俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

下北沢


下北沢に来てます
ちょいと芝居など観てしまいました

  1. 2011/06/30(木) 16:54:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

それでも

本日の予定からすると昼くらいまで寝ててもいいかな~なんて思いましたが目覚めちゃいましたね。

せっかくだから以前から欲しかったものを探してみようと思います。

以上

  1. 2011/06/30(木) 09:41:24|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝ます…ならぬ

ちょっと寝ましょうか
その上で正午までは起きなくていいかな

なんと言われてもいい私のアドバンテージです
  1. 2011/06/30(木) 00:23:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷

ちょっと渋谷に行ってきました。

実は株の配当が受け取れないってトラブルが発生してます。
過去最高の配当が出てるのに残念すぎます。
そこで対応策として渋谷の信託銀行で手続きしてきました。

過去にはこういった事は無かったんですよね。
何がどうなって受け取れないんだろう?
とりあえず受け取りを前提で考えていた事は全て白紙撤回です。

ちょっと金足りなくなるかもしれないから大人しくしてた方がいいですね。
2週間くらい気を付けたいと思います。

以上

  1. 2011/06/29(水) 13:36:23|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

充電器無くした

表題の通り。

携帯ラジオの充電器をどこかにやってしまいました。
なんか不安です。

今夜はそれを探すのに集中しようと思います。

以上
  1. 2011/06/28(火) 18:28:10|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ランチから

昨日は飲まないつもりだったのに飲んでしまった。
本当に驚きです。

実はランチで様子見しようと思ったんですがビックリするくらい普通だったんです。
これは探りを入れてみようと思って夜も行っちゃったんですよね。

まぁ、感想としては汚いな、と。
椅子が床にくっついてるような店ですからね。
長くあそこにいて麻痺してしまってるんだと思います。

QSCか、、、、少なくともCは無いな。
それも数年前から無かったんだと思います。
そういった意味では奇跡だったんだから、このまま伝説にしてしまった方が幸せかもね。

以上
  1. 2011/06/28(火) 10:45:16|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TENKARA!

情報を耳にしたのでちょっと様子を見に来てしまいました
驚くほどアントンは元気です
しかも新しいアイデアまで披露してくれました
まぁ良かったんでしょう


とりあえずオススメを頼んでみましょうかね
  1. 2011/06/27(月) 19:27:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

回復せず

激的な勝利から数日経ちました。
残念ながら体の疲れが全く取れておりません。


本当に週末は何もしないでジッとしてました。
それでも体から全く抜けない疲労感。
これが怪物の爪痕か。


勝つには勝ったがその後がこれじゃ終わってます。
完全回復する為に今日明日はお酒も抜いてジッとしてようと思います。

以上
  1. 2011/06/27(月) 13:29:16|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の驚き

なんか携帯電話のトップ画面に流れてくるニュースを何気なく見てたら驚いた。

「あの人男だったんだ~」って感じ。

21世紀なんですね。

以上
  1. 2011/06/27(月) 09:00:44|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

刑事コロンボ

「刑事コロンボ」でお馴染みのピーター・フォークさんが亡くなったそうです。
残念です。
ご冥福をお祈りします。

合掌


[刑事コロンボ]の続きを読む
  1. 2011/06/26(日) 23:47:36|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

no title

リズムとは?
テンポ
速度
速さ
  1. 2011/06/25(土) 21:37:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

VMグッズ

キャプテンの言葉を受けてVMのチャリティーTシャツを物凄く探しておりました。
ちょっと見つからないですね。

そんな中、全日本プロレスの通販サイトでVMグッズの大セールやってる・・・・
なんか厳しさと寂しさと心強さとの2011年であります。

以上

  1. 2011/06/25(土) 11:47:18|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レゴ

ちょっと疲れてます。
こんな時はなんも考えないようなお気楽なゲームしたくなります。

そんなわけでレゴのゲームを始めてみました。
あれって好きなゲームシステムだから色んなの出て欲しいんだけどな~、、、
日本撤退を今こそ見直して欲しいです。

以上
  1. 2011/06/25(土) 10:43:31|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鍔迫り合い2011

