俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

碑文谷


碑文谷に来ました
膝と腰をみてもらって問題ないようなので練習再開です
テーマはドライバーで狙うにします
それが出来たら飛ばしにこだわります
  1. 2010/11/30(火) 16:24:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2010流行語大賞予想

今年も流行語大賞の時期がやってまいりました。
今回は無心って事で何も考えずに予想しましょう。

まずは大賞予想。
「ゲゲゲの~」でいきます。
理由は好きだから。
大先生が表彰式に来てもいいと思う。

続いて他のベストテン。
「AKB48」「いい質問ですねえ!」「ととのいました」「パワースポット」「食べるラー油」
「東京スカイツリー」「アジェンダ」「本田△(ほんださんかっけー)」「2位じゃダメなんですか」

トリノ五輪が入ってないのが気になるけどワールドカップもねじ込んだしこんなもんかなと。
表彰式が華やかになる感じで選んでみました。
AKBが入るならK-POPは無いと予想。
それと一兵卒を入れたかったんだけどここは思い切って外しました。

まぁ、それとなく明日の発表を待ちたいと思います。

以上


  1. 2010/11/30(火) 15:37:24|
  2. 流行語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肉の日に

サンキューニューヨークですかね
なんか知らんところから意識しはじめ楽しめるってのはいいです
ただゴルフが私より確実に上手ってのは困りますね
近々はこの人をどうするかってのが課題かな


まぁ会う機会を無くせばいいんだけどね
  1. 2010/11/30(火) 02:16:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のセブンハンドレッド

昨日はセブンハンドレッドクラブに行ってきました。
二回目の開催となる町内会のゴルフコンペに参加する為ですね。

今回は6時に恵比寿公園前からバスで出発。
軽い休憩はさんで2時間ちょっとで到着。
運転手さんかなりとばしてくれてましたねw
ただ帰りは渋滞やら休憩やらで結局3時間以上でした。
日曜日+栃木ってプランの場合は「迷わずNO!」って言える自信がつきました。

こちらのゴルフ場。
とてもシンプルです。
普通のゴルフ場って感じ。
ただ少~しだけ距離があってグリーンが少~しだけ難しい。
そんな印象です。

で!
スコアは48-55でトータル103。
う~ん、あのコンディションでよくやったほうじゃないの?
まずティーショットが駄目になってた。
左→右が完全に復活。
仕方がないので左に打って右に落とすパターンでやってました。
それでも今回は200yに少し足りないくらいまで飛んでたからまだ勝負できたと思います。
ただ、次がいけない。
セカンドが届かない。
理由は分からなかったけどキャディさんの言ってた表示の正確さってやつなんでしょう。
ここ最近では届いてた距離が少し足りないってのが多かった。
結果パーオン無しだったんで苦しい戦いでしたね。
ただ、グリーンは皆が言うほどそんなに爆裂的な難しさは感じなかった。
ワングリーンなんでつける処によっては難しい。
結果的に届いてないほうが楽っちゃ楽でもあったと言っておく。

どちらにしてもティーショットに悩み始めてしまったのは事実。
セカンドで200y以上残す様では苦戦は必至です。
ただ、打ちづらい場所から打つほうが大変だって事に気がついた気がする。
今後はそこんところを意識して練習する。

以上



[昨日のセブンハンドレッド]の続きを読む
  1. 2010/11/29(月) 14:54:42|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

700!


セブンハンドレッドクラブに来てます
町内会のコンペなんだけど左膝を急に痛くしてしまいました
決まってたラウンドだから迷惑かけない程度についていこうと思います

  1. 2010/11/28(日) 10:02:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予防接種

インフルエンザの予防接種をしてきました。
特別に受けようとも思ってなかったんですが病院が空いてたって情報が入ってきたんでね。
いい機会って思って受けてきました。
ただ、効果が出るのって2週間後なんだってね。
同じこと前にも聞いたかもしれないけどすっかり忘れてた。

まぁ、私は日常的に電車に乗ることが無いので大丈夫だとは思ってます。
強いて言えば飲みの席が危ないかもね。

以上
  1. 2010/11/27(土) 11:15:50|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日のセントラル

日曜日に千葉セントラルゴルフクラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏。
様々な条件が整って実現したラウンドであります。

こちらのゴルフ場は最近定番化しようとしてる市原ラインです。
今回は道を間違えなかったのでスムーズに到着できました。
ただ、なんとなくパブリック感が強すぎて良い印象ではなかった気がします。

