俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この頃の調子

この頃はいかがお過ごしですか?恵比寿会最高幹事です。
私はこのところ自らの体力がガクッと来たなって思ってました。
でも、ある事を実践して劇的に回復しております。

それは肉を食べる事。
焼肉屋ではなくてステーキ屋に行くようにしてます。
昨日の夜も行ってみたかったステーキ屋に行ってみました。

暫くはこの調子で継続したいですね。

以上


[この頃の調子]の続きを読む
  1. 2012/06/30(土) 12:40:37|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

香月


今朝の事です
理不尽大王から連絡がありました
香月恵比寿本店がオープンしたそうです
早速見に行ってきました
お店の人に尋ねると昨日から営業開始してたみたいですね

どちらにしても肝は味です
近い内に確認してみたいですね
以前の懐かしさを期待します
  1. 2012/06/29(金) 09:05:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サプライズモック2012梅雨

昨日はモックが家に来ました。
軽く近況なんか聞いたんだけど本当に驚きました。
以下軽く再現。




幹事:「この頃はどんな塩梅なの?」

モック:「いや~忙しいよ~今日は飲んでたけど!」

幹事:「そうなんだ、結構余裕あるんじゃないの?」

モック:「そんな事ないよ、この頃は地方の過去問とかもやってるしね」

幹事:「か、、過去問?まさか・・・・」

モック「試験の勉強もしないとね」

幹事:「え~!」



なんとなんとモックが資格の勉強を続けていたんですね。
絶対に無かった事になってると思ってたんで本当に驚きです。

なんでも勉強してるってのは人に見せるものではないっていう私の言葉を実践してるとか。
(少なくとも映画の予告編始まるギリギリではインプットは無理だと思われます)
なんか普通すぎて面白みにかけますが素晴らしい事だと思います。
今度こそは良い結果が出そうですね。

以上

[サプライズモック2012梅雨]の続きを読む
  1. 2012/06/28(木) 23:45:14|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第36回

前回同様にやってみる。
前回ほどの感動が無いものの出来てるみたいです。
でも、手ごたえがやはり足りない感じがする。
先生が言うには体重が右に残ってるからとの事。
それって出来ていないのでは・・・・もう一度感動できるように考えたいですね。

ダウンスイングの始動は下半身から。
体重を左に乗せるってか左を踏み込む感じ。
リストを無理に合わせようとはせず払い打つ感じ。
全てボディターン。
ただ、散らばりが全くと言っていいくらい無くなってたのは事実。
本当に再現出来るならかなり自信を持って戦えると思います。

続いてアプローチ。
こんな事を習ってたのか?ってくらい忘れてました。
ただ、私は器用らしいので習った事は出来てたと思います。
次回はこれを試す、、、、その為には反復練習ですね。

フルスイングは必要ない。
ハーフスイングで。
ハーフスイングとはトップまで上がらないのは勿論でクラブヘッドの重みを感じれるくらいフワッと振る事。
そしてフワッと振るからこそ狙ってボールの下にクラブヘッドを滑り込ませ運ぶ感じ。
この時可能な限りコックはほどかないで我慢する。

手で打つとフワッといかないんだよね。
ここでもやはりボディターン。
まぁアプローチだけは実戦で試さないといけないかもです。

なんか考えます。

以上

  1. 2012/06/27(水) 19:22:22|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに

昨日はIT課長と髪切り部長と私の三名で久しぶりにやるきに。
こういったのは1年以上ぶりなんですね。
毎週月曜の夜に集まってたのが懐かしいです。

話題としてはやはりドラクエⅩのベータ版について。
Wiiを購入してプレーすべきなんて話になってきてました。
どうなるのか分からないけどドラクエのナンバーシリーズなんだから失敗は許されないソフトです。
注目である事に間違いないですね。

それとモックの話題も出ました。
風林火山、火の章を軽く説明。
ドラマチックに楽しい時間です。

それと旅行ね。
毎年、ってか集まると旅行の話が出るんだけど名古屋以来実現できてません。
今回は今までいった事があるところ、または箱根なんて話が出てました。
箱根ならゴルフも出来るから最高かも。
実現できるといいなって思います。

ってか夏に峰の原に行けばいいんじゃないかと急に思ってしまいました。

以上
  1. 2012/06/26(火) 18:49:58|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第35回