練習場ではどんな練習してますか?
昨日は練習場での練習ってものの意味を色々と考えさせられるラウンドでした。


昨日は芝山ゴルフ倶楽部に行ってきました。
同伴者はNKO氏、リアル金太郎氏、そして元店長。
リアル金太郎氏との通算10度目の直接対決であります。

こちらのゴルフ場、、、なんか遠かった。
ちょいと引越しされたという元店長を迎えに行ってって流れで恵比寿から2時間30分。
到着はスタート時間の15分前で着替えてすぐに試合開始でした。
まぁ、遠いだけあって混んでないし施設は綺麗だったし良かったですけどね。

コースは青々とした緑が目に嬉しい丘陵コース。
距離が無いんでとにかく池とバンカーが効いてましたね。
ただ、初めは物凄く気になってた池が途中から気にならなくなってました。
それはこのコースの池の救済が他に比べて有利だったからです。
お蔭である意味切り替えて積極的にプレーする事が出来たと思います。

で!
スコアは51-47でトータル98。
事前の練習では心配だらけだったショットは総じて安定していました。
(池とかバンカーにバンバン入れちゃってたけどw)
ドライバーのティーショットも比較的安定してたし長めのアイアンもなんか知らんけど打ててました。
ただ、パターがパッとしなかった。
アプローチが寄ってないから目の覚めるようなパッティングが無かったです。
まぁ、当日のジワジワ来る暑さなんかを考えるとあんなもんでしょう。



さて直接対決の方ですが久しぶりのヒリつく様な展開でした。
なんでも半年ぶりにクラブを握ったというリアル金太郎氏。
とてもそうは思えないプレーを披露してくださって正直心が折れかけた。
最初の3ホールで4打差つけられて、どうやって挽回していいか分からなくなった。
ここで計算する事をやめて当日の目標をクリアすることに集中。
すると面白いもんでね。
前半のハーフ終わってみたら1打差まで縮まってたんですよ。
これでやる気を取り戻す。

後半はなんとか同点までは追いつけるんだけど、どうしてもリード出来ない状態。
そして14番で追いついて、そこからは17番まで併走、、、同スコアで最終18番を迎えるドラマチックすぎる展開!
あるんだね、こういった事って。(倒置法)
最終18番、池を絶対に越える為の渾身のティーショット、、バンカーに入れてもいいと思って打ちました。
そこから残り100yをきっちり乗せてパーオン。
この一打だけは練習場での反復練習が活きた、、、意味のある努力が出来てたんだって事を実証する一打だったと思います。
その後、しっかりと2パットで入れてパーゲットで勝負あり。
これで対リア金3連勝。
お味方大勝利でございます。


結果的には勝ちましたが色々と考えさせられましたね。
まず、リアル金太郎氏は半年ぶりにクラブを握った、と。
それでも私とスコアほとんど変わりません。
ってか力に差がなく、緊迫した状況で勝負を争う展開になってました。
なんか自分の練習場での努力ってのはなんなんだろうか?って思っちゃいましたね。

それと店長が急に覚醒したのも刺激になりました。
鏡の前でのスイングチェックはしてたものの練習にはほとんど行ってないって言ってました。
それでも急にビシビシ打てるようになってた。
更にアプローチで格段の進歩が見えました。
これはやはり練習場での練習よりも実戦での一振りのほうが経験値が高いって事なんでしょう。
いわゆる気付きなんですかね?