コースは27ホールでC→Aの順番でプレイ。
前の組がコンペだったみたいでかなり待たされた感があったけど総じてスムーズにプレーできました。
時間にすると2時間くらいだったはずだからあんなもんでしょうね。

で!
スコアは54-49でトータル103。
どうもティーショットがパッとしなかった。
なんだかしらんけど100yもいってないくらいでね。
キチンと出塁は出来てるけど距離が出てなさすぎて駄目でした。
後半はなんとか盛り返してきたんだけど駄目とパーを交互に繰り返す展開に。
まぁ、あんな時もあるでしょう。
全然気にしてないので好スコアは次の回にとっておこうと思います。

以上


[先日のセントラル]の続きを読む
  1. 2010/11/26(金) 15:55:00|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひ・さ・し・ぶ・り

昨日は久しぶりに恵比寿会って事でやるき茶屋へ。
いや~飲みましたね。
ああでもないこうでもないって話しながら4時間くらい飲みましたか。
ほとんど何も食わずに飲み続けて一人3000円くらいだったから大したもん。
まぁ楽しかったですね。

テーマとしては・・・

隠し玉
モンハン
3万→100万
幽霊部員

髪切りの薄いコーラ→ダブルベリー→牛乳って飲み物遍歴も入れときますか。

なんにしても23日は楽しい日になるといいな。
そうなることを祈る。

以上

[ひ・さ・し・ぶ・り]の続きを読む
  1. 2010/11/25(木) 13:01:29|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」

あれはどちらになるんだろうか?
私はロフト部分に布団敷いて寝てます。
考えようによってはベッドメイクのようにもとれるが・・・まぁ、どちらでもいいです。

以上
  1. 2010/11/24(水) 14:06:50|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

駅前

今朝は恵比寿駅前の清掃です
あいにくの天候なのでサラッと終了
個人的には嬉しかった
  1. 2010/11/23(火) 10:49:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青梅


なんと青梅に来てます
程良い天気で全天候型スポーツを楽しむ…
貸し切りらしいから思い切りやります!
  1. 2010/11/22(月) 18:09:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

千葉


千葉セントラルゴルフクラブに来ました
急に決まったゴルフだから飛ばしにこだわります
飛んで魅せろ!
  1. 2010/11/21(日) 08:24:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿公園の…


恵比寿公園内に出来た新施設
なにげに初めて利用するので楽しみです
  1. 2010/11/20(土) 18:00:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

笹塚


笹塚に来てます
この頃縁がある焼き肉屋の本店ってのは笹塚にある…
こりゃ渋谷区民として行っとかないとねって事です
肉を思い切り食べてスタミナつけちゃおうと思います
  1. 2010/11/19(金) 19:36:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

第1086回「好きなおつまみを教えてください」

具体的にはビーフジャーキーとかなんです。
基本的に手でヒョイっとつまめてパクっと食べられるものがいいと思います。

以上
  1. 2010/11/19(金) 15:47:20|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニューベガスの話

フォールアウト ニューベガス、、期待通りに面白いです。
ただ、人間関係が複雑すぎて困ってる感じ。

それと序盤に結構取って売ってしまったジャイアント・マンティスの卵ってのがここにきて必要に。
これは困った。
ひとまずクエスト保留してジャイアント・マンティスの卵になんとなく会える日を楽しみにしてます。

とにかく面白いから飲まない日が増えそうよ。
昨日までで8日間だから今月は余裕でクリアできそうだね。


以上
  1. 2010/11/19(金) 10:14:00|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の私

ちょっと体重減らすって事で無理してましたかね。
昨日の晩の夢は今朝何を食べるかって内容でした。
ちなみにウナギ弁当みたいなやつでしたね。
これは腹が減ってるんだと思う。

って事で今朝はがっつり食べてしまおうと思います。

以上
  1. 2010/11/19(金) 09:03:21|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


碑文谷に来ました
新スイングで結果が出て一安心
これを保ちつつ飛距離アップを模索する
ただ、このパターンはスイングが滅茶苦茶になって駄目になる事が多い
それだけは避けたいので今まで試してないやり方で追求してみようと思ってます
  1. 2010/11/18(木) 17:35:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の鳳琳

先日は鳳琳カントリー倶楽部に行ってきました。
前回は横殴りの雨で中止になったいつものコンペに参加する為ですね。
今回はばっちり仕上げて自信ありました。
朝は練習しないでパターのみ。
予告通りであります。

でも、こういった時って分からんもんでね。
朝からトラブル続き。
しかも、2年に一度のハンデ改正の日だった為、皆ハンデが増えてる!
なんだか全員がやる気になってる中でのスタートになりました。

