俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

スコット・ノートンのパワーボム

ゴールデンウィーク真っ只中!
皆さん、いかがお過ごしでしょう?
私の今朝は久しぶりにゆっくりとした目覚め。
やっと体力が回復してきた恵比寿会最高幹事です。

今月の後半は色々と大変でした。
予感通りで本当に激動。
それらを軽く振り返る事にする。

まず事の始まりは4月14日の夜です。
利用頻度が大変高い店の閉店を知らされる。
突然決まったとの事でとても驚きました。
これにより次週からの激動ウィークがスタート。

16日はレッスルマニア鑑賞会。
閉店の決まった店でやるはずだったんですが急遽当家車庫で例年通り実施。
試合は面白かったし毎年やってる事なんで特別に問題無し。
あれだけ自由に大声出せる空間ってのは無いよね。
警察に通報されない事を祈るだけです。

続いての17日は越谷でゴルフ。
某ゴルフサイト推奨のルートでわざわざ行ったのに到着が時間ギリギリで焦る。
その後も手引きのカートで18Hやったから疲れまくったね。
それからあらぬ方向に球が飛んで行って探しに行くのが嫌だった。
それでもタフさは変わらずで帰りの運転全く問題無かったし、その後の飲酒も目黒までは楽しかった。

次の18日はキングカズが恵比寿に!
この方も恵比寿に来たらあの店に連れて行ってたからね。
まぁ、残念がってました。
それと久しぶりに梅屋敷に行かないといけないみたいですね。
楽しみにしときましょう。

続いての19日はいつもの店を普通に利用。
恐らくノーマルな形で利用できる最後の日であろうと思ってましたからね。
週プロなどを楽しみつつ存分に飲む。
ただ途中で高田馬場の店長が合流したのは少々意外だった。
お蔭で予算をオーバーした気もするが楽しかったから良しとしましょう。

最終日の20日。
加圧トレが終わったらその足でランチに。
更に15時くらいから飲み始めて結局日付変わる寸前までいきましたか。
キャプテンも来てたし大和選手も顔出してくれて有難かったです。
大和選手は恵比寿に来ると必ずこの店に顔出してたしポスターも送ってくれてたから残念がってくれてましたね。
それとギリギリでモックも滑り込んで有終の美ですかね。
本当に楽しい思い出の店でした。
ああいった店をまた探さなきゃいけないと思うと、、、、大変だな~って思います。

21日はチャンピオンカーニバルの開幕戦。
まぁ、飲んだね。
深く深く飲んでしまった。

22日は完全オフ。
オフで~すって感じで休肝する。

とりあえず疲れたから続きはまた明日にでも。

以上


  1. 2012/04/30(月) 17:18:31|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の加茂

加茂ゴルフ倶楽部に行ってきました。
偶数月のコンペに参加する為ですね。

こちらのゴルフ場、、、恵比寿のコンペでは珍しくアクアラインを利用。
それで1時間30分くらいでしょうか。
まぁ、程よいかな、と。
ただ、なんかしらんけどコースは物凄く混んでて時間かかりましたね。
セルフで周るお客さんはキチンとマーシャルがチェックしないと。
お蔭で帰りが急ぎ足になってしまって結果的にリピーターに繋がらなくなりますよ!

で!
スコアは57-53でトータル110。
うん、安定してるね。
こんなんでは駄目だ、とか思ってしまいがちだけど考えようによってはこれが現時点での力。
まずは狙ってこのくらいは間違いなくやりたいですね。

出来もしないのに5×9を狙っていって思い悩んでるのが現状。
ならば確実に6×9を狙って出来た方が精神衛生上よろしいかな、と。
その上で運が良ければそこそこの点数ですってのを狙いたいですね。

まぁ、慌てる事ない。
段階をふんで確実に、、それでいて機会は逃さないようにしたいね。
ゆっくり休んで次頑張ります。

以上


[先日の加茂]の続きを読む
  1. 2012/04/29(日) 11:07:43|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の小見川

小見川東急ゴルフクラブに行ってきました。
町内会のゴルフコンペに参加する為ですね。

なんか行った事ありそうなゴルフ場でしたが、、、う~ん分からんw
広いようで左右しっかりOBって感じのちゃんとしたコースでしたね。

で!
スコアは55-56でトータル111。
え~ん、やっぱり駄目だよ~(涙)
どうしてもレッスンでの感じが再現できない。
やはり屋根が無いと力が発揮できない病になってるのかもしれません。(嘘であってほしい)

まぁ、どちらにしても飲みすぎです。
ゴルフ前日は飲まないってのを徹底する必要があるなと思いました。

以上



[先日の小見川]の続きを読む
  1. 2012/04/28(土) 21:46:10|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