上記の内容から今後の練習に対する新理論を構築しましょう。
今後はそれを踏まえて更に勝ち星を積み重ねられるよう努力したいと思います。
なんにしてもこれで通算成績は8勝2敗で給金直しです。(番付上がりませんw)
早くも次の話も出てたようですし勝ち星を二けたに乗せて三賞狙える位置まで行きたいと思います。

以上


[鍔迫り合い2011]の続きを読む
  1. 2011/06/24(金) 20:05:54|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

芝山


芝山ゴルフ倶楽部に来ました
風が強いです
早速池に入れて出足好調
情熱を持って挑みます
  1. 2011/06/23(木) 10:40:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10度目の正直

本日は通算10度目のリアル金太郎氏との直接対決です。
ここまでの対戦成績は7勝2敗で大幅に勝ち越してます。
ただ2010年に限定しますと2勝2敗で五分ですね。
なんとしても勝ちたい、、、そんな勝負事なんです。

そんな訳でこの一週間はしっかりと体を鍛えておりました。
結果的に少しパワーアップした気がします。
特別に痛いところも無く問題ない調整が出来たと思います。

そして火曜日は久しぶりにクラブを握ってスイングしてみました。
どうもしっくりこない・・・・ってか暑すぎてゴルフ無理です。
なんとか9番くらいまではまともに打てるようになりましたが、それより上だと少し不安って感じ。
どうしてこんなことになっちゃったんだろう・・・・?

まぁ、冷静に考えてみたら私のスイングってどんどん駄目になっていってたのかもしれません。
このところのラウンドでもショートでワンオンって無かったんだよね。
青梅では結構出来てたから正確に判断できなかったんだと思う。

仕方がないからこのままやろう。
私、こういったシチュエーション、嫌いではありません
情熱をもってびちッとスイングしたいと思います。

以上

[10度目の正直]の続きを読む
  1. 2011/06/23(木) 09:01:13|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

和田京平退団

これ以上の衝撃があるだろうか?
和田京平の全日本プロレス退団、、、、物凄いショックです。
業界最高峰のレフェリングを独占出来てたって事はアドバンテージだと思ってましたからね。

いつも当たり前に全日本マットにいてくれた和田京平レフェリー、、、とにかく残念でならない。
今後は問答無用で他団体よりも勝っていた部分が無くなってしまう。

全日本プロレス、、、そして和田氏の今後を見守りたいと思います。

以上



[和田京平退団]の続きを読む
  1. 2011/06/22(水) 19:07:53|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気付き

突然ですが今気がつきました
左右に差がある理由にね
ならば意図的に逆にすれば解決するはず

試しに一年くらいやってみようと思います
  1. 2011/06/22(水) 00:58:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


碑文谷に来てます
久しぶりに打ってみて前回の反省を踏まえてしっかり確認したいね
その上で「これで良し!」という状態で帰宅したい
明日は打ちたくないよ…
  1. 2011/06/21(火) 17:47:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

準備開始

本日より木曜日に向けて体調を整えていこうと思います。
少々普段と違った一週間となるでしょう。

とりあえず今日は筋トレして明日はスイングしてみましょう。
悩まずに済めばそれで終了。

後はそれなりに体をケアして当日に臨めたらいいね。
まぁ、そうはいかないのが世の常でございます。

以上



  1. 2011/06/20(月) 18:23:52|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

両国


両国国技館に来てます
今日が新たな始まりになってくれる事を祈る
セミがまともな試合になりますように…
  1. 2011/06/19(日) 16:01:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新装オープン


本日より恵比寿のKFCがリニューアル
後で行くの楽しみ
  1. 2011/06/18(土) 09:25:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

便り

いよいよ近づいてきたんですね。
本日、それらしいお便りいただきました。

いつもニコニコ楽しいゴルフを目標に最後まで笑顔が絶えない素敵な会にしたいものです。

以上
[便り]の続きを読む
  1. 2011/06/17(金) 15:56:16|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場


元気一番 一番どり!
って事で高田馬場に来てしまいました

ダメ人間かそうでないかってのは宣言した事を実現したかどうかって事
そして実現の為に具体的に何を考えて実行したかって事だと思います

そういった意味では私はダメ側に限りなく近寄っていってしまってる現状が…
まぁ自業自得なんでこれが勝敗に影響を及ぼしませんように、と祈るしかないね

明日からまた生きていこうと思います


  1. 2011/06/16(木) 19:49:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タルト

ちょっとケーキなんかをリクエストされました。
って事なんでケーキを買いに行きましょうか。

私がケーキ買ってくるって言うとコージーコーナーか不二家って事になるでしょう。
エクレアとかシュークリームとかね。
でも、そういったのを期待してないと思う。

ならば可能な限り期待に応えようではないか!
ちょっと素敵でフルーティなケーキってテーマで動いてみようと思います。

以上

[タルト]の続きを読む
  1. 2011/06/16(木) 09:54:12|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予防接種

