俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年を振り返ってみて

不意に今年一年を振り返ってみました。

2020年の東京オリンピック開催が決まったと思ったら都知事が辞めちゃったとかね。
これ以上のニュース無いよな~とか思ってたら土壇場で全部をひっくり返すような事が起きたりとかね。
本当に色々ありすぎたと思います。
ただ、私としてはやなせたかしさんが亡くなった事ですね。

言わずと知れたアンパンマンの生みの親。
テレビ放送ではやなせうさぎとしてお馴染みです。
本当に勇気をくれた大恩人。

特に覚えているのは今から10年くらい前、、、、宅建試験の結果が思わしくなかった時ですかね。
その時、耳にした「アンパンマンたいそう」は決して忘れません。

もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思いだせ


恥ずかしながら涙が止まらなかった。
やってきた事が全く通じなかったと思っていたから。
でも、そんなことしてても仕方ないものね。
気持ちを切り替える事が出来ました。
ちなみに宅建試験は合格してたんで勝手に暗くなってただけなんですけどねw

大人の役割ってのは色々あると思います。
子供達に人生は捨てたもんじゃないって伝えるってのがあるんじゃないかな、と。
やなせさんってそれを実践してた人かなって思います。

私もかくありたい。
近づけるように生活を改めないといけませんね。

以上
[2013年を振り返ってみて]の続きを読む
  1. 2013/12/31(火) 22:59:33|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2013シーズンゴルフ総括

今年もいろいろありました。
ゴルフの軌跡をまとめておく。

まずプレー回数。
31ラウンドです。
月に2回以上のペースが保たれています。
これは昨年よりも回数はアップ。
周りのゴルフ熱が高くなってきた証拠です。


続いて平均スコア。
103.22って事でね。
なんとか元に戻ってきたって感じ。
何も考える事無くこれくらいのスコアを出し続ける安定感が欲しいんですよね。
そうなれば前日良く寝られる気がします。

ちなみに総ストロークは3200。
30を超えるラウンド数ですから当然の数字。
結構クラブ振ったんだなって思った。

とりあえず悩みまくった昨年の状態よりはいいんでしょう。
レッスンの先生がまた変わったってのが結構良かったと思う。
私は結構素直な男です。

以上
[2013シーズンゴルフ総括]の続きを読む
  1. 2013/12/31(火) 08:57:07|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜警


夜警終わりました
今年はコンパクトだったと思います
私としては新名物が出来て大満足
来年に…否、これからに意味があると嬉しい
  1. 2013/12/29(日) 21:54:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


中目黒に来てます
2013年ラストでしょう
今年は同じ事は繰り返しすぎて軽くウラシマった感があります
確かに時流に乗った判断は出来なかったかもしれません
でも、私らしくていいかなと思いますよ
  1. 2013/12/29(日) 17:36:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場


またまた高田馬場に来てしまいました
頻繁に来たくなる何かがある素敵な街なんです
  1. 2013/12/28(土) 20:35:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サプライズクリスマス

「クリスマスイブには友人に電話しないのが大人のマナー」の格言で御馴染みの恵比寿会最高幹事です。

クリスマス、、駆け抜けていきましたね。

今年のテーマはサプライズ。

思いがけずローストチキン(まるどり)をいただく。

あれをまるまるいけちゃうわけだから私もまだまだ元気だなと思いました。

以上

  1. 2013/12/27(金) 07:07:43|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスイブ2013

バレンタイン、七夕、クリスマスは3大イベント。
今年はしっかりと予定が入ってましたから夜の街を徘徊する事も無かったです。
なんか上手くいきすぎでしたかね。

ただ、あまりに酔いすぎてクリスマスイブには友人に電話しないってのをやぶってしまったんです。
これが今後にどういった影響を与えるのか・・・・すっごく不安。

以上
  1. 2013/12/25(水) 11:21:23|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷


渋谷に来ました
今年は少し早めです
色々早めに済ませてしまいたい
  1. 2013/12/24(火) 11:33:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大掃除

本日はちょっと掃除をしてみました。
まぁまぁですかね。

こうやってちょこちょこ掃除をしていけばいつか全て片付くかも・・・・
そんな事をふと考えた日でした。

以上
  1. 2013/12/23(月) 20:13:00|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場


高田馬場に来ました
懐かしい人達に会います
  1. 2013/12/21(土) 19:10:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

占い

今日は昨日の逆みたいですね。
今日こそが金運絶好調の日です。
どこかに行く事があれば宝くじ再びですかね。

以上
  1. 2013/12/20(金) 08:42:00|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Road to 「DRAG ON DRAGOON」

