俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

2011年を振り返ってみて

不意に今年一年を振り返ってみました。

やはり2011年は東日本大震災が印象に残ります。
我が家にも多少なりとも被害があったし私も考えさせられる事多々ありましたから。

それでも極私的観点から考えますとモックインパクト以外にはありえないんですね。
ネバーセイネバーに始まって「そんなことやってる場合じゃない!」へ。
更にサラッと凄い事言った!に繋がって「紹介したい、見てもらいたい」で〆る、と。
良い意味でも悪い意味でもモックに振り回されちゃいましたね。

恐らく2012年は物凄く盛り上がると思います。
なんせネバーセイネバーなんでね。
可能ならばピークが10月くらいになってくれるといいと思います。

まぁ、私も人の事気にしてる場合じゃないんでね。
私も2012年は盛り上がっていこう!
なんとなく手ごたえはあるんですよ。
かすかにモテてきてる気がする。
ただ、色々やりすぎて収集つかなくなってきてるんだよね。
私は気が多いから私こそ変わらなきゃいけないのかもって気がつかされた2011年だったと思います。

以上


  1. 2011/12/31(土) 18:53:16|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2011シーズンゴルフ総括

今年もそれなりにゴルフしましたね。
その軌跡をまとめておく。

まずプレー回数。
25ラウンドです。
平均で月2回プレーですね。
震災の影響もあってやってない時期がありましたから。
加えてコンペのリズムが出来て自らプレーしようとしなくなったのも原因ですかね。


続いて平均スコア。
103.6って事でかろうじて良くなってました。
まぁ、良くも悪くも無変化だったって事の証だと思います。
安定といいますか停滞といいますか・・・・
ただ、変わろうと努力をしてその途中にいるんだって思ってますから。
来年こそは爆発に期待しておく。


ちなみに総ストロークは2,590でした。
4,000切りどころか3,000きりだからね。
ま、これはとりあえず記しておく目安だと思います。



ベストスコアの更新ってのがテーマだったんですが全くでしたね。
今シーズンのベストスコア95が一発目だったってのがそれを象徴してます。
ただ、私もボケーッとしてたわけではありません。
なんとかしようとモガキましたが間に合いませんでした。
このモガキが来年に繋がると信じて継続しようと思います。

以上
[2011シーズンゴルフ総括]の続きを読む
  1. 2011/12/31(土) 12:23:41|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大晦日

はい、本日は2011年の最終日。
一通り終了しておりましてゆったりとした一日になると思われます。
さて、、、、何しましょうかね。。。。。

以上
  1. 2011/12/31(土) 09:19:40|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

諸々のゴルッちゃった話

12月はなんかバタバタしててゴルフの事を書いてなかったんでまとめておきます。

まず12月一発目はロッテ皆吉台カントリー倶楽部に行ってきました。
同伴者はNKO氏。
なんか目茶目茶早く起きたってか寝付けなかったんで早朝に出発。
アクアラインの海ほたるで夜明けを迎える。
あんなのも暇な人だから出来る事なんだろうねw

こちらのゴルフ場はコアラのマーチがお出迎えしてくれる素敵なクラブハウス。
コースも普通だったかな。
なんか知らんけどNKO氏がクラブ忘れまくってたのが笑えたねw

で!
スコアは49-57でトータル106。
まだ固まってないのよ。
とにかくそういう感じ。
前半も後半もミドルで9とか10とか出ちゃって我慢しきれないんだよな。
まぁ、気にしてませんけどねw

この日はNKO氏から来年のゴルフに対する姿勢が発表されましてね。
今しか出来ない事を優先した方がいいです。
NKO氏、、、、お待ちしております。
私が女性だったら良かったですねw


続いて連荘でセントラルゴルフクラブで町内会のコンペね。
こちらは茨城って聞いてたんだけど思いのほか早く到着したから好印象。
アコーディアでスムーズチェックインってのも嬉しかったです。

で!
スコアは57-54でトータル111。
やったぜ!フィーバーって感じ。

同伴者に物凄く飛ばす人がいてちょっと引っ張られたかな。
振り回して伸び上がり左にチョロっとティーショット。
あれじゃ駄目だ。
前日に某プロレスラーと食事行ったりもしてたんで流石に少々疲れたか?
私も人の子だったんですねw

