俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

目黒


ジンギスカンで打ち上げです
爆裂的に盛り上がってます!
  1. 2012/05/31(木) 20:35:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さいたま


さいたまゴルフクラブに来てます
結果的に今週一番体調いい感じです
もうなんだか分からんね
  1. 2012/05/31(木) 09:58:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴルフの調子

最近ゴルフの調子が良くない。
ってか悪いw

そんな中、私のゴルフの調子を心配して機会を用意してくれる方がいらっしゃいます。
嬉しい事ですね。

なんとか期待にお応えしたい。
そして応えられそうな気がする。

屋根が無くてもきちんと出来るって事を証明したいと思います。

以上

  1. 2012/05/30(水) 23:20:25|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風になれ!


風になったはずが復活したらしいよ!
私が本物の風にしてあげましょう
  1. 2012/05/29(火) 21:11:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第32回

今回はラウンドが近いのでそれに向けてのチェックって感じでした。
AWで30.50.70yの打ち分けからスタート。
忘れないで再現出来ればかなりよろしい。
それと私のアプローチは70yが限界らしい。
これからはそれより距離ある場合はPWでやります。

それから定番の7Iの練習。
今回、ラウンド前ですが新しい指摘を受けました。
捻転を意識しすぎてバックスイングで腰を捻りすぎていたようです。
この腰が戻りきらずに開きやダフリの原因になっていたものと思われます。
今後は手打ちに気を付けつつ腰を捻りすぎないようにしてみたい。

最後に実際のラウンドを意識してバーチャルでコースやってみました。
クラブの番手が変わった時に注意が必要。
当たり前の事なんですがこの頃気にしてなかったかも。
素振りすらしないでいきなり打つってのが私流ですからねw
ただ、ちょっとやりすぎな気もしてきました。
今後は素振りくらいはやって馴染ませてから打つようにします。

木曜日はいろいろ楽しい事ありそう。

以上


  1. 2012/05/28(月) 17:08:46|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来ました
財布が見当たらなくて遅刻です

  1. 2012/05/27(日) 12:14:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

総会

今日は町内会の総会でした。
役員改選だったんですが忘れてたくらいだから結果的に変化なし。
少々会計でもめましたが快く受けてもらえたんでしょう。
2年後はもっともめるでしょうから私も会計の勉強でもしましょうかね。(嘘w)

元気に皆さんが集まれるってのは本当に価値のある事です。
問題を先送りには出来ません。
どっかの誰かが風になり損ねてる事に怒ってる場合じゃないんです。
なんとなく身が引き締まった感じがするので刺激として受け止めて頑張ります。

以上

  1. 2012/05/26(土) 18:33:56|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第31回

インサイドアウトのスイングに関しては前回同様。
加えて腰のきり方の復習。
前傾姿勢で腰だけを回す。(前傾しないでの練習はしないように)
足は基本的に動かさず。
ただ、結果的に体が回るので付いていって動くのは大丈夫。
この部分だけ気を付ける。

今回はアプローチを習いました。
アプローチだからと言って丁寧さを意識しすぎない。
結果的に手打ちになってトップなどのミスを招く。
下半身は不動であくまでボディターンでヘッドを走らせる。
∴バックスイングよりもフォローは大きくなる。
同じクラブで振り幅のみで30、50、70yの打ち分けを練習。
これが思い通りに出来るようになったら相当凄いだろうね。

以上

  1. 2012/05/25(金) 10:23:43|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

転倒

転んでしまいました。
それも見事に。
夜で見てる人いなかったし怪我が無かったからいいけどね。

まだ鍛え方が足りないなと思いつつ限界を感じた5月の夜って感じ。

以上
  1. 2012/05/24(木) 14:11:41|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

余市からの

基本的に月曜日はゴルフのレッスンなんです。
そしてレッスンが済んだらお昼御飯ですからね。
カレーを食べるってのが定番になってます。
ただ、いつも行ってた店が閉店してしまいました
現在は紹介してもらった六本木のお店に通っています。