不安定な場所(右足あがり&左足上がり)でのショットの練習。
改めて聞くとなるほどって感じ。
左足上がりはコンパクトにテイクバックしてフォローをやや大きく。
ボールはやや左足よりを意識。
右足上がりはコックを早めに払い打つ感じで。
こちらは逆でボールはやや右足よりを意識。
恐らく完全なフラットってのは無いのがゴルフ場です。
これらを参考に対応したい。

しかし、何より上記の練習中にしっかりと大地に立つ意味を理解しました。
これによって下半身の安定が格段に上昇。
ビシビシ掴まりだしてドローが出ました。
しっかり腰を下ろして立ち右足を内側に捻り込む。
結果的にサタデーになります。
この時に伸び上がらないように前傾姿勢を維持する事。
伸び上がりは体の開きを生みますからね。
意識しないでも出来るように反復して完全にものにしたい。

今週は水曜日にも行きますから忘れてないといいですね。

以上
  1. 2012/06/25(月) 19:30:00|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿コン?

本日の恵比寿は人で溢れかえっていました
なんだか分かりませんでしたが物凄い盛り上がりでした
どうも恵比寿コンなるイベントだったようですね
チラシを手に沢山の人がウロウロしてました
今度詳しく調べてみようと思います
  1. 2012/06/24(日) 19:53:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の話

まぁ急な話なんだけど理不尽大王が来ました。
目黒のジンギスカンで楽しくやれたから良かったと思います。

でも、なんだけ大変そうね。
もう人に言えないくらい大変そうで泣けてきます。

これをなんとかするってのは不可能ですね。
軽く飲んでて実感した。

ああいった感じのはやめとこうと思います。
もう暫くこのままでいいね。

以上

  1. 2012/06/24(日) 11:43:02|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目黒


今夜は緊急理不尽ナイト
  1. 2012/06/23(土) 20:10:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

威嚇

まずは意味を確認。
威嚇・・・・威力をもっておどすこと
威力・・・・他を押さえつけ服従させる、強い力や勢い
なるほどね。

威嚇のポーズなるものがあります。
これを犬に向かってするとどうなるのでしょうか?

静かになる、、、、ありえませんね。
恐らく吠えまくられるでしょう。

事実吠えまくられてたな~なんて思いだした雨模様だったので記しておく。

以上
[威嚇]の続きを読む
  1. 2012/06/22(金) 10:25:54|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きちゃま~

世の中分からんもんです
なんだか面白そうな展開になってきました
希望としては早々に私の手を離れてもらいたい
静観しようと思います
  1. 2012/06/21(木) 21:48:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第33回&第34回

第33回は血戦前の最終調整。
バーチャルでコースなどを周ってみました。
楽しく出来たと思います。

第34回は再出発のレッスン。
新たにダウンスイングで右足の膝から付け根にかけての太ももの部分の動かし方を習う。
内側に捻り込む事で右足が前に出て体が開くことを防止する。
更にダウンスイングの初動はこの足の動きから開始する。
尚、クラブの長さによってはタイミングが異なる場合がある。
その為素振りをしてタイミングを確認してからアドレスする。

ダウンスイングでクラブを立てる。
どうしてもこれが出来なくてクラブが横降り気味になりフェースが開く。
それを防止する最高の手段なので上記の下半身初動と共に反復練習して身につけたい。

以上
  1. 2012/06/20(水) 16:31:32|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日のアクアライン

アクアラインゴルフクラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏、リアル金太郎氏、そして元店長。
リアル金太郎氏との通算12度目の直接対決であります。

前日に軽く飲んだものの早く帰宅して休養。
ってか既に弱ってて耐えられなかったってのが本当のところでしょう。
まぁ、中目黒にはどうしても行っておかなきゃいけなかったからいいんだけどね。
お蔭で近々では最高の体調でラウンド出来たと思っております。

で!
スコアは50-54でトータル104。
前半は本当に全てはまって好調でした。
連続パーなんかもあって素晴らしい滑り出し。
ただ、6番のロングで9やった辺りからおかしくなってきました。
そこからガタガタっときて結局50で前半終了。
ティーショットが駄目になったのが原因でしょうね。
でも、この時点では2打差でリード出来てたんです。
後半はやっぱりティーショットが駄目であっという間にまくられる。
一度は追いついたんだけど17番で池に入れて万事休す。
前日も池3連発あったしね。
なんだか池が苦手になってきちゃったのかな?
心配です。

