俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そして


また来てしまいました
なぜか暖簾が裏返し…こういった感じが意味分からん

まぁオペレーションの向上を感じれたらいいね
  1. 2012/02/29(水) 19:02:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代々木上原


フラフラしてたら見つけました
  1. 2012/02/29(水) 18:49:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第20回

雪ですね。
でも、決めてた事はやります。
車検なんで車持って行ったしレッスンにも行ってきました。

すっかり復調してます。
それと新しいアイアンの導入が急務ですね。
本日、遂に7Iで180yを達成。
ま、一度だけだけどなんか嬉しい。
それでも平均して150yをキャリーで出せてるから完全に戻ったってかアイアンのお蔭なんでしょう。
本気で買い換えます。

低くスイングするよりもクラブを立てて下す事を重視。
その時に体に手を引きつける。
同時に体を回し遅れて腕が来るくらい。
後は体の回転と同調して振りぬく。

打感がいいので今後が楽しみです。

以上

[第20回]の続きを読む
  1. 2012/02/29(水) 16:06:30|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第19回

心配いりません。
元に戻りました。

トップへの軌跡は問題無い。
大丈夫だから気にしないで。
3~9時までは今まで通りに。
そこから先は左腕を折りたたむ。
たたんだ腕をきちんと下まで下してからスイングする。
これで低いスイングとなる。

今週はこれをイメージしてみます。

以上
  1. 2012/02/28(火) 09:58:09|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4年に一度

2012年はオリンピックイヤーなんで閏年です。
2月が一日多いわけ。

これ助かります。
本当に駄目な時の私が出まくっていてなんにもやってなかったですから。

ってわけなんで本日より3日間は集中していきます。
酒も飲まない感じで一気にやって帳尻を合わす。

で、終わったころには暖かくなってて快適で楽しい生活が待ってるって設定です。
頑張ります。

以上
  1. 2012/02/27(月) 09:23:27|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふんばる

踏ん張るってのはつま先立ち
  1. 2012/02/25(土) 22:43:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

泥水逆流パリ

カレー春巻は想像できたね
先週のあかちゃんまんに続いて泥水逆流からのダブルパンチとは二周連続で豪華です
  1. 2012/02/24(金) 16:56:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第18回

この第18回は火曜日のラウンド前日です。
前回のラウンド前も即効性のある内容だったんですが今回もでした。
インサイドアウトがきつすぎるので右足を通る前くらいからリストターンするって感じ。
ただ、ものにならなったと思います。

以上
[第18回]の続きを読む
  1. 2012/02/24(金) 12:40:54|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暖かい朝

なんか今朝は暖かいですね。
風があると冷たいけどかなり過し易いです。

仕切り直すには丁度いい感じがする。

以上
  1. 2012/02/24(金) 09:50:44|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の太平洋

遂に2012年シリーズが開幕しました。
昨年の12月以来の2か月ぶりのラウンドです。

成田の太平洋クラブは行き1時間、帰り2時間オーバーで千葉だなって感じ。
アクアラインを使わないゴルフ場はあれがきついです。
まぁ、寝てますから問題ないんですけどねw

こちらのゴルフ場、総じて距離が無かったと思います。
そうなるとアップダウンやブラインドって事になるんです。
更に池が多くて気になりましたかね。
それとグリーンが難しかった。
キャディさんいなかったら大苦戦してたと思います。

で!
スコアは57-53でトータル110。
見事なロケットスタートですw

特に言う事ありません。
ほとんどまともに打ててなかった。
まぁ、アプローチくらいかね。
あれだけは習った事が出来てたと思います。

さぁ、もう一度やりなおそうではないか。
こんな時の為にいままでやってきたことを書き記しておいたんです。(こんな時ってのが来るの早いねw)
暖かくなってくるだろうし練習場にもビッシビシ行って次回のゴルフこそ驚きのショットを披露したいと思います。

以上


[先日の太平洋]の続きを読む
  1. 2012/02/23(木) 23:39:03|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕プレ


いただいた牛肉です
シンプルに美味い
  1. 2012/02/22(水) 19:54:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成田


太平洋クラブ成田コースに来ました
2012年初ラウンドです
去年は出だしのスコアが一番だったんだよね
習った成果が出てくれることを祈ります
  1. 2012/02/21(火) 08:39:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日でした