この六本木の店は夜はバーになるようなんです。
棚にはお酒がいっぱい並んでます。
その中に余市って瓶がありました。
これは「よいち」読みます。
ところが私はここから「よかいち」ってのが頭に浮かんだんですね。

よかいちって事になると莫山先生なわけです。
急に懐かしくなって調べてみました。
2010年に亡くなってたんですね。
驚きました。

なんか酒飲み始めた頃の思い出のCMっていうかインパクトあって莫山先生だけは覚えてたんです。
遅くなりましたがご冥福をお祈りします。

合掌




  1. 2012/05/23(水) 22:46:17|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿


ちょっと戻る途中でその気になった
行くだけ行ってみよう
駄目ならそれまでだね
  1. 2012/05/21(月) 21:33:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めも

アントニオ セザーロ
  1. 2012/05/21(月) 19:37:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


中目黒に来てます
戦線離脱していたマスターが本日から現場復帰
復活を祝って一杯
昨日の不快な酒とは雲泥の差です
  1. 2012/05/21(月) 18:29:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

金環日食

おはようございます、恵比寿会最高幹事です。
話題の金環日食・・・・見てしまいました。

当初、見るつもりは無かったんですが目が覚めてしまいましてね。
せっかくだから見よう、と。

ただ、肉眼では無理みたいで軽く眩しいだけ。
つまらんな、と思っていると・・・・

出ました!
日食見る為のレンズ!

やっぱりあるところにはあるんですねw
お蔭でそれらしく見れて満足です。

以上
[金環日食]の続きを読む
  1. 2012/05/21(月) 08:36:10|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場


今度こそです
元気 美味しさ 一番!

大丈夫かね……
  1. 2012/05/20(日) 12:46:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早速

不快です
店がやってない
  1. 2012/05/20(日) 11:50:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大森


元気 美味しさ 一番!
って事で大森ベルポートに来てます
不快にならなければそれでいいです

まぁアトリウムは相変わらず凄いね
  1. 2012/05/20(日) 11:39:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォールアウト再開

野球ゲームに飽きてきました。
流石にやりすぎましたね。
2度目のFAで横浜に移籍したんですが優勝狙えないみたいで気持ちが続きません。
ってわけで一旦休憩としましょう。

代わりにフォールアウトニューベガスを再開します。
ダウンロードクエストが3つ程あるようですからね。
なんかゲームを思い切りやって現実逃避しまくろうと思ってます。

以上

[フォールアウト再開]の続きを読む
  1. 2012/05/19(土) 22:32:21|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終わりであり始まりであり

どうも、、恵比寿会最高幹事です。
ちょっと集中して仕事などをしておりました。
それも昨日で一段落。
なんにしてもヨカッタヨカッタ。

一生にそんなに無いであろう機会に恵まれたことを感謝。
私の為に物凄く骨を折ってくれた関係者各位に感謝。
それとご先祖様にも感謝。
身近な両親にも感謝です。
あとタイミング良く来訪してくれた友にも感謝しておきましょうw

ただ、ひとつ変化があればそれに伴って色々と変化が生じます。
来週はそれを確認してひとつづつ対応することになりますね。
まぁ暫く続けていけば慣れてくるでしょう。
人間は慣れの生き物ですからね。

とにかく幸運に感謝しつつ出来る事を、、、否、しなければならない事をひとつづつ終わらせていこうと思います。

以上

  1. 2012/05/18(金) 19:26:48|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第30回

駄目すぎる私の癖、、、それは駄目になってくるとアウトサイドインのスイングになってしまう事。
これを矯正する。

インサイドアウトのスイングでありつつフェースを開かないようにする為にはダウンスイングでクラブを立てる。
絶対に寝かせて横降りになってはいけない。
手は肘と肘の間を通り、かつクラブが垂直に立っている事。
加えてトップの位置で右腕の位置を変えずに後ろに肩を回し腕を自然に下げる。
アンダースローのような感じで送り出すイメージ。

