俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

壁崩壊


恵比寿駅前に劇的変化してました
駐車場になるみたいです
先見を感じるけどトラブルの香りもしますね
  1. 2010/09/30(木) 20:15:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蛇崩


蛇崩に来ました
練習再開です
ビッシビシいくぞ!
  1. 2010/09/30(木) 09:29:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

漫喫にて

漫画喫茶に来ました。
パソコン壊れてるのでね。
たまには情報を収集しようと思って来てみました。

ここのところはゴルフの練習をビッシビシやってたんですが急すぎましたかね。
左手のマメがつぶれかけてて痛い・・・・私はスポーツマンではないから駄目なんだよね。
って事で今日はお休み。

明日からまた頑張ってみようと思います。

以上
  1. 2010/09/29(水) 14:28:42|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷再び


また碑文谷に来ちゃいました
あいた時間にバッチリゴルフが入ってきてくれて嬉しい限り
ってか昨日久しぶりにやったらスッカリ忘れてたんで焦りました
しかも手が痛いしね
手をクラブに馴染ませる為にガンガン振っていこうと思います
  1. 2010/09/28(火) 14:36:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


碑文谷に来ました
雨が降ってて寒いくらい
これなら後先考えずガンガン振れるね
本格再開の足がかりにしようと思います
  1. 2010/09/27(月) 14:42:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿


新宿に行ってきました
パソコンの修理を依頼してきました
どれくらいで直るかな?
  1. 2010/09/27(月) 11:07:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

当たり前のアリガタサ

パソコンが壊れてまだ数日…不便です
あるのが当たり前と思ってたモノが無くなると困ります
ただ、せっかくだからこれを活かしたいね
パソコン無くなったんだから、それをしてた時間に何かが飛び込んでくる!
この頃やってなかったゴルフをビッシビシいっちゃおうかと思います
  1. 2010/09/26(日) 18:16:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒い…

寒さで目覚めてしまった
長い一日になっちゃいそう

パソコンの修理依頼に行くかな?
  1. 2010/09/25(土) 06:56:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

壊れたみたい

パソコンが壊れたみたいです
とりあえず電源は入るんですが画面が映らないんです
いよいよなのかもしれないですけど、まずは修理ですね
来週くらいに新宿に持っていこうと思います
  1. 2010/09/24(金) 10:31:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1048回「花束をもらった・あげた事はありますか」

もちろんあります。

花束ってのは贈り物としては最上級だと思ってます。
対女性だと大体喜ばれるし無難ですよね。

ただ、大きな花束って届けてもらうに限ります。
あれを抱えて町を歩くってのはプロでないと少し照れるからね。

そうだな~、、、、そんな感じ。
どちらにしてもバンって金を張った方がいいね。
そうするとすごく喜ばれる。
そうでなくても喜ばれる。
素晴らしいと思います。

以上

[第1048回「花束をもらった・あげた事はありますか」]の続きを読む
  1. 2010/09/23(木) 10:57:51|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

花の子ルンルンに思う

「花の子ルンルン」ってのをご存知でしょうか?
私が子供の頃のテレビアニメですね。
幸せをもたらすと言われてるどこかでひっそり咲いている花を探して~♪
花を探しています~♪ってやつです。
まぁ、女の子向けで今でも脈々と受け継がれてる魔法ものなんです。

この話は物凄く端折ると七色の花なる花を探して方々をまわるって感じです。
で!
これまた乱暴に端折ると家に帰ってきたら花あったよ~!って感じだったと思います。

この話ってなんか感じるよね。
考えようによっては少し前に流行った自分探しの旅ってあれですよ。
その探し物ってのは案外近くにある。
そんな答えを提示してくれてるような話だと思いません?

まずは己を知る・・・・
正確に理解する・・・・
自覚と評価を分析する・・・・

ふと思ったので記しておく。

以上

[花の子ルンルンに思う]の続きを読む
  1. 2010/09/22(水) 14:25:51|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本を売るなら

漫画を一気に見る時は漫画喫茶です。
でも、その店に在庫が無い時ってのがあるよね。

で!
色々考えてブックオフで大人買いってのをしてみました。(髪切り部長を参考に)
これって便利だね。
昨日の時点では全巻揃ってないから考えちゃってたんだけど今朝方全巻揃った旨の連絡もらいましてね。
早速購入しちゃいましたw

まぁ本当は渋谷の漫喫行けばいいのかもしれない。
でも、今の気分は部屋でゴロゴロしながら漫画見たいんです。

これで大丈夫だと思います。

以上
  1. 2010/09/21(火) 13:37:35|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

要注意の予感

連休明けですね。
この連休は全快を狙って比較的大人しくしてましたけど結果的には失敗だったみたい。
まぁ、木曜日にまた休みになる今週は気分的に楽だからそこでうまくやりましょう。

