FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

ゴールデンウィークのゲーム事情

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
この頃は飲むと深酒になる事が多くて回復に時間がかかって大変でした。
昨日も千葉からバスで戻ってきたんですが車中ずっと寝てましてね。
帰宅後は食事もせずに22時には寝てましたか。
体がついていかなくなってきたんですかね。
こういった時は爽快なゲームでもして気持ちを充実&体力回復といきたいものです。

まず定番のレゴシリーズ「LEGO The Hobbit」ですね。
原作の映画は観てないんですが思い切ってチャレンジしてみました。
物凄く楽しめましたね。
これやってみて思ったのは前作の「The Lego Movie Videogame」が物凄く簡単だったって事。
こちらはサラッとクリアとはならず物凄く考えたし苦しみました。
まず着替えが分からなかった事(ミスターピーコックって何よ?)
それとトレジャーアイテムでセンサーが反応しなくて完全に自力で探さなければならなかった事。
それでも今までのシリーズと比較しても親切な設定になってたのでなんとか100%コンプリート出来ました。

実はレゴシリーズの100%コンプリートは「LEGO Pirates of the Caribbean」以来なんでざっと3年ぶり。
これまで6作くらい途中で諦めてたから嬉しくて仕方なかった。
今回も諦めようかな~なんて思ってたのも事実なんでね。
考え方やモノの見方を少し変えると見えないものが見えてくるって事を体感しました。
まぁ、そもそも英語だから苦戦するんでしょうけどねw


そして現在プレー中なのが「WWE 2K14」です。
久しぶりのプロレスゲームでございます。
今年のレッスルマニアが見られない旨をIT課長から聞かされましてね。
急にやってみようと思い立ったわけです。
ところがこのシリーズいつのまにか海外版しか発売されなくなってしまってたんですね。
英語との格闘、再び、、といったところでしょうか。
まぁ、ちょっとやってみた感じではなんんとかなるかな、と。
少なくともレゴシリーズみたいなアクションパズルの類ではないわけだから爽快にいきたいですね。
夢の対決なんか実現させて楽しめたらと思います。


プロレスのゲームなんで大丈夫だとは思いますが万が一の事もありますからね。
次は忍者系のゲームも用意していります。
とにかく遠出しない、、徒歩圏内でどれだけやれるか、、決して引きこもってるわけではないので心配無用です。

以上



[ゴールデンウィークのゲーム事情]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2014/05/04(日) 18:45:38|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

04 | 2014/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search