俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

二年ぶり


パオさんが来ました
  1. 2011/07/31(日) 20:57:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨の盆踊り

昨日は散々でした。
雨の盆踊りはとにかく大変すぎる。
更にエアコン故障の連絡もあってバタバタしましたね。

今夜はちゃんとやりたいです。
きっちり計画的に終わらせて大変な思いする人がいませんように。

以上

[雨の盆踊り]の続きを読む
  1. 2011/07/30(土) 10:05:30|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

盆踊り2011

ちょいと雨模様。
蒸し暑いけど当初言われてた猛暑よりは数段イイですね。

今日明日は恵比寿駅前で盆踊り大会です。
炎天下での作業を避けられそうだからそれだけで嬉しい気分になってきます。

今年は工程表みたいのもあるし効率良く進行出来そう。
これ、、、いいと思いますよ。

以上

  1. 2011/07/29(金) 07:37:21|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷

渋谷に来ました
なんか疲れ気味なので今日は焼肉でスタミナつけます
  1. 2011/07/28(木) 21:22:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラゴン


楽しい時間はあっというまです
エンディングはモックのバーニングラーメン
マックスいくみたい
  1. 2011/07/28(木) 00:55:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだわからん

結果が出て勝負は決着したと思ってました。
ただ、あの結果では確かに諦めきれないはず。
調べてみたくもなりますね。

その結果として繰り上げ同点でくじ引きまで持ち込んだ、と。
次はどちらがアタリを引くか?って事ですね。

以上
  1. 2011/07/27(水) 16:21:26|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の富士

昨日は富士国際ゴルフ倶楽部に行ってきました。
いつものコンペに参加するためですね。
ちょうど一年前に同コンペで利用したことのあるゴルフ場。
ただ、前日にすっぽかしくらって少々荒れてしまってね。
ベストコンディションではないものの頑張ってまいりました。

で!
スコアは44-55でトータル99。
天気が悪い、、、これが救いになりました。
暑くないどころか霧も出てきて絶好調!
最高の形で折り返しを迎える。
ただ、ここで良からぬ事を考えてしまったんですね。
「55で100切りか・・・・」
迎えた後半のハーフ。
出だしのロングで11、次のミドルで8叩いて万事休す。
考えていたことが本当に現実になりました。
本当ならベスト更新の最大のチャンスだったのにね。
まぁ、次頑張りますよ。

でも、アイアンもしっかり打てて問題ないしニアピン2つ獲ったしね。
調子は悪くないと思うので早く涼しくなって欲しいです。

以上

[昨日の富士]の続きを読む
  1. 2011/07/27(水) 13:56:04|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富士


富士国際ゴルフ倶楽部に来ました
結局昨日はいい事無かったな
それに飲んじゃったから少々具合が…まぁ怪我無く帰宅を目標にやろうと思います

  1. 2011/07/26(火) 09:00:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝の10分は・・・・

今朝はまず銀行に行きました。
混んでる事も考えて10~20分で済む予定でした。
でも、結局2時間くらいかかりましたね。

「朝の10分は1時間に値する」

これを久々に実感。
少々意味違いましたが20分→2時間だとバッチリ計算あいますからね。

以上


[朝の10分は・・・・]の続きを読む
  1. 2011/07/25(月) 14:19:22|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早く起きたので

昨日の晩はなんだか疲れて早めに休みました。
って事で今日は早めに活動開始です。

月末近い週初め、、色々やりたい事とかやらなければいけない事なんかあります。
パッパッと終わらせて気楽に明日の準備なんかしたいね。

以上

  1. 2011/07/25(月) 07:30:16|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

炭酸

なんか疲れました
炭酸飲料がぶ飲みして寝たいね
  1. 2011/07/24(日) 21:31:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地上アナログ放送終了

本日、アナログ放送が終了してデジタル放送になりました。

私はずっとアナログ放送で過ごしてきました。
理由はただひとつ、、映らないチャンネルがあるからです。

まぁ、ひとつくらい映らなくても機能的には問題ないですかね。
とりあえずはこのままいってみたいと思ってます。

以上
  1. 2011/07/24(日) 12:35:39|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レゴインディジョーンズ2

本日、レゴインディジョーンズ2を終了します。

理由は単純。
コンプリート出来そうにないから。
粘りましたが諦めも大切。

そもそも爽快感を求めてやってますからね。
まぁ、あんなもんでいいでしょう。

って事で次はスターウォーズいきます。
これは2と3の間を描いたアニメをゲーム化してるらしいです。
プレーすると程よく分かってくるんでしょうね。
これで理不尽が言ってたグリーバス将軍が咳をする理由がわかってくるんでしょう。
なんにしても楽しみです。

以上


[レゴインディジョーンズ2]の続きを読む
  1. 2011/07/23(土) 22:41:10|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


