俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

壁をつくる日本

私はサッカー詳しくないです。
でも、これなら分かります

手が出てるw

決定的瞬間ってやつなんでしょうかね。

以上
  1. 2010/05/31(月) 13:01:41|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第970回「学校の校歌、覚えてますか?」

校歌ですか、、、、覚えてはいますね

私は長谷戸→鉢山の黄金パターンです。
両校共になんとなく覚えてます。
確かさみどりでながやとピンポンなんです。

更に高校の校歌も覚えてます。
「来る時代の中堅を養う」って歌詞が印象に残ってますね。

ただ、大学のは全く覚えてない。
恐らく入学式とか卒業式とかで耳にしてはいると思うんですけどね。
正直、それどころではなかった。
力量以上のものを発揮しないと生きていけないような感じだったからね。

まぁ、そんな感じ。

以上

  1. 2010/05/31(月) 10:56:39|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

厳しい

日本で桜庭負けたか…
いよいよ次世代で南米に殴り込んで実績残した選手が欲しい




もう道では説明できない感じ
リアルを越えるファンタジーないんでしょ?
  1. 2010/05/30(日) 03:40:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷

渋谷に行ってきました。
デパートで買い物する為ですね。
夏用のズボンとジャケット、、それから靴を買いました。

体重減から来るサイズダウンで特に困ってたのがズボンなんです。
格好を気にしない私でもサイズが合ってないのが分かるくらい変なんですね。
それが今後は解消されると思うと少し安心です。

それから靴ね。
「靴を大切にしない人は成功できない」なんて言いますけど、私は靴は履き潰しちゃうんですよ。
今回もそうなってしまったので思い切って二つ買いました。
テーマは走れる革靴と雨に強い革靴です。
これらを天候で使い分ける事によって靴が長持ちしている気になれるという作戦ですね。

とにかく予定は終了です。
麦茶でも飲みながらゲームしようと思います。

以上
  1. 2010/05/29(土) 13:24:45|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハシレマス

新宿に行ってきました。
ゲームソフトを買おうと思ってね。
これでヨドバシのポイントは本日より2年間は大丈夫って事になります。

話は少し変わりますが私はほとんど走りません。
普段なら信号は点滅すれば諦めるし電車も走れば間に合いそうでもスルーします。
でも、今日は走ってみた。

びっくりするほど走れました。
体が確実に軽くなってるってのを実感できて良かったです。

でも、今まで通りに信号は待ちますし電車にも駆け込みません。
大人なんで余裕を持って行動したいと思います。

以上 [ハシレマス]の続きを読む
  1. 2010/05/28(金) 15:51:25|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うるてぃも

ラスト九龍は衝撃だわ
凄すぎる
  1. 2010/05/27(木) 21:41:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代表って・・・・

私はサッカーにそんなに興味ありません。
それでもなにがおきてるのかは分かります。

始まる前に勝負ありって事なんですよね。

ゾーンプレスとかって言葉が流行って途中でやめちゃった監督って話。
そこから奇跡的に盛り返したんだっけ?
それが現在までの流れなんでしょ。
そしたら今回もその流れつくりましょう。

仕方なく引き継いだ人が起こす奇跡・・・・う~ん、プロレスですねw

以上
  1. 2010/05/27(木) 19:22:02|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れがとれない

体力は無いけどタフさが売りの恵比寿会最高幹事です。
なんだか疲れが取れません。
体が、、特に腕が痛くて仕方がない。

これね、、、ゲームのやりすぎとかならいいんだけど、そんなにゲームしてるわけではないのよね。
それに飲みまくってるってわけでもない。
なんだか分からないけど体がダルイ感じ。

本気で休むっていっても基本的には寝てるだけだしね。
得意の自然治癒を狙って今週末こそはゆったりしようと思います。

以上
  1. 2010/05/27(木) 13:10:55|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第967回「発売日は気にする?気にしない?」

