俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連続更新ストップ

私のブログの連続更新が止まってしまいましたね。
連続更新は2006年11月10日からだったみたいなのでざっと5年ですか。
まぁ、よくやってきたな、と。

昨日はPAOさんが恵比寿に来てたんでそれで更新しようと思ってたんです。
でも、色々と面白い事がありすぎてすっかり忘れてたw
これもSADAMEでしょう。

更新は止まりましたが、せっかくなのでこれを衝撃にしたいです。
衝撃は人を変えます。

最もチェンジが必要なのは私自身。
今までのいいかげんな生活にピリオドを打って、その向こう側に進まないとね。
前に出ればいいって人が多いけど前に出たら道が無くて下に落ちちゃうって事もあるわけですよ。
でも、それを恐れていたら何もできません。
今、私に出来る事を全力でやる、、、、それが必要なんです。

爆発もエクスプロージョンも無くここまで来てしまった2011年、、、、
今年最大のニュースはこれからの二か月間で、、、、
そんなふうに私は思う。

以上


[連続更新ストップ]の続きを読む
  1. 2011/10/31(月) 11:49:52|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

片付ける

決戦も無事に終了しました。
気がつけば2011年も残すところあとわずか。
ほとんど変化なく一年を終えようとしています。
ま、仕方ないかなw

ただ、色々と考えてみるとやっておかなきゃいけない事が結構ある事に気がつきました。
それを一つづつ片付けていこうと思います。

私はコツコツ積み上げるってのが苦手です。
でも、結果を出すにはそれしかないんですよね。
やれる事をやる・・・・断捨離に挑戦です。

以上

  1. 2011/10/29(土) 20:07:26|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガス欠

昨日は上総富士ゴルフクラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏、リアル金太郎氏、そして元店長。
リアル金太郎氏との通算11度目の直接対決であります。

こちらのゴルフ場以前にも利用した事ありました
その時の記憶が結構残っててスムーズにプレー出来たと思います。

で!
スコアは48-55でトータル103。
おいおい、前回より悪くなってるじゃないの!
進歩が無いねぇ・・・ま、しかたねえか。

要因としては期待の対リアル金太郎用スペシャルホールドが不発だった事でしょうかね。
あれを出したホールは軒並みスコアが悪い。
最悪のデビュー戦になりましたがこれから評価が上がっていくことに期待する。

それとこの頃の傾向である後半の息切れがまた出てしまった。
前半問題無く出来ていたことが後半になると全く出来なくなるんだよね。
こいつをなんとかしないと今後は戦えなくなるな。

とにかく!
パッとしないスコアなんですが今回もリアル金太郎氏に勝利する事が出来ました。
これで対リア金4連勝。
お味方大勝利でございます。

日程的に年内の直接対決はないでしょう。
今年の勝ち越しを確実なものに出来て一安心。
暫くは穏やかな生活を送りたいですね。

以上


[ガス欠]の続きを読む
  1. 2011/10/28(金) 13:58:33|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上総富士


上総富士ゴルフクラブに来ました
最高の天気です

  1. 2011/10/27(木) 11:58:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再燃希望

ゴルフの回数が減りまくってます。
そんなに燃えてないのかもしれませんね。
スコアも伸びないし、頑張って練習しても正直パッとしないんです。

でも、本日は11度目のリアル金太郎氏との直接対決。
この戦いが私の心に再び火をつけてくれる事を心から願う。
前回はあれ程の激闘を展開したんだからね。
今回もただでは済まないはず。

こんなところで死んでられるか!
フルポテンシャル・・・・・・・・・全力でいかせてもらいます。

以上

[再燃希望]の続きを読む
  1. 2011/10/27(木) 09:45:07|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

完全休養日

二日間打ってきました。
連日の200球。
それに有名人も見れたしなんか得した感じw

ただ、いきなりやりすぎたみたいで体が痛すぎるね。
って事で本日は休養にしましょう。
楽しかったから打ちたいけどね。

では明日に向けての諸々の準備がありますので出かけようと思います。

以上



  1. 2011/10/26(水) 11:17:51|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再碑文谷


また碑文谷に来てしまいました

情熱をもって臨んでもいい結果が出ない事もありますよ
でも、、、
















ヤッパリ
こんなところで死んでられるか!
なんです!


