俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

2012年を振り返ってみて

不意に今年一年を振り返ってみました。

ロンドンオリンピックとか流行語大賞はずすとか、、色々ありました。
ただ私としては小林幸子の事務所所長解雇騒動ですかね。

日本人は変わったって話をよく耳にします。(新人類とかゆとり世代とか)
でも、変わってない部分もあったんだなって感じました。
それがあの騒動に対する各方面からのリアクションなんでしょうね。
なんか巨悪死すべしみたいになって、、、最後は紅白落選で翼を捥がれる、と。
まぁ、あの場合はスーパーな方のせいかもね、、ご本人はお気の毒って気がしないでもない。(嘘w)

とにかく!
実力主義大いに結構、でも不義理は許さず。
人生ってやっぱり浪花節だったんですね。(これ私の2012年に対する戒めです)
そんな感じ。

この騒動の頃って私も六本木にチョコチョコ行ってた頃。
なんか思い出します。
あれから凄い速度でドンドン状況が変化していってます。
もう私ではついていけないのかもしれません。
それでも敢えて言おう・・・・「ネバーセイネバー」、、、
生きていてくれればそれでいい、、また会えるかもしれないから。

ちょっと話ずれたけどこんな感じの2012年でしたかね。

以上


[2012年を振り返ってみて]の続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 18:27:58|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2012シーズンゴルフ総括

本当に辛く苦しい道のりでした。
苦しいのは諦めてない証拠とはいえ・・・・ねぇ?
その軌跡をまとめておく。

まずプレー回数。
24ラウンドです。
昨年とほぼ同様の月2回ペースですね。
今後はこのくらいのペースで固定されていくものと思います。

続いて平均スコア。
108.3って事で近年では一番駄目でした。
変化を求めたものの結果がついてこなかったために迷いました、ってのが正直なところ。
生みの苦しみってのに耐えられなかったんです。
私の受けもまだまだって事で。。。。

ちなみに総ストロークは2599。
前年比でラウンド減少、ストローク上昇ではどうしようもない。
この状態だけは避けたかったけど数字は残酷。
これが現実だ、って感じ。

ベストスコア更新どころか100の壁、、ってか110の壁みたいなわけわかんない事言い始めてる一年でしたね。
レッスンを受けてるんですがインドアでの素晴らしいショットが再現できないって問題が発生。
更に言うとゴルフ場に到着して練習場で出来てた事がラウンドでは出来ない。
ここまで来ると別人病といいますかジキルとハイドみたいな感じって事にでもしないと説明つかないです。

まぁ、冗談はさておき最後のラウンドで明るい光が見えたかな、と。
来年は確実に前に進んでカップインするゴルフを展開していきたいと思います。

以上
[2012シーズンゴルフ総括]の続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 11:27:33|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年末年始のゲーム事情

年末年始はいつも通りで遠くに出かける予定などはありません。
ゲーム&プロレスって感じになるでしょう。(いつも通りですね)

まず「みんなのゴルフ6」・・・・一旦終了とします。
以前のものより数段難しいです。
嫌いにならない為にも少しだけ距離置きましょうかね。

代わりに始めたのが「真・北斗無双」。
高田馬場に行った時に広告見て購入を決めました。
これ意外と面白くて楽しめてます。
私自身、こういった類のゲームはそんなに得意ではないみたい。
クリアまでは時間がかかると思いますのでじっくりと楽しみたいと思います。

それでも駄目なら・・・携帯電話のゲームでもしますかねw

以上


  1. 2012/12/30(日) 21:17:28|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
今夜は天龍の復帰戦です
  1. 2012/12/29(土) 18:02:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の秋山

秋山カントリークラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏、S女史&Mr.グランデュオ。

上野原に行ったのに刺激を受けて以前利用した秋山カントリーに行きたくなったんです。
前回は朝っぱらから物凄い渋滞だったけど今回は大丈夫。
さらーっとスムーズに到着出来て良かったと思います。

で!
スコアは46-52でトータル98。
久しぶりの二桁スコアで嬉しい限り。
しかも調べてみますと2011年の7月以来なんですね。
ざっと1年半ぶりか・・・・長かったですw

前半は復活を印象付けるかのように全てはまってましたね。
ティーショット、アイアン、アプローチ、、全て問題無し。
この頃気になってたアイアンでのティーショットも良かったし満足です。

ただ、後半はいつもの感じに戻ってましたw
出だしの10番でティーショットをミス。
結局9叩いて嫌になりかける。
続いて8が出て絶望する。
でも、考えてみたらいつも通りなだけなんですよね。
左から右に流れるスライス・・・仕方がないのでそれを見こして左に打ちだす作戦に。
結果、チップインパーなんかもあって、なんとかギリギリで100切りでしたね。

