俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週プロ見ようと思ったら意外な展開
世の中って分からんね
これでモチベーション保てます
  1. 2010/08/31(火) 20:55:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネクスト

年間最高試合もMVPも関係無いです。
とにかく素晴らしい試合だった。

特にフィニッシュが個人的に秀逸。
両者手詰まりの状態で「あれしかない!」と思っていただけに嬉しすぎる。

W-1トーナメントの一回戦、、急遽出場してプレデター狩りをやってのけた時の感激。
私は忘れてません。

そのW-1トーナメントの二回戦が初対決。
ボロクソにやられてましたね。
ホームに戻ってリベンジなんて軽く思ってたけどあれから5年くらい経ってんだ。
大きな溜めになったと思います。

その相手に遂にやりかえして三冠奪取。
素晴らしすぎる。
これでバックドロップホールドに大きなハクがついた。
今後、この技は絶対に安売りしないで欲しい。

ここ一番でしか出さない奥の手として大切にして欲しいと思います。

以上 [ネクスト]の続きを読む
  1. 2010/08/30(月) 20:28:34|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

両国


両国国技館に来ました
今日ムタも見れるらしいから楽しみです
  1. 2010/08/29(日) 16:21:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

う~んアナ

頑張りは認めるけどダメ
点数は零点

ナマイキデゴメン
  1. 2010/08/29(日) 02:40:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20世紀少年

3週連続で放送の「20世紀少年」って映画。
それも昨日で終了って事でね。
私が金曜の夜に出歩かない理由が無くなってしまいました。
寂しさ半分嬉しさ半分ってところでしょう。

この「20世紀少年」って映画、、面白かったです。
次の週が待ち遠しかったくらいです。
良く出来てると思います。

こうなってくると原作コミックなんか見てみたくなります。
じっくりと時間をかけてみたいですね。

以上
[20世紀少年]の続きを読む
  1. 2010/08/28(土) 11:49:08|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

語尾は「さ~」

ちゅらおばあ登場
私は初見ですね
なにげに重要な役回りです
琉球空手っぽい黒砂糖アンパンマン→サーターアンパンチ…完璧ですね

かみなりピカタンとたいこまんの太鼓バトル
迷惑以外の何物でもない
最後は協力プレーからアンパンマン温度大団円
バイ吉くんも満足で平和です
  1. 2010/08/27(金) 16:57:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1029回「リップケアはしてますか?」

リップケアってのは特にしてません

ただ、唇が荒れてくるってのは健康のバロメーター。
荒れてくると大体具合が悪くなってくるんです。
気をつけないといけませんね。

以上
  1. 2010/08/26(木) 15:50:03|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

G1決勝2010

先日のG1の決勝戦観ましたか?
私は観ました。

決勝の組み合わせは棚橋vs小島だったんですね。
20周年の記念大会である事と新日本所属でない選手の按配からするとこのカードは予想できるかも知れません。

ただ、放送が始まってこの決勝カードが分かった時は少しションボリしちゃいました。
棚橋が優勝して「愛してま~す」ってやってるところが想像できちゃったからね。
新日本の未来が見えてしまったんです。

でも、事実は小説より奇なり、と。
試合が始まると棚橋の腕攻めが目立ちます。
武藤の足殺しってのは彼の必勝パターン。
棚橋のそれも勝利の方程式として浸透してると思うけど腕殺しはそうでもないですよね。
そもそも腕を極める説得力のあるフィニッシュが無いのがポイント。
ラリアート警戒の向こう側には勝利って意外と無いんですよね。
あれ見て「もしかしたら・・・・」って正直思った。

その後は興奮の坩堝。
「イケイケイケイケ~!」って夜中に絶叫しちゃいました。
新日本にいた頃にはなかったCCDなんかも久しぶりに爆発しちゃったしね。
最後は左腕の直伝ウエスタン→最強ラリアート理論で劇的勝利。
リングをこれでもかってくらい広く使った素晴らしいフィニッシュだったと思います。
あれなら両国の一番後ろの席の人にもしっかりと迫力が届いたはず。
リングを立体的に使うのもいいけどロープワークはプロレスならではのもの。
文句のつけようが無いと思います。

