俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

内原


内原カントリー倶楽部に来てます
こちらのコンペは一年ぶりですね
  1. 2013/03/31(日) 08:42:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の山田

昨日は山田ゴルフ倶楽部に行ってきました。
いつものコンペに参加する為ですね。

寝てたんでちょっとどこにあるのか分かりませんが狭い道を通っていくと素敵なクラブハウスが。
なんとも言えない特徴のあるクラブハウスだったと思います。
特にあのロッカー・・・・中央に竹を配しぐるっと円筒形の3フロア、、、何をイメージしてるんですかねw

コースは結構な距離のある山岳コース。
サラッと乗るショートも全く無くてね。
遠いなーって思いながらプレーしてました。

で!
スコアは55-53でトータル108。
まさにロケットスタートだったと思います。
出足の2つは連続パーでボギーはさんでまたパー。
絶好調とはこの事でしょう。
ただ、ラスト3ホールは3連続ダブルパーで完全失速w
本当に困ったもんですねw
後半のハーフは盛り上がりなく終了。
それでも前半より良かったからゴルフは分からんもんです。

とにかく疲れました。
しっかり休んで次に備えます。

以上
[昨日の山田]の続きを読む
  1. 2013/03/30(土) 23:50:19|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

山田


山田ゴルフ倶楽部に来てます

  1. 2013/03/29(金) 09:12:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一昨日の松田

一昨日は小田原ゴルフ倶楽部 松田コースに行ってきました。
同伴者はS女史。
恵比寿から近いゴルフ場って事で選んだんですがアコーディアだったんで楽々チェックイン。
素晴らしいと思います。

コースは距離の無い山岳コース。
グリーン周りにバンカーや池が待ってます。
作戦通りにはまってしまってね。
結構出なくて嫌だった。

で!
スコアは51-45でトータル96。
当日は雨模様からの霧でした。
無線でやり取りしながらのプレーはなんだか久しぶり。
霧パワー発揮で好スコアって話にしたかったんです。
でも実際は後半霧が晴れてから急に好調になってきたんだよね。
結果的に良くてパー、悪くてダボを繰り返して結局ボギーペース。
やりたい事が出来ました。
今後も保っていけるといいですね。

以上
[一昨日の松田]の続きを読む
  1. 2013/03/27(水) 14:59:13|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


中目黒の桜です
  1. 2013/03/26(火) 19:28:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

松田


小田原ゴルフ倶楽部 松田コースに来てます
なんか寒いんです
  1. 2013/03/25(月) 10:31:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏蜜柑


暗いし遠くて分かりにくい写真なんですが夏蜜柑の木です
町会範囲内にそんな場所があったんですね
全く知らなかったんで驚きです
  1. 2013/03/24(日) 18:12:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

除幕式




長谷戸小学校の100周年の記念碑の除幕式です
呼ばれてないけど見に来ました
  1. 2013/03/23(土) 12:00:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
渋滞してて遅れてしまった
  1. 2013/03/22(金) 19:08:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうかしら?


表題通りであります
  1. 2013/03/21(木) 21:13:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の成田

昨日は成田ゴルフ倶楽部に行ってきました。
普段レッスンをお願いしてるスクールのコンペに参加する為ですね。

東関道で成田まで。
そこから下道を20分くらいだったでしょうか?
ちょっと道間違えてたみたいでしたねw

こちらのゴルフ場、高級会員制ゴルフクラブだそうです。
それっぽい雰囲気といいましょうか・・・・なにしろお高いこと!
なんか参加費が異常に高いなって思ったんですが納得です。
恐らくもう行くことは無いでしょうw

今回のコンペはレッスン受けてる生徒さん達が実戦でどうですかってテーマでしょうかね。
その為に特殊なルールが設定されています。
まず空振りはカウントしない。
それとバンカーは2回挑戦して駄目だったら外からプレー再開。
更に各ホールダブルパーでピックアップ。
休日のコンペだったんでスピーディーさも同時に追求できるルールです。
私は全く利用しませんでしたけどねw

で!
スコアは55-53でトータル108。
特段いう事ありません。
いつも通りって言えばいつも通り。
強いて言えば50y以内のアプローチがすっごく良かったです。
カップをなめる事数回、、オッケーの嵐でしたからね。
それと100y以内も戻ってきました。
ゆっくりズンっとクラブを下ろせるようになってきたのがよろしいんだと思います。

ただ、そこに行くまでが駄目で勝負が3打目か4打目になってる事が多すぎるんです。
だから良くてボギー、悪くてトリを繰り返して結局ダボペースっていういつもの展開だったんですね。
これを良くてパー、悪くてダボを繰り返して結局ボギーペースって感じにしたいなって思います。

以上




[昨日の成田]の続きを読む
  1. 2013/03/21(木) 18:28:46|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成田


成田ゴルフクラブに来てます
本日はレッスンしてもらってるスクールのコンペなんですね
ちょっと呑んできちゃったのに歩きだから軽くショックです
  1. 2013/03/20(水) 09:58:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場


