俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

レゴバットマン2

嫌な事を忘れさせてくれたゲーム・・・・レゴバットマン2、、、、終了とします。
夢中でやりまくったんですがコンプリートは諦めます。
248か、、、、後の二つがどうしても分からない。

このゲームは楽しさや爽快感優先でやってます。
悩んだり苦しんだりしたら駄目なんです。

現実の社会では苦しい事やツラい事もあります。(そればかりじゃないけどね)
それを豪快に笑い飛ばせるような気持ちにさせてくれて本当にありがたいゲームです。
そしてレゴシリーズをプレーするきっかけになったハリーに感謝したい。

さぁ、これからは集中して避暑しよう。
出不精になりまくる私にご期待ください。

以上




[レゴバットマン2]の続きを読む
  1. 2012/07/31(火) 23:12:45|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第40回

久しぶりのレッスン。
財布無くしてそれどころじゃなかったからね。

まずグリップを直す。
なるほどしっくりきた。
今後はこれで統一していく。
忘れないように。

しっかりしたグリップの為全て安定。
力を入れないで強い球が出るようになる。
しばしばフェースが開いて球が右に出るものの気にする範囲ではないと思う。

フェースを開かないようにするには前傾姿勢を保ち起き上がらない。
その為には腹筋と背筋に力が入らないといけない。
その上で力を入れずに軽く振りぬく。

以上
  1. 2012/07/30(月) 23:43:20|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
ハイパー…近々では聞かない言葉です
決勝は熱戦に期待
大和いくといいな
  1. 2012/07/29(日) 18:02:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

盆踊り


これで60周年も終わりです
後片付け頑張ります
まさに祭りの後ね
  1. 2012/07/28(土) 21:26:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

盆踊り2012

暑い、、、、これがもっとパワーアップして向かってくると思うと嫌になる。。。。

今日明日は恵比寿駅前で盆踊り大会です。
今年は炎天下での作業を避けられそうにないから覚悟しないといけませんね。

数えに数えて今回は60回目の記念大会。
長谷戸小学校も100周年だし色々重なる年ですね。
とにかく盛り上がり必至の大会です。
トラブルや怪我人だけは避けたいと思います。

以上

[盆踊り2012]の続きを読む
  1. 2012/07/27(金) 09:10:41|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

順調

元気が出てきました。
やはり私は普通の人よりも呑気だったんですね。
昨日は夕食をとってテレビゲーム。
やはりゲームはいい。
嫌な事を全て忘れさせてくれる・・・・
夢中になってやってしまいました。

それとコンビニで利用してたポイントカードが再発行できるって聞いて俄然テンションあがりました。
これが無くなったってのは結構ショックだったんだよね。
嬉しすぎたんでコンビニで鰻弁当予約しちゃいました。

完全復活まであと一息って感じかな?

以上


  1. 2012/07/25(水) 17:53:11|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生きる

この2日間ほど食欲がありません。
やはり私も人の子で少なからずショックを受けてました。
実は財布を無くしましてね。
免許とかカードとか色々無くしました。
少々困っています。

それでも少し元気を取り戻しております。
運転免許と主任者証を再発行。
更に新しいスイカをゲット。
とりあえずはこれで大丈夫、、、いな、十分だと思います。
今まで積み重ねすぎて容量オーバー気味だったんでしょう。

確かにショックだったんだけどいい機会と考えられない事も無い。
全てをリセットするなんて余程のことが無いとできませんからね。
今夜からは元気に食事してゲームも再開しましょう。

すっかり元気になった私にご期待ください。

以上

[生きる]の続きを読む
  1. 2012/07/24(火) 14:34:53|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

都庁


続いて都庁に来ました
やはり義務を果たさなければいけませんね
会社が駄目になって半年か…やっと手続きをする事が出来たのかね
少しずつ心の平穏を取り戻す
自分にではなく自分以外に正直でありたいです
  1. 2012/07/23(月) 13:41:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鮫洲


なんとなんと鮫洲の試験場に来てます
待つ、のは嫌ですが得意でもあります
ただ、このまま何もしないでいるよりも何か出来る事をしたほうがいいかな、と

くよくよしても仕方がない
一晩たったから思い切り切り替えていきます

  1. 2012/07/23(月) 12:11:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

困った

本当に困った事になってしまいました。
解決には暫くかかりそうです。

以上
  1. 2012/07/22(日) 14:12:22|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人生色々

