俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

高田馬場


高田馬場に来てしまいました
一度来ると癖になる…一番どりはそんな店なんです

  1. 2011/05/31(火) 18:37:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロレス格闘技DXの・・・・・・

今朝方の事、キャプテンからMailがありました。
遂に出たかの一言なんですね。
確かに表題の日記コーナーの本日付の「大和ヒロシの大和魂」は大注目。
ご覧になれる方は5月16日にところに注目願います。

以上
  1. 2011/05/31(火) 10:22:36|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷区総合水防訓練

台風が来ているとかで昨日の日曜日はものすごい雨でしたね。
私の仕事の方でも大規模な漏水があって大変でした。
寝ずの番をしてくれた管理人には緊急ボーナス支給を決定。
(私にはこれくらいしかできません)
そんなわけで改めて水の怖さを痛感した週末になったと思います。

そんな中、土曜日の午前中に代々木公園近辺の公園で実施された渋谷区総合水防訓練に参加してきました。
これは水害を最小限に食い止める為に何が出来るか?って訓練です。

タイミング的にはバッチリだったんですがなにしろ当日は雨降ってたから寒いの寒くないのってね。
ただ、町内会で参加してる人が少なかったんで助かりました。
お蔭で私も豪快にテントの下で椅子に座る事が出来ました。
正直助かりましたね。

2011-5-28-1.jpg
消防署の方々や消防団の方々はあらゆる状態に対応できる準備がしてあります 雨なんか気にしません!

まず高らかな訓練開始の宣言。
そして実際の流れを再現する寸劇みたいのと連動して訓練開始。
私は初めてだったんで良く分かって良かったと思う。
ただ、放送担当の方がもう少し上手だったらもっと良かったとは思います。

バイクや車なんかが出てくるダイナミックな演出が終了して私も参加する訓練が始まりました。
まず土のうをつくる!
これは専用の袋があってそこに用意してあった土を詰めて口を縛ります。
出来上がったそれを移動させる、と。
口の縛り方ってのがちゃんとあるんですね。
それと水を含んだ土のうが意外と重かった。
そんな感じ。

この後は慣れてる消防系の方々の活躍を見てました。
で、完成したものを紹介するって流れです。

2011-5-28-2.jpg
完成した土のうはこんな感じで積み重ねる 更に杭を打って流れるのを補強する

2011-5-28-3.jpg
こちらは水を入れて土のうの代わりにするタイプ いわば簡易堤防みたいなもんかな?

2011-5-28-4.jpg
マンホールがあふれてくるのを防止する土のうの積み方 

2011-5-28-6.jpg
土のうがないならポリタンクってことでこんなのもあるそうです

2011-5-28-9.jpg
更にプランター、、つまり植木なんかを利用したもの これは強力そうだね

2011-5-28-7.jpg
家に水が入ってきた場合はポンプでくみ出す 恵比寿地区にもあるはずです

2011-5-28-8.jpg
水の力でドアが開かなくなって大変だ!って体験コーナー 確かにかなり力が必要だった

2011-5-28-10.jpg
災害の状態をいち早く把握する為のバイク 二人一組で行動するそうです


なんにしても水の力は恐ろしいです。
地震、雷、火事、おやじ、、、なんて言葉がありましたけどね。
東京の近くで東日本大震災みたいな事があって津波なんて話になると渋谷川、目黒川がさしあたってどうなるかってのがポイントでしょうね。
そうなった時に自分に何が出来るかは分かりませんがこういった機会に参加して色々と見ておいたり聞いておいて損はないはず。
ただ、準備が無いと難しそうだな~ってのと訓練が必要だなって思いました。

備えよ常に、なのか、覚悟が必要、なのか?
独り身だと備えようって気になりづらいのが一番の問題かなって感じです。

以上

[渋谷区総合水防訓練]の続きを読む
  1. 2011/05/30(月) 13:46:03|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祐天寺

祐天寺に来てます
なにげにこの所よく来てる
渋谷なんかよりキチンと仕事してます
ただエロとか面白さに関しては少し物足りないネ
  1. 2011/05/29(日) 15:10:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水防訓練



本日は晴天ではありません
とりあえずやるしかないね
  1. 2011/05/28(土) 09:29:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の武蔵

