俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

感じました

ビートたけしさんに一票
  1. 2011/02/28(月) 21:27:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

右手首

どうも調子の悪い右手首。
一向に良くなりません。
まぁ、悪化してる感じはないのでそれだけは幸いかな。

こういった場合は自然治癒を狙ってジッとしてるってのが定番のパターン。
しかし、右は利き手だからね。
時期も時期だったんでそうも言ってられませんでした。
整骨院で診てもらって処置してもらってから快方に向かってるかな?
極端なのは感じないけど継続していくつもりです。

ただ、ゴルフだけはやろうと思わなかったんです。
この状態ではきちんと打てないかもしれないしね。
それに駄目な理由を事前に抱えてるってのは精神衛生上よろしくない。
そんな中でのコンペ中止の知らせ・・・・まだ、私にも運がある、、と思いたい。

とにかく明日から3月だし手首を治してスムーズスイングを心掛けたいね。
前回ラウンドのいいイメージを練習場で確認して今度こそ・・・・ヒーローにならないと。
今はゴールドプランかホワイトプランかで悩んでます。

以上

[右手首]の続きを読む
  1. 2011/02/28(月) 18:03:00|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京マラソン

今年も東京マラソンのキャップを貰いました。
今年のは昨年よりもデザインがいいね。
ありがたい事です。

以上

[東京マラソン]の続きを読む
  1. 2011/02/27(日) 14:00:51|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の後楽園

昨日は後楽園ホールでDEEP観戦でした。
総合格闘技ってのはあまり観る機会が無いんですが急遽行ってしまいました。
NORI選手負けちゃいましたね
試合前日にお会いしまして「頑張ってね」なんて言ってたんですが残念です。
体がでかい同士だからワンパンの怖さが出るかななんて心配もあったんですが腕極められるとは・・・
かなり厳しく極まってたみたいだから脱臼とかしてないかそっちのほうが心配です。

なにげに彼が勝ったところってまだ見てないんだよね。
次も頑張って欲しい。
私にナイスファイトと言わせてください。

以上



  1. 2011/02/26(土) 11:12:13|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来ました
大安ですから劇的勝利を期待する
  1. 2011/02/25(金) 17:58:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

出逢いか

流れでパチンコなんてやってみました。
中森明菜でちょっと出ましたね。

当たって分かったけど「出逢い」なのね。
すぐにブログで書いた事に触れたってのもなにかの暗示かな?

余裕出たんで明日は後楽園行きます。

以上

  1. 2011/02/24(木) 22:04:57|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出会いは、、

出会いはスローモーションなんてフレーズがある通りでね。
瞬間的にビビビっと来るってのが楽しいんです。
(もちろん来ない時もありますw)

そういった楽しみ方をしてると小さな出会いと別れの連続です。
少し麻痺・・・ってか、まぁ慣れてきちゃってるんでしょうね。
これは大体同じパターンが多いので先が読めるからだと思います。


ただね・・・・出会いは別れの始まりで別れは再会の始まりと申します。
私も歳を重ねて次の巡りに入りました。
これからは違うパターンってのもあるのか・・・・って感じ。

でも、大きな期待はしないでこれまで通りにやっていこうと思います。

以上
[出会いは、、]の続きを読む
  1. 2011/02/24(木) 15:34:51|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

千羽鶴

今朝は思わず「うおっ!」って声を出してしまった。
それは橋本大地応援団みたいなのに物凄い驚きを隠せなかった。

確かにあの兄弟はどうしてんのかな~?なんておぼろげに思ってはいた。
まさかこんな事になってるとは・・・・う~ん、大変興味深い。

なんにしても爆勝宣言&あのイラストも揃って盛り上がってきた。
12000の大橋本コールか、、、この感じだと無い事も無いかもね。
プロレス祭の大盛り上がりに期待します。
(デビュー戦って一回しかないわけだけど、この一回だけで終わらないことも願います)

以上
  1. 2011/02/23(水) 11:11:16|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

パンダからの

今の話題のジャイアントパンダ、、、名前がいいよね。
ビーリーとシィエンニュか流行語として残れるか微妙だけど良いと思う。

更に漢字表記がいい。
比力と仙女となる。
仙女・・・・なんと素晴らしいんだろうか。
ジャイアントパンダをきっかけに女子プロレスが復活してくれるといいかもね。

まぁ、ベテラン選手達次第でしょう。
JCBホールでそう感じたので記しておく。

以上

  1. 2011/02/22(火) 14:05:49|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰路にて


少々早いのですが帰り路についております
あっという間の峰の原でしたが最低の目標は果たせたと考えています
読書もたっぷり出来たしね

加えて思わぬ人にお会いして少し話をしました
これは思いがけない拾い物
今までの私の活動はこれから活きてくるのかもしれません
皆と同じ土俵では力が出ないけど私も無駄に時を重ねてきたわけではありませんからね!