昨日は誕生日でした。
ゴルフバー・・・楽しかったけど自信が無くなった。
明日ラウンドなのに心配です。
それでもスペシャルゲストの自戦ってのに驚いたんで良かったと思います。
あれは本当にサプライズだったわw



まぁ誕生日って事で色々と頂き物をしまして・・・ありがたいことです。

まず抱き枕をいっぱいもらいました。
よく布団屋なんかに置いてあるアンパンマンのシリーズです。
その中からドキンちゃん、メロンパンナ、ロールパンナ、あかちゃんまんを貰いました。
全部女の子ねw
嬉しい限りです。

それと蝶ネクタイをもらいました。
「絶対似あうと思います」なんて言ってたけど・・・・どんなイメージなんですかねw
初めての蝶ネクタイ・・・出しどころが難しいな。

更に十三得ナイフをもらいました。
震災以降やはりこういった便利グッズは嬉しいですよね。
ただ飛行機に乗る時は気を付けないと・・・乗る予定ないけどw

それと私は牛肉大好きっ子です。
牛肉の塊いただきました。
あれって業務用だよね。
とりあえずいつもの店に持って行って皆で食べてもらえるよう言っときました。
分かる方は行ってみてください。

食べ物って事になると白子も好きなんだよね。
理不尽大王からいただきました。
それとキャプテンからイタリア的なおつまみですね。

それと酒も好きだから結構ご馳走になっちゃったんじゃないかな?
少なくともワイン、焼酎、シャンパン各種・・・シャンパンはお持ち帰り用も用意してあってなんか凄かったw


そして今年も来てしまいました、NKO氏!
なんとゴルフバッグ、クラブ入れるやつね。
イメージカラーの白でお洒落さん。
テーラーメードって事でバッチリだと思います。
ただ、使いません。
上手になったら使う・・・具体的にはベストスコア更新したらですね。
なんとか2012年中に・・・達成したい。


まぁ、おっさんになりましたから年相応にしっかりしようと思います。

以上


[誕生日でした]の続きを読む
  1. 2012/02/20(月) 22:46:48|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

池袋


池袋のゴルフバーに来てます
本日は私の誕生日です
ただ誰も来てないのが気になるね
  1. 2012/02/19(日) 19:31:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水道橋


TDCホールに来てます
JCBホールから改名してからは初めてじゃないかしらね
IGFも初めてなんで楽しみにしてます
  1. 2012/02/17(金) 19:02:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第17回

トップに持っていき方はとりあえず落ち着いてきたようです。
インサイドアウトがきつくなりすぎてキチンと捕える事が出来なくなってたくらいです。
もう意識して引かなくても自然と出来る状態になったか?
過信せずに続けていきたいです。

そうなると次はフォローに。
テーマは低く出す。
ただ、これが理解出来ていなかったようでフェースが開く原因になっている模様。
左膝が突っ張らないようにしながら低くフォローを実現できるように。

以上
[第17回]の続きを読む
  1. 2012/02/16(木) 09:20:21|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

衝撃

バレンタインでしたね。
今年は2割増しのチョコなんてニュースでやってました。
元になる数字に1.2をかけるわけなんです。
0でない限りは増えるって計算になるわけで、、、盛り上がりますね。

今年は手作りが多いのもポイントでこの点もテンションが上がってくるわけですよ。
その中に物凄く美味しいチョコレートがありましてね。
もう普通に美味いってか売り物?ってレベルの出来なんです。

感動しちゃいました。
なんでもお菓子作りってのは正確な計量が不可欠でそれさえ出来ればお店の感じも再現出来るんだそうです。
なるほどね~って感じ。

とにかく敗戦のショックを少し和らげてくれる嬉しい夜となりました。
昨年のションボリと比べると雲泥の差です。
今年はいろいろ盛り上がりそうな予感がします。

以上

[衝撃]の続きを読む
  1. 2012/02/15(水) 20:08:01|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来ました
ノアは久しぶり
メインに、しかも結果に期待したい
  1. 2012/02/14(火) 18:53:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バレンタイン2012

本日、今夜は3大イベントのバレンタインです。
昨年は悪天候やコンディション不良などが重なり結果的に寂しい感じになりました。

でも、今年は違います!
体調は万全です。
占いも絶好調!
ちなみに・・・・・

パワフルに恋を進めることができそう。自分の気持ちを思い切りアピールすることで、恋が見事成就するでしょう。こんな好調運気の日に慎重になっていては、もったいありません。恋に対して貪欲(どんよく)になっても大丈夫です。



