俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

対策

比較的過ごしやすい日が続いております。
ってか数日前までがひどすぎたのでそう感じるだけかもねw

しかし、今後は猛暑がぶり返してくる可能性が否定できない。
対策を練っておかないとね。

その対策グッズを用意してみました。
これでカップ戦は暑くても大丈夫。
ダブルブロックでいきます。

以上


  1. 2010/07/31(土) 11:40:01|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

西武の2軍コーチ解雇について

解雇されたコーチの写真を見て思った事。
「朝青龍!?」
パッと見似てた。
さらに記事読んでみると発言内容も似てたり似てなかったりw

これは価値観の多様化ってのが表面化した話かね。
昔なら無かったってのは「従わないなら人格認めない」くらいの暴論でも問題無かったから。
それが正しいと思ってた、、ってか選択肢無かったしね。

今なら自由に発言できるし選択肢も多いはず。
白眼視を恐れずに動けた暴行された選手ってのもある意味新人類で凄いなって思いました。

以上


[西武の2軍コーチ解雇について]の続きを読む
  1. 2010/07/30(金) 10:46:27|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

盆踊り2010

昨日に続いての雨模様。
比較的過ごし易い朝ですね。

今日明日って恵比寿駅前での盆踊り大会なんですよ。
程よい暑さってのがいいと思いますけど、今年は暑くなるとハンパ無いからこのくらいで落ち着いてください。

まぁ昨年の反省を活かして事故無く完了させたいと思います。

以上
  1. 2010/07/30(金) 09:39:24|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


気持ちのいい天気なので碑文谷に来てしまいました
カップ戦最後の練習になると思います
自信を持って振れるクラブを増やそうと思います
  1. 2010/07/29(木) 16:52:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

過ごしやすい朝

おはようございます。
今朝は少し雨模様で幾分か過ごしやすいですね。

ここ数日間の無理がたたったのかかなり疲れています。
今後の予定などを考えてもしっかりと休まなくてはいけない一日だと思います。
でも、ゴルフの練習行くなら今日しかない。

よく考えて決めたいと思います。

以上
  1. 2010/07/29(木) 09:17:57|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラムギョプサル


噂のラムギョプサルを体験
美味しいと尚嬉しい
  1. 2010/07/28(水) 18:07:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の富士国際

昨日は富士国際ゴルフ倶楽部に行ってきました。
いつものコンペに参加するためですね。
今回は以前に利用したことのあるゴルフ場。
調子もいいはずなので好成績&ベスト更新を期待してウキウキで行ってきました。

で!
スコアは49-52でトータル101。
う~ん、駄目だったw
ドライバーが急に駄目になってしまって苦戦しましたね。
ただ、それ以外は可もなく不可もなくで問題ないから、後は運だと思います。

以上


[昨日の富士国際]の続きを読む
  1. 2010/07/28(水) 14:41:31|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代官山


御殿場からとんぼ返り
代官山でバーベキュー大会です
  1. 2010/07/27(火) 17:55:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富士


富士国際ゴルフ倶楽部に来ました
数年前に来た事あるみたいね
ただ今回は富士コースです
とにかく頑張ります
  1. 2010/07/27(火) 12:45:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

両国に向けて

今年も真夏の両国大会が近づいてきましたね。
昨日の後楽園である程度カードが見えてきました。
あとはムタが復活するかの発表待ちでチケット手配したいと思います。
プロレス祭りだね。

以上
  1. 2010/07/26(月) 10:17:54|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来ました
久しぶりのプロレス観戦です

新世代軍ってのが出来てから来てなかったんだよね
メインで豪快に勝利して欲しい
オー!


  1. 2010/07/25(日) 11:38:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふと思ったこと

明日はワンピースの放送が無いんだね。
ゆっくり寝かせてもらえるし筋トレをお休みにしても心苦しくないからいいと思う。

で、明日はプロレスなんでふと思ったことを記しておく。


ベイダーが見たい。
それも初期のマスクなんか被ってきてくれると嬉しい。
なんといっても色がいいよね。

それとすっごい筋肉が見たい。
刺激を受けたいね。

以上
  1. 2010/07/24(土) 23:50:39|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のトトロ