で!
スコアは45-47でトータル92。
ほとんど思い通りに出来たと思います。
ティーショットが左から右ってのはいつもの事なのでそういう人なんだと思ってプレーしました。
キチンと役割を果たしてくれて良かったと思います。

ちなみにハンデ27だったんでネット65の7アンダーって事で優勝出来ました。
見立てでは圧勝かなって感じだったんだけどアンダーパーが7~8人くらいいて結局一打差でした。
これだけやってギリギリって私らしいかw

優勝も嬉しいんだけど技術賞のニアピン2つ取れたのも嬉しかった。
新打法で確実に実績を積み重ねつつありますね。
基本的な部分を保ちつつ更に進化出来るように努力を続けたい。
ただ、今までのような頑張ってるけど駄目って状態にはなりたくない。
方向を見定めて継続していきたいと思います。

以上



[昨日の鳳琳]の続きを読む
  1. 2010/11/18(木) 09:14:21|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

解禁


日付変更即解禁
飲酒を楽しむ
  1. 2010/11/18(木) 00:20:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミステイク


なんだかブログ記事がアップされてないみたいですね
書きあがってアップしたはずなのに…
なんらかのトラブルがあったのかもしれません
確認して載せますので朗報をご期待ください
  1. 2010/11/17(水) 22:10:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鳳琳


鳳琳カントリー倶楽部に来てます
本日まで四日間連続の断酒に成功
爆発の予感がします…が好事魔多しか

希望としては日の出てる内に爆発して欲しい
間違っても夜だけ爆発にならないようにしないとね

  1. 2010/11/16(火) 08:57:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


碑文谷に来ました
驚くほど混んでます
しかもBGMはクリスマスでニューイヤーなんです
早いですね

まぁいいや
しっかり確認して明日に備えたい
極端な話、明日の朝はパターだけくらい仕上げたいね
  1. 2010/11/15(月) 14:46:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の私

11月も半分が過ぎましたね。
週末を予定通りに過ごせてすごぶる調子がいい。
今朝の体重は77.7キロ。
本気でパチンコでもやろうかって感じで減り始めました。
ただ、まだ目標に届いてないから継続ですね。

では打ちっぱなしに行ってきます。

以上
  1. 2010/11/15(月) 13:51:14|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何もない週末

今朝はゆっくりの起床となりました。
恵比寿会最高幹事です。
今月唯一の予定の無い週末です。

まぁ、本当はバスハイクについて行くって選択肢もあったんだけどね。
仕事の事情で断りました。
その仕事も緊急用に詰めてるだけなんで苦痛でもなく。
久しぶりのまったりした日曜日となっています。

しかも昨日は結局ゲーム三昧の一日でした。
理想のゲームに再会しちゃったんだから夢中になっちゃいますよ。
楽しめたと思う。

そんでもって深夜のワールドプロレスもしっかり観てからの就寝。
こんなに遅く起きるのも久しぶり。
日曜日はワンピースで早起きってのが定番でしたが録画してもらえるようになったので大丈夫。
なんなら本日放送分まで一気に見ちゃう?って感じです。

そのうえ酒飲んでないんですよね。
先週は休肝日が1日だったのに対して今週は4日。
一気に半分まで来ちゃいましたw
そして何もなければ今夜も明日の夜も飲まないことになるでしょう。
そんな予定。

私は今日はゆっくり。
そちら様方もゆっくりとお過ごしください。

以上


[何もない週末]の続きを読む
  1. 2010/11/14(日) 12:21:58|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノミネート2010

今年もこの時期がやってまいりました。
ノミネート60が発表されましたので転載しておきましょう。

1 iPad

2 (クロス)カップリング

3 無縁社会

4 3D

5 AKB48

6 K‐POP

7 ~なう

8 いい質問ですねえ!

9 名ばかり高齢者

10 イクメン

11 家庭内野党

12 ガラパゴス(ガラケー)

13 ゲゲゲの~

14 白戸次郎もよろしく

15 生物多様性

16 ダダ漏れ

17 ととのいました

18 どや顔

19 なんで一段一段なんだろう

20 ネトゲ廃人

21 バイクコンシャスライフ

22 パウル君

23 はやぶさ

24 パワースポット

25 フェニックス

26 ブブゼラ

27 ホメオパシー

28 もしドラ

29 もってる

30 モテキ

31 リア充

32 ルーピー

33 一兵卒

34 岡ちゃん、ごめんね

35 壊し屋

36 検察審査会

37 見える化(可視化)

38 ・・ぜよ!

