俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

2014年を振り返ってみて

不意に今年一年を振り返ってみました。

色々と化けの皮が剥がれた年だったんではないでしょうか。
隠していた素性や真相がボロボロと出てくる、、、、私自信もそんな感じでしたからね。
ただ、走り始めるとなかなか止まれないってのもあります。
気持ちは分かるんだな。(私は笑って許してあげます。でも、皆は許してくれないんです。)

そんな中でも敢えて佐々木健介の引退を挙げておこうと思います。

突然の引退、、、それ以外に表現の仕様がありません。
まだまだ出来ると思ってましから本当に驚きました。
メジャー3大タイトル戴冠等実績は十分です。
恐らく現在の日本で一二を争う有名なプロレスラーだったのではないでしょうか。
テレビの地上波放送が減ってしまった現在であの露出量は凄いですよね。

あの年齢にしてあのコンディションってのも驚異的で本当に勿体無い。
でも本人はあのタイミングでの引退、、引き際に納得していたんでしょう。
晴々した気持ちですっきり辞める、、、、こんなパターンもあるんだな~って思いました。

ゴールの無いマラソンという表現がありますがやはりゴールはあるんだな、と。
先を走ってる人の背中を見て判断する、、、色々と考えさせられました。
これもまた人生なんです。

以上



  1. 2014/12/31(水) 18:18:52|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2014シーズンゴルフ総括

今年もいろいろありました。
ゴルフの軌跡をまとめておく。

まずプレー回数。
22ラウンドです。
月に2回のペースを切っております。
私の熱が冷めてきましたかね。

続いて平均スコア。
105.45って事で数字的に少し悪くなってます。
比較的前半は安定してたと思うんですが中盤くらいから乱高下を繰り返し粘ってましたか。
そして最後の最後で年間最高スコアを叩きだすというドラマチックっぷりには笑うしかないな、と。
まぁ、今年は三丁目の奇跡は起きなかったって事ですかね。(来年も続けます)

ちなみに総ストロークは2320。
これはラウンド数に100かけるだけなんでどうでもいいんですがかなり減ってます。
上手になって減ってるならいいんですがそうでないのが嫌だな、と。

今年のゴルフを振り返ってみると色々あったと思います。
熊谷で肘痛めて通院してた時は「もう駄目だ」と思いましたが今では何ともありません。
喉元過ぎれば熱さを忘れるを可能な限りいい意味で使ってしまいましょう。
そんな感じで色々忘れていけたらな、って思っています。

以上



  1. 2014/12/30(火) 20:34:46|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷

雨模様ですが渋谷に行ってきました
例年通りチケットを確保
しかし人多いね
  1. 2014/12/29(月) 12:58:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

偶然なクリスマス

「クリスマスイブには友人に電話しないのが大人のマナー」の格言で御馴染みの恵比寿会最高幹事です。

確かに電話はしなかったんです。
でも、偶然の遭遇あり。

思わぬ流れで楽しかったですね。

以上
  1. 2014/12/26(金) 15:09:14|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスイブ2014

バレンタイン、七夕、クリスマスは3大イベント。
今年もしっかりと予定が入ってましたからね。
不安なく過ごす事が出来ました。

ただ、上手くいってたのかって言ったらいってなかったと思います。
あれじゃ駄目なんだよ。

まぁ、今夜もありますからね。
出来る事をしてみようと思います。

以上
  1. 2014/12/25(木) 10:36:15|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来ました
今日は初めての人が一緒だから新鮮です
  1. 2014/12/22(月) 20:09:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東千葉


東千葉カントリー倶楽部に来てます
ここは私がメンバーなゴルフ場です
まぁ利用してないんだけどね
  1. 2014/12/19(金) 09:12:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

とにかく重い
もっと軽く
  1. 2014/12/18(木) 00:48:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LEGO BATMAN 3 終了

表題通りです。
「LEGO BATMAN 3」終了とします。
なんとか100%も達成できました。
ヨカッタヨカッタ

ただ今回はどうしても分からない部分がありましてインターネットに頼ってしまったんですね。
有名動画サイトに攻略法が出てました。
それが無ければ99.8%だったんですよ。
まぁ、ストレス無くいけてよかったな、と。

次のレゴのゲームは「The Hobbit」の続きになると思うので楽しみにしてようと思います。

以上

[LEGO BATMAN 3 終了]の続きを読む
  1. 2014/12/16(火) 10:20:41|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
本日は和田京平の40周年記念大会です
  1. 2014/12/14(日) 12:12:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

氷川


リフレッシュ氷川に来ました
期日前投票させてもらいます
  1. 2014/12/13(土) 08:49:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感想

特別にこだわりとかありませんよ
硬めでも比較的受ける方だと思います

その上で一言
「ええ~…」


私は街を歩いてると人とぶつかりそうになりまくる人です
  1. 2014/12/07(日) 01:42:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「LEGO BATMAN 3」

いよいよで12月ですね。
忙しくなる方も多いと思いますが私は特別に予定が無いならなるべく出かけないで済ませたい月です。
そんな時こそゲームでしょう!

実は大好きなLEGOシリーズの「LEGO BATMAN 3」を開始しております。
今回も100%を狙っておりますが難しいかもしれませんね。
なんか難解なんだよな。。。

ただ、シリーズ全てに共通の破壊からくる創造性と爽やかな謎解きがたまらなく楽しいんです。
やはりこのゲームをすると友に感謝しなくちゃって気になります。
そして嫌な事や興味が無い事もした方が結果的に自分の為になるって思っちゃいますね。

まぁ、頑張ります。

以上



[「LEGO BATMAN 3」]の続きを読む
  1. 2014/12/06(土) 11:42:53|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷


渋谷に来てます
東急の駅が移動してからこちら側に来るの初めてです
相当な変化なんですね
  1. 2014/12/05(金) 11:32:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


中目黒に来てます
青が凄いです
あれは一見の価値あるね
  1. 2014/12/04(木) 19:50:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷


渋谷に来てます
気分はブラジルらしい…
  1. 2014/12/03(水) 18:49:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場


高田馬場に来てます
例年通りに話がまとまったので支払いに来ました

来てみてビックリのビッグバン再降臨!
懐かしかったです
  1. 2014/12/02(火) 20:53:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

no title

本格戦国グルメ漫画って何なんだろ…
  1. 2014/12/01(月) 22:19:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

う~んな2014

本日、流行語大賞が発表されました。

大賞
「ダメよ~ダメダメ」「集団的自衛権」
トップテン
「ありのままで」「カープ女子」「壁ドン」「危険ドラッグ」
「ごきげんよう」「マタハラ」「妖怪ウォッチ」「レジェンド」

昨年の大賞が4つだったんで意地でもひとつに絞ってくるはずって予想だったんですが外しましたね。
それと大賞を外すとは夢にも思ってなかったです。
ギャグの大賞受賞は「ワイルドだろ~」の単独受賞が近々だったので暫くは無いと思ってました。
とにかくアナ雪以外に無いと思ってたんで意外すぎ。

それでもなんとか正解率60%って事でね。
まぁ、合格点でしょう。
悔やまれるのはギリギリまで悩んだのが結構入ってる事。
特に「カープ女子」外したのがね、、、、何やってんだかw

個人的にはちょっとバタバタしてて予想に集中できなかったな、と。
それと私の予想の基礎になってる理論を再構築する必要がありそうですね。
一度時間を作ってじっくりと考えてみたいです。

以上



  1. 2014/12/01(月) 17:47:57|
  2. 流行語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

11 | 2014/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search