俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

先日のアクアライン

水曜日の事です。
アクアラインゴルフクラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏。
近々では無い好コンディションだと思ったんですが気のせいだったみたいですね。
徐々にいつも通りに。
やはり前日は飲まないを徹底しないとゴルフをきちんと出来ませんね。
こんな日はさくっと終わりたいんですが、なんか詰まってるんですよ。
結局、日没に間に合わず最後は真っ暗な中でプレー。
それでもグリーンに乗ってるんだから大したもんだな、と。
目標が見えない方が力が出るタイプみたいですw

で!
スコアは53-61でトータル114。
なんか良く分からんけど相当やってしまいました。
コースに行って一番してはいけない事はスイングを変える事。
それを思い切りやった結果ですね。
それでも今年一番のスコアではないんですからまだまだですw

本当にゴルフをやめようと。
ただ、苦しいのは諦めてない証拠です。
どうもポイントがバックスイングだけではなくようですね。
それに加えてインパクト➝フォローだという事を痛感しただけよかったんでしょう。
その部分はこれまでほぼノータッチだった部分なんです。
まだ伸び代がある、と前向きに考えたい。
来週からまた頑張ります。

カケフニカケル

以上

[先日のアクアライン]の続きを読む
  1. 2014/10/31(金) 18:57:01|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アクアライン


アクアラインゴルフクラブに来てます
今年一番の体調です
2014ベストスコア目指します
  1. 2014/10/29(水) 10:34:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の上里

23日に上里ゴルフ場に行ってきました。
同伴者はキャプテン。
急にスポーツの秋に目覚めた私が熱望して実現に至ったラウンドです。

こちらのゴルフ場、、2010年の10月に来てますね。
自分自身が4年間でどれだけ進化してるかってのを確認するには最高の舞台。
しかも、この頃の練習では大変よろしいイメージでドライバーが打てておりました。
物凄く期待大です。

で!
スコアは45-53でトータル98。
前半は見事だったと思います。
最後にトリが出ましたが総じて思い通り出来たかな、と。
ミドルでバーディもあったしね。
対して後半。
まず計算が出ました。
ロックロールで大丈夫か、と。
そしてその通りになる。
今一パットが入らなくなったのが問題ですかね。
それでも楽しみにしてたパー6を満喫できましたから良しとしましょう。

とりあえず100切れたから良かったんでしょうね。
ただ、物凄く楽しみにしてたドライバーに大いなる問題点が、、、
思ってたよりも相当飛んでない!
結果としては以前からあまり進化してないって事なんでしょうかね。
まぁ、仕方がない。
次頑張ろう。

以上
[先日の上里]の続きを読む
  1. 2014/10/25(土) 18:26:51|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上里


上里ゴルフ場に来てます
パー6に挑みますよ
  1. 2014/10/23(木) 09:56:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

後楽園


後楽園ホールに来てます
本日は全日本プロレスの旗揚げ記念日
  1. 2014/10/22(水) 18:38:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代官山


代官山に来てます
バーベキューなどしてるみたい
  1. 2014/10/21(火) 16:10:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


またまた碑文谷に来てます
なんか打ちたくて仕方がないんです
  1. 2014/10/20(月) 15:49:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北千住


北千住に来ました
予約してないけど大丈夫かしら?
  1. 2014/10/19(日) 19:36:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


今日も碑文谷に来てます
なんか急に燃えてきました
スポーツの秋を感じます
  1. 2014/10/18(土) 12:23:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


碑文谷に来ました
ラウンドの予定が入りましたので軽く振ってみましょう
テーマは「決して下手ではない」ですかね
  1. 2014/10/16(木) 16:28:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

rock'n'rollは何故痩せているのか?
  1. 2014/10/14(火) 21:28:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動会2014

昨日は運動会でした。
今年の順位は12位。(23点)
なんとか少し盛り返しましたね。

今年は昨年に比べて人数が少なくて苦しい戦いになりました。
それでもチームワークの良さで対抗してボール送りで1位になれたのがクライマックスでしょうかね。
しょぼいっちゃあしょぼいんですが1位をとれてないトコロもあるわけですから素直に喜んどきましょうw

久しぶりに一商のグランドでやれたし、なにしろ天気がちょうどよかった。
ああいった暑くもなく寒くもない感じだと本当に助かる。
秋らしい運動会であったと思います。

私としては2007年から続けている全競技審判も無事に継続。
もう8年になるんですね。
今年はゲートボールで物凄い打球が出たり色々ありました。
とりあえず10年連続まではこのまま続けてみようと思います。

以上

[運動会2014]の続きを読む
  1. 2014/10/13(月) 10:54:31|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動会


本日は運動会です
昨年は14位でしたからね
希望としては上昇してもらいたい
アガルトイイナガアル
  1. 2014/10/12(日) 07:58:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来ました
予定に無かったんですが新王者決定トーナメントの決勝ってのは魅力的ですよね
船木vs近藤が見たいです
  1. 2014/10/08(水) 19:13:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台風

今朝は凄い雨でしたね。
とりあえずスタンバイしていましたが今のところ漏水等の報告は無し。
一安心です。

以上 [台風]の続きを読む
  1. 2014/10/06(月) 13:32:22|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一昨日の豊岡

一昨日は豊岡ゴルフクラブに行ってきました。
偶数月のコンペに参加する為ですね。

今回も茨城県です。
こういう事は重なるんですね。
IC降りるまではそう時間はかからなかったんですが降りてからが大変でした。
結局、下道を朝の忙しい時間帯に行かなくてはならないってのは考え物。
遠くに行く場合はICから近いゴルフ場かどうか確認した方がいいみたいですね。

こちらのゴルフ場、爆裂的に空いてました。
理由は分かりませんが一度も待つ事なく待たせる事も無くプレー出来ました。
ああいったのはかなり珍しいですね。
それと珍しいと言えばキャディさんがどうみても外国の方。
ペルー系だそうで南米のノリで楽しくミスを指摘されって感じでしたね。
あれ、、、、嫌な人は嫌がるパターンだろうな。

で!
スコアは56-43でトータル99。
前半はヘッドアップが原因 (キャディさん指摘)でどうもパッとせず。
それでもパー獲ったりなんとか盛り返したんですが最後の二つでビッグイニング&ダブルパーで万事休す。
ただ、後半になったらなんか思い出したんですかね。
急に打てるようになって本人が一番びっくりw
連続パーで幕開けしてその後はなんとか凌ぎつつ最後のロングでバーディー〆。
なんと素晴らしく楽しいゴルフなんでしょうか!
いつもこんな感じでやりたいんだけど理由が特に分からないんだよな。
あれだと再現できないかもしれないし次の時には忘れてそうで不安ですね。

この頃の傾向としてはまずまずのスコアとそうでないのが順番に来るって感じ。
この日はまずまずの日のほうだったので期待してスタートしましたが平凡すぎる前半でした。
「43で99か、、、まぁ無理だろうな・・・・」なんて考えてましたが、あるんですねこのパターンもw

己のポテンシャルを勝手に感じてしまった秋の一日でした。

以上



[一昨日の豊岡]の続きを読む
  1. 2014/10/03(金) 10:38:44|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豊里


豊里ゴルフクラブに来てます
体調いいから楽しみですね
  1. 2014/10/01(水) 09:33:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

09 | 2014/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search