碑文谷に来てます
素晴らしい気候で嬉しすぎる
今日は前回掴みかけたものを自分のものにします
完成すれば次回コンペは上位入賞も可能であると考えます
  1. 2011/07/22(金) 17:37:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」

うなぎ食べました。

普段食べてるから食べるつもりなかったんだけどね。
まぁ、流れです。

以上
[第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」]の続きを読む
  1. 2011/07/22(金) 10:26:38|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1239回「あなたの声は高い?低い?」

面白いテーマなのでちょっと書いてみます。
私の声は低い方だと思います。

何と言っても美声がウリですから。
低音でささやく、、、渋くキメたいものです。

ただ声張ると低くは無くなりますね。
酔ってると声がでかくなるから酔ってる時しか知らない人が素面の私に会うと少し驚くみたいです。

以上
  1. 2011/07/21(木) 10:55:31|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の富津

台風来てますね。
そんな中、昨日は富津のブリストルヒルゴルフクラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏。
今月から3か月間はNKO氏の休みが平日になるとの事。
お蔭で久しぶりに平日で自分で運転ってゴルフになりました。

こちらのゴルフ場、、ナビで出ません。
なんでも新しく出来た処だそうです。
その為か施設が豪華でしたね。
門が自動で開いたりとか意味あるのかな?って部分もありましたが総じて気に入りました。

コースは距離が無い分アップダウンでブラインドの嵐って感じ。
まぁ、ブラインドどころかどちらに打っていっていいか分からないくらい複雑なつくり。
見えないところに打っていかなくてはいけないのは少々不安。
こういった場合こそ作戦をたてないといけないんでしょうね。
それとロング三つで37とショート三つで35でトータル72のパープレイって事も記しておく。

で!
スコアは54-47でトータル101。
とにかく前半は苦しすぎる展開。
クラブを並べ替えたりとか落ち着いてプレーする環境が整ってなかった。
加えてどちらに打っていいか分からんっていう特徴もあいまって上手くいきませんでしたね。
ただ段々慣れてきて少しづつまともに出来るようになってきました。
後半のハーフはボギーペースで帰ってこようと心に決めてスタート。
ところが2つ目のロングで9、4つ目のショートで6が出て万事休す。
「残り5つをパープレイで99か・・・」なんて言ってたんです。
ここから怒涛のラッシュが始まった。
まずティーショットで出ました、久々の300y越え!
理想は弾丸ライナーを実現できました。
これをきっかけに連続3ホールパーセーブ。
まぁ、出来すぎですよ。
結局残りの二つはボギーで駄目だったけど満足のいくラウンドになったと思います。

要因はこの頃駄目だったアイアンがきっちり打ててた事。
この感じを忘れずに保っていきたいですね。
それと暑くなかったw
色々持っていったんだけど出番ないのもあったね。
まぁ、来週使います。

以上


[昨日の富津]の続きを読む
  1. 2011/07/20(水) 15:21:18|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富津


富津に来てます
悪天候ですが私にとっては丁度いいはず
熱中症を気にせず思い切りやります!
  1. 2011/07/19(火) 10:53:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なでしこJAPAN

今朝はモックからMailありました。
内容は「世界一だーヤッホー」です。

なんにしても素晴らしいと思います。
めでたい限り。

今年の流行語大賞候補として要チェックですね。

以上
  1. 2011/07/18(月) 14:39:22|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レゴインディージョーンズ

レゴインディジョーンズ100%コンプリートです。
やはりスターウォーズの経験が活きたなと。

続いてレゴインディージョーンズ2を開始します。

以上
  1. 2011/07/17(日) 13:24:57|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

送り火

昨日は送り火でした。
無事に皆さん帰っていきましたね。
来る人帰る人増員しないように。
もう少しだけ頑張っていただきたい。

以上
[送り火]の続きを読む
  1. 2011/07/16(土) 11:06:50|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突然の誘い

どうも本調子でない恵比寿会最高幹事です。
先日のゴルフ以来回復の速度が緩やかになってる感じです。
こりゃ無理は出来ないな。

そんな中、昨日の夜は突然誘いを受けました。
「青梅でも行きます?」ハリーからの極々シンプルな誘い、、嬉しい反面戸惑った。
今までなら一も二も無く受けていたでしょうが近々の私は調子が悪い。
ってかセールスポイントのタフさが全く出てないんだよね。

丁重にお断りさせていただいて残念で仕方が無かった。
色々話したい事もあったし、何しろゴルフがしたかったw
「備えよ、常に」の精神で急ぎ回復したいと思います。

以上

[突然の誘い]の続きを読む
  1. 2011/07/15(金) 10:00:29|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DEAD MONEY

ニューベガスのダウンロードクエスト、「DEAD MONEY」、、、どうやら終了したようです。
無事に首輪も外れて自由の身になりました。
これでニューベガスも一旦終了、、次の配信まで待つ事にしましょう。