まぁ、以前から一度一緒にやってみたかったI組長とプレー出来て楽しかったです。
勝負だから点数も結果も勿論大事。
でも人と人との繋がりってのも裏順機能であります。
そういった意味で○だし10位だったから前回と一緒くらいで無変化ってのも安定と考えれば○です。
とにかく帰りの雨が凄くて渋滞も凄くてバス乗ってる人の酔い方凄くて楽しい会でした。
次回もあのバス会社に絶対にしなきゃ駄目だね。
それくらい我がまま聞いてくれて恐縮でした。



最後はヌーヴェルゴルフ倶楽部で偶数月のコンペに参戦。
前日は飲まずに行けたし運転もしなくていいんだから楽でしたね。
しかも普段よりも大きめのバスだったんで快適に寝てました。
あれなら毎回参加したいw

で!
スコアは54-47でトータル101。
改造後のベストタイ記録。
満足してはいけないけど一安心って感じ。

こちらのゴルフ場は前日雨だったのかね?
練習グリーンでボールが泥だらけになっちゃってね。
少々不快だった。
これが暫くすると乾いてきてグリーンの塩梅が激変するんだな。
それに気がつかなかったところでビッグイニングが出ちゃって残念。
ただ自画自賛だけどポテンシャルを感じましたね。
後半はボギースタートから怒涛の3連続パー。
これはカッコイイなと思ってしまったw
まぁ、スコア見ていただければ分かる通りでその後はいつもの可愛らしい私に戻っちゃったんですけどね。

この日はゴルフ場でパーティーが無く恵比寿に直帰。
ガーデンプレイスで忘年会でした。
私はあそこにあまり行かないんだけどあんな素敵な店があるなら行ってもいいかもね。


そんなこんなで年内のゴルフは終了しました。
ベスト更新なんて夢のまた夢でしたね。
まぁ、お楽しみは後にとっておきましょう。

以上



  1. 2011/12/30(金) 15:49:06|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

聖闘士

カプリコーンシュラを遂に撃破した!
物凄く難しかったと思います。

以上
  1. 2011/12/30(金) 09:29:59|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先月の栃の木

先日は栃の木カントリークラブに行ってきました。
同伴者はモック。

なんか知らんけど突然モックが「ゴルフ」って誘ってきたんだよね。
しかも、泊りで行こう、と。
楽しみ半分不安半分って感じですが、、、、まぁ、何事も無く前乗りしたって感じです。
そういった意味ではいつも通りの彼でしたね。

こちらの栃の木カントリークラブ、、、宿から目茶目茶近いです。
当日は全く負担無く到着できました。
着替えも宿で済ませて行ったからすっごいスムーズ。
ただ余裕持って行きすぎて朝の準備体操とか練習とかは出来なかったんだなw
まぁ、あんなもんでしょw

コースは全体的に距離の無い山岳コース。
打ち上げ打ち下ろしが多めだったんですがそんなには気になりませんでした。
もっと気になる事があったんでねw
とにかく前の組が遅い。
一人打つとカートからまた一人出てきてポコリンポコリン、、って効率悪すぎだろ!
かなりペース狂わされたのは事実ですね。

で!
スコアは47-54でトータル101。
新スイングにして以来のベストスコアです。
まぁ、ここはスイングうんぬんよりもパットですね。
グリーンが難しい、、、ってか私に合わなかった。
自分の読みと全く逆の動きをするボール。
3パットどころか4パットなんかもあってね。。。
まぁ、いつゴルフ止めてもいい感じです。(やめません)

まぁモックに我流の限界を伝えるという個人的な目標は達成出来ませんでしたかね。
それが残念でならない。
次回彼とゴルフする時があるならば、、、全力でいきます。

以上
[先月の栃の木]の続きを読む
  1. 2011/12/29(木) 17:09:50|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第10回

2011年最後です。
初めて自分のクラブを持って行ってみました。
結論から言いますと現在の私のスイングに合ってない。
ってかクラブ選びが基本から間違ってるそうです。

私は新規で導入したドライバーに常に重みを感じていました。
そしてアイアンはとても軽く柔らかいものになってました。
逆なんだそうです。
これを直しただけでもかなり変わりそう。
今後はアイアンの変更に踏み切るかもしれませんね。


トップの位置をしっかり決める為に左手の親指を右手で引っ張る練習を開始。
ただ、やりすぎて高速コックを生むことになってしまった。
大失敗。 (ただただ余計な事しちゃった)
あくまで捻転を重視したスイングなので左肩が顎に来るまではノーコックで体を回す。
これを実行した場合は手打ちにはなりえないので何も考えずに再現できるよう訓練する。

