俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

渋谷にて

昨日は渋谷に行ってきました。
私は恵比寿在住なんですが渋谷ってあまり行かないんですね。(行っても役所とか税務署とか)
なんだか刺激を受けます。
(ってか私には刺激強すぎかもねw)

話戻りますと久しぶりにお会いする方と待ち合わせだったんです。
109とQ-frontを間違えてしまいました。
なんか渋谷って街に全く対応できてないオッサンみたいで嫌ですねw

なんだかんだで合流。
鰻串の店で近況など語り合ったのですがかなり痩せた印象でした。
ただ実際はデジタルに痩せてないとの事。
恐らくやつれてたんでしょう。
新しい職場になって3か月くらい。
まだまだ慣れない・・・ってか慣れた頃にまた新しい仕事が来る、、、この連続でしょうからね。
私としてはスタミナつけろ、と。
そして爆裂的に応援してるよ、と言っておきましょう。

その後は渋谷のつくしんぼって店に行きました。
なんだか物凄く気に入ってくれてね。
先にこっち来れば良かったかもw
それになんだかおめでたい幸せな情報もあってちょっとびっくり!
やはり「あきらめたらそこで試合終了」なんですね。
肝に銘じておこう!ってか期限なんか区切る必要は・・・・・ない!

そして再会を約束して電車で帰ってきました。
そのまま帰宅して就寝。
私にしては珍しいパターンだと思います。
これを新しい当たり前に出来たらいいですね。
体調とか爆裂的に改善されそうです。

以上

  1. 2012/09/30(日) 10:59:44|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

警報

この時間に火災報知機の誤報で起こされる。
火事でないからいいけど可能なら勘弁してもらいたい。

ではおやすみなさい。

以上
  1. 2012/09/29(土) 03:29:22|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もずくの話

もずく酢ってのがあります。
私は酢の物苦手なんで頼みませんが人気の一品であることに異論はないはず。

あれを豪快にこぼしてる人に遭遇。
しかも股間に。
更に女性だったりするんだよね。

「ヌルヌルする~」とか言って笑ってましたねw

海藻がなかなか取れなくて大変そうだったけど乾いたらとれるんですかね?
ってか粘度が高くて乾きにくいのかね?
やはり磯臭いのかね?

いろんな事を考えながら飲みに行きました。

以上
  1. 2012/09/28(金) 18:50:04|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第46回

前回の続き。
右手で打つを繰り返す。
かなり出来るようになってきたものの気を抜くと元に戻ってしまう。
というか両手である程度の大きく振ると元に戻ってしまう。
これではドリルの意味が無い。
どうすればいいか考えます。

どうも体が開くのは左側の壁がないかららしい。
これを矯正する為に気持ちクローズ気味で打ってみようと思う。

以上
  1. 2012/09/27(木) 12:28:36|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
メインに期待
一本くらい…反則でもいいからとっちゃえ!
  1. 2012/09/26(水) 18:35:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第45回

右手のみで打つ練習をひたすら繰り返す。
体が開いてヘッドが走らないのを矯正する為。
正直いまいち良く分からなかったんだが少しだけ分かった気もする。

明日も頑張ってみます。

以上
  1. 2012/09/25(火) 22:22:38|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

御礼参り


中目黒に来てます
なんか疲れ切っててグッタリです
可能な限り昨日のお礼をして早めに休みたいですね
  1. 2012/09/24(月) 18:52:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

横浜


横浜文化体育館に来てます
生憎の雨模様ですがなかなかの席で満足
楽しみたいと思います
  1. 2012/09/23(日) 15:59:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋分

なんだかかなり過し易くなってきましたね。
有難い限りです。

ただ、昨日全開でいきすぎたみたい。
足が痛くて仕方がない。
スクワットなんかをかなりやりましたしデッドリフトもいきましたからね。

明日までに、、、午後までになんとか快方に向かってくれるといいなって思います。
でないと移動が困難になりそうです。

以上
  1. 2012/09/22(土) 18:05:13|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交通安全

本日より秋の全国交通安全運動ですね。
私もいつも通りに看板設置&旗振りをやってきました。
なんか4月より小学生減ったような、、、まぁ、気のせいかw

なんにしてもすっかり回復しました!
加圧トレもビッシビシ出来たしね。
週末が楽しみです。

以上
[交通安全]の続きを読む
  1. 2012/09/21(金) 12:58:44|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラクエ開始

