俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

先日の池袋

先日のこと。
池袋のシアターグリーンって所に行ってきました。
芝居を観る為です。

『轟然』ってやつだったんですが、なかなか楽しめたと思います。
ただ、今回のも設定が設定だったんで救われない話になってましたね。
いや、そもそも救う必要なかったのに無茶して大変って話だったのかな?
まぁ、どっちでもいいかw

それと雨のシーンで本当に舞台に雨が降ってきたのには驚き。
あんな事も可能なんですね。

それよりも驚いたのは早くもDVDの予約受付をしてた事。
なにげに初めて見るシーンだったんで驚いてしまいました。
今時の芝居ってのはああいった感じなのかね?

まぁ、いろいろあったけどライブの力を感じました。
基本的にはやり直しが出来ないから失敗ってのもあるでしょう。
そういった事もひっくるめて舞台ですから。

また、いろいろ楽しんでいこうと思います。

以上

[先日の池袋]の続きを読む
  1. 2010/03/31(水) 11:29:17|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふと思った事

飲みすぎて具合が良くないのでじっとしてると考える時間が出来ます。
そこで思った事。
ドラゴンボール改って必要なのかね?

私は必要ないと思ってた。
でも、リアルタイムで見てなかった世代の為に改は必要なんですね。

私の願いは鬼太郎の続編の放送です。

以上
  1. 2010/03/30(火) 18:47:09|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

省みない

なんだか飲みすぎてしまいました。
ちょっと飲んでみようかなってのが朝までになってしまう今日この頃。
これを改善するのが減量への一番の近道かもしれない。。。。。

以上
  1. 2010/03/30(火) 15:27:19|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

池袋


池袋に来ました
ちょっと舞台など楽しみましょうかね
ライブの力を体感しようと思います
  1. 2010/03/29(月) 13:20:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トルネコ

ドラクエⅣが終わりまして流れの中で次のゲームって考えてたんです。
トルネコのゲームを始めてみました。
「トルネコの大冒険3」ってやつです。
なんかこういったゲームシステムが好きなんで数年前に購入したんですよね。

ただ、このゲーム全く覚えてないんです。
これは楽しめます。
記憶が定かではないけどクリアしてないんではないかな?

こまめにレベル上げやって完全クリアを達成したいと思います。

以上
  1. 2010/03/28(日) 23:32:31|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第929回「あなたの癒しは何ですか?」

なかなか興味深いテーマです。
そもそもの癒しって言葉の意味からアプローチを開始します。
これは病気・傷などが治る、とか、悲しみ・苦しみ・悩みなどが消える、とかって意味でしょう。
大きく捕らえてマイナス状態から回復するって意味であると考えていいでしょうね。

そうなると・・・・よく分からんねw
まぁ、やすらげるくらいで考えましょう。
本来なら子供の笑顔とか娘の寝顔とかって書かなきゃいけないんでしょう。
あいにくと私はそういった感じではないんでねw
別の意味で頑張らんといかんです。

って事で私にとっては仕事が終わるって事ですかね。
私は忙しさをウリにするほうではありません。
でも半永久的に続くであろう仕事が一段落するとホッとしますね。

それと飲酒かね。
毎晩のように飲まなくなったからお酒が本当に楽しいです。

以上
  1. 2010/03/28(日) 10:54:40|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第928回「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」

そりゃ24時間表記です。
正確なやり取りがしたいからね。

でも、トラブルは発生するものです。
17時にって伝えたつもりでも17時に来ない。。。。。。
で!
確認すると、、、、「7時だと思ってた」、、、、
午後7時だと思ってたらしい。

そんな素敵な人達ばかりが私の周りにはいます。

以上
  1. 2010/03/27(土) 12:32:28|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ずるい!

