俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2010シリーズゴルフ総括

今年もゴルフすっごくやったと思う。
ゴルフをやってるって事が広まってきて色々な方に誘われるようになったしね。
その軌跡をまとめておく。

まずプレー回数。
38ラウンドです。
平均するとざっと月間3回プレーでなんと2009年シリーズよりも一回増えてますね。
回数抑えるつもりだったけどゴルフに誘われる及び会への参加を促されるって事が増えてますから。
それと11月、12月の4回&5回ってので一気に増加したんだね。
自分でもやりすぎだと思って反省してます。

続いて平均スコア。
103.71でした。
2009年シリーズが107.75だったから少しだけ良くなってる。
これはボトムアップに成功したわけではなくて爆発がたまに起きてたから。
あの爆発を通常の状態にもっていくってのがテーマになるでしょう。
爆発とかエクスプロージョン、、そういった類の言葉が2011年に頻繁に使われそうな気がするw


ちなみに総ストローク数は3,941。
引き続き4,000切りを達成できて良かったんだか悪かったんだかw
一つのプレーペースの目安になるかもしれないから頭の隅に入れておいてもいい数字かもね。


それとデータ見てて思ったのは私は決してパターがうまくはないって事。
平均パット数は2.1なので18ホールで37.8です。
2010年シリーズで最も良かったのが32パットで次が33パットなんだけどどちらも河川敷のコース。
河川敷はグリーン自体は簡単なコースが多いからこんなもんか。
それなきゃ確実に40越えてるだろうからここかなって気もする。

でも私の爆発にはパターは必要ないと思ってます。
2010年シリーズのベストスコア90の時のパター数は38、次点の91に関しても39なんです。
確実に出塁して2つで乗せたら嬉しい感じ。
まぁ確実に3つで乗せてるんでしょう。
そういったゴルフこそ私のスタイルだと思ってます。

2011年シリーズはボギーペースくらいは当たり前ってレベルにボトムアップしたい。
まぁ、健康でいられることが前提だけどね。

以上
[2010シリーズゴルフ総括]の続きを読む
  1. 2010/12/31(金) 18:40:11|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2010年を振り返って

不意に今年一年振り返ってみました。

色々な事があったとは思う。
12年に一度のラッキーイヤーは嘘ではなかったなって感じです。
既存の楽しみを保ちつつ新規の楽しみも開拓出来て良かった。
まぁ、私も捨てたもんじゃないってか少々脂が抜けて味が出てきましたかねw
ただ2010年は暴走しがちだった気がします。
今後はトラブルにならないようにコントロールしながら続けていきたいです。

ただ、今年一番のニュースは市川海老蔵でしょうね。
365日の間に天国と地獄の両方を体験した方。
やはり振り子の理論ってのは存在するんだなって思いました。

それと昨年末に私自身が市川海老蔵に似てるって言われたエピソードなんてのもあったんですよ。
当時は今みたいに爆裂的に話題になっては無かったはず。
そう考えるとなんかの啓示みたいでね。
今年は確かに記憶無くなるまで飲みまくってたのは事実。
単純に今日まで無事で良かったなとw

12年に一度のラッキーイヤーに感謝しつつ来年は自分にも他人にも厳しい新しい私として頑張っていこうと思ってます。

以上
  1. 2010/12/31(金) 15:03:34|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

ズバリ「白」でございます。

以上
  1. 2010/12/31(金) 08:48:58|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1105回「酔ったらどうなる?」

酔うとどうなるか?
これを説明できる、、というか私なりに結論付けることが出来たってのが2010年の一番の収穫なのかもしれません。

翌朝記憶が無いってのが増え始めた頃、物凄く不安でした。
そういった事が今まで無かったからです。

ただ、総じて問題なく帰宅している事と後日確認したところ特に問題行動はない事がわかりました。
そこで覚えてないんではなくて帰宅と同時に全て忘れてるんだって考える事にしました。

キチンと飲んで自宅で全て忘れる、、、映画化でもされそうな・・・ないかw
私は酔うとそんな感じになってます。

以上
  1. 2010/12/30(木) 16:08:32|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

例年なら

例年通りって事になると麻雀やってる日なんですよね。
でも、去年にハッキリ「NO!」って伝えといたのが幸いしたんでしょう。
先日の理不尽の会の時に「今年は不参加で大丈夫」って言ってもらってたんです。