強く予想


う~ん、まずいな、予想がはずれそう

でも大丈夫
今後は諏訪魔は全勝で決勝トーナメント進出ですよ
  1. 2012/04/27(金) 00:01:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


中目黒に来てます
理不尽情報でもゲットしますかな
  1. 2012/04/26(木) 17:58:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

加茂


加茂ゴルフ倶楽部に来てます
いきなり13やってしまった…
  1. 2012/04/25(水) 09:47:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小見川


小見川東急ゴルフクラブに来てます
今日は町内会のコンペです
飲み過ぎて具合が悪いので迷惑かけないように頑張ります
  1. 2012/04/24(火) 09:15:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場


元気、やる気、一番!
どうしてもって事で高田馬場に来てしまいました
残念ながら期待通りではないけれど味は変わらないはず
久しぶりに満喫して帰りますよ!
  1. 2012/04/23(月) 18:09:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美化推進


今朝は駅前の清掃です
雨にならなかったですね
  1. 2012/04/22(日) 09:42:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園ホール


後楽園ホールに来ました
本日はチャンピオンカーニバルの開幕戦です
熱戦に期待
それと同時に真田が負けない事を祈る
  1. 2012/04/21(土) 18:01:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チャンピオンカーニバル2012予想

今年もチャンピオンカーニバルが始まりますね。
私はリーグ戦大好きっ子だから凄く楽しみです。
今年は後楽園での連戦ではなくて巡業するようですね。
星取りに影響はあるのかな?
どちらにしても最後まで全員完走してもらいたいものです。

では今回のルールを確認。
例年通りの各試合30分一本勝負で勝ちが2点、引分1点、負けが0です。
ただ今回はAブロック1位vsBブロック2位とBブロック1位vsAブロック2位の決勝トーナメントが最終戦であります。
このトーナメントを勝ち抜いた選手が優勝って事になりますね。

まず【Aブロック】から予想。
出場選手は以下の通り。
◆諏訪魔(08年優勝/8年連続8度目の出場/チーム・ディストラクション)
◆大森隆男(2年連続9度目の出場/第61代世界タッグ選手権者/GET WILD)
◆KENSO(2年連続2度目の出場)
◆河野真幸(3年連続3度目の出場/STACK OF ARMS)
◆浜亮太(4年連続4度目の出場/SMOP)
◆永田裕志《新日本プロレス/青義軍》(昨年度優勝/2年連続2度目の出場)
◆関本大介《大日本プロレス》(初出場/第87代アジアタッグ選手権者)

注目は初出場の関本でしょうね。
あの正面突破力を全開にして素晴らしい試合を見せて欲しいと思います。
ただ1位諏訪魔2位永田と予想しましょう。
Aブロックはかなり強豪揃いなんですが巡業&カードが散っていることから時間切れ引き分けが結構出るとみます。
そこで取りこぼしがなさそうな選手を選んでみました。
永田は浜にやられそうな気がする。
それと河野相手に取りこぼしそう。
それで2位って感じ。

続いて【Bブロック】を予想。
◆太陽ケア(06年優勝/9年連続11度目の出場)
◆真田聖也(昨年度準優勝/4年連続4度目の出場)
◆征矢学(初出場/第61代世界タッグ選手権者/GET WILD)
◆曙《フリー》(初出場/SMOP)
◆吉江豊《フリー》(6年ぶり2度目の出場)
◆岡林裕二《大日本プロレス》(初出場/第87代アジアタッグ選手権者)
◆征矢匠(決定戦で勝利)

なかなか面白そうなんですがぶっちぎりで曙1位でしょうね。
そうなると2位がどうなるかって話なんですが、ここは思い切って征矢学にしてみよう。
征矢学は真田戦こそ駄目だろうけど後は帳尻合わせて勝ち越しくらいでギリギリ突破みたいな感じになる気がする。
曙にリングアウト勝ちするとかね。
多分3勝くらいが当落線になるんではないかな?
う~ん無理ある・・・・太陽、吉江、岡林がいい感じで食い合ってくれないといけないし難しいかもね。


はい、決勝トーナメントのカードが一応出ました。
諏訪魔vs征矢学
曙vs永田

新世代群解散の恨み節を思い切りぶつけて諏訪魔が決勝へ。
それと新日本に行くなんて話が出てる曙が永田に勝って実績作り。

決勝のカードは諏訪魔vs曙で諏訪魔優勝とみます。
理由は単純に曙の凄さを感じたいって事なんだけど、、、この決勝はないだろうね。
まぁ、いいでしょう。
諏訪魔に優勝してもらって5月の後楽園で秋山先輩からベルトを取り返してくれる事を大いに期待する。

以上




  1. 2012/04/21(土) 13:14:48|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の越谷