いろんな人がいます。
それが現代社会です。
考え方が異なるわけでぶつかる事もあるでしょう。
互いがぶつからないように上手にやっていくってのが生活の知恵、、、、法律やルールなんかがそうですよね。

それでもぶつかる人ってのはいるもんでね。
困ったものです。
どういった考えでそれに至ったのかは理解出来ませんが仕方がないでしょう。
なんといっても最前線で事態に直面している方々からの痛切なヘルプを受け取ってしまいましたからね。
暫くは今決まっている予定を速やかに終了させて事に当たらないといけません。

恐らく争いになるんでしょう。
覚悟を持って対処します。

以上

[人生色々]の続きを読む
  1. 2012/07/21(土) 17:43:18|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

点検

昨日はガス設備の点検がありました。
なんでも3年に一度実施するものらしいです。

出来てから40年余りですからね。
あちこちガタが来ててもオカシクナイはずです。
まぁ、今回は問題無かったみたいで一安心。

でも、今後は分かりませんからね。
思い切って大規模な工事をするかもしれません。
以前から提案されていたもののなんとなくやってなかったんです。
一度話をしてみようと思います。

以上
  1. 2012/07/20(金) 09:21:41|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の東富士

昨日は東富士カントリークラブに行ってきました。
いつものコンペに参加する為ですね。

御殿場インターから20分程度。
富士スピードウェイのお隣。
手入れの行き届いた綺麗なコースですが距離があってタフだな、と。
暑さもあって苦しい戦いでした。

で!
スコアは56-55でトータル111。
近々では無い最高の体調だったんですけどね。
蒸し暑さでヘロヘロになってて駄目でした。
これは暑さに慣れるって事も必要な気がします。
練習やレッスンも大切だけどやはり現場に行くってのが何よりも効果がある・・・・そんな風に思いました。

以上
[昨日の東富士]の続きを読む
  1. 2012/07/19(木) 16:14:38|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東富士


東富士カントリークラブに来てます
月火と酒飲まずに過ごせて体調は良好
ちょっと暑さが気になりますがなんとかゴルフにしたいと思います
乞うご期待であります
  1. 2012/07/18(水) 11:33:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペヤング

先月の事です。
一番どり駒込店で軽く盛り上がりました。
その時に話題に上がってた激辛のペヤングを食べてみました。

これはIT課長やNORI選手のお勧めの商品。
なんか薄い感じがしたんですがしっかり辛い!
ってかかなりの辛さだったと思います。

最早激辛バトルとかからは距離を置いている私ですが興味はまだまだあります。
危険でないなら軽い感じで試してみたいですね。

以上
  1. 2012/07/17(火) 20:23:16|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

60→45→40


中目黒に来てます
長い年月を経て沢山の人の気持ちが形になりました
なのに景気が悪くて目論見通りいかないなんて寂しすぎます
私なんかはまだいいほうなんでしょう
諦めてるわけじゃないけど多くを望まない…
自分で苦労してないからなんでしょうかね
なんか考えちゃいます


  1. 2012/07/17(火) 15:20:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

変化

連休終了です。
これから後半戦頑張ります。

お盆の間は特別な事はなかったんですが気になった事がありました。
キャプテンが来ましてね。
携帯電話の写真なんかを見せてくれたんです。
その写真の私が結構痩せて見えたんですね。

あの頃ってか写真の頃がいつなのかは分かりません。
ただ、今よりはマシに見えました。

コツコツ貯めこんでデジタルには変化なくとも見かけに変化出てきてます。
これをなんとかしないといけないですね。
見かけをなんとかする対策をしようと思います。

以上



  1. 2012/07/17(火) 09:13:58|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

送り火

お盆でしたね。
当家では昨夜が送り火って事で御帰りいただきました。
当然のように毎年繰り返される行事ですが当然のようにやってない方々もいるんですよね。
ふと、そんな事を思いました。

それとお盆の間はなぜかトイレ掃除に明け暮れました。
鋳物を擦り続ける・・・・・汗が止まらない。
掃除して給料もらってた頃を思い出しましたね。

なんかトイレを掃除すると金持ちになるって話を聞いたことがあります。
ってか色々な方がする話ですよね。
この話を初めにした人ってのはどんな人なんだろう?
なんか元になる書物とかなるのかな?
ふと、、、気になったので記しておく。

以上
[送り火]の続きを読む
  1. 2012/07/16(月) 11:52:28|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