更にダウンスイングで右足が前に出ないようにする。
右足が腕を前に押し出しフェースが開くのを防止。
(軽く右足を引いておく?)
右足の親指で周る感じでターンする。

球が右に出るのは気にしなくて良い。
タイミングが合ってないだけ。
左に出るのは手打ちの証拠。
腕の動きで調節しているので駄目。
余計な事しないであくまでボディーターン。
フィニッシュだけは横降りでシュッと振った感じで自然に。
左肩がスムーズに回るようにする。

これで大丈夫。
来週もやってみて出来るようなら練習場行きます。
それと体調を整えたい。

以上


  1. 2012/05/15(火) 11:34:30|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第28&29回

ここに来て新しいスイングを習う。

テイクバック時に横に引きすぎてしまい綺麗に構えた通りに戻っていない。
それを修正する為に9時までは今まで通りでそこから先は上に。
コックも使っていい。
このコックの時にシャフトで肩を叩く様にタイミングをとる。

物凄く打てたので喜び勇んでコースでやったけど全然だった。
また、頑張ります。

以上

  1. 2012/05/14(月) 11:16:14|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母の日

本日、母の日ですね。
私は草花を愛でるような習慣が全くありません。
ただ、母はそういった感じの人なんですよね。

感謝の気持ちを込めてご希望の苗木の支払いを済ませておきました。

以上
  1. 2012/05/13(日) 11:50:52|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

倦怠感

どうも疲れが取れない。

昨日は一週間ぶりの加圧トレだったんで筋肉痛が残ってます。
まぁ、これはいつも通りなんでいいでしょう。
ただ、だるさというかモヤッとした感じが嫌なんです。


来週は思い切って酒を抜いてみようかな?
とりあえず今夜は予定あるから飲むけどね。
今夜思い切りやって明日は微睡の中で過ごす、と。
そして来週の勝負でビチッと決める、と。

そんな感じでいきたいと思います。

以上


  1. 2012/05/12(土) 17:55:22|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新ニックネーム

にんちゃん
忍者から派生
  1. 2012/05/11(金) 20:52:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

この頃のゲーム事情

ふと思った事あり。
私のゲームの塩梅を記してなかったですね。
一応、記録として残しておく。

PS3の海賊無双はそれらしく終了としました。
とりあえずひとしきり終わったかな、と。
初めての無双シリーズだったけどそれらしく楽しめたと思います。
泣けたしね。

続いてプロ野球スピリッツ2012です。
これを今やってます。
同じことの繰り返しなんですがこの時期の風物詩みたいなもんです。
安定して楽しめるのでよろしいと思います。

まぁ、そんな感じなんですが実は3DSを購入しております。
なんだかお金が無いので出かけないようにと思って購入したんですが今のところ未開封。
いずれ開封したらドラクエのナンバーシリーズを楽しみたいと思っています。

以上


[この頃のゲーム事情]の続きを読む
  1. 2012/05/11(金) 12:30:24|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嵐の船出


なんか天気悪いですね
そんな中近くに新しいお店が出来ました
本日から営業だそうです
悪天候で仏滅ですが頑張って欲しいと思います
  1. 2012/05/10(木) 17:18:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の武蔵

昨日は武蔵OGMゴルフクラブに行ってきました。
コンペに参加する為ですね。

こちらのコースはざっと一年ぶり。
でも、面白いもんで全く覚えてなかったw
前日、チャンピオンカーニバルからの豪快な飲酒を経てのラウンドですから立ってるので精一杯でした。
まぁ、あんなもんでしょう。

で!
スコアは54-56でトータル110。
新目標であるロックンロールも駄目でした。
ってか110の壁が高すぎて越えられないんだよな。
自分のレベルの低さに驚きます。

まぁ、仕方がない。
次頑張りましょう。

以上
[昨日の武蔵]の続きを読む
  1. 2012/05/09(水) 16:05:30|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鶴ヶ島


武蔵OGMゴルフクラブに来てます
昨日飲んでしまいました
失敗から学ばない人は嫌ですね
  1. 2012/05/08(火) 09:22:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
本日のカードは知りません
ドキドキですね
  1. 2012/05/07(月) 18:55:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴルっちゃお


シュミレーションゴルフだよ
アクアラインゴルフクラブをプレーします
  1. 2012/05/06(日) 21:21:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

04 | 2012/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search