ターゲットがアンデッドボディって…ぶっちぎりにずるいね。
ただ面白いので今後が楽しみです。
  1. 2010/03/27(土) 10:54:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第927回「ジャンケンでよく出すのは?」

よく出すのはパーだと思います。
それも左手で出します。

運任せではなくて勝つ為の工夫を自分なりにやってるつもりです。
まぁ、反則だっていうんならやめますけどねw

以上
  1. 2010/03/26(金) 10:27:56|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世界のスイーツを巡る旅

そんな旅を始めてみました。
といっても実際に旅するわけではなくて携帯電話のゲームの話なんですけどね。

ETVcafeってサイトなんですが毎日5問のクイズに答えるだけ。
正解数が進む距離になるみたいですね。
http://www.nhk.or.jp/etvcafe/

前回の大人の旅は33カ国くらいで強制終了でした。
今度のスイーツのやつは完走したいと思います。
ってかこれって本当に役に立ちそうだねw

以上
  1. 2010/03/25(木) 16:51:18|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アルファベット

昨日の晩はちょっと恵比寿を離れて田町に行ってみました。
前の日に田町が面白いよって話を耳にしたので足が止まらなかったんです。
色々と面白すぎましたね。

テーマは強引に表現するとアルファベットです。
新しい事が二つ頭に残りました。
こういった事はいつも行ってる店でないところに行ったからでしょうね。
雨の中足を運んだ意味があったと思います。

ただ、激しくダメージも残ってしまいました。
今日は大人しくして体力回復したいと思います。

以上 [アルファベット]の続きを読む
  1. 2010/03/25(木) 10:19:18|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の箱根

昨日は箱根くらかけゴルフ場に行ってきました。
同伴者はNKO氏、そして初登場の社長と店長。
ちなみに店長は初ラウンドであります。

このゴルフ場は前回大変深い霧の中でのプレーとなった印象深い場所。
その時、一瞬だけ見えたコースの感じでは外国のコースみたいな感じした気がしてました。
今回は晴天ではなかったものの全てを見ることが出来たので満足です。
ただ、外国のコースみたいではなかったねw
分からないから恋してしまうって典型だったって事だと思います。

で!
スコアは57-54でトータル111。
どーもパッとしないって結果になってしまいました。
ショットはほどほどだった気がするんですがパットが悪かったですね。
モックに対抗するって意味でオークションで落札したパターを持っていったんです。
こいつが新兵器として力を発揮する事無く終わってしまったって感じ。
このまま封印となるのか再登板の機会があるのか興味ありますけどねw

なにげにこのコースは前回95でベストスコアを叩き出してたコースだったんです。
一時だけそんな感じのプレーを再現できたんですが、左膝の痛みと寒さで少し弱りましたか。
まぁ、次回は暖かくなってるだろうから、その時に備えて体を鍛えておこうと思います。

以上
[昨日の箱根]の続きを読む
  1. 2010/03/24(水) 23:04:02|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

箱根


箱根くらかけゴルフ場に来ました
本日より新兵器を導入します
更にパワーアップの成果も確認したいね
  1. 2010/03/23(火) 10:16:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジーパン

昨日は久しぶりにジーパンはいてみました。
かなり緩くなってるわけです。
こんなところでも痩せた事を実感しますね。

以上
  1. 2010/03/22(月) 22:01:04|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

両国


両国に来ました
10年周期の変革の時をしっかり見極めたいと思います
  1. 2010/03/21(日) 16:17:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラクエⅣクリア!

昨日の晩の事です。
ドラクエⅣをクリアしました。
懐かしかったです。

今回は自分なりにテーマをもって挑戦してみました。
それはたとえ詰まってもインターネットで検索しない!です。
一度クリアしたことあるゲームだからって思って決めたんですが、なかなか難しかったと思います。
今では検索すればなんでも分かっちゃうからね。
分からないっていうドキドキ感(イライラ?w)と分かった時のスッキリ感。
あれは表裏一体である事を再認識しましたね。

更には戦闘の未逃亡及び未全滅・・・・・こちらも見事に達成です!
大人だから慎重に進行できたってのと時間があるのでたっぷりとレベル上げをできたってのが勝因ですかね。
なんにしても達成できて嬉しいです。

このゲームは一度クリアした事があるゲームでした。
それを10数年振りにやってみると・・・・やはり面白いわけです。
シナリオもいいんですがドラゴンクエストのナンバーシリーズはゲームバランスが最高です。
あれならだれずに最後までいけると思います。