ずっとこの日を待ってました。
本日、「ドラックオンドラグーン3」が発売になります。
以前もやった事あるタイトルの続編ですからね。
物凄く楽しみなんです。

この頃は気持ちを上げる為に同タイトルの1と2を続けてプレー。
全てのエンディングを見て武器も100%コンプリート。
これ以上ない状態に仕上がっております。

あとはモノが届くのを待つのみ。
年末年始はゲームで乗り切りたいと思います。

以上

  1. 2013/12/19(木) 10:33:53|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

占い

今日は恋愛運がいいみたいですね。
対して金運が良くない。

こういった日だからこそ出かけて宝くじでも買ってみようと思う。

以上
  1. 2013/12/19(木) 10:01:20|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

no title

レイス闘強導夢出なくていいよね
  1. 2013/12/18(水) 23:54:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の利根

先週の事です。
利根パークゴルフ場に行ってきました。
同伴者はNKO氏、元店長、そして宮様。

こちらのゴルフ場は利根川の河川敷のコースですね。
まぁ、それっぽい。
駐車場が離れているのでそこからクラブハウスにゴルフクラブを持って行くのが嫌だなって感じ。
まぁ、それ以外は総じて問題無く及第点と言えると思います。

で!
スコアは46-50でトータル96。
前半は文句なし。
パーが5つあって大満足。
ただパーオンしてなくてパットがなんとなく入ってただけって感じもするけどね。
いろいろと巡り合わせがはまったって感じ。
まぁ、そんな感じだから後半は本来の力が出てこんな感じ。
ってか「53で大丈夫」って計算始まってたからね。
私らしいって事で。

河川敷のコースは谷越えだとか鬼のようなバンカーだとかが無いので単純に楽です。
とにかく前に進むことだけ考えて打つとこれだけ楽に打てるんだなって思いました。

以上

[先日の利根]の続きを読む
  1. 2013/12/17(火) 20:14:55|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショック

チケットピアを知らないって世代がいるのね
ある意味サプライズです
  1. 2013/12/16(月) 23:32:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
今夜は全日本プロレスのファン感謝デーです
五冠グッズ購入出来て大満足
  1. 2013/12/15(日) 17:59:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

温野菜


温野菜に来ました
赤字を目指して頑張ってもらいましょうかね
  1. 2013/12/14(土) 20:41:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場


高田馬場に来てます
今週は色々あって疲れました
新宿の照り焼き丼がヒドすぎるので高田馬場の串で口直しです
ついでに最新情報にもありつきたいね
  1. 2013/12/13(金) 18:48:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿


新宿に来てます
少々面倒な事になってて現在に至る
ただ、こういった面倒事をしないと大きな変化ってのは無いですよね
余計な事にならないといいなって思ってます
  1. 2013/12/13(金) 10:46:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

利根


利根パークゴルフ場に来てます
少し早いけど恐らく年内最終戦になるでしょう
好スコアだったらね
  1. 2013/12/11(水) 10:08:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿だけど…


今夜は亀戸ホルモンって店に来ました
有名店らしいですが私はホルモン焼きとモクモク七輪ってのが余り好きじゃないんですよ
でも、どうしてもって事なんでね
せっかくなんで意識改革になるといいですね
  1. 2013/12/10(火) 18:58:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰京


恵比寿に戻ってまいりました
やはり落ち着きます
  1. 2013/12/09(月) 22:34:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

USJ


ユニバーサルスタジオジャパンに来てます
狙いは奴一人…
  1. 2013/12/09(月) 10:34:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

活動開始


実はまだ大阪にいます
二日目の活動を開始しましょうかね

  1. 2013/12/09(月) 09:31:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道頓堀



劇的な結末に単純に感動
個人的祝勝会として盛り場に繰り出します
  1. 2013/12/08(日) 20:07:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大阪府立体育館



ボディメイカーコロシアムに来てます
本日は世界最強タッグ決定リーグの決勝戦です
楽しみなんですが結果にやや不安ありって感じですかね
  1. 2013/12/08(日) 16:48:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そして…


大阪はなんばに来ました
色々珍しいものがありますから楽しみです
  1. 2013/12/08(日) 16:05:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

品川より


品川駅に来てます
退屈のムシが騒ぎ始めました
なんか今年は多い気がします…
  1. 2013/12/08(日) 13:00:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

歯磨き 赤ラーク マツキヨ
  1. 2013/12/08(日) 00:42:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

11 | 2013/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