そうなると次に控えしソフトが出てきます。
それは、、、、レゴインディージョーンズ!
ハリーに誘われていった幕張がきっかけです。
その思いが今現実になる!
諦めていただけに嬉しい限り。
楽しみたいと思います。

以上

  1. 2011/07/14(木) 22:16:47|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

対策

熱中症ってのは物凄く怖いです。
私はゴルフ行って怪我したくないからプレー中は飲酒しないくらい気を使ってるのに初期症状が出ました。
更に昨日は当家の愛犬がそれっぽくなってました。
どちらも急に発症してたと思います。


私は熱中症対策って事でいろんな事してます。
まずキャップね。
これは濡らす事が出来るもので温度差で涼しげになれるってやつです。
それと今流行の首に巻くやつね。
あれは昨年から導入しております。
確かに涼しげではある。
更に積極的な水分補給w
これでもかってくらい水&スポーツドリンクを飲みまくる。
別の病気になっちゃうんじゃないかって感じです。


ただ、結果的には今年の夏に通用しなかったって事なんです。
まだ始まったばかりの夏、、、、これから本番なのに不安で仕方がない。

そこで新しい作戦を考えてみました。
次回はこれを仕込んでプレーしてみます。
事によっては命に関わる事です。
作戦成功して無事に帰ってこれればと思います。

以上


  1. 2011/07/14(木) 15:15:45|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

迎え火

昨夜は迎え火でした。
お盆ですね。
昨日はお墓参りにも行ってきました。

当家の犬を連れて行ったんですが、この犬は車から景色を見るのが好きなんです。
そうなると窓側にずっといるわけですね。
結果的に日に当たり続けてぐったりしてました。
こりゃいかん、って事で車中のエアコンの風があたる場所で休ませました。
最後は涎を垂らしながら寝ちゃってましたね。

確かに体に触るとかなり暑くなってました。
犬は体温が下がりにくいっていうからね。
したい事をさせてあげたいけど、それが本人にとって駄目な事ならやめさせないと。
犬から学ぶ、、、そんなお盆でした。

以上
  1. 2011/07/14(木) 10:12:56|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の森永

昨日は森永高滝カントリー倶楽部に行ってきました。
三回目の開催となる町内会のゴルフコンペに参加する為ですね。

今回も恵比寿公園前から出発。
アクアライン使って1時間程でしょうか?
物凄く近くて好印象ですね。
また利用してみたいゴルフ場です。

それとクラブハウスとロッカーに特徴ありますね。
クラブハウスは分かってないと迷います。
ロッカーは鍵がついてないって、、、、こんなの初めてです。
なんか外国に来たみたいな感じ。

外国に来たと言えばコースもなんかそんな感じ。
幅が結構あるから豪快に打ち進めていけました。
お蔭で左右往復させられてかなり体力消耗しましたけどねw

で!
スコアは52-52でトータル104。
アイアンが打てない。
ドライバーは問題ないのに、、、あれでは勝負になりませんね。
ドライバーが打てるようになるとアイアンが打てなくなるなんて話があります。
多分、今の私がそれなんでしょう。
人魚姫は本当に幸せだったのか?
悲しい人魚の物語にならないようにアイアンをなんとかしようと思います。

以上

[昨日の森永]の続きを読む
  1. 2011/07/13(水) 17:52:17|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

森永


森永高滝カントリー倶楽部に来てます
まぁやってみますよ
なんせ皆さん震災以来だそうですからね

  1. 2011/07/12(火) 09:15:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中野


中野に来てます
本日は都宅協の法定研修です
テーマは税金と瑕疵、改正点と実例って感じでしょうか?
なんにしても暑いから厳しい!
頑張れ!受験生!とか思いました
  1. 2011/07/11(月) 12:45:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突然の電話

今朝の事、辺境の地最強の漢ことパオさんから電話がありました。
長い間連絡取ってなかったからビックリです!
いつの日か彼と会う事になるでしょう。

もちろん色々な人と予定合わせるのもいいけどこれだけ久しぶりだと二人だけでも可能だね。
恵比寿、、、、または高田馬場か・・・・でなきゃ駒込ってのも選択肢に入れとこうと思います。

以上

  1. 2011/07/11(月) 11:10:10|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お目覚め

おはようございます、恵比寿会最高幹事です。
今朝は早く起きてしまいました。

5時30分頃ですか、、、火災報知機が鳴りましてね。
飛び起きて、今に至る。

差し当たって問題ないようですから安心ですが度々こういったのは勘弁していただきたい。
私はワープロ観てから寝てるんで3時過ぎが就寝時間。
たぶん、また寝ちゃうと思います。

以上

  1. 2011/07/10(日) 05:48:59|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

06 | 2011/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search