昨日は武蔵OGMゴルフクラブに行ってきました。
コンペに参加する為ですね。

こちらのゴルフ場、鶴ヶ島から少々って感じで悪くないです。
加えて施設の充実が凄い!
美しいクラブハウスに手入れの行き届いたコース。
あれで練習場に距離があったら最高ですね。

で!
スコアは51-52でトータル103。
なんだかパッとしなかった。
かなり悪い点数になった印象だったけど終わってみたらそれらしいスコアだったんで良かったと思います。
パターが良かったからかな?
なんか入れ頃外し頃って距離が全部入ってた気がします。

その分、アイアンが悪かったですね。
ドライバーが物凄く良くなった反動かアイアンはラウンド中に悩むようになってきてます。
これを解消するには・・・・振り込むしかないですねw
ただ、そのつもりはありません。
ティーショットで十分に距離が保ててるので打ち方は問題ないはず。
後は体力の充実を目指すべきです。
備えようと思います。

以上


[昨日の武蔵]の続きを読む
  1. 2011/05/27(金) 18:07:47|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

武蔵


武蔵OGMゴルフクラブに来ました
久しぶりにスゴいところに来た!
多分普段は来れないゴルフ場だと思いますので満喫して帰りたいと思います

  1. 2011/05/26(木) 10:31:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛着度マックス

本日、みんなのゴルフ5の全キャラクターの愛着度がマックスになりました。

プレステ3が駄目になって戻ってきてからざっと5か月。
コツコツ続けて遂に達成。
嬉しいです。

壊れる前は出来てなかった事なんですが今回は計画的に進めていったから実現したと思われます。
どんな事でも積み重ねなんです。
さて、、次は何を積み重ねますかね。。。。

以上
  1. 2011/05/25(水) 22:00:48|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


中目黒に来ました
本日は体調、起床時間、天候、日程、等々…諸々の条件を加味するとこのタイミングしかない!!
やるからには勝ちを狙いたいと思います
  1. 2011/05/24(火) 11:04:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

191


ちょっと飲みに来ました
今夜はドラゴンゲート万歳です
  1. 2011/05/23(月) 21:18:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


碑文谷に来てます
なんか涼しいし日程的に練習出来るの今日だけなんで思い切ってみました
程なく打てて一安心
それに今夜は有名人に挟まれての練習でしたよ
この運をラウンドでも期待したい
  1. 2011/05/22(日) 20:44:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そして・・・目黒

なんだか久しぶりに理不尽大王に会いました。
彼は羊肉大好きっ子です。
そして驚く事に未だに新しい店を探してたんですね。
頭が下がります。

今回の店は目黒のカブトって店だったんですが素晴らしかった。
羊肉好きな方は絶対にお勧めですね。
ジンギスカン&しゃぶしゃぶはもちろんなんですが一品料理が充実してんだな。
それと行者にんにくを久しぶりに食べられて嬉しかった。
あれなら豪快に料理に使って味わいたいね。

まぁ、BGMがずっとYAZAWAだったのが少し気になったけどね。
カウンターがある小洒落た店です。
同様のものが恵比寿にあれば通うな。
目黒も遠くはないから暫くは様子見ながらチョコチョコ行ってみようと思います。

以上

[そして・・・目黒]の続きを読む
  1. 2011/05/22(日) 10:14:48|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

総会

今日は町内会の総会でした。
役員改選もないのでさらっと終わるのかと思ってたらそうじゃないんですね。

やはり大震災の事がありましたので町内会として何が出来るのか?って話が出ました。
今回分かった事は実際に大地震が起きると何もできないって事です。

でも、そうも言ってられないんでね。
私もできる限りのことをしておきましょう。
とりあえず来週は防災訓練に行ってこようと思います。

以上
  1. 2011/05/21(土) 20:03:31|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再回復

一晩寝たんで元気になりました。

今朝は交通安全運動の最終日って事で旗振りだったんです。
体調悪いと迷惑かかるから心配だったけど無事に終える事が出来ました。
初日と最終日を任せられるなんてなんかすごいね。

