俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

過去最大の・・・・

ゴールデンウィークですね。
連休中ってのはトラブルが発生しやすいものです。
そんな予感がしたので昨日は飲酒しないで家にいました。
そうするとやっぱり来るんですね。
それも過去に体験した事の無いような大物が。

天井からの漏水です。
しかも物凄い勢いで全く止まらない。
見知る限りで私的ですが過去最大規模の案件です。

発生から3時間一向に勢いを弱めない水。
それが本日の0時。
それまではバケツ使ったり布で拭いたりしてたんですがとにかく止まらないんです。
漏れ出す水を一か所に集める応急処置が済んだのが1時。
数か所の漏水をまとめたので貯水速度が数段アップ。
これからは数時間おきに水を捨てるって流れになるところだったんですが2時に漏水が止まる。
処置のお蔭で徹夜にならずに済みました。
せっかくなんでプロレス観て寝る。

朝は7時に再び現場を確認。
水は出てない。
それから時間をおいて数回確認するが水は出ていなかった。

12時に再び応急処置。
今度は通行を妨げないように改良。
現段階ではここまで。


結局、あれだけ勢いよく漏れてた水が一晩経ったらすっかり乾いてしまってました。
原因もはっきりしない。
明日は水道業者を手配して現場を確認してみようと思います。

以上



[過去最大の・・・・]の続きを読む
  1. 2014/04/27(日) 19:38:12|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
WNCは初観戦なので楽しみにしてます
  1. 2014/04/25(金) 18:28:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目黒


目黒に来てます
注文はしてないですから
  1. 2014/04/24(木) 20:45:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園



後楽園ホールに来てます
曙欠場で混沌のAブロック
普通に混戦のBブロック
熱戦に期待です
  1. 2014/04/23(水) 18:59:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

六角精児のコラムが面白い
  1. 2014/04/22(火) 21:10:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場


高田馬場に来ました
商品が総じて値上がりしてますね
店長にも会えないし色々寂しい…
  1. 2014/04/22(火) 19:47:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場


高田馬場に来ました
変な時間&悪天候で混雑しております
まぁ元気な日本を感じたことにしておきましょう
  1. 2014/04/21(月) 18:43:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

難しい星取り
明るく楽しくない引き分けか…
  1. 2014/04/20(日) 01:32:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

The Lego Movie Videogame 終了

表題通りです。
「The Lego Movie Videogame」を終了します。
毎回の事ですが限界です。
達成率は99,5%。
踊ると出るっぽい2か所がどうにも分からない。

まぁ、爽快感を求めてやってるゲームですからここまでとしましょう。
映画を見たからかもしれませんが結構楽しめて満足。
映画見た方は是非プレーしていただきたいですね。

以上
[The Lego Movie Videogame 終了]の続きを読む
  1. 2014/04/19(土) 11:27:02|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

早口な人は反省をしない
  1. 2014/04/18(金) 21:27:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の東京

昨日は東京カントリー倶楽部に行ってきました。
同伴者はNKO氏、リアル金太郎氏、そして元店長。
NKO氏の自宅に招待されましてね。
その前にゴルフなどしましょうって話。
計らずも実現となったリアル金太郎氏との通算14度目の直接対決であります。

東京なのに神奈川とはこれいかに?って感じ。
秦野中井ICからも遠くないし印象としては空いてましたかね。
アップダウンのきつい山岳コースで総じて距離はありません。
キチンと打てなくてもどこかで頑張れば挽回できるコースだと思います。

で!
スコアは53-51でトータル104。
ショボいんですが近々では一番の出来ですね。

前半のハーフは、、、特にありません。
3ホール目くらいには肘の痛みが出始めましたがクラブ振れたんで大丈夫でした。
まぁ、肘痛めて以来初めてクラブ握ったんでね。
おっかなびっくり打ってたかもしれません。
それでもなんとかボギーダボ程度で済んでました。
でも、ペナルティー連発して連続ビッグイニング発生。
結局こんな感じなんですが前半終了時点ではリアル金太郎氏と同点、元店長には1打差で負けてるって展開。
可能ならば気楽にプレーしたかったが・・・神はそれを許さなかった。。。。

後半のハーフは早速ドンドン離されていく私って流れからスタート。
ところが後半の4ホール目に急に目覚めたんです、、、、世に言う覚醒ってやつですね。
そこからは痛みはあるものの自信を持って振る事が出来るようになりました。
それまでは小さく見えてたグリーンが急に大きく見えてきてね、、、嬉しいってか単純に楽しかった。
ボギーペースでたまにパーも取れてました。
ただ、勝負所と見たロングホール3打目で色気出ましたか。
シャンクが出てペナルティー。
ここで事実上の試合終了でしたね。

ま、いいかw
最後のティーショットで250yくらい打ててたしね。
この頃の課題、苦手にしてるショートホールを全てボギーで終われた事は大きな収穫だと思います。
それと私は普段シャンクってのが全く無いんですが昨日は結構出てました。
あれはスイングが普段と違ってた証でしょう。


結果としてはリアル金太郎氏に1打差で負けてしまいました。
給金直し以来全く勝ててませんねぇ。
元店長にはなんとか勝てたものの、あちらはレギュラーティーからプレーしてますから、、、、シンプルに焦りますw。
一体何が起きてるんだか・・・・一度冷静になって考えないといけませんね。

ま・・・最後に一言。
元店長のスイングを見てて思った事。
基本に忠実に、迷いなく、悩みなく、最後まで振りぬく。
その先にNKO氏が待ってるんだと思いました。

とりあえず肘が痛すぎるので安静にしてます。

以上

[昨日の東京]の続きを読む
  1. 2014/04/18(金) 19:28:51|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまプラーザ


なんとNKO氏の家に来てます
新築だそうで素敵です
写真は本人の希望で段差がついた浴槽にしました
  1. 2014/04/17(木) 17:44:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しか!


