俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

水防訓練


水防訓練です
とにかく暑い…
  1. 2014/05/31(土) 10:07:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
なんかメインの世界タッグが不安
  1. 2014/05/29(木) 19:08:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場


高田馬場にいました
これから恵比寿に戻ります
  1. 2014/05/28(水) 23:57:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

総会

本日は町内会の総会でした。
役員改選って事で私も新しい役に付きました。

町内会の若返りはどこでもテーマになってると思うけど人がいないんじゃどうしようもないです。
新しい人を探すってのがシンプルな対処法なんでしょうね。

でも、そればかりやってるわけにはいかないんです。
時間はドンドン過ぎていくしやらなければいけない事も待ってくれません。
現行メンバーで引っ張りながらスカウトもやるって感じで頑張ります。

以上

  1. 2014/05/24(土) 20:20:14|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青梅


青梅に来てます
今、ゴルフが熱い!
  1. 2014/05/23(金) 16:50:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の長南

昨日は長南カントリークラブに行ってきました。
いつものコンペに参加する為ですね。

圏央道の茂原長南ICが完成したので以前よりは快適にアクセス可能なようですね。
私は知らなかったのでナビ通りに行って物凄く時間かかりました。
帰りは新ルートを利用したので短縮できましたけどね。

コースは距離の無い丘陵コース。
総じて短めなんですが急に距離のドーンとあるホールが出てくるんです。
短いところでしっかりやっておかないと厳しいんですが短いところはガードバンカーが目立ちます。
それとフェアウェイ外すとすぐOBって感じのところが多めです。
見えるところに確実に置いていった方がいいみたいですね。

で!
スコアは52-47でトータル99。
朝の練習ではひっちゃかめっちゃかだったんですが初めてみると結構出来ました。
ティーショットでのOBが無かったってのは初めてだったんじゃないかね?
ストレス無くプレー出来ました。
ただコースマネージメントに少々難があったのでこんなもんでした。
無理して前に進むと結果としてバンカーに入っちゃうってのが多かった。
それと100y前後の距離が合わなくてグリーン奥に打ち込む事数回。
グリーン奥がすぐOBって感じだったのでしてやられました。
無理しないで手前から確実に、に作戦変更してからは事故も無くなり安定飛行。
特にアプローチが抜群に良くなってました。

まぁ、運もあったんでしょうが久しぶりに100切れました。
肘もなんともないし次もこの調子でいきたいですね。

以上


[昨日の長南]の続きを読む
  1. 2014/05/21(水) 18:01:46|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

長南


長南カントリークラブに来てます
体調はバッチリですが調子は良くない感じ
  1. 2014/05/20(火) 09:30:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロレス道場


いきなり来ちゃいました
確かに凄いです
  1. 2014/05/19(月) 19:16:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

弘明寺


弘明寺というところに来てます
  1. 2014/05/19(月) 18:56:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2K14終了

表題通りです。
「WWE 2K14」終了とします。
程良く楽しめたのですが何をしていいか分からないのですよ。
まぁ、こんなもんでしょうw

素晴らしかったのはレッスルマニアの30年を振り返るモードね。
これは本当に熱中した。
その再現っぷりが素晴らしいんですがあの頃の映像が使われてるってのもいいんだよね。
もうホーガンとかウォーリアーがブルブルしちゃってるのが懐かしすぎる!
それと次の試合は何が出るのか?ってのも夢中になる要因。
やはり20のメイン、セミを再現したいかったんですが嫌味系優等生が出てこないんでないんですね。
すっごく残念だけど仕方がないでしょう。

そんなわけで29までを一気にクリア。
楽しめたので終了とします。
隠し要素も全部出たわけじゃないんだけどね。
全部英語っていうところのもどかしさなんですが何をやっていいか分からないんですね。
また、やりたくなったらタイミング見て挑戦してみます。

以上

[2K14終了]の続きを読む
  1. 2014/05/17(土) 19:41:09|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
エボリューションとビッグガンズの世界タッグ戦に期待です
  1. 2014/05/16(金) 18:53:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たこ焼き


たこ焼き屋が出来たので行ってみました
恵比寿はちょっとした出店ラッシュ
これらが街の流れにどのような影響を与えるか興味深いです
特に祭の時とかね
  1. 2014/05/15(木) 14:41:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の青梅

昨日は久しぶりに青梅リバーサイドパークに行ってきました。
調べてみますとざっと3年ぶりなんですね。
随分とご無沙汰でした。

数年ぶりの青梅は驚くほどに変化してました。
ほぼ全面リニューアルって感じで今も尚工事中。
レストランもお洒落にリニューアル。
大変な繁盛っぷりがうかがえますね。


今回、青梅に行ったのは肘が治ってるか試してみようと思ったからです。
結論から申しますともう大丈夫だと思います。
80球ほど打ちましたが特に痛みは出ませんでした。
って事で続いてショートコースへ。

コースに出るとまた違うもんですね。
距離が合わなくて結構苦戦しました。
それでも2周してどちらも35って感じだったんでまずますなんでしょう。
特に後半はボギーペースを保ててたんで良かったと思います。

まぁ、こんなもんでしょう。
後は暫く様子見て問題無ければ完治とみなす。
20日のラウンドは大爆発といきたいものです。

以上
[昨日の青梅]の続きを読む
  1. 2014/05/14(水) 15:13:05|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青梅


青梅に来てます
やはり復活の地はここなんですね
久しぶりで変わりまくってて驚きです
  1. 2014/05/13(火) 15:30:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