イメトレは所詮イメトレ
今回の考え方は今までの悩みを払拭するものと思っていただけにショックです
でもクラブ振ってるのが滅茶苦茶楽しかった
だからまた来ちゃったんですかね
今出来ることをやりきろうと思います
  1. 2011/10/25(火) 15:12:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


やっと碑文谷に来れました

人を変えるには衝撃が必要と言います
確かに衝撃がありました
でも…






こんなところで死んでられるか!



って事で切り替えます
人生は積み重ね
全て自分でしてきた結果の集大成
ならば今出来る事を精一杯やるしかありません

情熱を持ってビチっと!
明日また生きるぞ!

  1. 2011/10/24(月) 15:50:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

非常ベルを止めてくれ

衝撃です。
物凄くショック受けてます。
まさか全て流出してしまうなんて、、、、ションボリ。。。。。

プロレスは結果だけでなく内容も求められるって事は分かってます。
どの試合も見るべき部分があったと思います。
いくら結果だけじゃないっていっても結果が出てしまうのが現実でね。
それを目の前に並べられて「ほれみろっ!」ってやられたら鈍感な私でも気付きますよ。



やったことはいずれやりかえされるもの。
あの日両国で得た感激が同じ両国で衝撃として戻ってきました。
この苦悩の先に歓喜があることを祈る。




以上

[非常ベルを止めてくれ]の続きを読む
  1. 2011/10/24(月) 10:17:19|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

両国


両国国技館に来ました
会場入口に長蛇の列
モモクロが物凄いことになってます
  1. 2011/10/23(日) 15:45:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホワイトプラン!


本日はホワイトプランの為のアクションです

  1. 2011/10/22(土) 18:43:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

縄のれん


恵比寿の超有名店に来ました
鳩山元総理も来た事あるんだよね
私も金メダル目指しますよ
  1. 2011/10/21(金) 18:36:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1301回「好きな四文字熟語は?」

一応、「滅私奉公」と記しておく。

以上

[第1301回「好きな四文字熟語は?」]の続きを読む
  1. 2011/10/21(金) 13:33:14|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月20日

10月20日・・・・ある意味この日に向けて準備してたと言っていい日ですね。
ただ、事情があって戦いは避けられました。
もしも本日ならば確実に負けていたでしょうね。

運動会、健康診断、、さしあたっての懸案事項が終了しましたので本日より準備を開始します。
残された時間はざっと一週間。
この時間を存分に有効活用してしまいましょうかね。

以上

  1. 2011/10/20(木) 09:41:51|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガーデンプレイス


ガーデンプレイスに来てます
今日は健康診断です
  1. 2011/10/19(水) 09:56:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れ具合

運動会後って事で疲れがどっと出るかと思ってたんですがそうでもないですね。

確かに一日中立ちっ放しだったから当日は足が痛かったけど筋肉痛らしい痛みなんかはありません。
これは近年のトレーニングの成果であると考えていいんではないでしょうか?

積み重ねた努力は無駄ではない。
きちんと応えて結果を出してくれましたね。

この調子で次もいい結果を出しましょう。

以上
[疲れ具合]の続きを読む
  1. 2011/10/18(火) 20:28:34|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動会2011

昨日は運動会でした。
今年の順位は6位!
14位から大幅ジャンプアップ!
素晴らしい。

要因としては最下位が無かったって事でしょうか。
少ない人数ながら純血でなんとかやりくりした結果です。
素晴らしい。

あとエースを疲弊させないって作戦は少~しだけ実現できました。
来年はもっとやります。

それと2007年から続けている全競技審判も無事に継続。
もう5年なんですね、、、、なにげに凄いw


まぁ、来年もニコニコ楽しい運動会が出来たらいいですね。
町会同士の親睦を深める為にやってると思ってますから。
その精神だけは忘れないようにしないとね。

以上
[運動会2011]の続きを読む
  1. 2011/10/17(月) 12:58:30|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふくくん

左利きなのかな
基準には出来ないかもね
君もヤッパリスペシャルです
  1. 2011/10/16(日) 21:31:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動会


本日は運動会です
昨年は14位でした
これはもう上がるしかないよ!
景気良く上昇して私個人にも勢いつけて欲しいね
  1. 2011/10/16(日) 07:48:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日は運動会

雨模様で天気が不安定ですが明日は運動会です。
ハッキリ言って大注目です。
外でやるのか体育館でやるのか、、、判断しなくてはいけません。
どんな判断が出るか楽しみですね。

以上
  1. 2011/10/15(土) 22:49:07|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほっぷすてっぷじゃんぷ!

いや、色々と飲みすぎて滅茶苦茶になってます。
いろんな人と話をした結果物凄く面白そうな話になってるって思います。

ただ、、こちらも予定がありますのでね。
訳のわからん話に集中しまくってるわけにもいかんのですよ。

残念だけど来月くらいになったらもう一度やってみようかな。
ま、歴史は繰り返すって事で。。。。

以上

  1. 2011/10/15(土) 20:03:19|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1295回「お風呂は何時に入ることが多いですか?」

0~1時の間か17~19時の間ですかね。
出かけないなら前者、出かけるなら後者ってのが多いと思います。

ま、入浴というよりはさっとシャワー浴びるくらいですけどね。
私は絶対に湯船に入らないと駄目ってタイプではありません。

以上
  1. 2011/10/14(金) 09:43:09|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲みすぎて

やっと頭が動き始めました。
飲みすぎて大失敗ですね。

ただ、分かった事がある。
モックはあれをやってケロッとしてるって事。
彼はかなりの酒豪であると考えられます。

以上

[飲みすぎて]の続きを読む
  1. 2011/10/13(木) 10:46:38|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マスクの話

マスク・・・・近々ですとやはり仮面貴族繋がりの話を展開する流れです。
でも、本日は別のお話におつきあいください。



最近なんですがキャプテンとモックと軽く飲む機会がありましてね。
物凄く盛り上がってしまいました。
その時に再び出てきたモックが風邪をこじらせて気管支炎になった話、、、
そしてマスクをつけてなかったって話です。


以前に本人から聞いた時にも思ったんですが病気ならつけてた方がいいんじゃないでしょうか?
その時に交わした会話が・・・・


幹事:「風邪だったらマスクとかつけてた方がいいんじゃないの?」

モック:「いや~、店の決まりでつけちゃダメなんだ!風邪もマスクつけてない社員からうつされたんだにょ!」

幹事:「ふ~ん・・・・そうなんだ~。。。。」


こんな感じ。
私はダイナミックな受けを売りにしてますからね。
それに彼の話の特徴である我々のうかがい知れない部分での決まり事には従うしかありません。
(店の決まりなら仕方ないね!)
そんなもんかね~なんて思ってました。



後日、別の方にこの話をしました。(素敵な女性)
彼女は処方箋の取り扱いのある薬局で働いてましてね。
モックとは薬繋がりって事でたまに話に出したりしてました。
その時の会話が・・・・

幹事:「って話なんですよ。なんか変わった決まりだよね。」

A女史:「なんですか、それ!?ありえません!」

幹事:「え!?、、だって本人が店の決まりで仕方が無かったみたいに言ってたし・・・・」

A女史:「店の決まり?私の勤め先では普通にマスクつけてますよ。それにインフルエンザの患者さんなんかいらしたらスタッフ全員うがい手洗いです!」

幹事:「そ、そうなんだ」

A女史:「もちろん患者さんがお帰りになってからですけどね。そもそも、モックさんって・・・・」 
(以下省略)


なぜかモックに対して厳しい意見が多い方なんです。
ただ、それを差し引いてもいちいちオッシャル通り。
そりゃそうだって感じで全て貴女が正しいです。



でも、私は思う。
情報のみを考慮すれば後者の方が旗色良し。
しかし、私は目の前で話をしているその人間を優先したい。
私はそんな人なんです。

友人に贈りたい言葉「ありがとう」、、貴方のおかげで毎日がドラマチックです。

以上

[マスクの話]の続きを読む
  1. 2011/10/12(水) 22:25:28|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