前半良かったんで計算しちゃったんですよ。
「53で100切りだな」って。。。。。
この思考パターンって良くあるから次は気を付けないとね。

なんにしても2012年最後のラウンドでいい結果が出たのは好材料。
今後はいつでも最低これくらいはできるところまで持っていきたいですね。
その為にも次は前後半40台維持を目標にしようと思います。

以上
[先日の秋山]の続きを読む
  1. 2012/12/28(金) 11:49:20|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷


渋谷に来てます
今年も準備完了です
  1. 2012/12/27(木) 15:00:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒駅


中目黒駅に新しい改札が!
ごっつあんが駅前好立地になってる!
  1. 2012/12/26(水) 22:14:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスの過ごし方

「クリスマスイブには友人に電話しないのが大人のマナー」の格言で御馴染みの恵比寿会最高幹事です。

クリスマス、、終わっちゃいましたね。

例年にないゴルフに行くなんて予定絡みのクリスマス。

まぁ、楽しかったと思います。

ただ、祝祭日の絡んだクリスマスは今年まで。

来年からは平日になりますからね。

楽しいクリスマスになりますように。

以上
  1. 2012/12/26(水) 19:43:12|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋山


秋山カントリークラブに来てます
本日はクリスマス大ゴルフ大会です(嘘)
とにかく体調が良くて今朝はチカラメシに初めて行っちゃったくらい
ベストスコアを出して寂しさを忘れたいですね
  1. 2012/12/25(火) 10:29:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスイブ2012

バレンタイン、七夕、クリスマスは3大イベントです。
ただ、今年は例年になくテンションが落ちてます。
明日、朝から予定があるってのが一番の原因だろうね。

まぁ、仕方がない。
出来る範囲でやろう。

とりあえずゴチャゴチャした街を徘徊してみます。
目黒ぐらいまで行っちゃおうかな。。。

以上

  1. 2012/12/24(月) 19:02:16|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アンテナ工事完了

月曜日に予定していた地デジのアンテナ工事。
ちょっと事情がありまして延期となっていました。

天気が悪かったとか設備的に問題あったとか色々考えられるんです
中でも屋上が防水工事中で立ち入り出来なかったってのが大きかったですかね。

それも金曜日に完了しまして一安心。
電波の受信状況は格段に良くなりました。

これによりアナログ放送終了以来映ってなかったフジテレビが見れるようになりました。
シンプルに嬉しいですね。
日曜日にサザエさん・・・・やっと元に戻れた感じ。

以上




[アンテナ工事完了]の続きを読む
  1. 2012/12/23(日) 18:50:30|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場


高田馬場に来てます
単純に懐かしい
  1. 2012/12/22(土) 18:10:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりの・・・

昨日の晩は久しぶりに酒飲んでみました。
結論としては問題無く飲酒出来たな、と。
スムーズに現場復帰できて嬉しい限りです。

本日、今夜もエンジン全開でいきたいもんですね。

以上

[久しぶりの・・・]の続きを読む
  1. 2012/12/22(土) 11:10:01|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の新香木原

先週の金曜日、新香木原カントリークラブに行ってきました。
偶数月のコンペに参加する為ですね。

前回同様なんですが夜に別件の予定がありました。
その為、自分で車を運転して行ってみました。
アクアラインから館山道へ。
思ってたより近いな、なんて思ってたら大間違いw
そこから更に有料道路を利用して1時間30分程でしょうか?
一言、、遠いな、と。
途中、余裕で道路を横切る猿とかいて「交通標識もまんざら嘘じゃないな」なんて感じさせてくれる場所です。

コースはそれらしい丘陵コース。
ホールとホールの間が離れ気味って印象ですかね。
カート乗ってりゃ気になりませんが時間がかかってしまうのが気になりました。
それとキャディさんが面白かった。ハッキリしてる人で打った瞬間に判断するんですよね。
あれくらい自信持ってやりたいものです。

で!
スコアは53-51でトータル104。
この日はドライバーのティーショットが良かった。
ここ最近はティーショットで嫌だなって思う事が少なくなってきています。
この点だけはよろしい。
ただ、アイアンが駄目なんです。
アイアンでのティーショットも明後日の方に行っちゃってます。
その為ショートホールでスコアメイクが出来なくて苦戦してるんですよ。
以前ならアプローチで挽回できたんですが、それも叶わず。
う~ん、悩みますな。

でも、良い事もありました。
ドラマはラストの18番456yPAR5で待っていた!
ティーショットで打ち下ろし参考ながら280yをかっ飛ばす。
やはり「ゴルフ場じゃ飛ばした奴がヒーロー」なんですね。
快感でした。
今までだったらこれで終了なんですが今回は続きがあります!
セカンドは残り180yをフェアウェイウッドでナイスオン!
ただサブグリーンだったんですよね。。。。。
ここからカツカツコツコツ色々やって結局ボギー・・・・なんじゃそりゃw

まぁ、いいでしょう。
まだ次があります。
次こそ2012年のベストスコアを出します!
ついでに自己ベストも更新しそうな素敵な感じになってくれると素晴らしい。
2012年10大ニュースの1位はこれから起こる、、、って感じで。

