俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

後楽園


後楽園ホールに来てます
田中稔選手20周年ですね
我が母校で会った事を思い出します
  1. 2014/01/31(金) 19:17:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一昨日のオーク

一昨日の事、オーク・ヒルズカントリークラブに行ってきました。
いつものコンペに参加する為ですね。

大栄ICからちょっと行ったところにあるゴルフ場で比較的空いてた気がします。
このくらいの時期はゴルフ好きな人じゃないとコースに来ないのかね?
私としては前日同様にほとんど待つ事なくスムーズにプレー出来て好印象。
アコーディアなのに会員カードが使えないってのだけが気になりました。
まぁ、ここのコンペで来るくらいだから格式のあるゴルフ場なんでしょうね。

で!
スコアは48-51でトータル99。
正直、前日遅くまで飲んでた影響で具合は良くなかった。
でも、どうやって打てばいいかってのをなんとなく覚えてたんですね。
動画見たのが良かったと思いますw
それとパターが結構上手くいった。
ビッシビシ入る感じではなかったけど距離感が悪くなくストレスなくホールアウト出来た感じ。
それとなく難しげなところにカップきってあったので他の方は苦戦してたみたい。
テキトーさが活きましたw

ちなみにこの日から新ドライバーの使用を開始しました。
このドライバーは今までのものと違います。
今までは私の好みで選んできました。(主に色)
でも、今回のものは私のスイングから直々に選んでくれたもの、、、、
レッスンの先生の最後の仕事って事になりますかね。
こいつが結構楽に仕事してくれるいい奴だったりした。
ぶっつけ本番であれだけやってくれるんだから私好み以外の何ものでもないねw

この調子で今年はやっていきたいです。
暖かくなったら練習いきます。

以上



[一昨日のオーク]の続きを読む
  1. 2014/01/30(木) 10:59:13|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一昨日の新君津

一昨日の事、新君津ベルグリーンカントリー倶楽部に行ってきました。
同伴者はモック、S女史そしてMr.グランデュオ。
Mr.グランデュオがモックに挑戦状を叩きつける形で直接対決が実現となりました。

以前利用した時に比較的好印象だったのでまた来てみました。
なんだか知りませんがやはり空いてて好印象。
一度も待つ事なくプレー出来て快適でしたね。

更に当日は寒さを全く感じなかった。
驚くほど暖かいんですよ。
それも嬉しかったな。

で!
スコアは50-49でトータル99。
なんだか手探りでのプレーになってしまいましたが比較的良い結果が出たと思います。
ティーショットがまずまずだったのとアプローチがキチンと出来てた事が要因でしょう。
ビッグイニング出るもののパーでしっかり取り返すって展開に持ち込めたので満足です。

年の初めのプレーは結構ガッツリとしたスコアが出ちゃってました。
でも今年はなかなかの好スコアでやる気を維持できますね。
この調子で続けていきたい。

以上




[一昨日の新君津]の続きを読む
  1. 2014/01/29(水) 14:33:43|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めも

吉川 いわみ 温泉
  1. 2014/01/28(火) 23:20:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オーク


オーク ヒルズ カントリー クラブに来てます
アコーディアなのにカードが使えないとは…なんか不便ですね
  1. 2014/01/28(火) 11:35:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

君津


新君津ベルグリーンカントリー倶楽部に来てます
やっぱり空いてていい感じ
  1. 2014/01/27(月) 09:56:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

この頃のゲーム事情

この頃のゲームの塩梅について、、、、

まず楽しみにしてた「DRAG ON DRAGOON 3」ね。
近々では一番びっくりしたことかもしれないです。
全く違う話になってましたね。
それも結構あだるてぃーな方向に。
まぁ、なんか見た気がするキャラとかもいるんだけどね。
根本的に違うって感じ。
それでも慣れてくれば楽しいもんで夢中になってやってましたけど諦めました。
私の力ではどうやってもクリア出来ない。
バシバシ斬って爽快みたいなイメージだったので残念です。
音ゲーは本当に勘弁してもらいたい。



そんな訳で次に手を出したのが「龍が如く 見参」です。
これは以前にやってクリアしてたんですが2月に発売される龍が如くシリーズの新作に備えるって意味でね。
今回は結構じっくり目にやったんで色々と出来て楽しめたと思います。
それでも完全クリアは出来ませんでした。
ああいったタイミングでどうこうってゲームは苦手です。
無理して嫌いになると嫌なので止めました。