この頃は「となりのトトロ」なんかがテレビで放送してても見ようとは思わなかったんです。
でも、少し前に「紅の豚」を地デジ放送で見て味をしめたのか猛烈にトトロが見たくなってね。
昨日の晩は「となりのトトロ」のテレビ放送をじっくりと見てみました。
何度か見たことある話なので大筋は知ってます。
それでも泣けましたね。

画質なんかは関係ない。
いいものはいいって話。

以上
[昨日のトトロ]の続きを読む
  1. 2010/07/24(土) 19:51:51|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑さ対策

先日のこと、徹底的に油を抜いていこうって話がありました。
あれ・・・中止します。
早速の前言撤回って事になるのでとても残念なんですが仕方が無い。
ブレとでもなんとでも言ってくれって感じ。

なぜかというと猛烈な暑さの為か連休中の飲み過ぎの為かコンディションが思わしくないんですよ。
昨日の加圧トレも普段通りのメニューこなすので精一杯って感じだったしね。

これはスタミナ不足とみた!
スタミナは外から入れるものってのが私の考え方です。
例年ならニンニクをガンガン食べたりして強引にパワーアップするんですが今年は目標にひっかかります。
ニンニクが駄目なら肉か鰻かって事になります。
鰻ってのはなかなか手軽には食べられないもの。
そうなると肉をガンガン食ってパワーアップって流れが美しいですね。

少々増量してもいいからしっかり食べてスタミナをつけよう!
やせてそれらしくなってもフラフラしてたんじゃ意味が無いからね。
グローバル&エネルギッシュ&タフでいきます。

以上
[暑さ対策]の続きを読む
  1. 2010/07/24(土) 13:49:38|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歴史の話

昨日、話をした人が興味深いことを言ってました。
この方は塾で歴史を教えてるって人です。

「歴史ってのは暗記から始まる」

年号であるとか名称であるとか意味であるとか、そういった事が正確に頭に入ってて初めて深部に入っていける。
う~ん、そうだったのか~、、面白い。
ちょっと名言ですよ、これ。

久しぶりにもっと話をしてみたいと思う人に出会いました。
次に話をする時が楽しみです。

以上

[歴史の話]の続きを読む
  1. 2010/07/23(金) 13:16:30|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミス・ユニバースの人

ミス・ユニバースの日本代表の方が5キロ増量したそうですね。
なんでかっていうと、腹筋を割る、と。
かっこいいよね。

この方、ポルトガル語をあやつる元お役所勤務で長身って事なんだけど情報だけなら理想のタイプ。
こういった感じのかっこいい方好きです。

でも、しっかりした考え方の持ち主なんで私とはかけ離れてます。
私の考え方もしっかりしてるっちゃあしっかりしてるんだけど真逆にしっかりしてるんでねw
あまりの輝きにたじろうちゃうこと必至です。

ただ、私は影響されやすいんで刺激を受けました。
私も今月の残りを走り抜ける。
油を徹底的に抜いてお盆でたるんだ体を再び引き締めの方向に持っていこうと思います。

以上
  1. 2010/07/22(木) 13:50:16|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の北越谷

物凄い暑さですね。
この暑さの中、北越谷パブリックコースに行ってきました。
着替えを済ませて土手を越えたら汗が噴出してきてね。
やはり木が少ないので日陰が無くてこの時期は厳しいゴルフ場ですね。

で!
スコアは45-46でトータル91。
う~ん、残念だ・・・ベスト更新ならず。
ドライバーは抜群に良かった。
少し球が上がってるのが気になるけど基本はこのラインでいきたい。
ティーを変えるか・・・・悩みどころです。

でもアイアンが駄目だった。
どうも機械の距離が間違ってたみたいでセカンドが今一届かない。
そうなるとグリーン周りでアプローチをしなきゃいけないんですね。
ここのグリーンはほぼ100%で砲台グリーンなんで相当苦戦しました。
この辺が上手くいってたらと思うと残念です。

まぁ、あんなもんでしょう。
このコースのシステムを最大限に利用しきれなかった自分が悪い。
池ってか溝に入ってなければパーってホールもあったんだけどね。
結局、パーがひとつでこのスコアってところに点数をつけてあげたいと思います。

ただ、ひとつ確信したことがある。
今年も夏は暑い。

以上
[昨日の北越谷]の続きを読む
  1. 2010/07/21(水) 14:17:15|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

パトリオットボム…どんな技なのか?
  1. 2010/07/20(火) 20:03:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