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は夏バテ気味でしたがだいぶ戻ってきました。
明日くらいからは全開でいけそうな気がします。

そんな訳なんでドラゴンクエストを遂に開始しました。
今回は皆さんがドラクエⅩを楽しんでいる事を想定してダブルでやってます!
まずは予告通りでDSのドラクエⅥ、、、更にPS2のドラクエⅤまでプレーする豪華版!
足して11ですから一歩先をいく感覚なわけですw

少々持ち金などで混乱がありますが問題無いでしょう。
とりあえず週末を利用してⅤは一気に勝負を決めたいなと思います。

以上

  1. 2012/09/20(木) 22:29:24|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BBQ

昨日のバーベキュー、、、、楽しかったです。
いろんな物が食べられたしね。
恐らく40人くらいいたんではないでしょうか?
やりたかった事は大体出来たと思います。

ただ11時から集まって17時に解散するまで6時間立ちっ放しってのがよろしくない。
お蔭で回復しかけた体が再びガタガタになりました。

今週は絶対に無理しないで回復させたいと思います。

以上


  1. 2012/09/18(火) 08:59:30|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バーベキュー大会


アメニモマケズ…
盛り上がってます
  1. 2012/09/17(月) 12:19:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

二子玉川


なんと久しぶりに二子玉川に来ております
なんでも恵比寿のジンギスカン屋のバーベキュー大会とか
この会は呼ばれるのも参加するのも初めてなんだよね

恐らく顔は知ってるけど名前は知らないって人が沢山来るはずです
出来る限り多くの人の名前を覚えて帰りたいと思います
  1. 2012/09/17(月) 11:09:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

理由

諏訪魔というプロレスラーをご存知でしょうか?

ネクストジャンボ、アリゲーター、そして人間凶器ですか。。。。。
まぁ、色々ありましたけど私はデビューの時から結構好きでね。
その新たな理由に先日気がつきました。

さだやす圭という漫画家をご存知でしょうか?

『なんと孫六』『ああ播磨灘』、、、大好きですね。
孫六なんてまだ連載してるらしいじゃないですか。
素晴らしすぎると思います。


諏訪魔がさだやす氏の作中に出てくるキャラに近い気がするんですよね。
諏訪魔は全く関西弁ではないからビジュアルですかね。
それと豪快に力で解決しようとするところも近いんじゃないでしょうか。

これはさだやす氏が諏訪魔のイラストを書いてくれれば一発で解決すると思います。
Tシャツなんかにしてくれると更にグッド。

豪快なうねりになってくれる事を大いに期待する。

以上





  1. 2012/09/16(日) 17:43:10|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の富士OGM

先日は富士OGMゴルフクラブ市原コースに行ってきました。
いつものコンペに参加する為ですね。

市原のゴルフ場なのになぜかアクアラインを使用せず。
お蔭で2時間近くかかったんではないでしょうか?
いくらスタートが遅めとはいえいかがなものかな、と。
まぁ、たっぷり寝れたから私としては良かったけどね。

朝食付きだったんで軽く食事して練習。
ビックリするくらい打ててました。
レッスンが完全に再現出来てて嬉しすぎた。

で!
スコアは56-55でトータル111。
本当に驚くよね。
始めのうちはしっかり出来ててボギーペースを保ってたんですが暑すぎなんですよね。
ヘトヘトになって最後二つで9、8やってガクッとくる。

ランチは鰻。
ただ、なんだか調子が悪くなってきたんだよね。
食事してるだけなのに嫌な汗でびっしょり。

後半は少しだけ暑さが和らいだんで楽になったけどパッとしない感じ。
最終ホールでやっとキチンと打てるようになったかな、と。
5Iがすっごい飛んで本当にびっくり。

とにかく分かった事。
それは暑いと駄目って事ですね。
薄々気がついてはいたんだけどこの夏はゴルフしまくった気がする。
次は涼しくなったら頑張ります。

以上


[先日の富士OGM]の続きを読む
  1. 2012/09/15(土) 20:13:33|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


さしあたりの予定が終わりました
そして学んだ事…暑さは怖さ…
しっかり休んで来週末に備えようと思います
  1. 2012/09/14(金) 17:53:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富士