それでもクラブ変更後では一番の好スコアでした。
ティーショットでしっかり狙って出塁できればスコアはなんとかなると思います。
それと疲れてたね。
このところガクッと落ちてきた感じがします。
まぁ、おっさんなんで年相応かな、と。
でも、私よりもずーっと年上で元気な方々がいらっしゃいます。
スコアも私よりすーっといいしねw
こんなところでくじけてられません。
元気いっぱい夢いっぱいって感じで頑張ります。

以上


[先日のアクアライン]の続きを読む
  1. 2012/06/19(火) 23:25:35|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日のOGM

富士OGMゴルフクラブ出島コースに行ってきました。
偶数月のコンペに参加する為ですね。

茨城県は霞ヶ浦へ。
東関道を使ってたみたいですが、このパターンは大体時間かかるから好みではありません。
でも、物凄く寝れたから良かったと思います。

コースはツアー実施するような素晴らしいコース。
距離が無いように感じましたがグリーンが難しかったかな?
高速グリーンって感じで触っただけでスーっと行っちゃう。
登りはフラットのつもりで、、下りはソフトタッチ、、、本当にそうだったんでビックリしました。
プロはショットだけじゃないよね。

で!
スコアは53-55でトータル108。
先日は飲まないはずだったのに急遽プロレス関係で飲むことになってしまいました。
それでも早めに帰ったので近々では一番体調良かったっと思います。
ただ、良いって言ってもたかが知れてますよね。
朝は練習せずパターのみ。
前半はなるべく疲弊しないように気を使ってプレーしてました。
後半は出足好調でなんとかなるかな~なんて思った矢先に池3連発。
これで気持ちが切れて終戦ですね。

駄目な感じだったんですがなんとかロックンロールだけはね。
110の壁ってのは大丈夫になって来たみたいです。
実戦練習と思えば気も楽だしね。

そんな感じで次の日を迎える。

以上





[先日のOGM]の続きを読む
  1. 2012/06/18(月) 14:04:53|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
アニバーサリーイヤー最大のハプニングは船木が負傷欠場したこと
彼が待望の復帰を果たします
勢いに乗って両国のカードの発表なんかあるといいですね
  1. 2012/06/17(日) 11:47:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

血戦とは?

血戦・・・・血みどろになって激しく戦うこと、、、、また、そのような戦い。。。。。
あの戦いはまさに血戦であったと言えるでしょう。

前半終了して2打差でリード。
連続パーなどもあって締まった展開でしたが弱冠息切れの兆候あり。

後半はあっという間にまくられて一度は追いついたもののミラクルショットで気持ちが切れかかる。
隣のホールから打って2オンって・・・・
そして17ホール目の2打目を池に入れて対戦終了。

結局5打差をつけられての完敗でございました。
ティーショットが駄目になってきた事が原因でしょうね。
お昼に鰻が無かったこともちょっと気になったw

このところの直接対決はパッとしないもののなんとか勝ててました。
全てが不思議の勝ちだったんです。
これで目が覚めた。
ゲットアップじゃなくてウエイクアップ。
完全覚醒。

次回の直接対決に向けた努力を。
私のビッグカンバックにご期待ください。

以上

[血戦とは?]の続きを読む
  1. 2012/06/16(土) 14:19:08|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目黒


お気に入りのジンギスカンの店に
こちらで疲弊しきった心と体に安らぎを

  1. 2012/06/15(金) 18:12:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アクアライン


アクアラインゴルフクラブに来ています
今日は体調がいいです
昨日より確実によろしい
勝負も大切ですが習った事が本当にだせそう
開始からエンジン全開でいきますよ!
  1. 2012/06/14(木) 10:13:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続続・血戦!アクアライン!

またまた、この日が来てしまいましたね。
通算12度目のリアル金太郎氏との直接対決、、、、現時点で4連勝中。
これまでの通算成績は9勝2敗で二桁勝利に王手をかけてるって状態ですね。

このところパッとしないゴルフに終始している私ですが戦いの気持ちを忘れているのが原因だとの指摘を受けました。
次々と楽しげな状況を用意してくださって・・・・ありがたいです。
アクアラインでは過去1勝1敗か・・・・盛り上がるな~

ただ、勝負は時の運だから。
この日の為に出来る事はしました。
フルポテンシャルでいかせていただきます。

以上

[続続・血戦!アクアライン!]の続きを読む
  1. 2012/06/14(木) 10:05:17|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日は・・・・・