商品にもよりますが、、、目茶目茶気にします。

ちなみにですが本日が発売日って商品を通販で予約注文してます。
こういった場合は本日到着するべきなのか?それとも本日発送するべきなのか?
本日発送なら予約しとかなくても良いよね。
直接買いにいったほうが確実です。

どうなのかな~と思った梅雨入り前の朝でございました。

以上
  1. 2010/05/26(水) 09:04:36|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラッシャー木村さん

元プロレスラーのラッシャー木村さんが亡くなったそうです。

色々と伝説を持ってるレスラーですが私が実際に観てたのは義兄弟コンビ以降ですね。
特に印象に残ってるのは馬場が大腿骨亀裂骨折から復帰した時かな。
試合後に泣きながら馬場に抱きつくラッシャーさん、、、かなり泣けたし週プロは表紙でしたね。


最後に観たのはNOAHのドーム大会でのオーロラビジョン。
突然の引退発表に驚かされたもんです。

引退後に何してたかは知らないんですが印象に残ってる話があります。
なんかで読んだと思ったけど亡くなった三沢が引退したラッシャーさんにやってもらいたい事があったって話です。
新橋かどこかで焼鳥屋のマスターをしてもらってね。(結構いい感じっぽいw)
リタイヤしたレスラーの新しい選択肢となるとかならないとかって話だったと思います。

ただ結局実現できず残念ですね。
私は直接には知りませんが国際ではエースだった選手、、名レスラーで間違いありません。
でも試合もいいけどそれ以外も印象に残る名レスラーだったと思います。

ご冥福をお祈りします。

合掌
  1. 2010/05/25(火) 14:26:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チーム・ポーゴ

遅くなったものの「FINAL 武田幸三 引退記念興行」の記事を見ていたら興味深いワード発見。
それは・・・「チーム・ポーゴ」・・・・こりゃなんなんだろう?

って事で軽く調べてみたんですが詳細全く分かりません。

元ミドル級キング・オブ・パンクラシストでDEEPミドル級チャンピオンの中西裕一選手のところに括弧書きしてあったんです。
この中西裕一選手の関係してる何かなんでしょう。
ただ、私の欲しかったミスター・ポーゴってのが出てこないんです。

中西選手は徳島出身みたいだし関係無いのかな?

どちらにしても少し新しい選手に触れられて良かったかも。
竜司ウォルター興行でも思ったけど知らない選手って多いからまだまだ新発見あります。
そういった部分も楽しんでいきたいですね。

以上
  1. 2010/05/24(月) 09:28:41|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜洋画劇場

テレ朝の日曜洋画劇場で面白そうな事やってます。
「史上最強!アクションスターGP」だそうで投票で決めるそうです。

ちなみに選考条件であるアクションスター三カ条は・・・・

一、鍛え抜かれた肉体!
一、どんな状況でもネバーギブアップ!
一、守るべきものの為に戦う!

、、、だそうです。


もちろん、私も投票しました。

これね・・・・だれがグランプリ獲るか非常に気になる。
恵比寿会の人達はアクション好きな人多いからね。

ちなみに発表は6月の中頃らしいので興味ある方はそれまでに投票願います。

以上
  1. 2010/05/23(日) 20:08:24|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

総会

昨日は町内会の総会でした。
近々には無くかなり盛り上がったんではないでしょうか?
自由に発言するって事の意味を物凄く実感する機会になったと思います。

定義を提案しまくるのはやめましょう。
はじめに共通認識をキチンと理解して話したほうが良いですね。
そうでないとああなるって久しぶりに感じました。


それと驚いたのは冒頭での生涯現役宣言。
「命尽きるまで」・・・・・困ったもんだw

私は決まった事に従うのみ。
ただ、金の話だけははっきり決めたいからキチンとまとめてから話したほうが良いね。
大元の元の話だから慌てず急ぐってパターンが当てはまると思います。