フォローでは伸び上がらない。
現在の私だと沈み込むくらいのイメージ。
なんだか慣れないんだけどそのうち意識しなくても出来るように訓練していきたい。
確かにこれをやろうとすると引っ張り込む事が出来なくなるようなので丁度いいかもね。

さて年内はこれで終了。
来年も頑張りますよ。

以上
  1. 2011/12/28(水) 18:12:54|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒の奇跡

昨日の晩は中目黒に行ってきました。
年末の挨拶を済ませて定番の店に顔出したら理不尽大王とばったり。
こんな偶然ってのもあるんですね。

その後の忘年会にも乱入させてもらって楽しい時間を過ごせたと思います。
娘さんにも久しぶりに会ったしなんかホッコリしたね。

さて、、、もうひと踏ん張りしてラストスパートかけますかね。

以上
  1. 2011/12/27(火) 13:01:51|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第9回

今回はヘッドスピードやスイング軌道などを測ってもらいました。
ヘッドスピードは40~41、スイング軌道はインサイドアウトを保てているようです。
ただボディーターンでスイングしているつもりが、まだリストターンもしているようですね。
その辺を矯正していこうと思います。

ただいい事もあった。
すっごく私にあうクラブを発見しました。
計測用のクラブだったんですがしっくりきましたね。
軽い感じでバンバン振れた。
今後を左右する可能性があるのでスペックを調べておいてもらう事にしました。

次回は自分のクラブを持って行って本当にマッチしているか判断してもらおうと思います。

以上
[第9回]の続きを読む
  1. 2011/12/26(月) 09:13:44|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これぞクリスマス!

「クリスマスイブには友人に電話しないのが大人のマナー」の格言で御馴染みの恵比寿会最高幹事です。

今年は思ってたよりも充実してしまったね。
偶然にもでサプライズで嬉しすぎ。
握手してもらえた事がクリスマスプレゼントって事で納得出来ます。

まぁ、まだ終わってません。
今夜もあります。
反省を踏まえて予定入れてみました。

さあ!夜の恵比寿に繰り出そう!

以上
  1. 2011/12/25(日) 18:48:49|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスイブ2011

バレンタイン、七夕、クリスマスは3大イベントであります。
このところ色々と予定があったのに今夜は全く予定無し。
なんか好調かなって印象もあったんだけど、これこそが私の真実なのかもしれないね。

まぁ、いいでしょう。
今夜は基本に戻って思い切り徘徊しよう!
いろんなところに行ってみようと思います。

以上
  1. 2011/12/24(土) 18:30:56|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひとりじゃない

やっぱり泣けますね、アンパンマンは
トリプルパンチも見れて大満足です
  1. 2011/12/23(金) 16:57:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

胃袋掴味

昨日は噂の胃袋掴味に行ってきました。
高山選手と写真も撮っていただきました。 
(奥様との記念撮影はやんわり拒否されました、、、、残念)
物凄く緊張してしまって何喋ってたかよく覚えてませんw

そして私は焼鳥大好きっ子だからね。
そちらのほうは「まぁ満足」って感じ。
味はいいんだけど接客が今一。
頑張ってるのが分かるだけに残念ですね。
OJTでなくてオフの方が絶対的に足りてない印象。

でも、開店したばかりみたいだからあんなもんでしょうね。
それにまた行ってみたい店であることは間違いないです。
昨日の晩の恵比寿の喧騒と比べると代々木上原の落ち着いた感じってのも悪くない。
しばらくしたらお店も落ち着くと思いますからそれくらいになったら足を向けてみようと思います。

以上


  1. 2011/12/23(金) 12:10:04|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代々木上原


代々木上原に来ました
ストマックホールドされるぜ!
  1. 2011/12/22(木) 19:03:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のみすぎ

昨日は少々飲みすぎてしまいました。
本当に時間も金も物凄く使いましたね。

近々の予定を考えると上手ではないやり方なので少し反省。
まぁ、いいでしょう。
昨日頑張ったんで今日はほとんど予定無いからゆっくりして夜に備えようと思います。

以上


  1. 2011/12/22(木) 11:03:06|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォールアウト終了

ダウンロードクエスト終了したみたい。
おおまかなストーリーは終了したみたいだしスノードームも見つけたしで一段落です。
思いのほか早く終了しましたね。

では、次は何しましょうか。
熱っていう意味で衝動買いした聖闘士ものだろうな。
小宇宙燃やしまくりますよ!