理解

いい歳してなんだ、って言われても仕方がないとは思います。
ここに来てやっとヤンガスのやり方がわかってきた気がする。
お蔭で昨日は難しくなってきてから初めて心にゆとりを持ってプレーする事が出来ました。

やはりレベルが上がらないってのは大変な特徴です。
これをフォローする為には別の部分でパワーアップする必要があります。
今までは仲間モンスターをレベルアップさせてきたんですが今一進みが悪い。
そこで武器と防具を更に強化してみました。

結果としてすっごく楽になった。
今まで使用していた武器や防具の強化が最高になった時点で「こんなもんかな?」って感じになってたんです。
でも、更に上を目指さないと駄目ですよね。
すっかり忘れてました。

よし、、この勢いで今週中に一気に終わりにしてしまおう。
まぁ、そりゃ無理としてもいいところまでは行ってしまいたいですね。

以上

[理解]の続きを読む
  1. 2011/10/11(火) 22:16:45|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私の話術

私、、しゃべりには少々自信を持っております。
自由に話出来る環境ならば、それなりに力を発揮すると思ってます。
なんせ物凄く授業料払いましたしねw

そして、「話が面白い」とか「話してると楽しい」とか「話を聞くと勉強になる」なんてお褒めの言葉もいただきます。
この頃は「話術が凄い」とか「もしかして講師?」なんて新たなお言葉をいただく時もチラホラ。
更に磨きこまれているって感じですかね。



そんな中でのモックからの衝撃の一言。
「君のしゃべりを参考にしてる」

素直に、、
え~!
って感じ。


何を参考にしてるのか知らんけど、全く分からなかった。
根本的に私とはおしゃべりのスタイルが異なるから意外としか言いようがないね。

そんな私から一言だけアドバイスをしておきましょう。
直接伝えても聞いてないだろうから文章として残しておきます。

私が君に対してやってるような話し方はやめておいたほうがいい。
あれは長い付き合いがある間柄だからこその話し方だからね。
もしも、あれを初対面の方なんかにしたら一発で嫌われる、、もしくはタダウザイだけ。
間違っても仲良くなりたいな~なんて思ってる女性にはやらないほうがいいよ。
印象最悪になると思います。


ま、男のおしゃべりはみっともないって事で。。。。。

以上 [私の話術]の続きを読む
  1. 2011/10/10(月) 22:47:32|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休最終日

本日は連休最終日ですね。
特別な予定ってのは昨日の落語だけだったんです
でも思ったよりも楽しく充実した連休になってると思います。

そんな中、印象に残ったことがありましたので記しておこうと思う。
お楽しみに。

以上

  1. 2011/10/10(月) 09:47:20|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷


渋谷公会堂に来てます
今日は落語ね
  1. 2011/10/09(日) 16:25:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

衝撃の仮面貴族

昨日は後楽園ホールに行ってきました。
ちょっとした衝撃でした。

マスカラス69歳
ドス60歳
大ハヤブサ61歳
グラン浜田60歳
テロリストF62歳

特に衝撃だったのは大ハヤブサが健介のラリアートで倒れた時ね。
もう駄目かと思った。

引退って事でスパッとやめる人。
現役のまま亡くなった人。
色々なパターンあったけど我々は今まで無かった状況に突入しようとしてるのかもしれません。
女子プロレスで25歳定年制がなんとなく終わった時以上の衝撃がありそうです。

それを物凄く感じた北側に設置されたビジョンの下の席でした。

以上
[衝撃の仮面貴族]の続きを読む
  1. 2011/10/08(土) 11:08:36|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来ました
本日は仮面貴族FESUTAです
なんか週プロ見てたら行きたくなっちゃったんだよね
色々と楽しみです
  1. 2011/10/07(金) 18:15:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

09 | 2011/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