お蔭で遅くなったけど大掃除などしてます。
まぁ、ギックリ腰に気を付けてきっちり終わらせたいと思います。

以上


  1. 2010/12/29(水) 14:29:34|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

町内夜警2010

本日より2日間は夜警です。
なんだか人数が少なくて日数が減りましたか。

ただ理由は分からんけど二日とも参加になってるのが不思議だね。
まぁ、受けるしかないね。

以上
  1. 2010/12/28(火) 17:19:14|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷


渋谷に来てます
今年も手配完了です
  1. 2010/12/27(月) 10:59:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やまじん


理不尽曰く
「もやしの焼ける匂いがする」
やまじんに来ちゃいましたよ
軽く興奮です
  1. 2010/12/26(日) 18:24:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プレステ帰還

プレステ3が戻ってきました。
大変残念な話なんですが恐れていたことが現実になってしまいました。
全てのデータが消えました。

これはショックだな。
とりあえずみんゴル5をコツコツやっていこう。
まず全キャラ出すところから始めていこうと思います。

以上

  1. 2010/12/26(日) 11:58:32|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒

昨日は忠臣蔵を見るつもりだったんだけど急遽中目黒で飲んでしまいました。
理不尽と合流して宴の裏話なんか聞いたりしてね。
まぁ、どちらにしてもクリスマスって感じではなかったと思う。

最終的にはSRまでしちゃって結果的に彼にとっての楽しいクリスマスの手助けにはなったかな、と。
なんでもいいから人の為になれて良かったと思います。

以上
  1. 2010/12/26(日) 09:00:32|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか駄目

「クリスマスイブには友人に電話しないのが大人のマナー」の格言で御馴染みの恵比寿会最高幹事です。

きちんとしっとり出来てたんだけど結局怒り出してしまって良くないですね。
前日の酒が少し残ってたかな、、、アサカミツヨみたいになってた気がします。(和ですねw)

まぁ、あんなもんでしょう。
色々やるより一本で行ったほうがいいって事だと思います。
ただ、意味なくスーツ着たり、また着替えたりって感じのパワーは無いんだよね。
本当に頭下がるわw

でも、まだ終わってませんよ。
イメージとしては忠臣蔵の後にスモークチキンを捲きながら街を闊歩するみたいな流れ作ろうと思ってるんでね。(嘘w)
今夜も楽しく過ごせたらいいと思います。

以上
  1. 2010/12/25(土) 11:53:27|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスイブ2010

バレンタイン、七夕、クリスマスは3大イベントであります。
ただ今夜はしっとりといきましょうかね。

昨年はトラブルから和の路線になってしまったけど今年は大丈夫。
昨日の酒も全く残ってないし問題ないでしょう。
飲み納めのつもりで飲みます!

以上


  1. 2010/12/24(金) 14:57:27|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウコンの力

昨日は結婚式に行ったりしてて結構飲んでしまいました。
恐らく行きの電車から始めてたんで12時間以上飲み続けてたと思う。

でも全く残ってません。
恐らく普段は飲まないようにしてるウコンの力みたいなのを飲んだからでしょう。

凄い効果があるって事がわかりましたので今後はここ一番で利用したいですね。

以上

[ウコンの力]の続きを読む
  1. 2010/12/24(金) 10:36:39|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

横浜


横浜は桜木町に来てます
今日は理不尽の披露宴
70階からの眺望も楽しみの一つですね
  1. 2010/12/23(木) 12:56:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


中目黒に来ました

なんだか具合が悪い
それでも飲みまくってる

月間10日の継続記録は今月で終わるかもね
  1. 2010/12/22(水) 18:51:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

病院

昨日は病院行ってきました。
少し前に行ったんですが、やはり咳が止まらないんですね。
(ってか酷くなってきたので行かないとまずい感じ)

軽い風邪みたいです。
なんとなくそんな気がしたので日曜日の夜は安静にしてました。
昨日の夜も飲みにいかないでジッとしてました。

お蔭で幾分かいいです。
気を抜かずに23日に備えようと思います。

以上
[病院]の続きを読む
  1. 2010/12/21(火) 11:20:29|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の北越谷