越谷


北越谷パブリックコースに来ました
敵は暑さかもね
  1. 2010/07/20(火) 09:41:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テーマは自信

私の今月の目標はゴルフでのベストスコア更新です。
イメージとしては月末のコンペでベスト更新&優勝っていう美しすぎる感じをイメージしてたんです。
ところがこれでは私が得意としない一発勝負になってしまいます。
リスクヘッジが全く出来てません。
これはいかんな、と。

そこでゴルフに行ってみようと思います。
幸いにもそういった機会を得たので急なんですが頑張ります。

以上


[テーマは自信]の続きを読む
  1. 2010/07/19(月) 19:13:04|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

父の機嫌

父の機嫌が悪い。
どうも具合が悪いらしくて出かけられず家にいなくてはならないみたい。
更に今週に約束があって湯河原にも行けないみたいです。

世の中には思い通りにならない事が沢山あるって事は何年も前に分かってるはず。
でも今更の我慢ってのは精神衛生上良くないかもしれませんね。

ただ、機嫌の悪い人の周りからは人はいなくなるもの。
これこそ負のスパイラルです。

楽しく過ごして欲しいと思います。

以上
[父の機嫌]の続きを読む
  1. 2010/07/19(月) 15:17:06|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮装パーティー!?

昨日は友人のビッグショーの結婚披露パーティーに行ってきました。
なんでも仮装パーティーって事でね。
私も工夫して参加してみました。

で!
ベスト仮装賞みたいなのいただいちゃいました。
嬉しいですね。

と言ってもまともに仮装してるのが私とモックしかいないってんだから寂しいよねw
皆スーツで白系のネクタイだから少し焦りました。
なんにしても優勝は優勝。
お味方大勝利でございます。

この勢いで夏を乗り切る。

以上 [仮装パーティー!?]の続きを読む
  1. 2010/07/18(日) 22:45:05|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

二次会


二次会が始まりました
寿司がお通しってのが斬新
  1. 2010/07/17(土) 22:07:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

九段会館


九段会館に来ました
友人の結婚披露パーティーです
  1. 2010/07/17(土) 20:19:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

トールギスってのは何なんだろう?
  1. 2010/07/17(土) 10:29:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心の星の光がある限り

今日のアンパンマンは劇場版の後編
放送の都合上いきなりクライマックスです
超必殺技であるトリプルパンチを安売りするとは…さすが劇場版ですね


スターライトアンパンチは泣けました
シャイニングアンパンチでも良かったね

来週は食い合わせ悪いですね
  1. 2010/07/16(金) 16:59:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャラ設定

人には色々な一面があって場面場面で求められる事も変わってくると思います。
私は家では大食いキャラなんです。

この頃はそんなに食べる事もなかったんですがお盆で親族が集まるとそういった感じを求められるもの。
少々食べ過ぎて具合が悪いですね。

体重も78キロ台になっちゃったし困ったな。
また頑張って少し減らしたいですね。

以上
[キャラ設定]の続きを読む
  1. 2010/07/16(金) 12:52:44|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今夜送り火

今夜は送り火ですね。
迎え火はイレギュラーでしたが送り火はきちんと出来そうです。

これで一連の行事はひと段落。
さぁゴルフでもやりますか?
でも、暑いんで練習に行きたくないんだよね。
ゴルフは日を選んでコースだけ行こうと思います。

それに仕事をやろう。
突然のハプニングに対応するには普段からきちんとしておくってのが重要です。
社会人として完全になろうと思います。

以上

  1. 2010/07/15(木) 19:16:37|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1002回「好きなピザの味は?」

素晴らしい。
ピザ大好きっ子の私には嬉しいテーマですね。

好きな味ってのはよく分からんけどガーリックが重要です。
そして辛いってのも重要ですね。

ガーリックがないとつまらないので今年はピザは我慢しよう。
来年になったら思い切り食べたいと思います。

以上
  1. 2010/07/14(水) 14:56:25|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今夜迎え火

お盆です。
お墓参りに行ってきました。

関東近圏や東京の一部の方々は今夜が迎え火だと思います。
私もご先祖様をお迎えして感謝の念を示したい。
ってか身近な両親に感謝しなくてはなりませんね。

以上
[今夜迎え火]の続きを読む
  1. 2010/07/13(火) 18:12:27|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

06 | 2010/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

