俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

2015年を振り返ってみて

不意に今年一年を振り返ってみました。

ごまかしも限界が近づいてきている一年だったと思います。
このままではいけないと分かっているのに続けてしまう・・・・・人間ってのは弱い生き物です。
ここは思い切った決断をしなくてはいけないですね。

そんな中での一番のニュースとして水木しげるさんが亡くなった事を挙げておきます。
近況を描いた作品を見たばかりだったので大変驚きました。

言わずと知れた大先生。
価値観や考え方、、色々な事を教えていただきました。
これからもリスペクトを忘れずにその教えを広げていきたいですね。

合掌

[2015年を振り返ってみて]の続きを読む
  1. 2015/12/31(木) 16:24:07|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2015シーズンゴルフ総括

これ以上ないくらい滅茶苦茶だったなぁ・・・・・
ゴルフの軌跡をまとめておく。

まずプレー回数。
20ラウンドですね。
あのプレー内容で嫌にならずに続けてたってのはある意味才能。
下手すぎて誘われなくなると困るので今後は考えないとね。

続いて平均スコア。
110って事で大台を突破してます。
ダボペースどころではなくて120を超える事2回、更に130越えも1回でしたからね。
なんなんすかね?

ちなみに総ストローク2200。
ラウンド数減ってるのにストロークでは昨年比で近いとこまで来ちゃってるよ~、、、心配。
このくらいの数字のままでラウンド数を増やせてたらいいですよね。

今年のゴルフを振り返ってみると苦しい中にも楽しさがありましたかね。
セグウェイに乗ったってのは抜群に楽しめたし宮崎にも行きました。
打ったボールが自分よりも後ろに行っちゃってティーグランドまで戻ったなんて事もあったなぁ・・・・・
ただ、エンジョイに逃げる気は全くありません。
出来てたんだし、これからもっと出来るはず!
苦しいのは諦めてない証拠と思って来年までは続けようと思います。

以上


  1. 2015/12/30(水) 15:49:35|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目覚めたら・・・・

今朝の事です。
目が覚めて体を起こすと強烈な目まいに襲われました。
グルグル回る感じでとても起きていられません。
すぐさま横になりましたがまたグルグル。
しばらくジッとしてると目まいは収まりました。

不安と恐怖・・・・年末年始の忙しい時期ですから。
いつもなら自然治癒を狙ってジッと寝てるパターンです。
でも、今回はすぐに病院に行きました。

実は約15年前に同じ事を体験しています。
五反田で焼鳥屋やってる時にも強烈な目まいがあったんです。
その時も頭を急に大きく動かすと目まいがするって感じだったんです。
店の関係で暫くは病院に行けなくて大変でしたが薬を飲むようになってから良くなりました。

そうです。
自然治癒は期待できず薬で良くなる症状だって事を知っていたんです。
お蔭で少し落ち着いてきました。

ただ正月は運転しなくてはいけないケースが多いんです。
事故には気を付けないといけませんね。
高いところから落ちてとかも嫌だし・・・・・とりあえず安静にしてようと思います。

以上




  1. 2015/12/29(火) 15:44:53|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷


渋谷に来てます
今年も無事にチケットの手配が完了
2015年も終わりなんですね
  1. 2015/12/28(月) 13:00:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスイブ2015

バレンタイン、七夕、クリスマスは3大イベント。
今年も予定が入ってましたから不安なく過ごす事が出来ました。
しかも、昨年と同じ組み合わせでした。

これってもしかして上手くいってるんですかねw

まぁ、好事魔多しです。
喜びの後には別の何かが待ってるんでしょうね。

とりあえず今夜も頑張ります。

以上
  1. 2015/12/25(金) 09:38:17|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コケた2015

とっくに流行語大賞発表されてますね。


大賞
「爆買い」「トリプルスリー」
トップテン
「アベ政治を許さない」「安心して下さい、穿いてますよ。」「一億総活躍社会」
「エンブレム 」「五郎丸(ポーズ)」「SEALDs」「ドローン」「まいにち、修造!」

また大賞を外してしまいました。
予想したものがトップテンにも入ってないし、、、、私ってなんなんだろうか?
安全保障関連の候補が入ってくるってのは分かってたんですがこんなにも多いとは思いませんでした。
ってかトリプルスリーか・・・・大賞ではない気がするな。

それでもなんとか50%の正解率。
まいにち修造以外は方向は間違ってないはず。
爆発の時は近いかなww

それとこれからは余程の事が無い限り大賞はダブル受賞を前提に予想した方がいいかもしれません。
今年で4年連続複数受賞ですからね。
そういうもんなんだと思って対応するのが賢いかな、と。

私の精神衛生上そうしようと思います。

以上
  1. 2015/12/23(水) 17:51:27|
  2. 流行語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
本日は全日本プロレスのファン感謝デーです
私は観てるしかできないので出来ることをしましょうかね
  1. 2015/12/15(火) 19:06:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鳳琳


鳳琳カントリーに来てます
恐らく年内最終ラウンドでしょう
力まず怪我無くが目標ですかね
  1. 2015/12/09(水) 08:51:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碑文谷


碑文谷に来てます
とにかく今年のゴルフはヒドすぎました
その要因は技術的練習不足でしょう
弱気は最大の敵…最後くらい自信もってやりたいし、なにしろこのままショボいままじゃ嫌なんです
ラウンド後の忘年会も楽しく過ごせるように頑張りたいですね
  1. 2015/12/07(月) 12:09:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場



ちょっとルール違反なんじゃないかな?と思ってしまうような攻めを受けました
でもサラッと終わりました
サラッとしすぎてむしろ不気味です

ただ驚くほど時間が出来たのも事実なので急遽高田馬場に来てみました
諸々を完了させて定番の準備をしてしまおうと思います
  1. 2015/12/02(水) 18:51:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

11 | 2015/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search