以上 [総会]の続きを読む
  1. 2010/05/23(日) 10:33:52|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教え教わり

昨日はキャプテンと埼玉スポーツセンターに行ってきました。
あそこってなかなかいいね。
どれくらい飛んだかがしっかりと数字で入ってくるのがいい。
キャプテンが言うとおりで青梅では正確な数字は分からない。
つまり今までの私は気持ちよく練習してただけだって事だったんですね。
まさか私が宮田になってたとは・・・素直に反省しますけど青梅には行きますw

まぁ、いいや。
結果だけ書いときますと250yは無理でした。
何球か230y付近のグリーンにナイスオン!ってのはあったけどほとんどは200y前後でしたね。
これショックだった、、、筋トレをガンガンやるしかないですね。
今月は少し無理してでもやってみよう。

まぁ、そういった部分ではショックだったんですが良い事もありました。
キャプテンが凄く打てるようになりました。
私が何度も言ってた事がやっと理解してもらえたようですね。
200yくらいは軽くいってたみたいだから今後の彼に期待。
テーマは解放って事になりますねw

それと私も彼のアドバイスを受けました。
あれだ、、絶対にあれだ。
あれを身に着ける事が残りの20yに繋がるはず・・・・・
昨日は慣れてないから上手く出来なかったけど今度は頑張ります。
まずはイメトレ・・・・いや、イメトレはろくな事ないから素振りしよう。
素振りでフォームを固めよう。
これは来月からでいいね。

とにかく今月は筋トレで来月からバリバリゴルフ。
このラインでいきます。

以上
  1. 2010/05/22(土) 16:54:41|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私の部屋

私の部屋ってのは事情があって二つあります。
今日はどうしてもそちらにいなくてはならなかったので午前中いっぱいはそちらにいました。
何時来るかわからない配管の高圧洗浄業者さんを待たなくてはいけないんですね。

ただ、ぼーっと待ってても仕方ないので軽く掃除などしてみました。
ほとんど未使用みたいなもんなのに意外と汚れてるのね。
お掃除ロボット購入します。

それと同時にソファーと冷蔵庫くらい買おうかな。。。
なんか一年くらい経ってるのに部屋が寂しいからそろそろなんとかしようと思います。

以上
  1. 2010/05/22(土) 11:51:38|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

埼スポ


埼玉スポーツセンターに来ました
今日は始めての一階です
ネットまで250y…狙います
  1. 2010/05/21(金) 14:40:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

He is back 2! その2

そう、、、、あいつは突然帰ってきた。
しかも旅立ってから数日で、、、驚きの白さ、ならぬ早さです。

PS3が昨日戻ってまいりました。
一週間位かかるのかと思ってたからすっごく驚き。
これで止まっていた時間が再び動き出すって事になるね。

とにかく「龍が如く4」をクリアしよう。
そして週末には理不尽のプレゼントを開封しよう。

もちろんPS3完全復活記念としてなんらかのソフトを購入しようと思ってます。
プロ野球ものは当然に購入なので、それ以外で考えようと思います。
そうだな~・・・・アルティメット地獄アクションなんかいかが?

以上
  1. 2010/05/21(金) 09:16:07|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

He is back !

昨日のコンペは3位入賞って結果でござました。
ひっそりと寿司屋で一杯と思ったんですが悪天候でも満席で即ギブアップ。
この流れですと残念ながらで一番どりになってしまいました。
ま、期待に応えたって事ですかねw

ところが恵比寿店に驚きすぎる展開が待っていた!
なんとなんとあの男が帰ってきた!
アントンが恵比寿店にいました!