迎え火

お盆です。
本日はお墓参りに行ってきました。
そして今夜は迎え火ですね。

そんな中、今朝理不尽大王からCメールが・・・・「ジンギスカンいこ」。。。。。

無理ですねw

以上
  1. 2012/07/13(金) 18:52:01|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PC-E

どうも、恵比寿会最高幹事です。
最近のゲーム事情を軽く。

本来なら3DSを開封してればいいんでしょうけどね。
しばらくは懐かしいソフトでなんとか繋いでました。

まずはTHE大海獣。
SIMPLEシリーズは結構好きだったんですが結局クリアできなかったゲーム。
今回はしっかりクリアしました。
巨大な海獣相手に結構楽しめたと思います。

続いてドラクエⅧね。
なんかドラクエの話してたらやりたくなってちょっとやってみました。
やはり面白いんだね。
個人的な希望としてはあのくらいのクオリティーのゲームあったら紹介して欲しい。(FFシリーズ以外で)
PS2を物凄く見直しました。

ただ、ここまでくると流石にネタ切れでね。
そこでこの頃はPC-エンジンを引っ張り出してきて楽しんでます。
まずネクロスの要塞。
総じて楽しい&懐かしいって事で一気にクリア。
パーティー集めるのもいいんだけど3人そろうと経験値が分散されるって点に着目。
一人で出来るだけレベルを上げてしまうって感じでやってたら強いキャラに引っ張られる感じで楽にいけました。
携帯のカメラ機能の写真で対応してるのにさいかいのうた(ふっかつのじゅもん)が間違ってて再開できないなんてトラブルもありましたけどね。
最終的にはそのさいかいのうたのお蔭かバーサーカーがなんとなく最高レベルになってくれてて驚き。
余裕ってか拍子抜けでしたね。

続いてドルアーガの塔。
これも面白かったですね。
一回はザップくらって21階に戻されましたけど仕切り直して無事クリア。
名作はゲームとして面白いのもあるんですがやはり音楽がいいんです。
満喫できたと思います。

2012-7-12.jpg


以上
[PC-E]の続きを読む
  1. 2012/07/12(木) 20:54:51|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第38&39回

今週にレッスンは2回。
両日共にアプローチを徹底的にやる。
フワッと打てるようになった気がします。
20&50&70y位で打ち分けられるようになりましたかね。

バックスイングでヒールアップしない。
基本的にはこれだけ意識すればいい。
後は今まで習った事をするだけ。
ヘッドの重さでフワッと。
狙ってボールの下にクラブヘッドを滑り込ませ運び送る感じ。
距離は振り幅で直接するのが基本だがスイングのスピードに注意。


なんか凄く実戦で試したくなってきた。
次回ラウンドは来週の18日の予定。
その日は体調にだけ気を付けてね。
自信を持ってプレーして上位入賞&技術賞獲得を目指します。

以上
  1. 2012/07/11(水) 23:18:17|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

変更の理由

橋本大地選手の火祭り出場が緊急決定したそうですね。

理由は?

出場しなくなった植田選手になにかあったんでしょうか?

どちらにしても熟慮した事よりも理由を説明してくれた方が手っ取り早いと思います。

以上
  1. 2012/07/11(水) 11:27:19|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

六本木


ゴルフのレッスンを終えて六本木に来てます

知らない町を歩いてみたい…
ってか私の事を知らない町を求めて…

モックが恵比寿を離れて活動してた事に刺激を受け対抗して私も六本木で軽く活動してました
ランチのみですけどね
その店のランチタイムが今週で終了するそうです
私が気に入って利用してる店が続々と駄目になってる気がします
一時は八番目の七福神なんて言われてたのに…神通力はすっかり衰えちゃってます
なんか寂しい…


  1. 2012/07/09(月) 14:06:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七夕を終えて

2012年の七夕はどのように過ごされましたか?
恵比寿会最高幹事です。

今まで織姫探しって事で夜の街を徘徊しまくってたんですがいい結果が出たためしが無かったと思います。
でも、今年は一味違いましたよ。
織姫見つけた気がします。
まぁ、上手くいくかは運任せなんですが私が爆裂的に仕掛けるっていう珍しい展開があるかもしれません。

う~ん、、今後が楽しみ。。
ま、そんなに変化はないと思います。

以上
[七夕を終えて]の続きを読む
  1. 2012/07/08(日) 21:29:54|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七夕2012

本日は七夕ですね。
今夜は織姫探しに出かけなきゃいけないんですが、、、ズバリ行きません!

