俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜


横浜アリーナに来ました
ドスの息子とCMパンクが見たいんです
  1. 2011/11/30(水) 19:12:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

栃木じゃなくて


栃の木カントリークラブに来てます
昨夜は一泊して現在にいたる
こういったのも悪くはない
ただ決して手放しで誉められるものでもない

まぁ凍結グリーンに気をつけます
  1. 2011/11/30(水) 08:50:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


ちょっと旅に出ます
  1. 2011/11/29(火) 20:58:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第5回

今回はドライバーを打たせてもらいました。
進歩してる感があって嬉しかった。

スイングは基本的にアイアンと同一。
(ドライバーだからこう、アイアンだからこうとスイングを変える必要はない)
ボールを置く位置が変わるという事は同一軌道内でボールを捕えるポイントが変わるというだけ。
結果的にアッパースイングとなる。

2~10時の2時の時点で右腕で押し上げない。
体の回転とは違う動きが入ってしまいミスの原因となる。
あくまで3~9時の延長だが連動させようとして不自然すぎになっている。
流れも必要なので少しだけ勢いでいってみる。

体の回転で打つ、という事は両脇が締まっている状態が常に続いている。
更にグリップエンドがへそを向く。
この状態でアドレスすると滅茶苦茶打ちにくい。
この打ちにくさを解消する為に腰を引いてスペースを作ってやる。
初めから出尻にするのではなく窮屈さの中に通り道を作るイメージ。
形だけそうしても意味が無い。

今後はイメージでスイングをすることはやめようと思う。
ボールを意識してアドレスしていない
クラブを持ってグリップしていない
イメージなのでどんなスイングでもフェースは完璧って事になってる
等々ほとんど意味が無い。


スラムダンクの逆である。
そうなるとどう握ってもいいって事になる。
私はストロングが向いてるみたいなのでストロングでいきます。
ウィークはバンカーショットだけでよろしい。

以上
  1. 2011/11/29(火) 10:04:58|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」

羽毛布団を2枚、、厚いのと薄手のとね。
これを出してから物凄く良く寝られるようになってきた。
私は涼しいところでヌクヌクするのが好きなんだと思う。

以上
  1. 2011/11/28(月) 09:11:45|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月の予定

少々無理をしましたか体調が思わしくない。
休みが必要です。
休みといえばゲームですので計画的に進めていきましょう。

まず購入済のアンチャーテッドを頑張る。
テキトーでも大丈夫なんだけど細かいところは慎重に進めないと駄目ね。
さっそく詰まりつつあるからよく考えて進めないと。

続いてフォールアウトのダウンロードクエストをやる。
これは12月6日の配信予定だからそこまでにはアンチャーテッドを落ち着かせておきたい。
まぁ、このゲームは得意だからダウンロードさえ問題無ければすぐにクリアしちゃうと思います。

でもって最後は理不尽大王お勧めのスカイリムってゲームね。
ちょっと公式サイトげなの見たけど凄かったな。
PS3クオリティ感じました。
慣れるまで大変そうだけど慣れたら楽しそうですね。

この流れを保ちつつ12月を楽しくリーズナブルに過ごしたい。
それでも3大イベントだけは頑張るかもしれません。

以上
  1. 2011/11/27(日) 10:18:45|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うかい


芝とうふ屋うかいって店に来てます
なんか凄いよ
  1. 2011/11/26(土) 11:13:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿駅


これから皆で駅前の美化を推進します
  1. 2011/11/26(土) 09:55:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の鳳琳

昨日は鳳琳カントリー倶楽部に行ってきました。
いつものコンペに参加する為ですね。
久しぶりの実戦でしたからか前日は一睡もできず。
緊張しましたね。

で!
スコアは52-53でトータル105。
新スイングで臨んだんですがしっくりきてないんですね。
まぁ、不安を抱えてのプレーでしたからあんなもんです。

ただ、それらしくしっくりきて上がりの2ホールはバーディ、パーで気分よく終了。
今後に可能性を残す内容だったんでね。
努力を継続、、、愚直に行こうと思ってます。

以上
[昨日の鳳琳]の続きを読む
  1. 2011/11/25(金) 15:32:24|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鳳琳


鳳琳カントリークラブに来ました
なにげに久しぶりの実戦だけど日常的長い棒を振り回してたから大丈夫なはず
テーマは万力を込めて打つにします
  1. 2011/11/24(木) 09:25:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来ました
本日も最強タッグ公式戦
getwildが楽しみ
それと大日本対外国人コンビに期待です
  1. 2011/11/23(水) 11:49:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第4回(内容)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/11/22(火) 10:36:25|
  2. 習った事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第4回

本当に衝撃的だった。
やはり説明書は読んだほうがいい。
説明書を読まなくても使えます。
ただ、読めば使いこなす事が出来るようになる。
その様に言われました。

これからも信じて疑わず。
愚直にいく!