まぁ、知ってたんですけど目の当たりにすると衝撃でしたね。
全然変わってなくて驚いた。
こうなると恵比寿店で偉そうなこと言えなくなるから少しつまらないかなw

気が向いたらまた行くと思います。

以上 [He is back !]の続きを読む
  1. 2010/05/20(木) 19:25:03|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の米原

昨日は米原ゴルフ倶楽部に行ってきました。
コンペに参加する為ですね。

こちらのゴルフ場はなかなか設備がよろしく私好み。
それっぽいゲートがお出迎え。
プチキャッスルなクラブハウス。
クラブハウス内に噴水なんかもあって凄いですね。

ただ、なんか程好い距離なので個人的にはもう利用する事は無いでしょう。
あれだけの距離を行くなら別のゴルフ場に行ったほうがいい気がします。
もっともっとリーズナブルなところありそうだもんね。
それに帰りは2時間30分くらいかかっちゃってますもん。
今回もバスで寝てたからいいけど、あれをなんとかしてくれると更に嬉しいよね。

で!
スコアは52-54でトータル106。
連続100切りが早くもストップしてしまって残念ですね。
小雨まじりの中でのプレーだったんですが雨が止むと風が吹くっていうなんとも社会学的な環境でした。
雨は全く気にならなかったんだけど風は結構強くて打球が流されてしまう事もありましたね。

ただ、問題はそこではなくてパターでした。
グリーンが滅茶苦茶難しかった。
かなりはやいもんだから距離感が掴めなくて苦労しました。

それとパーオンがほとんど無かったです。
2打目がグリーンに届かないんです。
やはり普通の距離のコースには現在の自分は通用しないって事なんでしょう。
この頃はアイアンが良かったんで過信してました。
急いで対策を練らないといけませんね。

でも、疲れたんで今日だけは休みます。

以上
[昨日の米原]の続きを読む
  1. 2010/05/20(木) 18:20:50|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

米原


米原ゴルフ倶楽部に来ました
今日はコンペです
昨日は気合いが入って250球くらい打ちましたか
あれだけやって悩みが深くなるいけないパターンです
一打目でジェットでいくか判断しようと思います

やるしかないね

  1. 2010/05/19(水) 08:57:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


碑文谷に来ました
明日はコンペなんで頑張りたい
目標スコアは99!
私のハンデだとそれでパープレイだからね
ジェットになるか今日決めます
  1. 2010/05/18(火) 15:38:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の私

おはようございます、恵比寿会最高幹事です。
昨日の夜はなんだか良く眠れなかった、、、、今朝はパッとしない感じです。

そんな中で今朝の体重を量ってみると・・・また減っております。
遂にで77.35キロまできてしまいました。
これで正月から勘定すると10キロ減達成って事になりますね。
なんにしても凄い減ったと思う。

ただ、これ以上の体重の減少があると体調にも影響してくるかもね。
確かにここのところオカシイ感じもしてたんです。
なにかあると怖いから大人しくしとこうと思います。

以上
  1. 2010/05/18(火) 09:27:43|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

修理の旅

私のPS3が旅立っていきました。
岩手まで行くみたいですね。
完全に直って帰ってくる事を祈りつつ待ちたいと思います。

それまで本当に暇だわ。。。。。

以上


  1. 2010/05/17(月) 16:27:31|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来ました
私が生で見れる全日本の小島は今日で一区切り
感謝の念を込めて観戦しようと思います
  1. 2010/05/16(日) 12:01:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜の朝

日曜の朝はアニメです。
今朝は涙が溢れてとまりませんでした。

女の尻を追っかけてる場合じゃないですねw
私もしっかりしようと思いました。

以上 [日曜の朝]の続きを読む
  1. 2010/05/16(日) 10:24:54|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿


新宿FACEに来ました
今夜はNORI選手の復帰戦です
勝てるといいですね
  1. 2010/05/15(土) 18:54:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギブアップPS3

もう無理です。
全然PS3が言う事聞いてくれません。
色々試しましたけど諦めます。

って事で修理の手配をいたしました。
来週の月曜日以降は時間を潰す方法が無くなります。
たぶん酒飲みまくると思います。

以上 [ギブアップPS3]の続きを読む
  1. 2010/05/14(金) 19:04:19|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そうだ!時計買おう!