高田馬場に来てます
昨日の両国大会でお世話になった人に軽くお礼でも言おうかな、と

ただ今夜は天候が心配だから早く帰りたいです
  1. 2013/03/18(月) 18:13:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

両国


両国国技館に来てます
新オーナーもいいけどKENSOもいいよね
だけどやっぱりメインに期待
決め技はバックドロップホールドですよね
  1. 2013/03/17(日) 16:24:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きな薬

世の中には色々な人がいるわけです。
血液型が好きだったり薬品が好きだったりね。
そんなわけで私にも好きな薬ってのがあるわけなんです。

その薬とは・・・・・液キャベってやつですね。
なんかあると飲んでて私の体調回復には欠かせないものであると思います。
もう自宅に常備してあるくらいなんです。

「病は気から」なんて言いますけど薬の効き目も心が影響したりしませんか?
飲んだから安心ってのは少なからずあるでしょうね。
私も具合が悪かったから液キャベ飲んで、その足で焼肉食べにいった事もありましたね。

そんな中、試供品を渡されました。
液キャベ買いに行った時の事です。
普段の私はそういった試供品とか使わないで捨てちゃうことが多いんですが今回のはちょっと気になりましてね。
その名も・・・・「恵命我神散」!
この薬、、、、強烈に苦い胃腸薬です。
液キャベが胃にコーティングするのに対してこちらは胃そのものを元気にしてくれちゃいます。
「良薬口に苦し」ってのは正にこの事・・・素晴らしい効き目だと思います。

って事でお試しは終了。
めでたく購入と相成りました。
正しい試供品の使い方であると思います。

以上











[好きな薬]の続きを読む
  1. 2013/03/15(金) 14:46:33|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目黒


なんか久しぶりにジンギスカン
これで血液的に回復したい
  1. 2013/03/13(水) 20:29:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第60回

私の根本的問題点を遂に先生が発見。
それはダウンスイングでのフェースの返しが遅い事。
スイングすると結果的にフェースを返すリストターンが出来ているように見えるのだが、、、、
どうやら切り返しが遅いらしい。
これをクリアしないとまっすぐな球は出ない。

次のレッスンまでイメトレですかね。

以上
  1. 2013/03/13(水) 09:21:07|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

快調2013

気分がいい・・・
おはようございます、恵比寿会最高幹事です。

長い間連絡が取れないでいた方と久しぶりにやりとりしましてね。
シンプルに嬉しかった。

世の中ってのは自分の思い通りにはならないもの。
自ら強烈に仕掛けるってのもありですが相手の出方をただただ待つってのもありなんです。
まぁ、ケースバイケースなんでしょうけどね。

結局はやりたいようにやるって事で。。。。

以上
  1. 2013/03/12(火) 10:40:32|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

電話に出てみたら

本日の事、電話に出てみました。

「もしもし、昨日電話した?」

思わずやさしく、、「してませんよ」

暫く沈黙があって切れました。


あれって世に言う振り込め詐欺の電話だったんでしょう。
世間は東日本大震災から2年って事でね。
忘れないように気を引きしめていこうなんて言ってる日なのに、、、、世の中いろんな人がいます。

以上

[電話に出てみたら]の続きを読む
  1. 2013/03/11(月) 19:16:08|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
ドームに負けるな!
  1. 2013/03/10(日) 12:08:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
本日はドラゲーです

  1. 2013/03/07(木) 18:18:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハッとして

昨夜なんですがハットを被る機会を得ました。
そもそも帽子ってのは嫌いじゃない、、、否、好きな方でしょう。
ただ、キャップは沢山あってもハットってのは無かったんです。
意外といいな、と。

ちょっと新しいキャラ付けって事でいいやつ探してみましょうかね。
今後の私を少しだけお楽しみに。

以上

  1. 2013/03/07(木) 10:15:25|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の川越

昨日は川越グリーンクロスに行ってきました。
同伴者はS女史&Mr.グランデュオ。
なんだかゴルフ熱が盛り上がってきてるみたいなんで船に乗ってみました。

で!
スコアは47-48でトータル95。
やはりVリーグ打法改は素晴らしいって事なんでしょう。
特に朝の練習の時が素晴らしかったw
その余勢をかって前半は比較的お思い通りにボギーペースを維持。
ロングだけ少しミスがあったのが心残り。
後半は転じて出入りの激しすぎる展開。
ミドルでパーが3つあってこのスコアでしたからね。
まぁ、とにかく全体を通じてパットに助けられましたね。
ぱっといずすこあって事で。。。

次も同じ感じでいけたらいいと思います。

以上


[昨日の川越]の続きを読む
  1. 2013/03/05(火) 13:52:13|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

川越


川越グリーンクロスに来てます
「船だよ」が言いたかっただけなんです

  1. 2013/03/04(月) 09:57:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

24年度終了

確定申告が私の手から離れました。
一段落ですがちょっと必要書類を無くしてしまったみたいです。
面倒な事にならないといいのですが・・・・ちょっと心配。

以上
  1. 2013/03/03(日) 23:33:05|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

02 | 2013/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search