俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

深夜の電話

昨日の晩は目黒のジンギスカンに行ってきました。
その後、恵比寿に戻って飲んでたんですが深夜0時過ぎに母から電話がありました。
なんでも私が飲んでて具合が悪くなったって電話だったらしいんです。

・・・・・意味が分かりません。。。。。

今後はこういった事が無いといいんですが警戒しといたほうがいいかもしれませんね。
それでも早く帰ろうとか思ってないのが私らしさって事にしといてください。

以上
  1. 2013/01/31(木) 11:48:21|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の川越

川越グリーンクロスに行ってきました。
同伴者はNKO氏、元店長、そして宮様。
ここに来るのってざっと3年ぶりになるんですね。
なんでも改装してたそうですが確かに違うゴルフ場になってる部分もありました。
奥にあったショップ部分が前に出てきてフロントが奥に行ったと。
効率よく商売できそうなラインにはなったんじゃないですかね。

で!
スコアは52-51でトータル103。
このゴルフ場で初めて100を切れませんでしたね。
あれだけティーショットが残ってくれてるのにもったいないな、と。
全てのホールが結果としてなんとなく4オンになってしまったのも勿体無いな、と。
まぁ、そんな感じ。
それでもロックンロールから少し減らして終了できたんでゴルフ場に感謝でしたかね。

なんかラウンドしてると足が痛くなってくるのが気になります。
痩せた方が絶対にいい。
ってか急務な気がしてきたのでそちらを頑張ります。

以上


[先日の川越]の続きを読む
  1. 2013/01/29(火) 15:40:45|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

川越


川越グリーンクロスに来てます
今日は電車を利用してみました
気が抜けて飲み過ぎましたかね
ほどほどにやってみます
  1. 2013/01/27(日) 10:16:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大田区


大田区体育館に来てます
リック・フレアーが楽しみなんですが、やはりメインに期待
このカード…最早異次元対決ではない!
  1. 2013/01/26(土) 17:08:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年の目標2013

凄く遅くなってしまいましたが今年の目標を発表しておきましょう。
ちょっとダラダラしすぎて頭がおかしくなってきつつありますからね。
己を律する為にも、やはり目標は必要であると考えます。

目標は以下の通り。
①ゴルフでベストスコア更新
②体重80キロを切る!
③真面目に生きる

まず①です。
これをトップに持ってきてしまっていいのかとも思いましたが、、、、やはり、こいつを超えなくてはならない。

やってない事する

出来てるつもりになってないか?

色々と思うところはあります。
我流でやって時の方が結果は出なかったけど楽しかった。
タラレバの連続だった。
「レッスン受ければ・・・」とか「ドライバーが良かったら」とか正直思ってた。
でも、1年以上続けてみて全くお話にならないってのが現状です。

苦しいのは諦めてない証拠。
諦めて楽しいゴルフに徹するか・・・・もう少しだけやってみましょう。

次に②。
男の魅力は厚い胸板と突き出た下っ腹です。
でも太り過ぎで血圧も高くなってきております。
これだと完全にオッサンでただの中年太りになっちゃいますからね。
少しでもモテるように足掻くって事で。

最後に③。
もう1月も終わろうってところなんですが楽しくダラダラ過ごしすぎたと思います。
ふざけてる場合じゃない!
終わりなき日常なんて言ってないで毎日キチンとしたいんです。
積りに積もった問題を一つづつ解決していかないと。。。。
そうでないと大変な2013年になってしまいそうですからね。
年末に一年を振り返って満足できてたら達成とします。

とりあえず何もないよりはいいでしょう。
昨年同様この時期になって再び○○○○なんて話も出てきてるんですよね。
私は爆裂的にモテたいんですよ!
その為にはもう少しだけ時間を下さい。

以上


[今年の目標2013]の続きを読む
  1. 2013/01/25(金) 14:08:57|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目黒


本日は目黒にてジンギスカン
スタミナつけて週末で爆発です
暴発しない事を祈るのみ…
  1. 2013/01/24(木) 20:46:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の米原

昨日は米原ゴルフ倶楽部に行ってきました。
いつものコンペに参加する為ですね。

このゴルフ場来た事あったみたいです。
確認しますとざっと3年ぶりですね。
やってる内に思い出してきましたけどコースはほとんど覚えてなかったですねw

で!
スコアは57-57でトータル114。
う~ん、、なんなんすかね?

ティーショットが駄目で苦しかった。
新春一発目が倒木方面に行って早速ロストボールって・・・・・最高です。

それでかどうかは分かりませんがミドルですと大体4オンくらいになっちゃうんですよね。
∴ロングだと7オンとかとんでもない事になってて苦しすぎる展開でした。

まぁ、いいでしょう。
ちょっとコンディションが悪すぎたと思う。
この借金をドシドシ返していけるような展開にもっていこうと思います。

以上




[昨日の米原]の続きを読む
  1. 2013/01/23(水) 19:16:58|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

米原


米原ゴルフ倶楽部に来てます
雪だって皆が大騒ぎするから…本日はノーカウントを希望する
  1. 2013/01/22(火) 09:17:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第57回