それと勢いで加圧トレもやってきました。
なんとか出来た。
ヨカッタヨカッタ

昨日いち早く具合の悪さを察知して風邪薬飲んで寝たのが良かったんだと思う。
体の節々の痛みはかなり緩和されてるし気分も悪くない。
ただ、ここで無理して再び具合悪くなるのは頭悪すぎです。
暫くは大人しくしてようと思います。

以上
  1. 2011/05/20(金) 12:53:29|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不調

一昨日飲まなかったんで回復したと思ってた。
それで調子に乗って昨日は飲んじゃったんですよね。
って事で今日は物凄く調子悪かった。
もう半端なく悪いです。

加えてどうも風邪ひいたみたいなんです。
絶対安静、、、ってかもう26日のゴルフまで酒飲まないほうがいいかな。
明らかに回復力が落ちてるしなんか心配になってきた。

暫くは大人しくしてようと思います。

以上
  1. 2011/05/19(木) 22:35:43|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おんふっと


調子良かったんで渋谷まで歩いてみた
帰りは電車だね
  1. 2011/05/18(水) 11:52:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の調子

昨日はざっと一週間ぶりに酒飲みませんでした。
って事で今朝は程よく調子がいいですね。

ところで今日は加圧トレの日なんです。
ここ数回はトレーニング前日の深酒がたたって余り動けなかったんです。
(加圧前日は飲まないって目標掲げてたのに・・・・)
たぶん、かなりの成果が期待できると思います。
楽しみですね。

以上
  1. 2011/05/18(水) 09:28:07|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蛇崩


中目黒は蛇崩に来てます
いい感じのショットがあったら伸ばしてあげたい
同時に弱点も克服できたら尚良し
とにかくボールから眼を離さず振り切ろうと思います
  1. 2011/05/17(火) 18:36:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

素敵な夜

恵比寿に生まれ恵比寿に育ち恵比寿の土に還る男、恵比寿会最高幹事です。
昨日の晩は大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。
感謝します。

チョコチョコとイベントに参加したりして「恵比寿いらっしゃいよ」ってしつこく言い続けてたんですよね。
そしたら本当に来てくれた。
嬉しすぎます。

2011-5-16.jpg
快く筋肉を確認させてくれてるシーン

メキシコの話なんかも良かったんだけどね。
なんといっても歌がうまい。
なかなかの美声である。
なんで会場のマイクアピールはあんなに聞きにくいんだろうなって思いました。

以上
[素敵な夜]の続きを読む
  1. 2011/05/17(火) 13:25:45|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の秋山

昨日は秋山カントリークラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏。

まず朝は中央道が事故渋滞。
八王子までは行けたんだけど、そこからは下道で目的地に向かいました。
まぁ、時間かかったんで少し疲れたかな。

コースは豪快な打ち下ろしが多めの山岳コース。
しかも距離が無いのにバンカーがさほど効いてなくて楽な印象。
ただ、グリーンが速めで難しかったかな?
途中でナビ機能にグリーンの流れ方が表示されるのを知るまでは大変だったけどね。
それ見てからは比較的いけたと思います。

で!
スコアは47-50でトータル97。
久しぶりに100切り出来たんで嬉しかったですね。
このところの傾向としてはパーが出なくて我慢しきれないって感じでした。
ところがこの日は奇跡が起きてバーディ二つって事で文句なしです。
出来すぎだけどスコアはそんな事があったとは思えない感じなんで次こそベスト更新いきたいですね。
その為にはテーマを持って練習する必要があります。

まずドライバー。
朝の時点では到着→即スタートだったんで今一だったんだけど比較的安定してたと思います。
隣のホール、、、ってか一番のグリーンに打ち込んだと思ってたボールがあったんでOB無かったしね。
しかも、490yでグリーンまで残り149yって・・・・・340yって事!?
追い風で打ち下ろしとしても嬉しすぎるエピソードです。
楽々とはいかなかったけどバーディ取れたしいい傾向だと思います。
今後のテーマは方向を定めるって事になると思いますがヒントは掴んでます。
閉じて開くって感じですかね。
練習をしっかりして次回につなげたいです。

続いてアイアンですがなんか打てなくなってた。
このくらいのコースだと前に進むことさえできれば何とかなりますが普通のコースでは致命傷です。
ただアプローチだけはなんとか出来てたんで命拾いしました。
アプローチ良くなると必然的にパターも良くなるからいい感じでしたね。