昨日は越谷ゴルフ倶楽部に行ってきました。
同伴者はNKO氏、モック、そしてS女史。
私にとっては新クラブの実戦デビューです。
そして来週に迫った町内会のゴルフコンペに備えてモックのリハビリって感じ。
まぁ、疲れますよねw

こちらのゴルフ場、以前利用した時とは大きく変わってました。
三郷コースが無くなって新しいコースが出来てる!
しかも9Hしかなくて二回りで18Hって・・・・
ベースボールパークならぬゴルフパーク、、、大きな青梅って感じです。
こういった構造になってるなら手引きにしなきゃよかったな。
ま、今後の参考としておきましょう。

で!
スコアは52-59でトータル111。
なんだか素晴らしいスタートを切って「いける!?」とか思ったんですが勘違い。
間違えてシニアティーからプレーしてましたw
それ差し引いてもいい感じに打ててたのは初めのほうだけ。
気がついたらいつもの駄目な感じに戻ってしまいましたね。
結果的に最後の2ホールでトータル20やってしまって万事休す。
終わってみればいつも通りで竜頭蛇尾も甚だしい。
先生に報告しづらいな。。。。

自分なりに分析しますとドライバーのティーショットは近々では一番の出来だったと思います。
新アイアンも駄目ではなかったです。
まぁ、ビシッとこなかったけどね。
ただ、ティーショットが駄目になって全てが駄目になった感じ。
あれが引っ張ってくれてたんですね。
やはり一番打者は出塁しないと、なんです。
残り100yもビシッとこなかったしいいとこなかったな。

まぁ、あんなもんだろ。
良く考えてみると昨年一年間の平均スコアくらいだしね。
まずはロックンロールを間違いないものにするくらいの目標に修正します。
高みを目指し過ぎてて悩んじゃいそうです。

来週は月曜日がレッスンで火水がコンペ2連発になります。
日にちが無いから練習にも行けないだろうし行ってもションボリして帰ってきそうだから考えちゃうな。
月曜日にしっかりやって当日を迎えたいものです。

以上





[先日の越谷]の続きを読む
  1. 2012/04/19(木) 18:59:10|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めも

モック…
恵比寿の風になる
  1. 2012/04/17(火) 22:24:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

越谷


越谷ゴルフ倶楽部に来てます
なかなかの感じですがまだまだですね
走りながらのプレーで少し痩せたらいいですかね
  1. 2012/04/17(火) 13:16:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マニア


今夜はレッスルマニア観賞大会です
まだ中盤なのに凄すぎる
  1. 2012/04/16(月) 20:54:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第27回

グローブをして新しいクラブを思い切り使う。
確かに以前よりもバランスは良くなった気がする。

ダウンスイングで右足が流れないようにする。
流れると体の位置がずれるので構えたスタートポジションに戻す事が出来なくなりダフリの原因になる。
足を動かさずに腰だけをきる。
ただ、フィニッシュは以前と同様の形になる。

ダウンスイングでボールを払うように打っていたがフェーズが開く原因となっていた。
3~9時を超えるスイングではキチンと戻すことを考えた方が良い。
その為にはキチンと道具をコントロールできるスイングスピードが必要。
ゆっくり低く振るイメージ。

明日はラウンドです。
ドライバーはショボくても200yは確実なので楽にいけそうですね。
体重移動をする必要はない。
下半身不動で土台を固める。
少しスタンスは広めで腰が開かないように注意。
上半身を捻る、、捻転する。
腰を切ってスムーズに回る。
サタデーナイトフィーバーでは右足がつらないように注意。(要準備運動)
腕力は必要ない。
今までは駄目な時は力を抜いて腕で打ってったからショボかったんです。
これで大丈夫なはず。
存分に飛距離を楽しんでしまえると嬉しい。

以上
  1. 2012/04/16(月) 17:08:28|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

閉店

ショックです。
私が物凄く贔屓にしてた店が急に閉店することになったそうです。
確かに暇な店だな~と思ってはいたんだけどね。

ま、決まった事は仕方がない。
色々とやろうと思ってた事があったんだけどね。
出来なくなって残念すぎます。

今回の件でいつまでも同じ状態が続くって事は無いんだなって痛感しました。
私も無意識に終わりなき日常を漠然と過ごしてたかもしれません。
変化に対応しないといけませんね。

以上



[閉店]の続きを読む
  1. 2012/04/15(日) 23:20:29|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

有明


ディファ有明に来てます
本日はリーグ戦の最終戦
熱すぎる決勝に期待してます
  1. 2012/04/14(土) 17:45:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真面目目な悪役