私としてはフリー選手の優勝は絶対に無いと思ってたんで軽く狂喜しちゃいましたね。
これから新日本は大きく変化すると思う。
良い事か悪い事か分からないけど高山や藤田がIWGP持ってた頃みたいな刺激的な展開が続くと良いね。
でも、小島からド外敵って雰囲気が感じられないからそうはならないか。
ピープルズチャンピオンとしての小島の活動は注目ですね。

以上

[G1決勝2010]の続きを読む
  1. 2010/08/25(水) 16:55:31|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の成田東

昨日は成田東カントリークラブに行ってきました。

今月は暑いのでゴルフはもういいかなって思ってたんです。
そこにひょっこり出てきたのがアコーディアの優待券。
しかも有効期限が迫ってきてます。
これはもう仕方が無いですね。
日程的にゴルフ行くのも厳しくなるので暑さを無視してプレーしてきました。

このゴルフ場悪くないと思います。
なんだか懐かしい感じすらしてしまうクラブハウス。
決して好みのタイプではないけど嫌いじゃないですね。

それから東関道でゴルフ場に行くの慣れてきたのかな?
特別に近いわけではないはずだけど行きは苦痛ではなかったです。
1時間ちょっとだったと思います。
ただし帰りは渋滞に巻き込まれて2時間越え。
東関道はあれがあるから嫌だね。
これは気をつけようが無い運の世界だから仕方が無いと思います。

さて、こちらのコースは決して難しいコースではなかったと思います。
適度なアンジュレーションとブラインドって感じですね。
それと池がポツポツあったのが気になったな。
池が無かったらな~なんて思いました。

で!
スコアは45-52でトータル97。
前半をボギーペースで終えた時は密かに「ベスト更新か!?」とイロメキタチましたけどね。
とにかくパットが入らなくて駄目でした。
まぁ、ぱっといずすこあが悪いほうに出たって事ですね。

でも、他のは総じて良かったから満足。
エンジョイゴルフの為に最も大切なのはボールを捜さないって事。
それはキチンと出来てました。
(切り替えが早いってか諦めが早いだけかw)

それとアプローチでトップが無かった。
たっぷりと待ち時間で練習できたのが良かったんですかね。
継続してくれればいいと思います。


ただ、やはり暑かったです。
あの暑さの中で結構待たされたりしたからイライラしたのは事実。
何度か打ち込んでしまって危なかったりしました。
色々と考えさせられるラウンドであったとも思います。

ちなみに暑かった事は暑かったんだけどパワフルだったのでもうハーフプレーしてきました。
追加ハーフのスコアは49って事でまずまずだったんじゃないかな?
毎日これでもいい!って思った鰻御前をランチで食したことが好調の原因であったと記しておく。


なんにしても自身を持って出来たのは良い事です。
恐れるものが無いのでバンバン攻めることが出来たと思います。
バンカーが怖くないのでピンをデッドに狙う事が出来たりとかね。
いよいよで尊蛮勇。
このままキープオンでいこうと思います。

以上





[昨日の成田東]の続きを読む
  1. 2010/08/24(火) 20:05:02|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成田


成田東カントリークラブに来てます
思い立ったが吉日
暑いだろうからエンジョイゴルフに終始したいです
  1. 2010/08/23(月) 07:44:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遂に今夜!

実際に試合が終わってから一週間ですか、、、この日を待っていました。
今夜はG1の決勝戦が放送されるんですよね?