以上
  1. 2011/12/21(水) 09:36:44|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

踊らされて

日曜日の事。
パオさんが来ました。
まぁ、パオノ祭という名の忘年会みたいなものですね。
キャプテンと私とで海月にて一品料理の嵐。 (から揚げナイトでしたね)
軽く飲んでたら後ろの席からモクモクモクモク始まっちゃったんでね。
別の店に移動しました。

実はこの日はパオさん祭とは別の企画もあったんですね。
モック企画で紹介in中目黒って感じですかね。
ただ、モック本人は事前に送別会があるんでそちらが終了してから、、、MAX早くても23時の合流って予定でした。

海月を出たのが21時30分くらい、、、こりゃモックに移動した事を伝えないといけません。
キャプテンがパオさんの携帯で連絡してみると・・・・直留守です。
何度電話しても直留守で困ってしまいました。
しまいには怒り出すキャプテン・・・・制御不能です。

私は何かあったんだなってピンっと来ましたんでね。
もうこうなったら本格的に飲みまくろうではないかって事で思い切り飲んでしまいました。
まぁ、飲まなきゃやってられんって感じだったのも確かですね。

結局、モックとは連絡が取れないままキャプテンのタイムリミットが来てしまって彼は帰宅。
私はパオさんともう少し待ってみるよって事で飲み続けてました。
そんな中、23時30分頃でしょうかね。
ふいに私がモックに電話してみたんです。
すると・・・繋がった!
本人によるとこれから電車で戻ってくるとの事でした。
まぁ、寒さによる事故とかでなかったのは良かったですね。

結局、合流は0時前くらい。
で!
早速、中目黒に向かうのかな、、と思っていると・・・・
なんと本日は中目黒の紹介したい方がお休みなんだそうです。

これには少々あきれた。
こいつもピエロだけどこっちもピエロだわ。
泣き笑いに踊らされたってことですからね。
そもそも事前にこの企画を知らされた時になぜ疑わなかったのか?
今になって考えてみると物凄く無理のある話なんです。
私はモックの話に関しては正しい判断が出来なくなってしまいがちなんですね。
それが出たな、と。

更に携帯電話の電源が入っていなかった件は携帯を水没してしまったとの事。
もう一つの携帯電話を急遽充電して使用していた為、残電池考慮して電源を落としていたそうです。

・・・・・ハッキリ言って色々言いたい事がある。
まぁ、過ぎた事だからいいよね。
ただ、一点だけ質問していいならば中目黒の方から、いつ断りの連絡があったかって事です。
その知らせがあった時にMail一本くれてればこんなに大騒ぎしなくて済んだのに、、、
なんでもモックの事前の予定は送別会だったとの事。
そういった場所では携帯は見づらいんだそうです。
なら、色々仕方ないよね。
そちらに気を使うならこちらにも気を使ってもらいたいなって思いました。

以上

[踊らされて]の続きを読む
  1. 2011/12/20(火) 17:58:14|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

かしわ
東京軍鶏
  1. 2011/12/19(月) 19:08:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第8回

トップの位置は正しく捻転を意識していけるところまで。
そのトップのみが正しいインサイドアウト軌道を作り出す。

素振りを再現できるように。
素振りは素晴らしいのに実際に打つと別のスイングになってしまう。
これはトップでコックが強く出る為。
これを矯正する。

今日は総じて上手くいかなかった。
もう一度基本に返って全て見直す必要があると感じた。

以上
  1. 2011/12/19(月) 17:16:32|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海月


今夜はパオさんと忘年会です
海月は煙いから温野菜にしろって言っといたのに却下されました
テレビ優先らしいです
  1. 2011/12/18(日) 20:42:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アンチャーテッド終了

ここにきてアンチャーテッドをクリアしました。
流石はPS3クオリティでほとんど映画ですね。
IT課長もお勧めだったタイトルだけあって物凄く楽しめたと思います。
しかし驚きなのは同タイトルが楽しめるPSPが発売されるって事ですね。
PS3クオリティが携帯ゲーム機で楽しめるなんて、、、、平成の世ってのは凄いですね。

さて、私はいつも通りで家でこっそりとゲームを楽しみましょうかね。
次はフォールアウトのダウンロードいきましょう。
私はこのゲーム得意だから簡単にクリアできちゃうかもね。

次のソフトも駒込の帰り道で購入してきちゃったしIT課長から借りたのもあるんだよね。
こりゃ物凄く充実した年末年始になるでしょう。
あ、大丈夫です、、私は仕事はちゃんとしてますから。

以上
  1. 2011/12/17(土) 11:25:02|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

左膝

ちょいと左膝が痛い。
もちろん非常生活には支障はありません。
ただ、膝をついたりすると痛みます。

これね、、、全日本プロレスのファン感謝デーに行った時になったんです。
最後のサインボール投げでの事です。
私のところにもボールが来た!
そしたら通路にいた人が私の席まで入ってきたんだよね。
その時に膝と膝がぶつかって痛めたんだと思う。

結局ボールは取れなかったし踏んだり蹴ったりです。
こちらはそれだけの金額を支払ってその席に座ってます。
そうでない人が通路を使って前に来てるってのはどうなんですかね?