実は約束してる方がいましてね。
しっとりと七夕を楽しむことになってしまうと思います。

以上

  1. 2012/07/07(土) 18:13:52|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴッサム!


この頃お気に入りのステーキ屋さんです
パワーが欲しい…
  1. 2012/07/06(金) 19:17:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

決着

どうも、恵比寿会最高幹事です。
ゴールデンウィーク前くらいに話があって先々月の中頃に一段落。
それが本日、遂に完了いたしました。

関わる人数が増えれば増えるほど色々なものが増えていくわけでしてね。
最後はもう恫喝に近いパワープレーも披露。
あれが私の限界でしょう。
なんにしても結構時間かかりましたね。

私にもっと専門的な知識や経験があれば・・・・
まぁ、ないものねだりになりますか。
でも、資金調達と登記を完了させたって事実にはとりあえず満足してます。

以上

[決着]の続きを読む
  1. 2012/07/05(木) 17:00:37|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

OR食べ放題

昨日の晩に母親からMailが来ました。
「明日はケンタッキー食べ放題らしいよ」


本日、7月4日はKFCJの創業記念日なんですって?
ハッキリ言って知らなかったw
それを記念してか1,200円で45分間食べ放題をやるらしいです。

・・・・・・これ・・・・・なんで今年なんですかね?
例年実施していれば私も参加できたのに・・・・
今年はそういった店を利用しない事にしてるんでね。
とっても残念でした。

ただ、そんなには食べられないと思いますよ。
時間も短いしね。
空腹具合にもよると思いますが最初の15分くらいで5個いけたらいいかな。
それくらいいっきにいかないと食べられないと思う。

これ、、、、すっごく好評とかで来年もやるor定番化なんて事になってくれると最高です。
私も是非挑戦してみたい。

以上
  1. 2012/07/04(水) 23:26:47|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新日本&全日本プロレス創立40周年記念大会

行ってきました、両国国技館。
両団体の40周年記念って事でこれでもかこれでもかと盛り込んであったと思います。
ただ正直なところ第7試合でおなか一杯でしたw
まぁ、楽しかったからいいけどね。

個人的には諏訪魔のニヤリに点をあげたい。
それと試合後のオカダの素晴らしさ。
全く格負けしないレインメーカーに拍手を贈りたい。

でも、残念な事もありました。
三冠は帰ってこないし会場人気爆発した真壁は負けるしでね。
思い通りにならないのがプロレスだと思うけどあの大会すら予告編にしてしまうとは、、、、
う~ん、考え物です。
ま、合同開催で折半になってるんだろうから。
自前の単独開催の時にド~ンと獲れるネタを残しておきたいってのも分かります。
仕方ないでしょう。

それと棚橋のエアギターが長いので帰っちゃったんです。
お蔭で橋本大地の登場を見逃しちゃったし40周年「ウィー!」に参加しそびれちゃったよ。
もっとテキパキ進めてくれたら良かったのに、、、、ま、いいかw

今後の希望としてはKENSOとキャプテンに組んでもらっての最強タッグ出場ですかね。
そんな感じ。

以上
[新日本&全日本プロレス創立40周年記念大会]の続きを読む
  1. 2012/07/03(火) 16:50:48|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第37回

前回習ったアプローチを1時間みっちりとやる。
イメージのみが膨らんでいたようで残念ながら前回のようにはいきませんでした。
これが再現出来ていないって事なんですよね。

ただ、指導の下にしばらく続けると元に戻りました。
色々悩んで考えてやるよりも自信を持ってサッとやっちゃったほうがうまくいってる気もします。

ハーフスイングで体重移動。
シフトさせてポイントがずれないように捻転を忘れずに。
それとキチンと構えるって事。
スタートが間違っていれば全て狂ってきます。
出来て当然と思うなかれ、、そこは疑うんでなく確認が必要。

でも、苦しみの中から取り戻したアプローチは中々好調でした。
新アプローチと現行のアプローチを組み合わせる、、、ってか状況に応じて使い分ける事がポイントです。
その為にはまず打ちっ放しでの反復練習と実戦での場数が必要ですかね。

無理せず涼しくなるのを待つか・・・・ちょっと考え中って感じ。

以上
  1. 2012/07/02(月) 18:19:34|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

06 | 2012/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search