ってか昨日の晩から今朝にかけて悪い事が色々と重なりました。
大沢親分ではないけど全部私が悪い。
でも、なぜか素直に受けられない状況が整ってる。

まず恵比寿で有名なウルサイ人との待ち合わせで時間を間違えた。
18時30分集合だったのに19時30分だと思って準備してました。
これね、、、見た目は確かに間違えた私が悪い。
でも、向こうが間違えたって事は無いの?
色々条件を出して自らを正当化してたようだけど混乱させる事言う方も言う方だ。
スッキリシンプルにとりやすいボ-ルを投げる、、、それを希望する。
まぁ、有名な○○○な人だから好きにしていただいて結構ですけどね。
ただ、ちょっと受けきれないな、って思いました。

それと今朝から始まった交通安全運動ね。
「交通安全グッズがどこにあるのか?」って電話がかかってきた。
あるはずのものがないからスタートが遅れてるって話ね。
これね、、、全く頭に無かった。
でも確かに私の責任ですね。
ただ、今まで一度もグッズを管理するなんて事はしたこと無かったんです。
誰かがやってたんでしょうね。
その誰かさん、、今までありがとう、そして、これからも宜しく。
今後は確認だけはしようと思いました。

まぁ、そんな感じ。
でも、そんなに気にしてません。
この頃気がついたことだけど暫くは沈んでても少し経つとなんともないってのが増えてきた。
私も年取ったし何事も順番だから。
ただやられて「嫌だな」って思ったことは他人にしないようにしたいと思う。

以上




[要注意の予感]の続きを読む
  1. 2010/09/21(火) 09:35:11|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑さ寒さも

お墓参りに行ってきました。
「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言いますけど今年は大丈夫かな?って思ってたんです。
でも、やっぱり涼しくなってきてくれましたね。
嬉しい限りです。

ただお寺にいつもは咲いてた彼岸花が咲いてなかったな。
これも猛暑の影響だそうですね。

今後も猛暑の影響って類の事が多々ありそうな気がします。

以上



[暑さ寒さも]の続きを読む
  1. 2010/09/20(月) 17:56:19|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勘違い

あるテーマについて語ってたわけなんです。
そして出てきたキーワードがスナイデルって事だったんですね。

まぁ、そういった系の人なんだろうなって思っていました。
ただ私の求めてたのとは違うね。
サッカー詳しくないから良く分からんけどアルシンドだと思う。

こうなるともう別人でどんな話してたかも分からなくなります。
まぁ、皆いろいろと思うところがあるって話でした。

以上
  1. 2010/09/19(日) 10:38:48|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何?

スナイデルってなんなんだ?
  1. 2010/09/18(土) 00:10:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

回復希望

夏の暑さもいよいよ落ち着いてきて過ごしやすくなってきました。
祭も無事に終わりました。
ゴルフコンペも悪天候で中止になりました。
これで一安心ですね。

ただ今の私は疲れてます。
飲み続けた事と普段やらない事を頑張った事。
それと猛暑の残りの影響でしょう。

ここは回復が優先ですね。
無理するべき時とそうでない時を自分で判断してもいいのが私の利点。
思い切りやらせてもらいます。

以上

  1. 2010/09/17(金) 13:33:27|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

霞ヶ浦


ジェイゴルフ霞ヶ浦に来ました
あいにくの雨模様ですがこういったシチュエーションもあって然るべき
ただ豪雨なので中止みたいです
  1. 2010/09/16(木) 08:30:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


久しぶりに碑文谷に来ました
なんか設備も追加されてます
程良く打って明日に備える…と同時に新打法に取り組みます
  1. 2010/09/15(水) 14:23:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の野田

少し遅くなったが記しておく。
先週の日曜日に野田パブリックゴルフ場けやきコースに行ってきました。
同伴者はNKO氏。

ここは前回同氏と行った紫カントリークラブあやめコースのお隣くらいにあるゴルフ場ですね。
これまた近くて好印象です。

コースは林間コースとのことでしたが印象としては大きな青梅って感じ。
総じて距離がなく乗り入れ可能だから剥き出しになってる箇所多々ありです。
遊び感覚でゴルフが楽しめるセルフゴルフ場って印象です。
ゴルフ始めたんだけどコースは行った事ない人には向いてると思います。

で!
スコアは49-48でトータル97。
具合さえ悪くなければこれくらいで帰ってこれる!
ってか前日のゴルフで疲れきってたんでスムーズに眠りにつけたのが良かったんでしょう。
お陰でパターの数が減った分だけスコアアップしてました。
体調には気をつけたいね。