これで既存のドラクエは最新のⅨとⅥが未プレイですね。
どちらもDSでプレイ可能か・・・・悩む、、、悩みまくる!
前に誰からかインターネット環境が自宅にあったら引きこもりになってしまうかも・・・・
って話を聞いた事があります。
それ今なら分かるかも。
私もDSあったら部屋から出ないかもしれません。

以上

[ドラクエⅣクリア!]の続きを読む
  1. 2010/03/20(土) 09:36:31|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


来週のラウンドが決まってるんで練習しにきました
右に曲がるのが嫌なので左に曲がるように調整しようと思います
  1. 2010/03/19(金) 17:44:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初加圧トレーニング

昨日はこの頃の習慣であるパーソナルトレーニングに行ってきました。
そして遂に加圧トレーニングをやりました。
感想としてはこんなもん?ってところでしょうか。
極々軽いものにしてもらった事もあるんでしょうが無理なく出来そうですね。
今後も調子よく続けていきたいと思います。

でも、これまでやってきたウエイトトレーニングってのも捨てがたいよね。
そもそも私は無酸素運動が好きだからあれも続けていきたい。

どちらにしても今朝の体重が81キロ。
今後は加圧で加速度的に体重が減っていく事を期待する。

以上
  1. 2010/03/18(木) 18:43:06|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の美浦

昨日は美浦ゴルフ倶楽部に行ってきました。
コンペに参加する為ですね。

こちらのゴルフ場、、、このコンペではたまにある遠いシリーズでした。
行きの1時間30分は許せても帰りの2時間30分はいただけません。
本当に何とかしていただきたいと思います。
まぁ、寝てたからいいけどね。

コースのほうは特別に難しい感じではないです。
ただ、グリーンが目茶目茶難しかった。
まぁ、私としてはどちらにしても入らないのであんなもんだと思いますけどね。

それよりも昨日はグランドコンディションと天候のほうが影響あったと思います。
前日の雨の為にいたるところがぐちゃぐちゃで最悪の状況でした。
基本ノータッチのルールなんですが今回は6インチOK。
それくらいひどい状態だったんですね。
加えて天候が変わりすぎ。
前夜の雨が少し残った感じの朝方のヒンヤリ感から小汗をかくくらいの穏やかな晴れ模様へ。
午後からは一転強風が吹き荒れて挙句の果てに雨まで降ってきました。
最終的にプレー終了時には晴れ上がってて・・・・一体なんだったんだろうか?
ペースが崩れますね。

で!
スコアは52-56でトータル108。
まぁ、いつも通りのスコアです。
特に言うことは無いんですがドライバーがスライスしてたのが気になった。
ただ、アイアンが程好く打ててたので好印象。
少しヒントを掴んだ気もしますので失敗を恐れずにフルスイングしたいと思います。

さぁ、いろいろ終わったみたいなんでビッシビシ練習しちゃいましょう!
今後のテーマはズバリのリア金リベンジ!
やられたらやりかえすのがプロレスです。

以上


[昨日の美浦]の続きを読む
  1. 2010/03/17(水) 17:45:30|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美浦


美浦ゴルフ倶楽部に来ました
少し雨模様ですが寒くないし問題ないでしょう
ってか問題は私が久しぶりのゴルフであるって事
多分色々忘れてると思うけど最下位にならないように頑張ります
  1. 2010/03/16(火) 09:14:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新潟行ってきました

数年ぶりに新潟に行ってきました。
理不尽の以前の職場の旅行ですね。

ここのところは誘われてなかったんですが今年はお誘いがありました。
参加人数が少ないとの事でお声がかかったみたいです。

まぁ、なかなか楽しい旅行であったと思います。
まず、用意されていた雪用のタイヤが合わなかった。
参加条件として提示していた別の部屋が無視されて大部屋になっていた。
スキー当日は大雨でスキーをしていない。
本当に枚挙に暇がありません。

私は温泉、パチンコ、麻雀と充実した時間を過ごすことが出来ました。
あれだけだらだらと時間を使うってのも久しぶりですね。
それにお米が美味しいってのもいいですよね。
十分楽しめたと思います。