ま、しょうがねえか。
こちらも大きな怪我が無かったしね。
あんなもんなんでしょう。


これからも安全にプロレス観戦を楽しめるように心がけたい。
その為にはオープニングやイベントの始まりの時なんかではきっちりMCが役割を果たしくれる事に期待する。

以上
  1. 2011/12/16(金) 13:07:10|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駒込



駒込に来てます
そんな時期なんですね
今年も終わるんだなとジワジワ感じます
  1. 2011/12/15(木) 13:17:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第7回

とにかくコックが早すぎる。
コックから指導するという事は手打ちだという事。
私の求めるものではないのでここだけでいいから次回までに矯正する。
手首を固定して体を回すと2~10時までは出来る。
コックはその範囲では必要ない。

テイクバックは上でも横でもない。
肩に合わせるイメージで引く。
この時にフェースを開かないだけでそれらしいテイクバックが出来る。

ダウンスイングで沈む。
右膝を送り、左膝は沈むイメージ。
左足は踏み込む。
足の前側の内側に力がかかるようにする。

体が回っていればダフリはない。
少々トップ気味なら大した問題でないので気にしない。
体が開いてもいい、左に流れてもいい、くらいで実行すべし。
それくらいでいかないと現時点では全く出来ていない。

それでも7iで160yくらい打てました。
本当に現場で再現出来るなら考え方変わってくるよね。

最後にもう一度!
捻転にコックは必要ない。

以上
  1. 2011/12/15(木) 08:33:03|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続!自戦の話

ちょっと前に自戦と電話で話をしたってのを書きましたね。
あの続きってか軽い続報。

あの後の私のアクションはモックに連絡するって事でした。
モックと自戦は仲がいいはず。
まだ皆が元気だった頃の話で、恵比寿会の定例会が終わった後にモックの家の前で語りこむなんて話も聞いた事あります。
ここは彼にコンタクトしてもらうのがベターかなって判断ですね。

数日後の土曜日、ゴルフの打ちっ放しから戻ってゲーム等しているとモックが家に来ました。
なんでも自戦に会ってきたとの事。
流石です、このフットワーク。(倒置法)
自戦の近況や希望の仕事内容なんかを聞いてきてくれたみたいです。
自戦もうれしかったでしょうね。
ちょっと電話で話した感じでも会話を求めてる感じがしましたからね。
おしゃべり大好きモックならベターでしょう。

ただ、さすがに仕事は決まらなかったみたいですね。
私としてはモックに仕事を紹介してあげて欲しいって狙いもあったので残念です。
こういったケースは少々強引にいって成功するって場合もあります。
でも、カウンセラーが必要とかって場合だとまんま逆効果だから怖いよね。

さて、、、、、、、次は私が考えますかね。

以上


  1. 2011/12/14(水) 14:57:38|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年内ゴルフ終了

昨日を持って年内のゴルフの予定が終わりました。
そして私の場合は忘年会らしい忘年会もありませんから。
大きな予定はほとんど終わったなって感じです。
これからは細々した予定を細々と続けていきましょうかね。

そんな中での本日はポッカリ空いたエアポケットですね。
回復に努めつつ一日びっちりとブログネタの書き溜めでもしましょうかね。
とにかくいつも以上にゆっくりしたいと思ってます。

以上



  1. 2011/12/13(火) 09:22:01|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヌーヴェル


ヌーヴェルGCに来てます
本日が年内最終ラウンドの予定です
そろそろ特訓の成果を出したいところ
全力でベスト狙います

  1. 2011/12/12(月) 08:46:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園



後楽園ホールに来ました
本日はファン感謝デー
ゆずポンに期待
それとサインボール取りたいな
  1. 2011/12/11(日) 11:46:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蛇崩


中目黒に来てます
軽く打って年内最終戦に備えます
にしても腰が痛い…

  1. 2011/12/10(土) 18:21:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

横浜


また横浜に来ちゃいました
今日も完全に趣味の日ですね
  1. 2011/12/10(土) 16:46:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

11 | 2011/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search