以上
  1. 2011/11/22(火) 10:35:26|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第3回

機械を使ってヘッドスピードなどを計測する回。
現段階ではそういった事をしていただくに値しないレベルなのでお断りした。
(そもそもアイアンで測っても仕方ないでしょ)
ただ、スイングの軌道は確認できた。
かなりの変化を実感するもなんか違うんだな。
この何かが分かればかなり楽になると思われる。

2~10時の2時の時点での右手首の反りは同時に左を巻き込んではならない。
右グリップをもっと柔らかく、そしてウィークに。
右手首のみを動かせるように反復練習する。
それとヒョイッと上げて手打ちにならないように気を付ける。
ここは人体の仕組みをまだ理解できていない点である。

トップやフォローに気持ちがいっていて最も大切なインパクトが疎かになっている。
全ての基本は4~8時でこれをスムーズに出来ないと何をやっても駄目。
リストを返さず送り出してやるイメージで。
それでいてヘッドスピードを維持し振り遅れない事。

以上
  1. 2011/11/21(月) 09:40:48|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

和歌山



恵比寿で和歌山のイベントやってます
時間貸しの駐車場を二次使用
斬新です
  1. 2011/11/20(日) 14:06:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワイルドボンバー!

そやが覚醒
かなり面白い
  1. 2011/11/19(土) 20:27:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園ホール


後楽園ホールに来てます
今夜は最強タッグの開幕戦
ただあいにくの悪天候でちょっと寂しい感じ
加えて私も一人で寂しいです

濡れ鼠 すっぽかされて 一人酒
  1. 2011/11/19(土) 17:53:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猛省

いつもニコニコ楽しいお酒、、そんな感じで飲酒ライフを過ごしています。
そんな私ですがたまに物凄く酔ってしまって暴言吐きまくるって事があるみたいですね。

それが先日にあったようで・・・・まさに猛省であります。
怖い思いをさせてしまったようです。
全く覚えていません。

こういった事はなるべく避けた方がいい。
ってか最低限連続での発生は避けたい。

酒飲まないっていう選択肢は基本的に無いので気を付けて楽しみたいと思います。

以上
  1. 2011/11/18(金) 16:00:08|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カリモーチョ

本日はボジョレーヌーヴォーの解禁日ですね。
私も早速いただきました。
なんか濃い感じがして美味しかったです。

そんな中、昨日の晩は赤ワインにコーラを入れるっていう飲み方を教わりました。
コーラ、、、、私はコーラが大好きなんです。
この飲み方物凄く好き。

気が向いたら皆様も是非とおすすめしておきます。

以上


  1. 2011/11/17(木) 10:16:33|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第2回

球が右に出る→振り遅れている。
ある程度のスピードが無いとフェースが開いてしまう。
球が左に出る→体が回っていない。
体が回ればある程度のミスショットもミスでなくなる。
∴きちんと基本に忠実にいれば失敗を恐れず挑戦できる。

クラブは体から離れない。
基本的に体とグリップエンドは一定の距離を保つ。
それが実践できれば体が回っている証拠。
極端な動きはする必要は無い。


2~10時はあくまで3~9時の延長にある。
連動しているので繋がりをスムーズに。
基本的に鋭角な動きは無い。
鈍角な動きが長ければ体が回っている証拠。
2時は上でも後ろでも無いので形を体に覚えさせる。
小さく曲げても大きく曲げてもそんなに変わらないなら無理しても無意味。
無意味な事をやめてシンプルに。


面の中央で球をとらえる。
どうも先に合わせて構える傾向がある。
今までのやり方は間違っていたんだから全て改める。
綺麗に振れるようになっても構えが駄目なら始める前から駄目。


とりあえず前回最低限やろうと思った事だけは実現できた。
ただ、どうしてもギッタンバッコン感がぬぐえない。
とにかく基本は4~8時。
これが出来なければなんともならんのでスムーズに出来るように反復練習する。

以上
  1. 2011/11/16(水) 11:21:11|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

聖闘士星矢

昨日の晩はパチンコなんかやってみました。
聖闘士星矢で大爆発。
怒涛の30連荘で黄金聖闘士モードもクリアして千日戦争モードへ。
すっごいパチンコやってしまって大満足です。

なんせ懐かしいですよね、聖闘士。
私は世代的にどストライクなので演出の方も楽しめました。
「でた~!カプリコーン、シュラ~!」みたいなw
あ~こんな話だったな~って感じ。

そうなると漫画喫茶に再び籠ってしまうかも、、、、まぁ、それもいいよねw

これで調子にのってパチンコばっかやってるって状態にはしたくない。
たまにやるから楽しめるんだと思います。

以上

[聖闘士星矢]の続きを読む
  1. 2011/11/15(火) 10:15:25|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノミネート2011