明日はラウンド予定です。
って事を伝えるとパターの練習って事になりました。
パターって・・・・ここでやって意味があるのか?と思いましたがやってみると中々楽しいw
思い切り打つとどれだけ打てるのか?って練習なんかは参考になりました。
私はロングパットで打ちきれないってのが多かったから。

ただ、ショットの練習をビッシビシやろうと思っていただけに少し不安が残りましたか。
小さい事は気にせずにしっかり捻って捻りを解放せずに腕を上げてゆっくりスイング。
これで力抜けてればヘッドは走るはず。
明日は気楽に頑張ります。

以上
  1. 2013/01/21(月) 13:55:39|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新年祈願祭

本日は恵比寿神社に行ってきました。
新年祈願祭に参加する為ですね。
シンプルに緊張しましたw

恵比寿に生まれ育った私ですが恵比寿神社の中に入ったのは初めて。
とても貴重な体験が出来ましたね。

ただ、私が行くのは少し早い気がする。
こちらのほうはもう少し父に頑張ってもらいましょうかね。

以上

  1. 2013/01/20(日) 18:08:06|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続!新年会


夜も新年会
少しつらいね
  1. 2013/01/19(土) 19:26:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新年会


本日は新年会ラッシュです
まずは町内会の新年会ですね
昨日も新年会だったしもう少しで日常に戻れます
  1. 2013/01/19(土) 12:26:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第56回

「すぐに出来た事はすぐに出来なくなる」

それを実感した。

前回と同じはずなのに出来ない・・・・不思議だ。

何が違うのか考えてまた来週です。

以上お
  1. 2013/01/18(金) 16:56:23|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

防災訓練


本日は長谷戸小学校で防災訓練です
今までにない訓練になるようですね
  1. 2013/01/17(木) 10:20:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大雪


物凄い雪です
忘れられない日になるでしょうね
  1. 2013/01/14(月) 12:32:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


新改札効果か連日の中目黒
今、中目黒が熱い…
  1. 2013/01/09(水) 18:34:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒

中目黒に来てます
約束を果たして恵比寿に戻りたい
  1. 2013/01/08(火) 20:11:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第55回(迷ったらこれを見る)

2013年最初のレッスンでした。
日常に戻りつつありますね。
今年は目標を期限付きで設定させられました。
それを達成できるようなレッスンになりますね。

30、50、80yのアプローチの反復練習。
スコアメイクにはこれが欠かせませんから。
30y→捻転のみ
50y→捻転+延長でクラブ上がる
80y→捻転+クラブ立てる

クラブヘッドはボール対して斜めに降りてくる。
これはヘッドの降りてくる力(上から下)とフェースを戻す力(左手の返し)が合わさって結果的に生じる動き。
自分でしない。
捻転後クラブを立てる→体を回す→クラブは自然と降りる→左を返してフェースを合わせる
クラブが降りる時はクラブを立てる事。

尻を壁につけた状態で肩を回す。
まず、この状態まで肩を回してしまわなければならない。
そうでないと回転不足となる。

以上
[第55回(迷ったらこれを見る)]の続きを読む
  1. 2013/01/07(月) 19:02:42|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パオさんのラーメン屋

濱壱 麻布
  1. 2013/01/06(日) 22:57:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新春一発目


パオさんが恵比寿に来てます
  1. 2013/01/06(日) 20:12:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2012年目標達成具合

2013年が始まっております。
漠然と過ごしてしまった感のある2012年、、、目標達成具合はチェックしていきましょう。

まず①です。
飲まない日は112日って事で達成ならず。
軽くクリアするように甘めにしてあったのに、、、、
特に後半は意識から外れてた気がします。
まぁ、いいでしょう。

次に②。
これは余裕で達成。
このパターンだけは力いっぱいいけますね。
問題はあまり影響は無かったって事でしょうかね。

続いて③。
全く達成ならず。
デジタルな増減は無いんです。
問題は前年に続いて無かった事になってた事でしょう。
もっと現実を見ないといけませんね。

最後に④。
達成ならず。
近々では一番ゴルフに苦しんだ一年だったと思います。
楽しみたいのに楽しめない・・・・これではつらく苦しいだけです。
もう愛などいらぬって感じw

はい、出ました。
1勝3敗です。
芳しくない結果です。
もう目標決めるのやめにしましょうかね。
全然達成できてないから、ショックでションボリみたいな流れを作ってるだけな気もする。
仮に言うなら新小岩状態って感じでしょうかw

まぁ、一晩考えてみようと思います。

以上





[2012年目標達成具合]の続きを読む
  1. 2013/01/05(土) 21:25:21|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドーム


闘強導夢に来てます
ダブルメインが楽しみですが、その後も楽しみ
  1. 2013/01/04(金) 16:33:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園



本日も後楽園ホールに来てます
私好みのダイナミックな試合が組まれてますね
物凄く楽しみです
  1. 2013/01/03(木) 12:04:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
ダブルタイトルマッチは間違っても引き分けにならないようにね
  1. 2013/01/02(水) 12:11:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新春


明けましておめでとうございます
恵比寿会最高幹事です

なんとなんと碑文谷に来てます
2013年の爆裂的なやる気が伝わるといいですね

今年も宜しくお願いします
  1. 2013/01/01(火) 11:12:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

12 | 2013/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