中目黒に来てます
今夜は緊急バブルナイト
4で115だから凄いよね
気まぐれな友情パワーのおかげで大勝利でした

  1. 2014/05/12(月) 19:26:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母の日に…


湯河原に来てます
過酷な一日になってしまいそうです
  1. 2014/05/11(日) 10:00:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

猿塚
  1. 2014/05/07(水) 21:04:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


マスターはボクシング好きなんですね
見た目は同じリングでも意外と違うんですよ
ロープの本数が違うしね
  1. 2014/05/07(水) 20:48:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肘の痛みについて

肘が痛い・・・・違和感を覚えたのが4月2日。
前回プレーの4月17日までざっと2週間。
始めは鍵を回すとかドアノブを捻るとかつらくて仕方が無かった。
見ると肘から手首にかけて広い範囲で内出血してるみたい。
こりゃまずいって事で病院へ。

紹介状を持って色々調べてもらいました。
まず肘の痛みは筋肉が傷ついて出血しているとの事。
内出血みたいなのは皮下出血で収まってきているとの事。
ただし紫外線を浴びると黄疸が残るので注意が必要との事。
とりあえず安静にしてれば治るってことっだったんで極々おとなしくしてました。

そうしますと2週間経たないくらいで痛みが無くなりました。
そしてプレー1日前くらいには皮下出血もすっかり良くなってました。
見た感じはもう大丈夫。

ただ、プレーしてみるとやはり駄目なんですね。
3ホール目くらいからあの独特の感覚が戻ってきて痛みに変わる。
その後はずーっと違和感&痛みって感じ。

ただ、この日は前回と違ってプレー後はなるべく動かさないようにしてました。
こういった怪我の多すぎる男であるモックのアドバイスに受け入れたんです。

結果として今回は前回よりも皮下出血の範囲が狭いように感じます。
更にサポーターを装着。
これは確かに楽ですね。

それでもちょっと心配なのでインターネットを利用して調べてみました。
なるほど、なるほど、、これが世に言う「ゴルフ肘」なわけか。。。
こりゃ選手生命の危機だな。

そんなわけでこの度、母の紹介で恵比寿で大変人気のある整骨院に行く事になりました。
そちらで回復を早める機械やら関節の可動域を広げるマッサージやらを受けました。
更に人生初の針治療も体験!
これで良くなるといいと思います。

まぁ、しばらく経過を見てみましょうかね。

以上


[肘の痛みについて]の続きを読む
  1. 2014/05/06(火) 12:31:45|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GWの過ごし方

何か忘れてる事がある・・・・そんなふうに思っておりました。


それは先週あたりにキャプテンと飲んだ時に話した事なんです。

「刃牙が凄いよ」

そうでした、そうでした。
刃牙を新しいのを見てみようって話でしたね。

これをさっそく実行してみようと思います。
なんなら頭から見直すってのもいいよね。
名作は結果が分かってても面白いものなんです。

以上
  1. 2014/05/05(月) 09:21:32|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴールデンウィークのゲーム事情

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
この頃は飲むと深酒になる事が多くて回復に時間がかかって大変でした。
昨日も千葉からバスで戻ってきたんですが車中ずっと寝てましてね。
帰宅後は食事もせずに22時には寝てましたか。
体がついていかなくなってきたんですかね。
こういった時は爽快なゲームでもして気持ちを充実&体力回復といきたいものです。

まず定番のレゴシリーズ「LEGO The Hobbit」ですね。
原作の映画は観てないんですが思い切ってチャレンジしてみました。
物凄く楽しめましたね。
これやってみて思ったのは前作の「The Lego Movie Videogame」が物凄く簡単だったって事。
こちらはサラッとクリアとはならず物凄く考えたし苦しみました。
まず着替えが分からなかった事(ミスターピーコックって何よ?)
それとトレジャーアイテムでセンサーが反応しなくて完全に自力で探さなければならなかった事。
それでも今までのシリーズと比較しても親切な設定になってたのでなんとか100%コンプリート出来ました。

実はレゴシリーズの100%コンプリートは「LEGO Pirates of the Caribbean」以来なんでざっと3年ぶり。
これまで6作くらい途中で諦めてたから嬉しくて仕方なかった。
今回も諦めようかな~なんて思ってたのも事実なんでね。
考え方やモノの見方を少し変えると見えないものが見えてくるって事を体感しました。
まぁ、そもそも英語だから苦戦するんでしょうけどねw


そして現在プレー中なのが「WWE 2K14」です。
久しぶりのプロレスゲームでございます。
今年のレッスルマニアが見られない旨をIT課長から聞かされましてね。
急にやってみようと思い立ったわけです。
ところがこのシリーズいつのまにか海外版しか発売されなくなってしまってたんですね。
英語との格闘、再び、、といったところでしょうか。
まぁ、ちょっとやってみた感じではなんんとかなるかな、と。
少なくともレゴシリーズみたいなアクションパズルの類ではないわけだから爽快にいきたいですね。
夢の対決なんか実現させて楽しめたらと思います。


プロレスのゲームなんで大丈夫だとは思いますが万が一の事もありますからね。
次は忍者系のゲームも用意していります。
とにかく遠出しない、、徒歩圏内でどれだけやれるか、、決して引きこもってるわけではないので心配無用です。

以上



[ゴールデンウィークのゲーム事情]の続きを読む
  1. 2014/05/04(日) 18:45:38|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

木更津

木更津に来てます
W-1観戦です
意外に早く到着して持て余しました
  1. 2014/05/03(土) 16:01:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿


新宿に来てます
これからバスで覚悟の旅路になりそうです
  1. 2014/05/03(土) 11:53:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

04 | 2014/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search