基本的にプロレス関係の情報を断っての一週間・・・私にとっては辛かった。
でも全ては今夜の放送を存分に楽しむ為。

誰が優勝してもいい。
素晴らしい決勝戦で魅せてください。
20周年で記念のG1決勝が予告編になりませんように・・・・・・・・

以上
  1. 2010/08/22(日) 01:23:49|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の映画

昨日の晩は「20世紀少年」って映画の中編をテレビで観ました。
先週も前編観たんで来週は後編を観なきゃ駄目ですね。
いろんな事が繋がってくる感じが心地良い映画であると思います。

ただ昨日の晩は物凄く警戒してたことがあるんです。
モックですね。
「サマーウォーズ」の時に軽い予告ってか匂わせてましたからw
「20世紀少年」の放送楽しみすぎるな~的な感じで。
しかも先週の金曜日、つまり「20世紀少年」の前編は観たから見る必要はない、、、
中編、後編は観なくちゃとまで言ってました。

そりゃ観るのは個人の自由だから構わんよ。
ただ申し訳ないが私が「20世紀少年」を静かに楽しむのを邪魔しては欲しくない。
∴昨日の晩は涙を呑んで帰ってもらいました。
悪いことしなかな?と思いつつも映画を存分に楽しめたので良かったと思っておきましょう。

来週も「泣いて馬謖を斬る」みたいな感じでいこうと思います。
(意味全然違うかw)

以上
[昨日の映画]の続きを読む
  1. 2010/08/21(土) 13:18:06|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の私

この頃の私は体調が優れません。
まぁ、悪くは無いんでそんなに心配はしてませんがね。
でも、なんでこんなになっちゃったんだろうか?

まずゴルフで熱中症みたいになった事ですね。
夏場なので対策してたはずなのに・・・・どうもフラフラする。

それと寝不足ってのもあるんでしょう。
今までは1時間くらいの昼寝で体調を整えていたんです。
今夏は異常な暑さってか湿度で昼寝が出来ないんですよね。

なんにしても気分が優れないのは事実。
これでは急なゴルフの誘いなんかに対応できないかもしれないな。
早く「体を動かしたくて仕方が無い!」みたいなコンディションになってくれないかなって思ってます。

以上
[最近の私]の続きを読む
  1. 2010/08/20(金) 11:58:45|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結局暑い

朝方は過ごしやすいと思ったけど結局暑いのね。
これは気温というよりも湿度をチェックしないといけないみたい。

不快指数をおさえて快適に過ごしたいものです。

以上
  1. 2010/08/19(木) 14:51:29|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

過ごしやすし

なんだか過ごしやすい朝ですね。

昨日は結局飲みすぎてダメージになってしまいました。
そんな私に優しい気候なので嬉しいです。

とにかく回復させて明日の加圧にはベストコンディションで臨みたいと思います。

以上
  1. 2010/08/19(木) 09:59:05|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スタミナ


滋養をつけるには生肉です
すっかり回復で明日を迎えたいですね
  1. 2010/08/18(水) 21:57:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1023回「夏バテ、してませんか?」

夏バテしてるかもしれません。

この頃はどうも眠りが浅くて倦怠感が続いていました。
昨日なんか眠くて仕方が無いから日付変わる前に寝ちゃったしね。

昼間の暑さが本当にダメージになってるのが良く分かる。
そういえばゴルフに行くと顔が異常に赤くなっちゃってたんだよね。
今になって考えてみると、あれって熱を外に逃がすことが出来なくて火照りまくってたんだと思う。
プレー後に頭痛を抱えるってパターンが続いてたのもそのせいなんでしょう。
癖になると嫌だから早く涼しくなって欲しい。

まぁ、今月後半はおとなしくしてましょう。
思い切って昼間の外出は避けます。
その分反動で夜遊びしないように気をつけようと思います。

以上
[第1023回「夏バテ、してませんか?」]の続きを読む
  1. 2010/08/18(水) 11:25:20|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1022回「夏になったら肌を焼く?焼かない?」

ズバリ焼きます!
なんせ日サロ大好きっ子だから。

ただ今年は行ってないけど焼けてます。
ゴルフ焼けで顔と腕、それと首元だけ焼けてます。

以上
  1. 2010/08/17(火) 22:58:57|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

噛む犬

飼い犬に噛まれてしまいました。
ブラッシングをしようとすると噛みつかれるんです。
なんとかならないのかな?