って書いてありました。
パワフルか・・・・そして大胆に・・・・
どこかに手でも突っ込んでみるかなw

どちらにしても少々天候が気になりますが昨年よりは何かありそう感があります。
楽しい夜になって欲しいものですね。

以上

  1. 2012/02/14(火) 15:54:39|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第16回

この日は寝違えたのか首から背中にかけて痛みがあって調子悪かったですね。
そういったものはやはり伝わってしまうようで先生からも指摘がありました。
次回はそういった事が無いように万全で。

そんな中、新しいクラブを勧められました。
アイアンは再開してから変更してませんからね。
思い切って、、、う~ん悩みますw

またやり直しにならないようにしたいと思います。

以上

  1. 2012/02/13(月) 09:02:23|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アルカリとリチウム

風呂場のラジオの電池が切れました。

取り替えようと思ったんですが家の単3が少なかったので買いに行きました。


そこでリチウム電池ってのが売ってたんでそれを購入してみました。

今までのアルカリ電池に比べるとなんか軽くて大丈夫?って思わせる心地です。

でも、持続力は以前のものの倍だってんだから期待できますよね。


とにかく交換完了ですので今夜はラジオ深夜便を楽しもうと思います。

以上


[アルカリとリチウム]の続きを読む
  1. 2012/02/12(日) 11:50:51|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

下北沢


下北沢に来てます
本日は舞台観ますよ
  1. 2012/02/11(土) 14:56:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サプライズ2012

早速来ましたサプライズ
詳細つたわりました

来週が楽しみです
  1. 2012/02/10(金) 23:24:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来ました
本日はドラゴンゲートです
吉田式なる試合形式が気になるね
  1. 2012/02/09(木) 18:56:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モックプロデュース


雪が降ってます
今夜はモクプロで中華だそうです
なんか新しいね

ついでに新しい話なんか聞けたら楽しいと思います
  1. 2012/02/08(水) 19:09:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

痛み

今朝起きたら左肩からの痛みがひどくなってます。
こりゃ駄目だな。
安静にしてましょう。

そこにきて本日の雨模様。
考えようによっては渡りに船です。
とりあえず出かけないようにしましょう。

でも、今夜は外せない予定があるんですよね。
それまでに痛みが引いてくれる事を祈ろうと思います。

以上
  1. 2012/02/07(火) 09:51:32|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

大和と平柳
  1. 2012/02/06(月) 20:25:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝違えた?

寝違えたのか左肩から背中にかけて物凄く痛いんです。
今日はちょっと頑張ってレッスン&加圧って具合に予定入れてたんですよね。
なんか大変でした。

さて、夜はゆっくりスカイリムって感じにしたいんだけど約束があります。
夜の恵比寿に繰り出しますかね。
ただ、雨なんでうろうろしないようにしようと思います。

以上

  1. 2012/02/06(月) 17:00:32|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第15回

また間違ってた。
手首の折り方が問題なんじゃないみたいです。
どうやら左脇みたいですね。
トップで左脇を閉めるorちょっと開く。
その際左腕が地面と垂直なら問題無いそうです。

これを実現する為に人体の構造を理解しないといけません。
ちょっと考えてみます。

以上
  1. 2012/02/05(日) 09:38:01|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10年一昔

昨日の後楽園ホール大会凄かったです。
発表では2150人とか、、、確かに立ち見も物凄く出てて信じたくなる数字ではありますね。

そしてメインの三冠戦・・・燃えました。
久しぶりに本気でのめり込んだ。
そして厳しすぎる現実を目の当たりにした。

王者と挑戦者・・・・もの凄く差を感じた。
10年間で多くの積み重ねがあった王者と10年前とほとんど変わってない挑戦者。
煽りのVTRの通り、時計の針は止まっていたんですね。

でも、大森選手は凄かったです、自爆が。
あの体格であの思い切りの良さはちょっと出せない。

いろんな意味で浮上のきっかけにして欲しい大会でした。
次の後楽園も楽しみです。

以上
[10年一昔]の続きを読む
  1. 2012/02/04(土) 14:41:55|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

01 | 2012/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

