28:44|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

播鳥

昨日は播鳥って店に行ってきました。
肉の日だったんで絶対に焼肉って思ってたんだけど何故か焼き鳥・・・・本当に驚きましたね。

ただ、この店なかなかいいです。
刺身が出てくるのが良いね。
それと因縁のたたき、、、大変美味しくいただきました。

まぁ、また行ってみたい店なんだけどカウンターだと腰が痛くなっちゃうのが心配です。

以上
  1. 2010/02/10(水) 10:57:42|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

01 | 2010/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