以上
  1. 2010/08/17(火) 13:34:42|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の紫

昨日は紫カントリークラブあやめコースに行ってきました。
同伴者はNKO氏。
急遽日曜日にプレーが決まりました。

このあやめコースなかなかいいですね。
まず何と言っても近い。
北越谷級の近さで好感触。
昨日はお盆って事もあって45分で到着。
帰りも軽く渋滞したものの1時間30分くらいだったかな?
この点は好印象です。

それとクラブハウス等のきれいさもいいですね。
2010年4月にリニューアルオープンしたそうで総じて好印象。
レストランなんかはちょっとした中華の店みたいでオシャレ関係でしたね。

ただ残念だったのはお客様方々のマナーです。
驚くほど悪いw
ドレスコードはほとんど無視されてます。
極めつけは練習グリーン上でタバコ吸ってる人がいた事。
本当に驚いた。
あんなのはキャディーマスターが飛んできて即刻退場させないと。
今後改善されることを強く望みます。

コースの方はそんなに起伏の無い林間コース。
NKO氏の話では女性に人気のコースとの事でしたが納得。
全体的に距離が無くやさしめのコース。
初めての場合はブラインドホールが気になるかもしれませんが、あれも一回プレーすれば問題ないでしょう。
カートにナビも付いてるし気軽にプレーできるゴルフ場だと思います。

で!
スコアは46-47でトータル93。
「あ~」とか「わ~」とか叫ぶ事の無い盛り上がりに欠ける展開でした。
(数回あったかw)
全体的にこれだ!と思うような光るものは無かったですね。
ドライバーも飛んでなかったしアイアンも前回ほどの感触は無し。
ただ今回はボギーオンが8割くらいだったのは良かったです。
これをひとつの目安に続けていきたいですね。

その為にはアプローチです。
また新しいコツを思いつきました。
呪文もいいけど今度はデジタルで勝負。
上手くいって欲しいですね。

以上

[昨日の紫]の続きを読む
  1. 2010/08/16(月) 14:21:48|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きというより・・・・・・・・

ふと本日の一年前のブログ記事を見てみた。
また、なんか面白そうな事書いてあるね。

そういえばそんな事あったな~って感じから一年。
まぁ、そんなに進化はしてないでしょうw

ただ、今回はトドメを刺さないように、、
そう真綿で首を絞めるようにやられてるから気分はいいだろうね。

分かってはいるんだけど気が付かないでいたい・・・・
そんな男心が私には分かります。

以上

[好きというより・・・・・・・・]の続きを読む
  1. 2010/08/16(月) 09:42:25|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


紫カントリークラブあやめコースに来ました
日曜日のプレーってのもたまにはいいよね
それに素敵なコースっぽいし好きになっちゃいそうです



昨日は結局練習出来なかったけど漫画でプレーのイメージはバッチリのはず
色々楽しみでございます
  1. 2010/08/15(日) 09:31:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1021回「ご先祖様にまつわる話」

ご先祖様にまつわる話ねぇ。
学生の頃に柳田國男の『先祖の話』って本を読んだ事があります。
あの頃の私は今よりももっと不真面目だったし勉強嫌いだったから大変だったなぁ、、、
なんての事を思いだします。

で、ご先祖様にまつわる話です。
戸籍なんか見ると数世代前まで遡れます。
でも、戸籍に載ってない初代が一生懸命土地を開墾して財を成したって話を聞いたことがありますね。
正確にはわかりませんが墾田永年私財法のようなものだったんでしょうか?
更に戸籍に載ってる諸先代方によってそれらが脈々と受け継がれてきたとの事です。
お陰で充実した人生を楽しく過ごしています。


感謝の一言。
「ありがとうございます」

お盆に記しておく。

以上
  1. 2010/08/14(土) 19:03:23|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白騎士物語

体が痛くても新宿には行けます。
体が痛くてもゲームは買えます。

って事で「白騎士物語」を購入してきました。
IT課長の話では壮大な予告編って話だった前作も入ってるお得なソフト。
これなら買ってもいいでしょw

プロ野球スピリッツに限界感じてたんで丁度いいよね。
今夜はG1放送まで白騎士っちゃおうと思います。

以上
  1. 2010/08/14(土) 14:04:18|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダメージ

ひそかに心に思ってたことがありました。
昨日ですがゴルフの練習に行こうと思ってたんです。
ズバリ行ってません。

正確には無理だったと言った方がいいかもしれないです。
金曜日の加圧がガチガチに効いてしまって本日土曜日も練習は無理っぽいです。
両腕が痛いしクラブを握れないです。
下手したら投げちゃいそうw

って事なんで今日も昨日に引き続きおとなしくしておきましょう。
なんか新しいゲームでもやるかな・・・・

以上
[ダメージ]の続きを読む
  1. 2010/08/14(土) 09:30:00|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の秦野

先日は秦野カントリークラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏。

今回のテーマはズバリ視察。
NKO氏宅から程よい距離のこのコースがどんな塩梅なのか?ってところです。
まず行きも帰りも渋滞で近距離であることの恩恵ってのは感じなかったです。
それとこの日だけかもしれないけど結構ガッチガチに客入れしてたんではないかな?
フロントに聞いたら通常より少しだけ多い来客との事でしたから普段はもっとスムーズかもしれませんね。
移動もプレーも渋滞でなんだか疲れましたね。

さてコースのほうは全体的に距離が無い感じ。
アップダウンとロケーション、更にブラインドが加わってくる楽しいコースです。
加えて何段にもなるワングリーン、、、なかなか苦しめられましたね。

で!
スコアは50-48でトータル98。
ほとんど練習しないで技術的なイメージだけで本番迎えた割には上手く出来たと思います。

特にアイアンはイメージ通りだったんではないかな?
完全に出来てたわけではないけどほとんどがキチンと打ててたから満足。
それとバンカーも二回あったけどどちらも一発で出たから満足。
アプローチではトップで行っちゃうってのが無かったから満足。
総じて満足で合格点であると思います。

それとドライバーが良かった。
やっと飛ばし理論通りに体が再現できるようになってきたのかもね。
安定してたし不安に思うことは無かった。
むしろ楽しかったです。
打ち下ろし参考で残り距離からの判断なので実測ではないものの350y級×2なんて結果が出ました。
維持していきたいものです。

更にパターです。
NKO氏のお陰ですっかり忘れてたものを思い出しました。
以前のパターがヨミガエルって事です。
それに現行のパッティングをミックスして21世紀型のパッティングを形にしてみたい。
そうすれば18×2は最悪でもいけるはず。
楽しみでございますな。

そんな感じなんで秦野カントリークラブにはまた行ってみたい。
NKO氏の今後に期待。

以上
[先日の秦野]の続きを読む
  1. 2010/08/13(金) 13:29:37|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガーデンプレイスならず

恵比寿ガーデンプレイスに行ってみました
今日はビアガーデンで飲んでしまおうと思ったんですが並んでるんで断念
馬刺にするか…
  1. 2010/08/12(木) 19:58:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秦野


秦野カントリークラブに来ました
今朝は東名が大渋滞
これは何を暗示しているのか?
ラウンドすれば分かると思います
  1. 2010/08/11(水) 10:02:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海原雄山発言に思う

お盆休み期間中の高速道路の渋滞予測が観測史上最高みたいな話になってます。
車での遠出は控えたほうが良いようですね。
その分都内がすくだろうから上手い事やりたいとは思ってます。

以上


[海原雄山発言に思う]の続きを読む
  1. 2010/08/10(火) 14:17:31|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また肩

どうも寝違えたみたいです。
右の肩、肩甲骨の辺りが痛くて仕方が無い。
とりあえず今日は様子見てみます。

でも、明日駄目だったら病院行かないとね。
良くなった、痛みがやわらぐ→普通にプレー。
駄目、痛みが残る→飛距離にこだわるプレー。

どちらにしても楽しいのでいいと思います。

以上

  1. 2010/08/09(月) 15:28:46|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

恵比寿会最高幹事

07 | 2010/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