続いては「みんなのゴルフ6」です。
以前購入したダウンロードものがここに来て使えるようになりました。
これは諦めてたから嬉しかったですね。
新キャラの愛着度を上げながら今まで未達成だった王冠を目指してみました。
結構上手くいってあと一つってところですね。


まぁ、クリアまでいかなかったけど総じて楽しめたとは思います。
これから2週間ほどでドラクエモンスターの続編が出るみたいです。
あれは面白かったから購入しようと思ってます。
それまでは、、、、なにしましょうかねぇ。。。。。。

以上


  1. 2014/01/26(日) 16:30:54|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新年会

本日は町内会の新年会でした。
昼間から飲みまくって寝てしまいましたね。

そして、、現在に至る。

さて出かけるかな。

以上
  1. 2014/01/25(土) 21:04:50|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BOATNYA

表題の奴、なかなか興味深い。
私はホワイトが良いと思ってます。

以上

  1. 2014/01/23(木) 11:08:19|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新発見


新しい出会いがありました
目黒で色々やってみようかと思います
  1. 2014/01/22(水) 22:13:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

評価

昨日の晩はYシャツの胸ポケットにいろんなものを入れたまま洗濯してしまいました。

紙幣やボールペン、領収書などなど・・・駄目になったもの多数、、、、、完全なうっかりさんです。

そんなわけで今朝はかなり取り乱してしまいました。


そこで私の母が一言・・・・「おまえは初めての事に弱いから」


なるほど、、そんなふうに思われてたのか。。。。


言われてみれば確かに合点がいきます。
やった事ないものは全くと言っていいほど対応できません。
苦手だから避けるって傾向があると思います。


ただ、ここでのポイントは私自身がその特徴を全く把握していなかった事。
把握していないんだから言葉となって出てくる事もありません。
自覚してる性格なんてそんなもんなんだろうね。

まず今後はカテゴリーに加える、と。
そして私の性格とか特徴とかを他の人にきいてみようかしら?
なんか面白そうなんで話題とかなくなったら実行しようと思います。

以上

[評価]の続きを読む
  1. 2014/01/21(火) 18:51:09|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レッスン終了

突然なんですがゴルフのレッスンを一旦終了とします。

理由はとても単純で上手になったから・・・・・



とか言いたいところなんですが先生がまた辞める事になったからです。


今回で3人目の先生ですから交代するとなると3度目か・・・まぁ、こんなもんでしょうw


3人目の先生はどうして私が駄目なのかってのを追求してくれた人でした。
お蔭でかなり変化したと思います。
その変化は感じたものではなく数字に表れてますしね。

はい、これで2014年シリーズの開幕を待つのみ。
例年は出足が最悪なんだけど今年こそはロケットスタートを実現したいと思います。

以上


[レッスン終了]の続きを読む
  1. 2014/01/20(月) 20:58:52|
  2. 習った事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新年賀詞交歓会


本日は賀詞交歓会です
飲み過ぎないようにしないといけませんね
  1. 2014/01/18(土) 17:59:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エックスってめ○そ○れかな?
エックスらしいエックスいないね…
三沢健在時ののあが如何に素晴らしかったかって感じ
  1. 2014/01/18(土) 03:14:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふと…

バラモン兄弟許可とってるんですか?
  1. 2014/01/15(水) 20:44:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年の目標2014

はい、2014年になってますね。
今年の目標を発表しちゃいましょう。
今年は得意の「~しない」をガンガン羅列して達成しつつある程度の成果も期待するって流れにしたいです。
そうでない場合でも私は自分に滅茶苦茶甘い人間なのでね。
ある程度つらい状況のほうが結果的に良い気もします。

目標は以下の通り。
①飲まない日を月10日計算で年間120日以上にする
②ファーストフードチェーン店を利用しない
③ピザを注文しない
④ラーメンを注文しない
⑤ゴルフのベストスコア更新

過去に達成したものを多くしました。
それもしないだけで達成してしまう「~しない」シリーズばかりです。

まず①です。
定番である休肝日シリーズ。
昨年の一番の問題点は酒量が爆裂的に増えた事。
休肝日にしようとすると飲酒の誘いが来るっていう最高の流れが何度あった事か・・・・
2014年は自主的に飲みに行くってのを制限しようと思います。

次に②~④です。
過去に達成できた好きなもの食べないってやつね。
まぁ、お付き合いもあるので自分が注文しなければOKにしときましょう。
ざっくりな感じですが自分だけの時は厳しく律してハッキリNO!でいきます。
合格目指して頑張ります!