39 剛腕

40 国技を潰す気か

41 酷暑

42 最小不幸社会

43 山ガール

44 終活

45 女子会

46 食べるラー油

47 生きもの会議

48 待機老人

49 脱小沢/親小沢/反小沢

50 断捨離

51 東京スカイツリー

52 年金パラサイト

53 買い物難民

54 ゴルコン

55 本田△(ほんださんかっけー)

56 アジェンダ

57 33人の奇跡

58 (W杯)ベスト16

59 イラ菅/ダメ菅/○○菅

60 2位じゃダメなんですか


私が大賞と予想してた戦場カメラマンが入ってない・・・・
ただ、激動の政治+冬季五輪&サッカーW杯って事で予想しやすい気がします。
頑張って当てまくりたいですね。

以上
  1. 2010/11/13(土) 11:18:01|
  2. 流行語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蛇崩


蛇崩に来ました
たまに来ても同じ事が出来るか?
それがテーマ

確認出来たら次に進みたい
  1. 2010/11/12(金) 15:51:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」

11月11日はポッキーの日なんですってね。
もちろん昨日食べましたよ
「そういえば今日ってポッキーの日やん」なんて言われてね。
急にその気になってポッキーを買いあさってしまった。
それを土産にフラフラと、、、後はいつも通り。

これね、、、驚くほど喜ばれた。
ポッキーなんてそんな高価なものでもないのに。
やはり贈り物には遊び心なんですね。
きちんと説明できて納得してもらえればより楽しい。

以上

  1. 2010/11/12(金) 10:33:17|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たこ公園

恵比寿にたこ公園ってのがあります。
恵比寿東公園の愛称であの辺では有名な場所ですね。
今朝はそこに行ってきました。

ここはたこ公園ってだけあってたこの滑り台で有名なんです。
私も子供の頃に遊びに行ったことあります。
ついでに言えば先週の金曜日、、11月5日に前を通った時は確かに滑り台はありました。

ところが昨日の晩のことです。
Mailもらいましてね。
あの滑り台を壊している、と。
え~!って感じ。
こりゃ新橋地区山下町にとっては一大事ですよね。
早速確認に行ってきました。

2010-11-11-1.jpg

これね、、分かりにくいと思いますが重機が入ってます。
事実も事実で滑り台は無くなってました。
既に周りは囲いがしてあって中には入れないんです。
すっごくビックリしましたね。
でも、ご心配なく、、、滑り台は復活します。

2010-11-11-2.jpg

来年の3月までの整備工事だったんですね。
この看板も5日に見たはずなのに、、、、酔ってたかなw
とにかく緑溢れるCGの中には確かにたこの滑り台の形が確認できます。
来年の3月以降にもう一度来たいと思う・・・・ってかその頃になれば大騒ぎだと思うよw

以上

[たこ公園]の続きを読む
  1. 2010/11/11(木) 13:16:18|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

渋谷肉横丁

好きなものは何ですか?
私は「牛肉」って即答することにしています。
そんな私の理想の場所であろう渋谷肉横丁に行ってきました。
渋谷で育った若者なら誰でも一度は行った事があるであろう ちとせ会館の2階ですね。
お蔭で油をしっかり取れて今日は調子がいい気がします。

2010-11-9.jpg

↑階段で上がっていくとそこは肉の国だった! なんだか風が吹いてて寒かったですw

屋台村みたいなスペースでいろんな店に行けていいですよね。
鉄板屋うなじ→デビルチキン→豚海賊と世界のハイボールって順番で周ってみました。
牛→鳥→豚と基本的な肉を楽しめたと思います。

ただね、、、正直言って牛としては期待外れだった。
私は牛肉が好きなんだよ。
悪くないけど良くはないって感じ。
むしろお好み焼きのほうが喜び感じましたね。

続いての鳥はローストチキンだったんだけど辛いのがウリらしい。
正直辛くはなかったです。
むしろポテトフライのほうに喜び感じました。

最後の豚はリブね。
生から焼くんで時間かかりました。
むしろチョリソーのほうが喜び感じました。
それと様々な炭酸割が楽しめるのがいいかな、と。
飲みまくってしまいましたね。

私の肉ってのは基本牛肉なんだけど人の好みってのは十人十色なんだな~って思いました。
まぁ、ちょっと楽しめる肉のテーマパークだったと思います。

2010-11-9-2.jpg

↑こういった遊び心満載 店長は海賊っぽい恰好だったけど麦わら被ったほうがいいんじゃない!?

以上




[渋谷肉横丁]の続きを読む
  1. 2010/11/10(水) 19:02:33|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

10 | 2010/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search