それと流れでゴルフの約束もしちゃいました
東京と長野の中間点でゴルフ…なんか良さげなプランなんで楽しみにしてます




上田駅に降り立つとイトーヨーカドーが目に入ってきます
長野五輪をフライングで見に来た時にあそこのテラス席で一杯やったのがいい思い出です
この度33年の歴史に幕を下ろすそうで…お疲れ様でした
そして、あの時はありがとうございました
止まることの無い時代の流れの中で一つの役割が終わりを迎えたという事でしょうか
仕方ないと寂しさを感じつつ今後はこういったケースに直面する機会が増えるかもなぁ、なんて感じます

上田の空の下にて


  1. 2011/02/21(月) 11:41:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大山桜


今から約10年前に古い友人達と桜の苗木を植えました
ここに来る度に確認したいと思っていましたが雪があるから無理ですネ
一応挑戦はした事実を評価していただきたい
蛮勇也とはいかずですね
  1. 2011/02/21(月) 08:27:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日没


日が沈みます
一人峰の原で読書を楽しむ…
ここじゃなかったら物凄く警戒されてそうですね
  1. 2011/02/20(日) 17:55:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

配給


ビールの配給がありました
ありがたいね
  1. 2011/02/20(日) 16:03:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アクティブ!


アクティブ峰の原に到着
やはり凄い雪だね
履きかけのスキー靴脱がされて手袋投げつけちゃいそうです
  1. 2011/02/20(日) 15:42:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上田


上田駅に到着
思ったほど寒くはないみたい


  1. 2011/02/20(日) 14:35:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京


東京駅に来ました
駅弁など購入
ちょいと旅に出ます
  1. 2011/02/20(日) 12:44:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日

本日は私の誕生日です。
昨日は思い切り飲んで朝までやってしまいました。
まぁ、元気があってよろしいw

かなりダメージがあるんですが本日こそがメインですからね。
ただ、全く予定はないし明日の予定のほうが心配だしって感じ。

とりあえず体休めましょう。
夜に出かけたくなる感じまで回復してくれることを祈る。

以上
  1. 2011/02/19(土) 14:47:24|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リベラ


曙ステーキに挑戦したい!?
  1. 2011/02/18(金) 20:00:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

五反田


五反田に来ました
ここは私の心の故郷
つらい時期を過ごしたのもいい思い出です
駅改札が少し変わってて驚きましたが町の感じは変わってないかしら?
ちょっと散策してみます
  1. 2011/02/18(金) 18:58:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初見

やみるんるんの実体って初めて見たかも
あんな形だったんだね
  1. 2011/02/18(金) 16:59:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肩の次

先日、ちょっと肩が痛くて腕が上がらなくなってたんです。
今度は手首がおかしくなってきちゃいました。

しかも右なんでかなり不便。
ただ、腰の時みたいに痛みで目覚めるってところまではいってないから安心です。

でも、気になって寝付きにくいのも事実。
酷くなる前に治したい。
とりあえず時間になったら状況を改善するような何かを探してみようと思います。

以上
  1. 2011/02/18(金) 08:19:10|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

期待

知らなければ知らないで済むことってのは沢山あると思います。
ただ、知ってしまったからには気になって仕方がない事ってあるよね。

3月中旬か・・・・待ち遠しいの一言です。

以上
[期待]の続きを読む
  1. 2011/02/17(木) 19:21:57|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

突然に

昨日の晩は急にIT課長から電話がありました。
髪切りも合流して恵比寿会って事でこじんまりと飲む事になりました。
突然の企画でしたが物凄く楽しかったですね。

話題はPSUからPSO2、、更にシューティングゲームについてなんて感じで物凄く盛り上がりました。
ハドソンのキャラバンがそんな事になってたなんて興味深いです。
加えて企業合併にも言及。
スクエアエニックスはいいけどバンダイナムコはなぜパッとしないのか?なんて感じで考えさせられましたね。

各々ゲームやってるのもいいけど時期時期なんで色々大変みたい。
しっかり終わらせてネットで会おうみたいな感じで2時ごろ解散となりました。

以上
[突然に]の続きを読む
  1. 2011/02/17(木) 14:49:33|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後夜祭

バレンタインは終わったけどチョコレートを貰ってしまった。
嬉しい限りです。
ただ、昨日は少し休んで元気になってたからか飲みすぎたね。

今日明日は飲まずに過ごして金曜日に備えたいと思います。


以上
  1. 2011/02/16(水) 12:53:39|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタイン2011