先日の事、長チャンと出掛けたんですが気になる事がありました。
彼は腕時計してるのに時間は携帯電話の時計で確認してるんです。
なんでかな?と思って確認してみると、、なんらかの理由で動いてないそうです。
つまり、、何かい?使えない時計してるって事?・・・・・

・・・・まぁ、いいや、、、とても・・・とって~も彼らしい話といえないこともない気もします。
ただ、腕時計自体は凄い感じだった。
時間を知るというよりは装飾品としての機能を重視してるんでしょう。

そこで思った事。
私は腕時計をしないな、ってね。
基本的につける習慣が無いのですが、そもそもは時間に物凄くルーズで必要ないと決めていたからですね。


・・・・・こりゃいけませんよ。。。。。
以前に比べれば時間に厳しくなった気がするしね。
(時間に縛られたくない!とか言ってたw)
腕時計くらいしてないと社会人としてパッとしないと思う。
(今更で恐縮です・・・)

って事で私も時計を購入しようと思います。
私の場合、時計をつける習慣をつけるところから始めます。
高価なものを購入していきなり失くすっていうリスクを避ける為ですね。
まずはそれっぽいのを選んでみようと思います。

以上
  1. 2010/05/13(木) 13:07:18|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のテイクワン

昨日はテイクワンカントリークラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏とモック。
モックは正月決戦以来のゴルフって言ってたけど私のバースデーゴルフ以来の間違いですね。

雨模様の中、新兵器の山手トンネルを通過して楽々中央道へ。
1時間30分かからない程度で到着できました。
車中のNKO氏の話では山梨は曇って事でした。
でも、今回は氏の力が勝ったって事だと思います。

このテイクワンってところは以前にハーフ終了後ものすごく待たされたゴルフ場ですね。
少し勘違いもありましたがコースはほとんど覚えてました。
なんか印象深いゴルフ場だったのかもしれませんね。

で!
スコアは46-50でトータル96。
激しすぎる雨の中、霧パワーが炸裂!
連続の100切りに満足しつつベスト更新ならずと残念でもあり、ってところでしょうか。

特に良かったなって思ったのはパットですね。
いい距離が入ってくれてたので普段ならボギーがパーになってスコアアップ。
いつでもあれが出来ればいいですね。

それとアイアンが蘇ってた。
これは15年前に戻りつつあるのかもね。
学生の頃は4年間山の上の学校に通い続けたわけでそれとなく足腰が鍛えられてたんでしょう。
それがこのところのトレーニングで戻ってきたんだと思いたい。
アイアンさえ戻ればアプローチは必要ない。
あの頃の戦い方が出来れば自然と100前後で安定飛行し続けていけると思います。

ただ、私は安定飛行なんか求めてないから。
飛ばしにこだわってるんです。
そういった意味では不満だらけでしたね。
距離云々以前の問題でスライスが最後まで消えなかったんです。
あんなに頑張って磨き上げたはずのドライバーが・・・・完全にやりなおしですね。
まぁ、来週にもう一回機会があるのでそれまでに体をケアしつつ改良しようと思います。
ポイントは170yから向こうみたいなんです。
だからそれより距離のある練習場に行かなきゃだめだな。
青梅、、、でなきゃ葛西か・・・・疲れがとれたら考えます。

どちらにしてもパワーアップを全く実感できなかったのは事実。
更なる強化を目指して努力しようと思います。

以上


[昨日のテイクワン]の続きを読む
  1. 2010/05/12(水) 19:52:48|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テイクツー!


今朝は生憎の雨模様ですね
本日はテイクワンカントリークラブに来てます
昨日の練習はビックリするくらい駄目だったなぁ…なんだか今日は心配です

ただ飛ばしに拘ってパワーアップしたのは事実
体がこなれてきたらフルスイングしたいと思います
左に向かって打て!
  1. 2010/05/11(火) 09:36:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

04 | 2010/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