OB杭の近くに鹿がいたよ
  1. 2014/04/17(木) 15:02:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秦野


東京カントリー倶楽部に来てます
もう右肘の皮下出血は良くなりました
やるしかないようですね
  1. 2014/04/17(木) 10:07:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交通安全

本日までが交通安全運動期間ですね。
私も初日と最終日の本日、元気に旗を振ってきました。
なんか毎年少しづつ交通量が減ってきてるような、、、、そんな気がします。

以上

  1. 2014/04/15(火) 14:07:24|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

no title

すわさん
  1. 2014/04/13(日) 20:55:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷




ベルサール渋谷ガーデンに来てます
本日はチャンピオンカーニバルの開幕戦
決勝は秋山先輩対大森さんで優勝は秋山先輩と予想します
  1. 2014/04/13(日) 14:58:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジュエルペット新シリーズ

毎週土曜日のお楽しみであった「ジュエルペット ハッピネス」が先月一杯で放送終了となりました。
放送開始当初は色々と違和感があったものの最後はやはり面白いんです。
とても楽しめたと思います。

で!
現在は新シリーズの「レディ ジュエルペット」が放送を開始しています。
これね、、、結構恐れていた女子全開な感じなんですよ。
まぁ、元はサンリオなんだからね。


私がジュエルペットを見るようになったのは「サンシャイン」のシリーズからです。
「こんなアニメがあるのか!?」と衝撃を受けた記憶があります。
ケロロ軍曹放送終了後も土曜日にキチンと目が覚めるのは楽しみにしてたから。
けっして年齢のせいではありませんw

まぁ、そんなわけで一応今シリーズのジュエルペットの放送も見てはいます。
なんだかしっくりこないんだけどね。
そのうち慣れてくるんだと思います。

以上


[ジュエルペット新シリーズ]の続きを読む
  1. 2014/04/12(土) 10:49:19|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

ケンドーカシンの卒業論文
  1. 2014/04/09(水) 22:31:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿


新宿に来ました
素敵なお店に出会えた気がします
  1. 2014/04/09(水) 19:03:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

no title

酒飲みの言葉には意味がない
蛇の舌と同じ
怒ったら喰われて蟒蛇の腹に引きずり込まれる
  1. 2014/04/08(火) 21:52:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

維新終了

表題通りです。
『龍が如く 維新!』、、終了とします。

100%コンプリートとはいかなかったんですがね。
亜門に勝てたし本当に楽しめたと思います。

やはり名作なんですよね。
ナンバーシリーズの続きとか別バージョンのとか今から楽しみ。

本当に期待してます。

以上

[維新終了]の続きを読む
  1. 2014/04/07(月) 09:51:22|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿公園



ちょいと所用がありまして恵比寿公園に行ってみました
随分様変わりしたんですね
足が遠のいてましたから知りませんでした

まぁ遊びに連れていく子供もいないんでね
そもそも結婚してませんからw

あの公園がまた変化するまで元気でいられるかしら…気長に過ごそうと思います
  1. 2014/04/06(日) 10:21:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の熊谷

先日は熊谷ゴルフクラブに行ってきました。
偶数月のコンペに参加する為ですね。

昨年も行った河川敷のゴルフ場で今回は桜に合わせてって感じだったんでしょう。
なかなか見事なさくらだったと思います。

で!
スコアは60-57でトータル117。
全くいいところが無かったわけではありません。
ドライバーでのティーショットだけは良かったです。
他はアイアン、アプローチ、パター全てが駄目でした。
小さな砲台グリーンに大変苦しめられ久しぶりの往復ビンタ。
それと固すぎるバンカーにも苦戦しましたね。
そのせいかいきなり右ひじ痛めて打つたびに痛みが伴う展開。
いろいろありすぎて心折れました。

とにかく痛みをなんとかしないと日常生活にも支障出てきちゃいそうです。
自然治癒とか言ってる場合ではないのでキチンと対応したいと思います。

以上
[先日の熊谷]の続きを読む
  1. 2014/04/05(土) 16:06:21|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨の中…


新宿に来ております
予定を変更してでも最優先でやらなくては…との結論に至りました
まぁ雨だから空いてるかなって思い立っただけです
  1. 2014/04/03(木) 15:53:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熊谷


熊谷ゴルフクラブに来てます
なんか桜が凄くて好印象
流れで好スコアの兆しくらい欲しいね
  1. 2014/04/02(水) 12:02:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

消費税3%UP

本日より消費税が5%➝8%になりました。
何が起きるか分からないからスタンバってきましたが今のところは特にないみたいですね。
まぁ、そんなもんでしょう。

これから日常を過ごしていくうちに少しづつ変化に気がつくのかもしれません。
そんでもってあっという間に1年半くらい過ぎちゃうんでしょうね。

私はこれからの1年半は今までに体験したことが無いくらい景気が良くなるんではないかと思ってます。
私は大学生以降社会人としての生活を送ってきました。
が!驚くような景気の良さってのを直接体験した事はありません。
可能ならばそういった体験をしてみたいですね。

2020年のオリンピックまでに何かあるといいですね。
その頃は世界的にもめまくっててオリンピックどころじゃないなんてのは勘弁してほしい。

以上
[消費税3%UP]の続きを読む
  1. 2014/04/01(火) 15:38:22|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

03 | 2014/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

