FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

やくも八景

連休最終日ですね。
そんな日だからこそゆっくり過ごしてもらえる様に読み応えのある感じで仕上げてみました。
テキトーにお楽しみください。



先月の24日の土曜日のことでございます。
数日前に長チャンに電話貰いましてね。
しつこく「チョコッとまわりに行きましょう」と誘われてたんです。
正直意味不明だなって思ったんですが、たまには話してみようとも思い桜木町に行ってきました。

まず恵比寿駅から横浜駅→桜木町駅って流れです。
長チャン曰く、、「湘南新宿ラインには慣れてる」との事。
座れる絶好の車両を紹介してもらいました。
そりゃ座れるよ、グリーン車なんだからw
ただ、グリーン車に乗るなら事前に言って欲しかった。
グリーン料金は車内で支払うと事前に購入しているよりも割高だからね。
まぁ、驚かせてやろう位の軽き気持ちだったんだろうけど迷惑なんでやめてください。
そもそも車掌さんから値段聞いた時の長チャンが一番驚いた感じだったかも。
ガクガク震えて支払いに応じないのは困ったけどねw
「こいつ、、、、ナチュラルにケチだな・・・・」って思った。

横浜駅からはタクシーで移動が提案されました。
もちろん断りました。
電車で十分だよね。
だいたいケチだから払わされるの私だし。
とりあえずここまでの電車移動で面白い話とか一切無し。
私の地元である恵比寿を馬鹿にするような話をしてきて不快すぎ。
そもそも、どういったメッセージを伝えたかったのかな~?
まぁ、仕事の上では全く関係ないから内容伝わらなくていいけどね。

はい、桜木町の駅に到着。
自動改札を通過できない長チャン。。。
初乗り130円で恵比寿から桜木町まで来てたよ。
本気で意味不明。
何がしたいのか理解不能。
ってかいつ気が付くんだろう、こいつは、って感じ。
切符くらい目的地まで買って来い。
切符買う時も待ってて目的地到着してから清算でも待たされてとても不快。
もしも次回があって同様の事があったらその場で絶交して帰宅すると思います。

さて、桜木町の駅前にColette ・Mareってのがあります。
この中に今回の目的地があるそうです。
このColette ・Mareってのは「コレット・マーレ」と発音するそうです。
この「コレット・マーレ」と「チョコッとまわり」がかかってたみたいです。
ちなみに聞き間違いでもなんでもなく間違いなくこう言ってました。
これも意味わかんないだよね~、マジで。。
まぁ、私の頭だ固くて受け入れられないことのほうが問題な気もします。

とにかくColette ・Mareってのはデパートみたいな感じで映画も観れちゃう複合施設。
この上層部のレスランフロアに目的の「やくも八景 Colette ・Mareみなとみらい店」があります。
オープンから1ヶ月くらいって事で出来たばっかりの店って感じです。
ただ、なんか安心する造りでした。
それは会社が考えた造りだからでしょう。
本当に新しい事がしたいなら全然関わりの無かった別の人に設計依頼してみたら良いのに。
ま、会社として意味ない事をふと考えたりしましたね。

ただ、案内時に少しムッときた。
長チャンが一緒だったからだろうけど私は何時まで経っても席に案内してもらえませんでした。
簡単に言うとほっとかれたわけ。
点数つけるなら減点せざるを得ませんね。
店長にとってはとてもアンラッキーだったと思います。

で!
早速注文。
以下が長チャンが暴走して勝手に注文した料理ね。

2010-4-24-1.jpg
↑塩辛だと思います ちなみに提供時の写真です 手をつけてないって事ね

2010-4-10-2.jpg
↑串焼の6本セット 久しぶりに手羽開き串が食べられて嬉しかった

2010-4-10-3.jpg
↑確かチーズを揚げた物だと思います 大葉を巻いて食べる 本当は4ピースです

・・・・これね、、、、どの店でも食べられるだろ!(ちなみにお通しは得意のキャベツね)
何考えてるのか知らんけどそんなもん頼むならワザワザ桜木町まで付き合わせんな!
彼のセンスの程が知れた。
ただ主導権はあちらにありますのでどうしても食べたい物を注文させていただきました。

それは・・・・ステーキ!

2010-4-24-4.jpg
↑牛肉のステーキでございます 価格は2,000円をきるくらいだった気がする

なんか知らんけど長チャンが再び暴走し始めて二つオーダーしたんだよね。
私は嬉しかったんだけど結果的には良くない感じになってしまいました。
長チャンは一口二口で食べなくなっちゃったんです。
一言で表現すると「口に合わなかった」みたいですね。
ブツブツなんか言ってたから被害者が出ないと良いなって思いました。

私は牛肉大好きっ子なので全て食べましたけど二度と注文しないと思います。
牛肉なら別の店のほうが断然美味しいよね。
あれくらいの値段とるならもっともっとやって欲しいってのが感想です。
加えて言うとこの時くらいにカシンさんが入店。
そこでガッカリさせるような事いうもんだから少しショック。
まぁ、牛肉はあんなもんでしょう。

ここでその時に一緒だった関西の方が暫し合流。
もちろん私の事は知らないだろうけど長チャンの事はやはり知ってるみたいですね。
長チャンがすっごい有名人だった事がビシビシ伝わってきました。
ここで長チャンが急に関西弁になるんだけどなんでだったんだろう?
とにかくこの日の彼の行動は意味不明な事が多くて理解にとても苦しみました。
あ、気のせいですね。
あれこそがいつも通りだった気もします。

暫く関西の方と色々楽しい昔話をさせていただきました。
ここでこの日最大のサプライズ発生!
長チャンが帰っちゃったんですね。
あ、これサプライズでもなんでもないか。
これもいつも通りだったわw

そんな感じで二人になったのでお目当ての料理を注文させてもらいました。

2010-4-24-5.jpg
↑遂にこの店のセールスポイントであるせいろ蒸し! 北海道を絡めたかったので骨付きラムにしてみました

私の情報ではこれこそがこの店のセールスポイント。
別の店と違うところなはずです。
それを体感せずに酔っ払って意味不明に帰宅する事になった長チャン・・・・センス感じますね。
人の金でグリーン車乗ってゆったりくつろいで酒飲んでんだから、、、、そりゃ桜木町の駅で既に酔ってるよw
そんな彼だからこそ絶対に「やくも八景に行ってきた」って言わないで欲しいです。

はい、話を元に戻します。
注目のせいろ蒸しなんですが確かに美味しかったです。
正直言ってもっと色々食べてみたかった。
ラム肉はやわらかく調理できてたし何しろ骨からの身離れがいいのよ。
ジンギスカンは焼きではなく蒸し!ってのが私の信条だからまぁまぁの満足だったと思います。

ただ桜木町まで私が電車を乗り継いでまで食べに来る必要は無いね。
もう少し恵比寿の近くに出来たら行ってみても良いかなって思いました。

この後、別の二人が合流してきて4人で少し話しました。
色々な話が聞けて面白かったですね。
北海道メロンサワーの飲みすぎで酔ってきたのでグリーン車で恵比寿に戻って夜の街に消える・・・・
そんな一日でした。

以上
[やくも八景]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2010/05/05(水) 18:31:13|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

恵比寿会最高幹事

04 | 2010/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search