ただティーショットが良く分からなくなってしまったんだよね。
これは単純な練習不足でしょう。
確認という名の練習に行く必要があります。

それに後半のハーフは出だしいきなり10たたいてこのスコアだから悪くないでしょw
我慢強く出来てたのか開き直ったのが良かったのか・・・そこは不明です。

更に当日はガラガラだったんです。
(混雑時の四分の一程度の入りだったそうです)
時間も早かったのでもう9Hプレーしてみました。

で!
スコアは52。
出来る事なら少しでもいい点数と思ってたんで残念です。
池→OB→OBで少し嫌になりましたね。

ただラストのミドルがバーディだったんです。
ティーショットを範囲内に収めてバックスピンでアプローチ、50cmをしっかり沈めてフィニッシュです。
気分良すぎますねw
当日悩まされた50yのアプローチに光が見えたかな?
バックスピンの快感に溺れない様にしないとね。

なんにしてもこのゴルフ場とても気に入りました。
手軽にゴルフ気分を味わえる楽しいゴルフ場です。
お勧めできるしまた利用したいと思います。

以上

[先日の野田]の続きを読む
  1. 2010/09/14(火) 13:26:38|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

腰の痛み

腰に違和感がある。
私が通院を開始したのってちょうど一年くらい前なんですね。

今になって考えると祭の後にむちゃくちゃな生活してた気がする。
今年はそうならないようにケアしながらいきましょう。

以上
  1. 2010/09/14(火) 11:09:18|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

間違い

やはり「事実は小説より奇なり」なんです。
昨夜の事、、モックからMailがきました。
一部伏せますが基本的にそのまま転記してます。

タイトル「もし宜しければ、これから一緒に○○○○で飲みませんか?」

21時に○○○○集合しませんか?
みんなで祝ってもらった方が楽しいのかと思いしてメールしました。
出席、欠席関わらず、気づいたら返信してください。



まぁ、伏字部分には店名が入るんだけどね。
先日の祭の手伝いお願いMailには返事すらしてこなかった人から来たとは思えない文面だねw
ただ一番面白いのはこんなのでノコノコ出て行ってしまった私なんです。

これね・・・・楽しいとか楽しくないとかじゃなくて何したいのか全く理解出来ないんだよね。
本人勝手に飲んでるだけで呼ばれてきた私も突然すぎて何していいか分からんしね。
そういった展開だったのでとても疲れました。
ってかああいった感じなら私は必要なかったんじゃないの?

まぁ、詳しくは良く分からんが頑張れよ。
新たな一年間がスタートしたと思ってさ。
久しぶりに会ってその進行ぶりに物凄く驚いたとだけ記しておく、

以上
  1. 2010/09/14(火) 10:06:35|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元通り

神酒所の片付けも終わりまして車も戻ってきました。
そうなりますと諸々の事も元に戻るということで大変宜しい。

祭ということもあったんですが飲みまくって過ごした一週間。
今夜はゆっくりと体を休めたい。

更に神輿のダメージってのも少しある。
左右ともに腕が痛い。
これは水曜日までに治ってもらいたい。

木曜日はゴルフの予定なんです。
その日までに体に回復してもらって一振り出来たらいいなって思います。

以上

[元通り]の続きを読む
  1. 2010/09/13(月) 18:30:49|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祭の後

片付け終わりました。
なんだか疲れましたね。

今年はダメージ残ってるみたいだから休憩させてもらいます。

活動再開は明日以降ですね。

以上
  1. 2010/09/13(月) 10:14:21|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

御輿


今年は本祭だからお社の御輿が来ました
ありがたいね
  1. 2010/09/12(日) 16:01:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すたんばってます(ガンダム用語)

今朝は久しぶりにケロロ→ガンダム→リボーンwith筋トレでした。
軽くパンプアップしていい感じです。

その後はシャワーを浴びて食事へ。
ステーキにしてみました。
がっつり食ったので元気になったと思います。

これでもう大丈夫。
2日間の祭を無事に(何事も無くって意味で)終えたい。
ただただそれだけが私の願いです。

以上
[すたんばってます(ガンダム用語)]の続きを読む
  1. 2010/09/11(土) 12:22:44|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


バタバタしてますが後楽園ホールに来ました
武藤vs船木…これを観ずには年は越せないんです

  1. 2010/09/10(金) 18:38:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神酒所づくり

今日は神酒所づくりでした。

昨年は大人数でやったんだけど今年は少数精鋭。
なかなか大変だったねw

でも、年々慣れていってるのは確かです。
奉納板なんかは速攻で終わってたしね。

さぁ、後は本番を迎えるのみ。
今年は本祭&担当町会だからちゃんとやらないとね。

以上
  1. 2010/09/09(木) 15:32:32|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

潤いすぎて

雨が強くなってきました。
潤いどころではないね。

とにかく明日は雨ではない天気を希望します。

以上
  1. 2010/09/08(水) 11:18:45|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりの雨

今朝は久しぶりの雨模様ですね。
乾いた都会に潤いを与えてくれたらいいと思います。

以上
[久しぶりの雨]の続きを読む
  1. 2010/09/08(水) 09:41:49|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

08 | 2010/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search