昨日は少々無理しました。
でも無理しても話をしたい人ってのがいるよね。
そして、また面白い話を聞いてしまいました。


インフルエンザの予防接種ってのがありました。
イメージとしてはまず体内に弱い菌を入れて免疫力を身につけるってやつね。
私が弱い菌に、、、、そう、俺を踏み台にしろ!って感じです。


そんなわけなんで近い内に準備を開始したいです。
ただ、戦いが予定されてますのでそれが終わってからだね。


以上

[予防接種]の続きを読む
  1. 2011/06/15(水) 08:10:37|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲み過ぎ


なんか酒飲まないつもりだったけど深く飲酒してしまった
体調が抜群に悪いです
でも今夜も断れない予定あり
なんとか明日までやってみたいと思います
  1. 2011/06/14(火) 18:54:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1208回「心にきた名言」

心にきた名言・・・・なんて素晴らしいテーマなんだろうか。
名言は複雑な人間の心情を細やかに表現したものが多いです。
そんなわけで私は様々な心に残った名言の数々をストックしています。

自分が何かを伝えたいんだけどどうもうまいこと伝わらない、、、、
いろいろな事話してきたけど上手にまとまった感じのオチが欲しい、、、、
こんな時には名言はいかがでしょう。
自らがそれに当てはまる場合には引用可能ですからね。



そんな私が今最も使ってる名言が、、、、
「人は話し合えば必ずわかりあえると思ってた。でも分かりあえない人もいることがわかった。」
ですね。

以上
[第1208回「心にきた名言」]の続きを読む
  1. 2011/06/13(月) 14:02:53|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

剣豪

みんゴル5は目標を達成しプロ野球も少々飽きてきた。
そんな中、懐かしいゲームである剣豪3を開始してみました。

この頃、読んでる本が時代ものだったってのが一番の要因だと思います。
一度やったソフトなんですが内容はすっかり忘れてます。
お蔭で懐かしさよりも面白さが勝っております。
素晴らしいリサイクルですねw

このソフトの発売年ってのが2004年です。
私は2004年よりも確実に頭が良くなってます。
知識云々では敵わないかもしれませんが考え方が賢くなってるはず。
その部分でこのソフトと勝負してみたい。

とにかくマメにセーブだけはしとこうと思います。

以上


  1. 2011/06/12(日) 13:00:18|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チェンジ!

昨日は結構ぐっすりと眠れました。
枕を変えたから、、、否、正確には枕を元に戻したからです。

実のところ、暫くは安眠とはかけ離れた睡眠ライフでした。
今流行の低反発素材の枕を貰いましてね。
25年以上使った枕から新しい枕に変えてみたんです。

これが全く合わなかった。
でも色々と試行錯誤を重ねました。
下に本を敷いて高さを変えてみたり上下を逆にひっくり返したりね。

爆裂的な効果を感じる事も無くただただ時間だけが過ぎていった。
そして遂に首が回らなくなった。。。。

もう諦めてました。
この枕は駄目だな、と。
私には安眠はもう難しいな、と。

そんな中、ふと気がついた。
前の枕を使おう!、、、ってね。
確かに少々くたびれてきてて新しいのを希望したのは事実。
でも、まだまだ使えるし新しいのが駄目なら前の実績に賭けるのもありです。

そんな中での昨夜。
ちょっと飲んで帰宅したこともあったと思うけどぐっすり寝れた。
残念ながら右手の痛みで目が覚めたので心地よい目覚めとはいきませんでしたが合格点です。

勝負は飲まずに寝る予定の今夜でしょう。
今夜キチンと寝付けたら暫くは旧枕でいきます。
同時に旧枕に近いものを探しておこうと思います。

以上

  1. 2011/06/11(土) 18:17:31|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

05 | 2011/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