昨日は北越谷パブリックコースに行ってきました。
同伴者はNKO氏。
いわゆる泣きの一回、、正真正銘の年内最終戦であります。

こちらのコースは何度も来ている良く知ってるコース。
そんなわけで特徴を最大限に利用させてもらいました。
まぁ、あんなもんじゃないかな。

で!
スコアは44-50でトータル94。
残念ながらベストスコア更新ならずですね。
なにしろ体調が悪かった。
一週間の飲み疲れをそのまま丸抱えしてゴルッちゃいました。
自業自得です。

内容としてはドライバーがまずまずだったので良かったんではないでしょうか。
ティーショットで少し工夫をしてみたら打球の上がり方を抑えるような効果が出たので良かったですね。
ただ、自信のあったアイアンや社長クラブなんかがパッとしなかったのが意外だった。
まぁ、全然気にしてませんけどね。
練習場行けば変わらず打てると思ってるんで。
気にするといえばアプローチのほう。
近々では無い感じのプレーが続出してました。
あれではちょっと厳しいよね。
でも、チップインバーディーなんかもあったし満足です。
まだまだやれるって気になりました。

さぁ、年末年始に向けて体をケアしていこう。
同時に太らないように気を付けて筋力アップを狙いたいですね。
もっと飛ばせば楽になる。

以上


[昨日の北越谷]の続きを読む
  1. 2010/12/20(月) 08:26:20|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

越谷


北越谷パブリックコースに来てます
調整ミスで少々調子が悪いけど自業自得です
全てを受け入れベストな結果を出す!
  1. 2010/12/19(日) 09:20:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不安的中

2010フリーダム、、、終了です。
確かにサプライズを巻き起こしたと思うけど、それ以上の驚きで撤退しました。
思ってたほど面白くはならなかったね。

さて残りの2週間をどう過ごすか?
さしあたっては明日ベスト更新して後は大掃除って流れかな。
穏やかな生活がしたいものです。

以上
  1. 2010/12/18(土) 14:35:50|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2010を締めくくる

今夜、秘かに2010のテーマであるフリーダムが一つの形になる気がします。
今年一年間の締めくくりとしてサプライズを起こす!
楽しい夜になるといいけど・・・間違えると大変な事になっちゃいそうで不安でもあります。

迷わず行けよ、行けば分かるさ、、アリガトー!って感じ。

以上


  1. 2010/12/17(金) 19:38:41|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


碑文谷に来てます
今日はど真ん中のいい席です
一向にドライバーは上がってこないけどそれ以外は大丈夫みたいね
明日はしっかり休んで備えます
  1. 2010/12/17(金) 15:57:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土佐ノ海引退

元関脇の土佐ノ海が引退を表明したそうです。

この力士、結構好きな力士です。
近々ではおすもうさんって感じが一番した人だと思います。

ただこの頃は下のほうでとってましたからね。
年齢的にも限界でしょう。

まだ相撲界に残るようなので今後は押しの強い力士を育ててほしいです。

以上
  1. 2010/12/16(木) 17:25:12|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


碑文谷に来てます
まだチャンスがあるみたいですね
こいつを活かす為に振り込みます
スイングは完成してるはず
これでティーショットをするコツを掴みたい
  1. 2010/12/15(水) 15:14:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャップリバイバル

私は帽子大好きっ子なんです。
程よく持ってるんですが近々では出番の無いのもあります。
そいつらの出番が来た気がする。

まずは日本ハムのキャップね。
優勝したら封印ってキャッチでかぶってました。
あいつは使える気がする。
問題は小笠原モデルって事でしょう。

それとオークランドのキャップ。
あれも好きだったんだ。
私くらいの大リーグ好きっ子はだいたいオークランドから入るんじゃないの?
バッシュブラ再びですね。

そんなこと思った12月でした。

以上
  1. 2010/12/15(水) 10:21:51|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きになる


すずがきになる
とるかけすかね
  1. 2010/12/15(水) 02:02:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

郷どり燦鶏 明治安田生命ビル店 でランチ

久しぶりにこの企画が復活してしまいました。
バイザーとスモークの話したかったんで郷どり燦鶏 明治安田生命ビル店に行ってきました。
店頭でお弁当を売るバイザー、、、この人これじゃなくていいだろって思った。