最後に⑤です。
これだけは避けられないんですね。
実は今月いっぱいでレッスンを一旦終了しようと思ってます。
先生が辞めるみたいなんです。
今回で3度目、、、、まぁ気にしてませんけどねw
ここまでの積み重ねを爆発させたい、、、する雰囲気を感じる・・・・・否、します!

酒さえ飲まなきゃ優しい男として2014年を快適に過ごしたい。。。。
快適に過ごすには我慢も必要かな!?と思います。
加えて結果も出てくれれば万々歳。

努力したものが成功するわけではない
ただ成功したものは努力している

以上
[今年の目標2014]の続きを読む
  1. 2014/01/15(水) 11:02:26|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

酒を抜く

先週一週間は何だか知りませんが飲む機会が続いてしまいました。
酒が抜けきらなくて後半は滅茶苦茶になってましたね。

で、昨日今日と飲まないようにしてたら酒が抜けましたか。
やっと頭がはっきりしてきた感じ。

こういった流れは避けた方がいいんだな、と改めて思いました。
なんでも受けるんじゃなくて、きちんと判断して受けていきたいですね。

以上
  1. 2014/01/14(火) 22:06:35|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

W-1の感想

昨日は後楽園ホールに行ってW-1を生観戦。
感想を軽く。

旗揚げ戦以来足が遠のいていたW-1ですが不意に行こうかという気になりましてね。
まぁ、懐かしかったです。

一番感じた事はこの団体は実際に見ないと良く分からないって事ですね。
情報過多の時代ですがインターネットなんかの試合結果等では詳細を掴む事はかなり難しいと思います。
やはりライブの力なんです。

あの名物のXと当日発表のまま両国に行くのだとしたらそれはそれで凄いですかね。

以上
[W-1の感想]の続きを読む
  1. 2014/01/13(月) 19:53:55|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
色々発表あるみたいで楽しみなんです
  1. 2014/01/12(日) 11:54:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホラー

色々言いたいことあるよね
どんな結果になるんだろう
見届けられるかな?
  1. 2014/01/09(木) 01:22:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふとおもい

急にプロレスです
今年のベストバウトの基準は柴田対後藤ですかね
ここから始まりそのままゴールする…
  1. 2014/01/08(水) 00:43:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大崎

所用でこちら方面に来ましたので足を伸ばしてみました
改装したのか綺麗になっててビックリ
美味しさ一番に期待です
  1. 2014/01/07(火) 12:35:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そして始まる

2014年もいよいよ本格的にスタートです。
私も本日より終わりなき日常に突入していきます。

まずゴルフのレッスンが始まります。
それと酒を飲む気がする。

まぁ、いつもどおりにもとどおりってかんじ。

以上
  1. 2014/01/06(月) 10:52:07|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

闘強導夢


今年も東京ドームに来れました
プロレス祭度は下がったけど楽しみは楽しみなんです
  1. 2014/01/04(土) 17:25:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
本日は山手線が止まった影響で試合開始が遅れております
三冠戦に影響がないか心配です
  1. 2014/01/03(金) 12:05:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
今年も全日本プロレスでプロレス始めです
  1. 2014/01/02(木) 13:00:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2013年目標達成具合

明けましておめでとうございます、恵比寿会最高幹事です。
2014年になりましたね。
今年も宜しくお願いします。

では、早速ですが2013年の目標達成具合をチェックしていきましょう。

まず①です。
シンプルに失敗で達成ならず。
チャンスっぽいのは1度だけあったけどね。
まぁ、仕方ないですな。
ただ、やってない事はしたと思う。
後は、、、ベルトだけ。

次に②。
これに至っては最悪ですね。
減るどころか増えてるw
現在は90キロを超えております。

最後に③。
これね、、まぁ抽象的な目標に設定してあったわけですが、、、、全く出来てないと言っていいでしょう。
何と言っても圧倒的な酒量の増加が最大の要因。
考える事を放棄しただただ楽な方に体を慣らしていく。
とても真面目と言えるような代物ではなりません。

というわけで3戦全敗の予選リーグ敗退という結果になってしまいました。
新年早々なんだな、って気もするんですが現実をしっかりと認識するのも悪くない。
傾向と対策ってやつなんですよ。
私は具体的なものがないと出来ないんでしょうね。
まかせるから、とかテキトーでとかだと本当にいい加減になってしまうって事なんです。
それをこの歳で再確認出来た事を今後に活かしたい。

以上



[2013年目標達成具合]の続きを読む
  1. 2014/01/01(水) 20:11:08|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

12 | 2014/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