さぁさぁ今年もこの時期がやってまいりました。
ノミネート60が発表されましたので転記しておきましょう。

1 あげぽよ

2 あとは流れで

3 アフター4

4 安全神話

5 一定のメド

6 エダる

7 エンディングノート

8 おかわり君

9 推しメン

10 お嬢様の目は節穴でございますか

11 おねえキャラ

12 瓦礫

13 がんばろう日本 

14 絆

15 帰宅難民

16 君、きゃわゆいネェ

17 計画停電

18 原子力ムラ

19 こだまでしょうか

20 災後

21 再生可能エネルギー

22 3.11

23 シーベルト

24 自粛

25 ジャスミン革命

26 除染

27 スマホ

28 節電

29 ゼロではない

30 想定外

31 ソーシャルメディア

32 タイガーマスク

33 ただちに

34 脱原発

35 建屋

36 タブレット

37 地デジ難民

38 超円高

39 津波てんでんこ

40 東北魂

41 年の差婚

42 どじょう内閣

43 トモダチ作戦

44 どや顔

45 内部被曝

46 なでしこジャパン

47 ノーサイド

48 美ジョガー

49 風評被害

50 フクシマ50

51 復興

52 平成の開国

53 放射線量

54 ホットスポット

55 ぽぽぽぽーん

56 満身の怒り

57 マルマル、モリモリ

58 見せましょう野球の底力を

59 メルトダウン

60 ラブ注入



今年はほとんど悩まずにサラッと決められそうだなって思ってたんだけどね。
実際に蓋開けてみたらそうはいかない感じです。
「それ入れる!?」ってのも結構入ってるしね。
どれを選ぶかセンスが問われてるがごとし。
それでも考えようによってはかなり絞られてます。
情熱をもって予想したいと思います。

以上
  1. 2011/11/13(日) 12:20:16|
  2. 流行語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿


新宿に来ました
インパクト以来少々はしゃぎすぎた
落ち着いて終わり無き日常を取り戻す為にも新しいタイトルに手を出そうではないですか!
大冒険に期待
  1. 2011/11/12(土) 16:24:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京ドーム


東京ドームに来てます
不死鳥復活に立ち会う
  1. 2011/11/11(金) 17:56:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来ました
今夜は天龍プロジェクトです
なにげにこういった色々観れるのもいいよね
  1. 2011/11/10(木) 18:24:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿神社



なんだか空が明るく感じられます
恵比寿神社の木を切ってたんですね
鎮守の森の木をあんなに大胆に切っていいのかって気もしますが誰かがいつかやらないといけないでしょう

なんか寂しい気もするけど新たにスタートをきるみたいな感じもして刺激になりますね


  1. 2011/11/10(木) 10:12:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1位!

星座って好きですか?
私は4種の血液よりは12種の星座の方が好きです。

そんな私は本日・・・・・12種中1番みたいです。
大変に嬉しいですね。


そこに書いてあった事、、、、、「いつもより大胆な行動が出来そうです」



日付変わってもカウントしていいならかなり大胆だったよ。
その上で本日今夜マックスでいく。
素敵な占いに乗っかって色々やる。
そんなふうに私は思う。

まずは本日10時からの加圧だね。

以上
  1. 2011/11/09(水) 09:16:46|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんもな

無理ですね
友として受けられない
カッコつけてるて
  1. 2011/11/09(水) 02:43:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1回

とにかく左脇を締める。
そして、その為に左肘の内側が上を向く。
これだけは最低限やる。

4~8時
しっかり8時で止める。
むしろ6~7時くらいでちょうど8時くらいになるイメージ。
手首を使わず送り出してやる。

3~9時
背中の傾きと3時の時点でのフェースの傾きを平行にする。
9時の時点で無理に止める必要はない。
体と共に無理なく回る。

2時~10時
2時の時点で右腕が初めて軽く曲がる。
無理に曲げなくても良い。
決して急がず上げる。
右の手首が外に軽く反る。

全てに共通するのは左腕が曲がらない事。
体の動く範囲はスタンスの範囲内。
右足に体重が残らないように左へ。
ただし無理は絶対にしない。
自然な動きの範囲内で。

まだ慣れてないので体のいろんなところに力が入って全体的に不自然。
ただ、慣れすぎてなあなあにならないようにきっちりと基礎を固める。
力が入らなくても再現出来るように人体の構造をきちんと理解し仕組みを自らの力にする事。

以上
  1. 2011/11/08(火) 09:29:03|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよです

本日より本格的に新たな試みを開始する。
楽しみでもあり不安でもあり。
まぁ、命まではとられないでしょうからね。

こういった事を楽しめればいいんだけど私は暗くなっちゃうからな。
真剣はいいけど深刻は駄目ですよ。

でも、それは本当の自信が無いからだと思います。
是非ともチェンジのきっかけにしたいですね。

以上


[いよいよです]の続きを読む
  1. 2011/11/07(月) 09:50:34|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

10 | 2011/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