早速入店。
まだ11時30分くらいだったけど雨だったからかそこそこ混んでたみたい。
ビルインタイプの強みですね。

で!
早速、照焼重のうどんセットを注文。
980円也。
さすがアッパーブランドでございますね。

これね、結構時間かかってたと思う。
そんなに忙しそうでもなかった気がするしバイザー以外にも社員結構いたように見えたけど。
もっと頑張って欲しいね。

そんなこんなで商品が提供されてきました。
見た感じはバッチリの美しさだし美味しそうでした。

まずミニうどん。
ずるずる食えちゃいます。
ビックリするほどぬるい。
表の外気に晒してあったのでは?と思ってしまう程でした。
残念です。

続いて照焼。
ガツガツ食えちゃいます。
ビックリするほどぬるい。
もう驚きの一言で白米の熱でかろうじて温かいと言えなくもないってレベル。
ガッカリです。

更にいえば照焼が切れてない。
あんなに綺麗に盛り付けてあるのに切れてないって、、、不思議の一言。
見せかけって言葉を使うのが適切か分かりませんけどね。

本当にもったいない話だなって思いました。
不味くはないんですね。
でも全然美味くないw
なんていうかな~・・・・土台の部分が空洞化しちゃってるのかもね。
食べるものだから食べてみないと分からんって事なんでしょう。

あまり利用したくないです。(マイナス1点)

以上
  1. 2010/12/14(火) 09:55:20|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ここでくるか・・・・

こんな不幸な事があっていいんだろうか?
それとも対リアル金太郎氏戦で全ての運を使い切ったのか?
どちらにしても2010年12月を健やかに過ごす為に最も必要なものが駄目になった。

衝撃の一言です。
プレステ3が動かなくなりました。
みんゴル5やってたら電源が突然落ちましてね。
以降使えなくなった。
みんゴル5を飲み込んだまま修理に出すって流れになります。

ひそかにみんゴル5チョコチョコやって全キャラの愛着度をマックスにするってのに挑んでたんですよね。
それが消えたらえらいショック。

無事に帰ってきてくれる事を祈りつつ加圧トレに行く。

以上
  1. 2010/12/13(月) 18:28:44|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明治安田生命ビル


雨なのに明治安田生命ビルに来てます
恵比寿からだと日比谷線で一本
思ってたより近いので助かりました
  1. 2010/12/13(月) 11:47:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来ました
本日はファン感謝デーです
KittyコラボTシャツのニューモデル情報も入手したしナカナカの収穫
楽しい日曜日にしたいですね
  1. 2010/12/12(日) 11:42:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の南総

昨日は南総カントリークラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏。
激動の一週間を締めくくる年内最終戦でベストスコア更新を狙うって流れです。

こちらのゴルフ場は以前に利用したニュー南総ゴルフ倶楽部の隣にあります。
自宅からは1時間程で快適に到着できたと思います。
体中に感じるリズムって感じ。

こちらのゴルフ場、改装したばかりだそうで綺麗でした。
まぁ、近さもまずまずだし悪くないでしょう。
平日の早い時間でプレーしてさっと帰宅して午後から仕事なんて流れも無理ではないな、と。
来年はそういったのもあるかもしれませんね。

コースはなだらかな打ち下ろしが多い丘陵コース。
フェアウェイも広かったし普通に出来れば楽しいでしょうね。
当日の私には少し厳しかった気がします。

で!
スコアは55-52でトータル107。
ベストスコアのベの字も出ないスコア、、、ってか前々日のサミットと同スコアですね。(ちなみにパット数も同じだったw)
ティーショットがショボくてね。
でも、フェアウェイウッドやアイアンは自信持って打ててた。
スプーンまで操りだしてたから大丈夫。
後はティーショットだけだね。

ただ、またまたで恐縮なんですが前日にリア金祭以上に飲んでしまいまして、、、、まぁ、バカだな、と。
広いフェアウェイなはずなのに残ってなくて隣のホールなんてのもあってね。
酒が抜けるまで大変だったと思います。
酒抜けたかなって感じの後半3ホールくらいだけはまともに出来てたので前向きに考えましょう。
自分はできると信じたい。


そんな中、ティーショットの改善点に気がつきました。
NKO氏のアドバイスから完成したはずのスイングでしたがドライバーだけは駄目だった。
それをNKO氏のアドレスからヒントを得てそれらしくなる兆しがあったかと思います。
月曜日以降に疲れが取れたら練習場に行って試したい。

とにかく疲れたから週末二日間はお休みします。
月曜には元気にクラブ振り回したいね。

以上



[昨日の南総]の続きを読む
  1. 2010/12/11(土) 20:06:53|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

11 | 2010/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

