俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

強風

物凄い風ですね。
春一番なんて声も聞こえますが晴れ間の中に小雨交じりで複雑な感じがします。
ピ~ンときました。
これは4月からの、、、否、激動の4月を暗示してるね。

よしっ!
気を引き締めて備えよう!

その為にもひとつひとつ終わらしていこうと思います。

以上

  1. 2012/03/31(土) 10:42:20|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お約束


一番どりに来ました
やっぱり時間通りには営業始まらないのね
最初の約束守らない人は信用できません!
  1. 2012/03/29(木) 11:35:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿


また新宿に来ちゃいました
時間が時間だけに余計な事しちゃいそうです
  1. 2012/03/29(木) 11:27:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


中目黒に来てます
実は昨夜は中目黒で飲んだんです
久しぶりで楽しすぎましたよ

一転して本日は難しい話
ストレスになりますね
  1. 2012/03/29(木) 10:49:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

契約書
名義
消費税
  1. 2012/03/29(木) 10:40:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

調子

今朝は近々では無かったくらい調子がいい。
このところストレスなのかなんなのかスッキリしない感じしてましたからね。
なんだか物凄くやれそうな気がします。

以上
[調子]の続きを読む
  1. 2012/03/28(水) 09:34:42|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第24回

まず前日の報告から。
パッとしないスコアだったけど個人的には2012年初めてハーフ50切れたんで満足。
それと習った事を初めて再現できたのもいい。
ただ、そんなに喜んではもらえなかった。
とりあえず次頑張りますとだけ伝えた。


テーマは完全捻転。
ポイントは手首を柔らかく使う&下半身不動。
手首に力が入ると手で打ちにいきがちになる。
それと捻転の為の土台をしっかりする。
二つが合致すると音と打感が凄い。
小さな力で大きな仕事。

トップではとにかくて首を使わない。
私の場合はこの部分の動きが大きいせいで正確なインパクトに戻せてなかった。
仕事は別の部分がしてくれるので余計な事をしない。
リスト、コック、手首、etc・・・・・出番はインパクトの後。
構えたところに戻し止めるイメージで。(らしい)
ただ、まだ無理をする必要はない。
しっかり捕えられてもいないのに他の事しても無意味。

以上

  1. 2012/03/27(火) 22:32:39|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の内原

昨日は内原カントリー倶楽部に行ってきました。
こちらのコンペは初めての参加でしたが色々とゴルフの会っての違いがあるんだなって思いましたね。


こちらのゴルフ場、うどんの美味しいゴルフ場でした。
天ざるでお酒いただいて満足。
ま、あんなもんでしょう。
パーティーはしょぼかったけどねw


で!
スコアは58-49でトータル107。
復活のきっかけは掴みました。
後半の3ホール目くらいからちゃんと打てるようになってきたんだよね。
再現出来てたと思います。
あれを初めからやればいいんだね。
次が楽しみです。

以上
[昨日の内原]の続きを読む
  1. 2012/03/26(月) 18:45:23|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

内原


内原カントリー倶楽部に来てます
昨夜はバッチリ復習しましたんでね
たぶん復活したんではないかな、と
楽しみにしてます
  1. 2012/03/25(日) 09:38:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

読み返し

明日ラウンドです。
昨日クラブを往復で送っちゃったんで練習にも行けなかったんでね。
もう覚悟決めてやるしかありません。

そうなると今出来る事をやってみようかなって気になるもんでね。
今まで習った事を真剣に振り返ってみようと思います。
大切なのは再現出来る事。
7Iで160y出せたんだから、それだけのものは備わってるはず。
それを明日のラウンドで出す為にはゲームやってるんではなくて復習が必要かな、と。

忘れちゃたんじゃないの。
思い出せないだけ。
迷うな!躊躇うな!一歩も退くな!