富士OGMゴルフクラブに来てます
練習のつもりで…現場の雰囲気に慣れるってイメージで頑張りますよ
  1. 2012/06/13(水) 11:46:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝は・・・・

昨日とは違います。
左足がつりそうになり目が覚めました。

大丈夫、昨日の痛みがあったからこそさっと起きられましたよ。

以上
  1. 2012/06/12(火) 09:15:35|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝は・・・

右足がつって目が覚めました。
激動の、、激闘の一週間になると思われますので最高の滑り出しですね。

以上
  1. 2012/06/11(月) 09:03:40|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駒込


元気、美味しさ、一番!
一番どりに来ました
今夜は盛り上がります!
  1. 2012/06/10(日) 21:22:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」

寝心地のいい環境はちゃんと暗くて静かなところですね。
私は商業地域のど真ん中に住んでますから結構夜ってか深夜うるさかったりします。
あれが気になって困ります。

それと枕ですね。
自分にあった枕が無いと駄目なんです。
だから旅行とかで結構寝付けなくって困ったりもします。

以上

  1. 2012/06/09(土) 18:36:31|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまご


大好きな海老…そのたまごを楽しむ
  1. 2012/06/08(金) 21:56:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれから5年

4年に一度といえばオリンピックが有名どころ。
他にもサッカーのワールドカップとか色々あります。
我らがプロレス界でもふく面ワールドリーグが4年に一度なんです。

ただ、昨年は東日本大震災の影響でしょうか実施されませんでした。
それが今年に実施されます。
個人的に楽しみにしていたシリーズだったので嬉しい限りです。

加えて今大会は面白いメンバーが揃っていてその部分でも興味深い。
過去4回の優勝経験者がエントリーされてないってのも面白いんです。
誰が優勝しても初優勝・・・組み合わせ次第では目が離せなくなります。

獅龍やヒート、それとメキシコ勢ね。
ザ・グレート・ゼブラも中身次第では面白い。
ただ、何と言ってもエル・サムライでしょう。
前回も一回戦は突破してるので今回も上手くいってくれるといいですね。

どちらにしてもチケット手配して観戦に行こうと思ってるんで楽しみすぎますね。

以上
[あれから5年]の続きを読む
  1. 2012/06/08(金) 08:57:40|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目黒


またジンギスカンに来てしまいました
この店は本当にいい
  1. 2012/06/07(木) 20:49:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6月の晴れ間に思う

昨夜から今朝にかけて肌寒くなかったですか?
私もなんだか調子が良くなくて早めに休ませてもらいました。
鑑定団が放送してた時間帯だったから具合の程度が分かりますね。

そして今朝・・・・財布が無い。。。。。。

誰でもそうでしょうけど財布っていろんなものが入ってます。
免許証やクレジットカード、キャッシュカード、、、そしてポイントカードですよね。
それが無いだけでなく見つからない。
昨夜は特別にフラフラ徘徊していなかっただけに探す場所なんかかなり限定されるはずなのに・・・
今朝の天気同様ドンヨリとした気分で過ごしていました。


そして少し晴れ間が出てきて小熱くなってきたなと思っていたら・・・

「あった!」

歓喜の声が部屋に響き渡りました。

そういえば今朝は一番で大切な契約があったんで着替えていったんだった。
その時に落ちたのか、、、なるほどね。


なんにしても一息つける状態なはずなのに気分が晴れないってのは回避できました。
こんな気分では結果は当然に見えてきます。
逆に気持ちが昂るきっかけくらいにしたいですね。

以上


[6月の晴れ間に思う]の続きを読む
  1. 2012/06/06(水) 14:29:49|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

噂の…


あの有名店が恵比寿に戻ってくる!
…らしいです
  1. 2012/06/05(火) 10:11:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新店舗

金環日食の日にリニューアルオープンした銀行の恵比寿支店に行ってきました。
とりあえず自分で行けそうな1~4階までズカズカ入っていきましてね。
色々見てきました。
まぁ、綺麗だな、と。

ただ前から気になってた横に出っ張ってる部分には行けなかったんですよね。
近いうちにまた行く予定だからその時にでも訊いてみましょうかね。
雨の日はあそこから水がバタバタ落ちてきて凄いからね。
何の為に作ったかも含めて楽しみです。

以上
  1. 2012/06/04(月) 22:16:32|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

05 | 2012/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