富士OGMゴルフクラブ市原コースに来てます
昨日は思い切り飲んでしまいました
軽く頭痛してますから怪我無くボールを探さないゴルフにしたいと思います
  1. 2012/09/13(木) 09:50:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

no title

L3M5
  1. 2012/09/12(水) 23:12:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れ具合

祭が終わりました。
そして疲れが残りました。

今日は加圧の日だったんですが力が戻ってませんね。
近々の脱スタミナ食も影響あるのかもしれません。
暫くはスタミナを最優先した食事にしてしまいましょう。

そして思い切り酒を飲んで思い切り寝よう!
なんだか寝つきが悪いのもこの頃の特徴。
これらを解決してベストコンディションで明日に臨む。

そんな感じ。

以上
  1. 2012/09/12(水) 16:57:37|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第44回

久しぶりのレッスン。
祭の疲れが全く抜けていない、、否、、そのまま残ってる感じ。
早く夜が来ないかなって思ってます。

バックスイングは現行で問題無し。
このバックスイングが定まっていなかったのがスランプの大きな要因です。
毎回再現できないのはこいつをチョコチョコいじってたからでしょう。

今度こそ大丈夫だと思います。

次の課題はフォローの出し方。
体ごと回ってしまうためヘッドが走らない。
インパクトの少し前、右膝をグリップが通過するくらいでコックを解除する。
右手で押し出すような感じで打ち出すと低く球が出る。

上からヘッドを球の下に入れると打球が浮く。
下から入れると低く出る。
そんな気がする。

木曜はラウンドの予定です。
体力が戻っていたら復活の狼煙をあげます。
お楽しみに。

以上
  1. 2012/09/11(火) 14:45:10|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祭の後

祭の片付け終わりました。
年々スピードアップしてるなんて思ってましたが勘違い。
どうやら集合時間前から作業してくれてる人がいるみたいですね。
スムーズに片付けが終了するには理由がある。
これはこれで素晴らしいと思います。

まぁ今年も無理したな、と。
体が痛すぎるんでちょっと休みたいですね。
回復させて木曜日に爆発したいと思います。

以上
  1. 2012/09/10(月) 13:40:30|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

氷川神社


これから出発です
例年になく体調がいい
  1. 2012/09/09(日) 08:36:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来ました
なんかギリギリになってしまった
Xに期待します
  1. 2012/09/08(土) 18:12:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


本日は祭です
今年は人手不足が深刻で苦しい展開が予想されます
無理せず確実に終わらせないとね
  1. 2012/09/08(土) 14:17:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すっげー

クリスタル姫すっげー!
クリームパンダもまともに扱ってたし万能
やはりクリスタルとパンダは離れられない関係なんです
  1. 2012/09/07(金) 17:00:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の富士

先日は富士ヘルスカントリークラブに行ってきました。
偶数月のコンペに参加する為ですね。

静岡のゴルフ場だから幾分か涼しいと思っていましたがそうでもなかったです。
地味に暑かったと思います。

コースは距離の無い丘陵コース。
その分幅が狭くバンカー&池&ブラインドって感じの典型であると思います。

で!
スコアは48-53でトータル101。
はい、出ました、今年度のベストスコアです。
なんとなく打てるようになってるのではないかって気はしてはいたんです。
その通りの展開でビッシビシとは言いませんがそれらしく勝負できる出来だったと思うんです。

総じて問題無く、高く上がってスライスってのもありませんでした。
ただ長いアイアンの当たりが薄くて距離が稼げなかったですね。
コース自体の距離が無かったんでなんとか出来ましたけどタフなところだと通用しないかもしれません。
でも、100y以内のアプローチが抜群に良くて自信になりました。
問題点は祭の後にささっと修正して次のラウンドに備えようと思います。

以上

[先日の富士]の続きを読む
  1. 2012/09/07(金) 10:08:17|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めも

セルフチョークスリーパー
なんかそんな人多い気がする

バンボソファーを買ってみる
  1. 2012/09/06(木) 20:48:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


タイガーウッヅみたいな感じでのロードワーク
子供と同じような発想を求める
  1. 2012/09/06(木) 19:07:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


本日は祖母の命日です
お墓参りに行ってきました
と同時に週末の祭の準備に朝から奮闘
無事に終わり本番を待つだけです

後は雨の中目黒で好きな話をしながらダラダラ過ごす
週末に備えます
  1. 2012/09/06(木) 17:38:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

08 | 2012/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search