以上


[先日の新香木原]の続きを読む
  1. 2012/12/21(金) 08:23:50|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

池袋


池袋に来てます
事前に決まってた予定だけはなんとかしたい
  1. 2012/12/20(木) 13:53:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

病院

「医師の診断を受けるまでは病人じゃない」の格言でお馴染みの恵比寿会最高幹事です。

病院に行ってきました。
上記格言を旨に日々を過ごしてる私ですが予定が色々ありますからね。
四の五の言ってる場合ではないな、と。

熱など計ってみましたら37.8度もあってビックリ!
母親なんかに言わせると私は子供の頃から熱には強かったようです。
真っ赤な顔して遊んでるから熱を計ってみると38度なんて事もざらにあったとか。

ただ、やっはり節々が痛くなってきてて苦しくて仕方が無いわけなんですよ。
更に鼻水が止まらない。
なんか嫌な感じの咳が一晩中続いて眠れない。
諸々重なりまして病院に行こうと決意しました。

やはり診断の結果喉に来る風邪って事でね。
インフルエンザとかなんとか肺炎ではないって事で一安心です。
薬飲んで大人しくしてるのが一番なんでしょう。

でも、ちょっと良くなったからって調子になるとロクな事ないですから。
事前に取り決めてあった予定以外の新規の約束は全てお断りしております。
明日、高級な栄養ドリンクを飲んで安静にして明後日からエンジン全開でいきたいな、と。

今夜も早めに横になろうと思います。

以上


[病院]の続きを読む
  1. 2012/12/19(水) 22:51:03|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

閉店情報



長く恵比寿で営業してきたお店が今年も閉店します
意外にも行った事ないんですよね
私はエスニックテイストがそんなに得意でない…
  1. 2012/12/19(水) 10:59:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第54回

年内最後のレッスンでした。
どうも具合が良くないんですが事前に決まってた予定ですからね。
少し無理して行ってきました。

この頃はアプローチの駄目さが精神衛生上好ましくないと思ってました。
それの原因が分かりました。
やはり説明書は良く読んでから道具を使った方がいいって事ですね。
今後はカツっとトップすることなく以前の私に戻ってしまうでしょう。

なんか知らんけど昨日は物凄く打ててたんだよね。
無駄な力が抜けて体が良く回ってました。
問題はこの「なんか知らんけど」の部分。
次回はしっかり再現してそれっぽく2012年をしめたいと思います。

以上
  1. 2012/12/18(火) 09:08:56|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

選挙が終わって

本日、地上波デジタル放送のアンテナの工事が入ります。
生憎の雨模様ですが頑張っていただきたい。

実は先週の予定だったんですが延期になりましてね。
なんでも選挙期間中は政見放送があるので放送を止める事が出来ないんだそうです。
そうなると工事も出来ないって事で延期となってました。

まぁ、これで安心して正月を迎えられると思いますからね。
素早く確実に完了して欲しいと思います。

以上
  1. 2012/12/17(月) 08:53:48|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

選ぶ

本日は選挙でしたね。
風邪っぴきで具合の悪い私は投票後は家で大人しくしまくってました。

猛烈な結果が出て物凄い驚き。
これをきっかけに少しでも景気が良くなってくれるといいですね。

以上
  1. 2012/12/16(日) 23:49:42|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


少し遅刻して後楽園ホールに来ました
本日はファン感謝デー
CM撮影もあるみたいですよ
  1. 2012/12/15(土) 18:12:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新香木原


新香木原カントリークラブに来てます
年内最後のコンペだと思うので頑張りたい
前回と同様のティーショットに期待です
  1. 2012/12/14(金) 09:08:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大崎


大崎に来てます
駒込の約束を大崎で果たす
今年も年末なんですね
  1. 2012/12/13(木) 11:59:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フリーダイアル


いろいろあって中目黒で飲む
  1. 2012/12/12(水) 19:42:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

善光寺


七福神巡りからの善光寺です
壮大な達成感…
  1. 2012/12/12(水) 11:57:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グッドモーニング長野!


なんとまだ長野におります
せっかく来たからもう少しいようとかじゃないんです
単純に帰りの新幹線が無かっただけです

  1. 2012/12/12(水) 09:59:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホワイトリング



長野のホワイトリングに来てます
五冠王誕生も楽しみですが宮本に期待
真っ向から本格の試合をして欲しい
  1. 2012/12/11(火) 18:12:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そして…


長野に到着
凍死に注意しないとね
  1. 2012/12/11(火) 15:59:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京駅から


これから新幹線で旅立ちます
  1. 2012/12/11(火) 13:54:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蛇崩


蛇崩に来てます
レッスン後に軽く練習
欲張らず7で軽く打つ
  1. 2012/12/10(月) 15:12:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

11 | 2012/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search