そんな感じで行ってきます。

以上





  1. 2012/03/24(土) 21:25:30|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

アナザー
アルファベット
  1. 2012/03/23(金) 23:57:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

六本木


六本木に来てます
私が六本木とは珍しいね
ちなみにカレー食べに来ました
美味しいと嬉しいです
  1. 2012/03/23(金) 13:56:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


碑文谷に来ました
今年初めてです
熱が戻ってきた…ってかやる気出てきました
104ってスコアに刺激受けましたね
皆前進してるんだ!
私も負けてられません!
  1. 2012/03/22(木) 11:35:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


蛇崩に来ました
振りまくって不安をなくす
目視はいらないよ
  1. 2012/03/21(水) 12:08:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

両国


両国国技館に来ました
本日の両国大会のチケットは凄く売れてるらしいです
確かにカードが豪華だし楽しみです
  1. 2012/03/20(火) 15:41:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第23回

まず前回のラウンドの報告。
コースでのレッスンを勧められました。
確かに私もここでの力がなぜ現場で発揮できないのか分かりませんからね。
もう少しだけこのまま頑張ってみたいと思います。


体を回し、その延長でトップまで。
ここまでは出来てるので目視で確認しない。
自信を持て!

一瞬ボールから目が離れている。
これがミスの原因。
クラブを立てて下しつつ腰を回すとインサイドアウトになる。
この時、手が体から離れないように。
離れるとアウトサイドインになって球が左に出やすくなる。
それと右足の踵を早く上げない。
むしろべた足で最終的に仕方なく上がっちゃったかな~くらいのイメージで。

上記を気を付ければなんとかなるでしょう。
次は日曜日。
前日に特別予定も無いので練習等は金曜日までに済まして日曜日を迎えたい。

以上


[第23回]の続きを読む
  1. 2012/03/19(月) 19:21:21|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スカイリム終了

昨夜、スカイリムを終了としました。
終了の理由はドラゴンボーンとしてやることやった気がするから。
今後はダウンロードクエストとか待つ事になります。
やり直す気も起きないのでここで一旦終了としましょう。
異常に重い感じにも悩まされていましたからスパッと終了です。


って事で続いてはいよいよで海賊無双ですね。
この頃はこっそりと暗躍するようなゲームが多かったんでね。
バシバシ敵を倒してスカッと爽快!って感じに期待です。

以上
  1. 2012/03/18(日) 19:04:36|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨天

今日は激しい雨ですね。
お彼岸なんで墓参りに行こうと思っていたんですが明日に延期です。
まぁ、当家の面々も体が思うように動かないようなので無理する必要はないでしょう。

明日は特別に予定もないし墓参りに行ってからゆっくりしようと思っています。

以上
  1. 2012/03/17(土) 16:04:05|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上野


東天紅で食事会
これで一連の研修は終了します
  1. 2012/03/16(金) 13:02:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

有明


有明はそなエリア東京に来てます
しっかり学習したいと思います
  1. 2012/03/16(金) 09:45:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷


渋谷消防署に来ました
これからバスで移動します
  1. 2012/03/16(金) 08:39:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

良性発作性頭位めまい症

「良性発作性頭位めまい症」・・・・この頃話題の病名ですが私もなった事あります。

今から10年以上前の事・・・・そう、、一番どりにいた頃なんですね。
五反田では8時くらいから23時まで当たり前に店にいて仕事してました。
あれくらいやらないと皆についていけなかったんですね。

ただ私の力量不足が主な理由ですので労働時間としては9~18時になってしまうわけです。
(そうやっていないはずの人がお金を生み出していくんだからサービス業も現代の錬金術ですね)
平日はほとんどでしたんで仕込が終わったら17時まで座敷で寝る・・・それが私のやり方でね。
そうでもしないと体がもたなかったって設定にしといてください。

そんな生活を続けていたある日の事。
いつものように座敷で寝ようとすると物凄い目まいが。
頭の中がグルグル回ってる感じですね。
ただ、普通にしてるとなんともないんです。
どうやら頭の位置を大きく動かすと目が回るようなんです。