次回があるなら参加条件だけは満たしていただきたい。
そうでないなら当日でも不参加、現地について駄目なら思い切って帰京しようと思います。

以上
[新潟行ってきました]の続きを読む
  1. 2010/03/15(月) 11:45:04|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しゃぶしゃぶ


無事に東京に戻ってきました
恒例と言うことでしゃぶしゃぶを楽しみたいと思います
  1. 2010/03/14(日) 12:37:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突然ですが…


新潟に来ています
こちらは生憎の天気です
ただ朝食のお米が抜群に美味しかったので良かったです

これからゲレンデに向かおうと思います
  1. 2010/03/13(土) 10:02:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

作業完了

全ての作業が完了して車が帰ってきました。
これで地図が更新されたわけですから今までみたいにわけの分からん案内に悩むことは無いでしょう。
加えて地デジに対応になりましたからね。
渋滞も楽しく過ごせる素敵な車内に改良されたと思います。

実戦デビューが楽しみですね。
それは・・・・・今夜だ!

以上

  1. 2010/03/12(金) 17:09:05|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代官山でイタリアン

昨夜は代官山でオシャレにディナー。
理不尽お勧めのイタリアンレストランに行ってきました。
「トンボリーナ」ってお店です。

正直言って私は和をテーマに店選んでるんです。
∴通常の選択基準ではイタリアンってのはあり得ないんですね。
ただ、今後は十分にあります。

この店、、、、、少々食べすぎかってくらい食べちゃいました。
前菜に始まって肉料理、、季節感たっぷりで春感じちゃいましたね。
それに合わせたワインって流れで気分は完全にイタリアです。
個人的にはピザが無いってのが気に入らないけど理不尽は嬉しいんじゃないかなw
ピザをおかないのが店のこだわりってんなら私もそれにそって楽しませてもらいたいですね。

毎日行くような店ではないと思うけど季節ごとに立ち寄りたくなるような素敵な店だと思います。
春夏秋冬で楽しませて欲しいね。

以上
[代官山でイタリアン]の続きを読む
  1. 2010/03/11(木) 13:21:05|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪の夜

昨日って凄い雪でしたね。
寒くて寒くて大変です。

昨日の晩は19時に恵比寿駅前で待ち合わせでした。
ところが全く来ないんですね。
受けが売りの私ですが今回のは受け切れませんでした。
15分程で退却。
結局、すっぽかされたわけで非常に苦しい戦いになりましたね。

ただ、結果的には良かったと思う。
あんな夜だからこそふらふらしてみたら本当にピョンピョン飛んでるくらい喜んでくれた人もいたしね。

とにかく悪いことの後にはいい事があるなって思いました。

以上
  1. 2010/03/10(水) 14:46:48|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラクエⅣ

確定申告も一段落って事なのでドラクエⅣを購入してみました。
しばらくはこれで楽しみたいと思います。

今回のはプレステ版です。
私は今から15年程前にファミコン版をクリアした事があります。
一度クリアした事があるソフトですからね。
目標はインターネットで一切調べないでクリアするって事にしておきましょう。

以上
[ドラクエⅣ]の続きを読む
  1. 2010/03/09(火) 18:31:53|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

21年度終了

本日、確定申告が私の手から離れました。
今年はギリギリだし内容も納得いくものに仕上がってない・・・・こりゃいけません。

残りの日数は限られてるけど不明点を明らかにしていかないとね。
まだまだ頑張ります。

以上
  1. 2010/03/08(月) 17:31:26|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

完了せず

確定申告が終わりません。
例年の感じだと手を離れていい頃なんですが書類が揃わないんです。
明日には完了させたいと思います。

以上
  1. 2010/03/07(日) 18:18:18|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オークション

突然ですがオークションに参加してみようと思う。

モックがゴルフの新兵器を購入したのってオークションだって言ってたからさ。
対抗して私も何か買おうかなって気になってきたんですね。

こういった時ってのはどんなもの買えばいいか分からないんだけど不要なものを選んでみたい。
必要なものならじっくり考えて購入すると思う。
考えないで購入した不要なものが実は必要だったりしてw

そんな流れを期待して安いやつ探して入札したいと思います。

以上 [オークション]の続きを読む
  1. 2010/03/06(土) 19:58:56|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

02 | 2010/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search