昨日はバレンタインでしたね。
私にとっては3大イベントのひとつ・・・是が非でも出かけたかった!
でも、具合が物凄く悪くてね。
更にあの雪でしょ?
残念ながら出かける事が出来ず楽しい夜とはなりませんでしたね。

まぁ、こんなもんでしょ。
いつまでも若いわけでもなく常にコンディションがいいわけでもない。
これを衝撃にして私自身に活かしていこうと思ます。

以上
[バレンタイン2011]の続きを読む
  1. 2011/02/15(火) 10:16:46|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のクリアビュー

昨日はクリアビューゴルフクラブ&ホテルに行ってきました。
同伴者はNKO氏。
なにげに2月唯一のラウンド予定なんでね。
それなりに頑張ってこれたと思います。

こちらのゴルフ場、、近いです。
このところ好んで選ばれている柏インター近辺ですね。
行きは1時間切ってたと思います。
ただ帰りは少々渋滞してたみたいで1時間30分程でしょうか。
それでも下道豪快に使えるルートだったので気分はそれほど悪くなかったです。
あのルート、、、今後は選択肢に入れておいてもいいかもね。

コースは典型的な河川敷のコース。
風がコース攻略法に記載されちゃってるくらいだからね。
それと少々狭そうな感じが気になりましたか。
まぁ、コース自体は優しかったと思います。

で!
スコアは48-54でトータル102。
久しぶりにやったからか知らんけど上手くなってた。
今までは打球が左から右に流れる事が多かったんです。 
だから、それを見こして打ってたんだけど昨日の打球は比較的にまっすぐ行ってました。
(ただしドライバーのティーショット以外ですw)
それに気付いてからは結構狙って打っていけたから楽しかったですね。

総じて上手くいってたんですが最終18番で信じられないことが・・・・・
4打目バンカーに入れて脱出できず。
更に5パットで13って・・・近々では無かったことだったんで驚きましたねw
これが無ければ久しぶりの100切りだったのに・・・・昼のバイキングで野菜中心にしたのが失敗でしたかねw
次はしっかり食べて集中を切らさないようにしたいです。

ただ、いい事もありました。
今回もドライバーで数発いいのがありました。
300y越えは無かったものの270y近いのがあったから良しとしておきましょう。
今後はNKO氏の指摘を頭に入れてスイングを更にしっかりしたものに向上させていこうと思います。

それと昨日デビューの新パターね。
結局昨日のパター数は41だったんだけど個人的には満足してます。
長いのは合わせなくちゃ駄目だけど短いのは真ん中にドンっと打ちこんでいい感じですね。
慣れてくればかなり楽になりそうなので今後も大切に使っていこうと思います。


それでもやはり許せないのが前の組の方々。
究極のスロープレーです。
マーシャルは何してたのかな?って感じです。
暑い時にあれやられても嫌だけど寒い時もやっぱり嫌です。
なんせ今朝はダメージのせいで体調不良になってますから。
回復に努めないと今後に影響出そうなんで暫くは大人しくしてようと思います。

以上


[昨日のクリアビュー]の続きを読む
  1. 2011/02/14(月) 11:06:57|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

視界良好


クリアビューなんとかってゴルフ場に来てます
なんだか久しぶりだけど楽しみです
思い切り腕を振っていこうと思います
  1. 2011/02/13(日) 10:03:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

沈まぬ太陽

昨日はテレビで沈まぬ太陽を見ました。
たっぷり4時間、、物凄いボリュームでしたね。

私は原作を読んでましたから。
単行本で全5巻の大作でした。
映像化は難しいかと思ってましたけど意外とキチンとやってあったって印象です。

にしても渡辺謙さんかっこよかったですね。
私は十分に楽しめたので良かったと思います。

以上

  1. 2011/02/12(土) 13:41:51|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲酒

昨日は本当に思い切り飲んでしまいました。
たぶん始発出てたからああいったのは久しぶりですね。

まぁ、私自身は一つの区切りがついたと思ってます。
リボーンでもリバースでもいい、、、業務改善ってのがテーマです。

今後の私に大いにご期待ください。

以上

[飲酒]の続きを読む
  1. 2011/02/11(金) 12:22:31|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日二日目

昨日に引き続きで本日が二日目です。
あわよくば昨日で終了なんて思ってたけど世の中そんなに甘くない。
淡い気持ちは届かないものですねw

ただ明日は建国記念の日だからとりあえず連続は二日までです。
心地よい終了と供に健やかに過ごせる日々を取り戻そう。
決着は今日つける!

以上
[本日二日目]の続きを読む
  1. 2011/02/10(木) 09:24:52|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

01 | 2011/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search