脳の病気かとも思って心配して理不尽大王に相談。
色々予約を取ってもらって病院で検査を受けました。
ここからまっすぐ歩いてみて、とか
片足で立ってみて、とかでしたね。
先生が言うには耳の中のバランス感覚を司る三半規管が原因で薬で治るとの事。
本当にその通りに暫く薬飲んでたら治っちゃいました。

今回の澤選手のケースはストレスが原因とか言われてます。
私も当時は物凄いストレスだったと思います。
いい人で一緒にいると楽しいけど仕事は一緒にしたくない人っているんだなって勉強になりました。

そんな苦しかった頃の思い出話ですとだけ記しておく。

以上


  1. 2012/03/15(木) 15:59:12|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の高滝

昨日は森永高滝カントリー倶楽部に行ってきました。
いつものコンペに参加する為ですね。

こちらのゴルフ場、以前に利用した事あります。
その時よりも好スコアを目指して頑張ってきました。

で!
スコアは58-61でトータル119。
すぐにでも緊急車両が飛んできそうなスコアで私の意識も飛びそうになっちゃいましたねw

前日は普通に打ててたんだけど全く出来なくなってましてね。
このままではいつ何時誰とやっても勝てる気がしません。
暗闇の中で不安だらけって感じ。

まぁ、ドライバーもアイアンも駄目だったんだけど100yくらいのが良かったかな。
って事なんで手打ちになってたんだろうね。

なんかドンドンヘタクソになってる気がしないでもないけど、、、気のせいじゃないね。
ただ、苦しいのは諦めてない証拠です。
諦めてないから続けていこう!
駄目でも命とられるわけじゃないんだからさ。

以上
[昨日の高滝]の続きを読む
  1. 2012/03/14(水) 18:54:44|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿


新宿に来てます
確定申告を終えゴルフを終え全てを終えた私…
こんな時は新宿なんかを俳諧したくなる
  1. 2012/03/14(水) 16:26:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

森永


森永高滝カントリー倶楽部に来ました
来た事あるから前回よりもスコアで結果出したいですね
頑張ってみますよ
  1. 2012/03/13(火) 09:31:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第22回

明日はラウンドです。
今回はそれを考慮して様々なクラブの飛距離を計測してみました。

結果としてはとにかくクラブのバランスが悪すぎる、と。
道具によって打ち方を変えなくてはいけない組み合わせなんだそうです。
なるほど、、、本当に急がなくてはいけませんね。

ただ出来る対策をしてみます。
活躍し続けてくれた社長クラブを外して以前のものに戻しましょう。
あとは一番練習した7Iで、、、それと一番バッターに確実に出塁してもらえるように。

無理なく楽しいラウンドにしたいですね。

以上

  1. 2012/03/12(月) 14:00:21|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無変化

昨日はナガちゃんと軽く飲みました。
感想としては全く変わってない。
バカな振りしてる馬鹿って感じですかね。

この人は苦しかった特に助けてもらった人だと思ってます。
それ相応に接してあげたいけどもう無理かもね。

まぁ、見てて心苦しくなるので視界に入らないで欲しいです。

以上


[無変化]の続きを読む
  1. 2012/03/11(日) 10:45:48|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五反田


五反田に来てます
ラブストーリーじゃないけど突然です
  1. 2012/03/10(土) 18:38:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に

昨日はレッスン以外で久しぶりに打ってみました。
150くらい打ったんだけど楽しかったですね。
ただ激しい筋肉痛ってか体が痛くなってます。

普段のレッスンは1時間以内だったんだけど昨日は2時間近くやってたからだと思います。
やはりやりすぎは良くないです。

来週火曜日がラウンド予定なのでそれまでは安静にして回復させたいですね。
それでいて昨日の感覚を絶対に忘れないようにしたいと思います。

以上
  1. 2012/03/10(土) 11:27:51|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

フリンジ
サスペンスらしい
  1. 2012/03/09(金) 21:42:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

02 | 2012/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search