さて、少し休もう。
今夜だけ頑張って暫くは酒も断って体力回復に努めたいと思います。

以上




[昨日の秋山]の続きを読む
  1. 2011/05/16(月) 16:13:05|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋山


秋山CCに来てます
今朝は中央道が大渋滞で下道で来たんで少々疲れました
まぁプレーには影響ないと思います
  1. 2011/05/15(日) 10:49:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


碑文谷に来てます
日程的に今日しか練習の日がとれなかったんです
ただ不安は無いね
あくまでも確認でございます
  1. 2011/05/14(土) 09:55:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場


高田馬場に来てしまいました
二週連続だけど心に決めてる事あり
今後は来たくないね
  1. 2011/05/13(金) 19:31:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あなたの気持ち

世の中ってのは色々な事があります。
いい事も悪い事もね。
絶頂にあるように見えても不安を内在してるってのもあるしね。
まぁ何事も表裏一体です。

そんな中で悩み苦しみツライ思いをしているなんて事もあると思う。
たとえツラく苦しくとも絶対に選んではいけないものってのがあります。
もしも自らそんな選択をしなくてはないらないなら私のところに来て欲しい。

以上
[あなたの気持ち]の続きを読む
  1. 2011/05/12(木) 09:52:00|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豆腐小僧

昨日は映画の「豆腐小僧」ってのを観てきました。

私は3Dの映画は初めてだったんですがなかなか楽しめたと思います。
今後もアニメは3D、、、ありですね。

ただ、「豆腐小僧」をわざわざ3Dにする必要はあったのか?って思いはあると思います。
答えはひとつ。
必要です。
スクリーン狭しとプルプルの豆腐が右往左往してました。
必見であると思います。

以上
  1. 2011/05/11(水) 16:07:13|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五反田


五反田に来てます
ファイヤーって事だと辛いのが前提ですよね
  1. 2011/05/10(火) 19:18:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷


渋谷に来ました
流行語大賞だから妖怪が好きなわけじゃないんです
江戸文化の象徴である豆腐小僧を体感します
  1. 2011/05/10(火) 13:02:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

側臥位

別に横向いて寝てるわけではありません。
買い物大好き恵比寿会最高幹事です。

テレビ見てたらビビビっときました。
って事で即購入。
バンテリンサポーターってやつですね。

右手首は悪化はしてないものの良くもなってない。
この痛みとは暫く付き合わなくてはならない覚悟は出来てます。
ならばって事でサポーターなぞ購入してみました。

なんといってもゴルフ的なCMだしね。
早速に身に着けたうえでの練習を昨日してみました。
感想は、、、、まぁ、問題無く振れるな、と。
装着が駄目な理由に全くならない事を確認。
同時に手首の痛みが間違いなくゴルフから来ていることも確認できたので良かったと思います。

以上


[側臥位]の続きを読む
  1. 2011/05/10(火) 10:00:54|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

有明の後

有明でプロレスを楽しんだ後は恵比寿に戻ってきて食事。
疲れたんでテキトーに過ごそうと思っていたところ思わぬ誘いが。
キャプテンが飲みに行こうと誘ってくれました。

思えば今回のプロレス、急に行く事になったんですが一緒に行ってくれる人がなかなかいなくてね。
色々声かけてみて断られまくっての一人だったんです。
無意識の内に傷心していたんでしょう。
なんか嬉しかった。

久しぶりにやるき茶屋に行って飲みつつ語るって感じもね、なんか楽しかった。
プロレスに始まりスキーや旅行の懐かしい話、、更に最新の恵比寿の話なんかもあって充実してましたね。
たまにはあんなのもいいでしょう。

楽しいゴールデンウィークの締めくくりになったと思います。
さぁ、休みは終わりだ!
夢を追って現実に立ち向かおう!

以上
  1. 2011/05/09(月) 21:40:17|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

碑文谷


碑文谷に来ました
次回ラウンドに向けて新兵器を導入します
今日は少しだけ試してみようと思います
  1. 2011/05/09(月) 14:34:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

04 | 2011/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search