しょくぱんまんが悪役に挑戦
特訓が斬新
優しすぎる大魔王では役不足でしたね
ただ最後はばいきんまん乱入からダブルパンチでフィニッシュ
悪くないです


ジャムおじさんに注目
この人がパン焼いてる時以外は何してるかって話がたまにあるけど興味深いです
今回はなんとバイクでお出かけ
軽いスーパーマンっぷりに感動
更に弁当で感動
この人は本物の人格者です
素敵なお話でした
  1. 2012/04/13(金) 16:57:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


蛇崩に来てます
なんでも土曜日にプレー…しかもコンペだそうです
私も火曜日に備えてますよ
  1. 2012/04/12(木) 15:02:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

赤いシャフト

2008年4月の事です。
暫くやっていなかったゴルフを再開する為にクラブを購入しました。
あれから4年余り・・・色々言われても赤いシャフトが気に入ってて変更しようとは思いませんでした。

ただ、今回レッスンを受けて診断してもらった結果、新しいアイアンを導入。
赤いシャフトは無くなってしまいましたが今回は白いグリップで勝負です。
これでホワイトプランは完成したんでしょう。

後は私が好スコアで帰ってくるだけ。
まず場数を踏んでクラブにクラブに慣れましょう。
今だけはドキドキ感を楽しもうと思います。

以上


  1. 2012/04/11(水) 13:35:07|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿


新宿に来てます
なんか色々あって経済的に苦しい感じ
そんな状況でも楽しく過ごすための工夫を考えてます
その為の新宿…期待大です
  1. 2012/04/10(火) 13:32:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第26回

新しいクラブが届きました。
以前のものよりも重みがあります。
道具に仕事をさせる為の変更ですからいい結果が出るといいですけどね。
ただグローブを忘れてしまって素手で軽く打つだけになってしまいました。
次はきっちりやりたいです。

新しい腰の捻りとスイングはある程度連動して形になってきました。
ただ、伸び上がりがっまだ抑えられない。
手で打ちにいってる証らしい。
手が遅れてくるってのを再現出来れば修正可能。
体と一緒に回るを実践すべく努力する。

以上

[第26回]の続きを読む
  1. 2012/04/09(月) 19:28:05|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休肝日

もう滅茶苦茶です。
飲みすぎて頭痛がひどい。
痛み止め飲んで現在に至ります。

そんなわけで今日はとりあえずゆっくりしたいですね。
この頃のお気に入りはPRIDEのOpeningを某動画サイトで見る事。
やっぱり懐かしいんですよね。

それとこの頃気になってた某シーフードレストランとキャプテンプラネットについて調べてみました。
なるほど近くにはないんだね。

まぁ、今朝の朝刊見て資格講座でも受けてみようかな?って気になり始めたんでね。
とりあえず資料を請求してみましょうか。
安価ならスタートするかもしれません。

以上
  1. 2012/04/08(日) 11:38:30|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新ビール珍ビール


蜂蜜入りみたいです
ただ爆裂的甘さはないね
  1. 2012/04/07(土) 22:51:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノーヒットノーラン

広島カープの前田健太投手がノーヒットノーラン達成!
開幕したばかりのプロ野球、、、
このくらいだとまだ広島もいいところにいる事が多いから嬉しい限り。
そんな中での前田投手の快挙は更なる勢いになってくれると更に嬉しい。

それでも結果的には団子状態になっちゃうでしょうからね。
そこから頭一つ抜け出せるように前田投手の活躍、、、否、、、大活躍に大いに期待しています。


以上
  1. 2012/04/07(土) 10:48:54|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


碑文谷に来てます
前回の蛇崩の最後の感じが結構良かったんだよね
それを再現出来たら嬉しいです
  1. 2012/04/06(金) 14:52:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地デジ

ちょうど一月くらい前に車検って事で車を預けてたんです。
無事に返ってきたと思ってたんですが少々不具合あり。
テレビが映らなくなってたんですね。

音はしてるんで設定か何かかな?って思って色々いじってみたんですが効果なし。
運転には支障ないんでね。
ま、いいかなって感じだったんです。

でも、久しぶりに自らの運転でゴルフに行くって気になってきました。
そうなると同乗者に車の中で暇になってもらうわけにはいきません。
そこで思い切って車検をしてもらったところに見てもらったんです。

なんでもバッテリーを交換した時に一度いろんな物を外して再設置の際に間違えちゃったって感じらしい。
すっごく謝ってたけど全然気にしてないんでこちらが恐縮しちゃいます。

まぁ、とにかく車も完全復調して準備万端!
全ての準備を整え完了したいものです。

以上


  1. 2012/04/05(木) 23:26:08|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓢箪


鰻でスタミナ
戦いに備えてますよ

  1. 2012/04/04(水) 20:14:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


蛇崩に来ました
新しい腰のひねりとスイングを連動させたいですね
  1. 2012/04/04(水) 16:03:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

03 | 2012/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search